物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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585
匿名さん
>584
ココより’もっとエエとこ’を、みんな聞きたいんだよ。
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586
匿名さん
>>585
尼で検討してる人に、ここよりエエとこ教えても予算的にムり、一寸は読解力を磨きなよ。
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587
匿名さん
585です。
読解力がなく、どなたか584さんの文章を翻訳ください。
何がいいたいのか、さっぱり理解できません。
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588
匿名さん
>>586
億ションは無理やけど、そこそこの予算では検討してるんで、ここを凌ぐ「便利で」良いとこあるならもったいぶらずに書いてくれ。広告にもあるけど、新快速停車駅で直結物件なんていう便利な物件、他に無いぞ。
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589
匿名さん
>>578
>>それならそのお金で他地区のもっと、便利、環境、グレード、の良い中古を選択しますよ。
ここを検討している者はハナから環境やグレードを最重要視してるわけでないのくらい、不動産屋の貴方ならわかるだろう!貴殿の言う便利な中古って一体、どこやねん!!
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590
匿名さん
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591
匿名さん
ここに張り付いてる連中は読解力は無いし市場経済の基本も解ってない連中ばかりやね、
JR尼崎の実力は相場が語ってますよ……
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592
検討中の奥さま
>>591
読解力、読解力って。。。皆で話合う場で読解力を要する会話しか出来ない貴方こそお寒い「連中」の1人では?市場経済の基本がどうのこうの。。。能書きばかり垂れる経済評論家と同じにしか思えない!
ここの物件は電車には乗らないとダメだけど、梅田の大型タワーに比べても便利さにはひけをとらないと思うので、購入を前向きに検討しています。環境なら他エリアだけど。。。
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593
物件比較中さん
>>590
で、実際に物件はあるのかという話。
そりゃJR大阪駅直結徒歩1分の物件があれば便利でしょうよw
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594
購入検討中さん
ここは雨に濡れずに大阪駅へアクセスできるし。。。ひいき目で見ると、尼崎という場にある物件ながらある意味「JR大阪駅”ほぼ”直結」とも言え、そう考えると梅田まで徒歩圏内である他物件はかえって所要時間がかかる物がほとんどで見劣りするような気がする。JR大阪駅から半径100m位内でのオススメの空きマンションで、ココと遜色ない物件があるなら是非、教えて欲しいものである。No.593氏がおっしゃるように「JR大阪駅直結徒歩1分の物件」なんて現状では無いし、オーナーズタワーでさえ、距離は結構あったりしますけど。。。
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595
匿名さん
JR尼崎界隈ほど便利な立地は関西に存在しない。
今は開発途上で評価もまちまちだが今後20年もすれば物件の価値は梅田を上回る可能性すらある。
後で買っていれば良かったと思ってももう時既に遅しです。
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596
匿名さん
>594
何故JR大阪100mと限定してるのですか?目的地は駅では無いでしょ。駅から5分の会社勤務ならとの会社から10分圏のマンションでも良いし、本町勤務なら御堂筋線梅田から徒歩10分でも条件はあまり変わらない。傘を使う日が年間に何日あるでしょうか、日々電車に乗らなくても行けるメリットの方が大きく感じます。
>595
先の正確な判断は難しいが、過去10年間では他の人気地区とJR尼崎との地価の価格差は拡大しています。この様な状況でそこまで上がるとは考え難い。
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597
匿名さん
尼が梅田を上回るとは・・・・もう病気やな。
一寸は冷静になってみる事ですな、「地格」と云う概念が無い様やね。
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598
購入検討中さん
>>No.596
>>何故JR大阪100mと限定してるのですか?
徒歩1分圏内(厳密には80m換算ですが)に最寄りの駅にたどり着けることを想定して限定しました。
>>傘を使う日が年間に何日あるでしょうか、
例え実際に雨が降らずとも「降るかもしれない」という予報はもっと多いわけで、そうなると結局は邪魔な傘は持ち出さないといけないわけだし。。。さらに雨天は1つの例であって暑い日差しの照りつける夏や、遅い時間に夜道を歩く危険さを考えると「デッキ直結」のメリットは多いわけです。
また、徒歩5分や10分が許容できるかどうかは個人的な考えであって、それを言い出すと論点がズレてくると思います。内勤ならまだしも日中営業で動き回るビジネスマン&ウーマンなら現場への直行&直帰もあるわけですし、とにかく主要ターミナル駅に近ければ近いほど助かるわけです。
さらに付け加えて申し上げると「利便性」を重視する者が物件を探すときに先ずチェックを入れる項目は「駅からの距離」であって、そうなると”資産価値”観点でも優位であると私は思います。
また、以前から執拗に発言されている「民度」やら「地格」とやらを気にされる方は、そもそもそういった方こそこの地を検討地から除外されれば良いわけで、わざわざ”繰り返し&掘り返し”で述べられても悪意があるとしか思えないのであります。
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600
匿名さん
熱狂的な地元民によりこのスレは賑わっていますが、
地元民の価値観はどうでも良いのです。
購入者は客観的視野で自分が気にいる物件を探しています。
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601
周辺住民さん
ココエが出来た時はJ尼の地価も上がると思いましたが見事に阪急西宮北に負けましたね。
やはり阪急沿線のほうが優位ということですね。
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602
主婦さん
>>No.601
>>やはり阪急沿線のほうが優位ということですね。
って思うなら阪急沿線の物件をサッサと比較検討すれば良いのに!
西北が勝っていると思うなら現在も西北にはここよりも沢山、物件がでているんだからそっちに行けば?
ここでお喋りする時間がもったいないじゃん!
そもそも地価の勝ち負けで優劣を判断するのもどうかと思う。
地価が”これから上がる”と思うところを購入しないでどうするの?(尼崎が上がるか下がるかは別だけど。。。)
それにここの購入検討者はもちろん西宮周辺の物件はもちろん比較検討してますよっ。それでも西北より勝るものがあるとそれぞれが考えているんですよ。
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603
周辺住民さん
残念ながらJ尼に投資したおかげで大失敗しましたよ(笑)
今更西北は高くて買えませんわ
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604
匿名さん
>602
>ここの購入検討者はもちろん西宮周辺の物件はもちろん比較検討してますよっ。それでも西北より勝るものがあるとそれぞれが考えているんですよ。
購入確定者なら解りますが、購入するかどうかを検討いてるだけで何でそれぞれが西北より勝と思うのですか?
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605
匿名さん
文句なく便利。ただそれだけ。
我々転勤族はどこに行くにも便利な尼崎を評価します。
20年ぶりに帰国した母が尼崎の変貌にびっくりしてました。
周辺環境もいい。
ここは関東からも買いに来てるそうですよ、担当してくれた人が教えてくれました。
規模も理想的なようですよ。
大阪はね、便利って言ってもね殺伐としてるでしょ。
個人的には好きじゃないの。
思ったより高かったので一度はお断りしましたが、
やっぱり再検討しようかと思います。
一番広い部屋、抽選らしいいけどね。
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606
匿名さん
>595さん、Good point!!そうだよね。
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607
匿名さん
>605
地元民の作文なのはバレバレ。
まず転勤軸は新築なんて買いませんし
そんなにJR尼が人気なら
賃貸も取り合いになり価格も高騰してるでしょうが、
何故価格は高くないのでしょうか?
多くの転勤族はここより少し不便でも
総合的に見て評価の高い地区を選ぶ人の方が
圧倒的に多いからです。
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608
不動産業者さん
>>607
っていう貴方が地元関係者であるのが見え見え(笑)
評価の高い地区ってどこ?具体的に教えてよ!!
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610
検討中の奥さま
塚口直結のマンションプロジェクトもとうとう始動ですね!発表会がスカイビルで行われるみたいです。比較物件が増えるのは嬉しいですね。
参考間取りでは塚口物件に軍配でした。
駅はここに軍配ですけどね。価格はいくらくらいになるんでしょうね?手の届く販売価格でありますように!
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611
匿名さん
ここを諦めた人は下手に中古に手を出すより塚口のほうがいいかもね
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612
匿名さん
607さん、JR尼崎よりええ場所なんて無いから書けるわけないよね、
書けないのなら二度と書き込まないで下さい。
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613
匿名さん
ココと塚口は全く異質ですよ。
ココは利便性。だれもココより利便性のよいこところを知らない。
住んでみれば良さが実感できる。徒歩5分ですべてが揃う街など限られる。
だから中古物件も少ない。(ここに投資をして損したなんて真っ赤なウソ)
翻って塚口は・・・・子育てがしやすいぐらい。
そして「塚口よりよいところは?」なんて質問したら多数の地域が名乗りをあげます。
ここは隠れた超一等地。近い将来、評価を一変するかもしれません。
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615
匿名さん
>601
嘘いったらあかん。
この場所は、西北より地価は高いんだよ。
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616
検討中の奥さま
>>613
その子育てがあるから、利便性を少し我慢するべきか悩んでいるんじゃないですか。
ここの物件は子供嫌いな人、多そうだし。。。
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617
購入検討中さん
>>610
尼崎周辺はマンション価格も高騰してるためお買い得感がないけど、塚口駅はかなり大規模でしかも駅直結物件みたいなので、とても期待しています。野村不動産ってのも○!
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619
匿名さん
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620
匿名さん
確かに高い・・・。
でも便利・・・。
将来の価値が上がっていれば、買っても勝ち。
もし下がるようなことがあれば、悔し涙を流すことでしょう。
直近でJR尼崎駅前の価値が急に低くなる可能性は少ないとは思いますが、
いかに関西圏と言えども、少子高齢化の波と無縁では済みますまい。
あとは政治のかじ取りで、好景気の波に乗れるかどうか?
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622
匿名さん
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623
デベにお勤めさん
摩耶駅をはじめ、その他のJR新駅計画もあり、これからは計画に付随して直結物件もアチコチ出てくるんでマンション価格が高騰している今、迷って購入するくらいなら買わない方が無難かもしれない。
尼崎にどうしても住みたいって人なら別だけど、販売価格はこの地域では突出しすぎで将来的な下落リスクは駅近であっても他の物件より大きいと思われますよ。
MRで物件は確認されましたか??柱や梁が出っぱり放題。今時この販売金額で「それは無いでしょ!」って感じですよ。
駅近での便利を追求するのも良いですが、住む家の快適性は経験上、前者より重要視されるべきです。
もし、不安なら設計に詳しいプロと同伴でMR見学を行いアドバイスを求めてみては?「コスト&利益優先」マンションであるのがわかります。
良い事ばかり連ねる宣伝文句ばかりでなく、マイナスな一面も隠すこと無く説明してくれるような販売先から購入されるのが後々後悔が残りません。
高い金額を支払うわけですから、皆さんが本当に幸せに暮らせるお住まいを探し出されるのを願っています。
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624
匿名さん
どうもこのマンションのコンセプトが見えてこない。
ベランダ側の柱が室内に食い込む安作りでこの価格は無いと思うし、
外観も安さがにじみ出てる気の利かないデザイン。
また高収入のファミリー層には明らかに不向きな土地柄に、
4LDKが有るのも違和感を感じる。
ファミリーなら10分余分に電車にでも乗ればもつと住みやすい地域は
すぐ見つかる。
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625
匿名さん
確かに柱の出っ張りは気になりますよね。ここで言われているのを聞いて気にしてみると余計に出っ張りが気になりました。他のショールームではもっとスッキリしていましたし、どちらかと言うとベランダ側に出っ張りがあったような気がします。
家具位置に支障がでそうです。
間取り自体もそのせいもあってか、1フロアに詰め込んだ感があるようで、ファミリー層にはキツいなぁーって感じです。
共有スペースは最低限なのは好感が持てましたが、投資物件には向かない価格設定ですしどうなんでしょうねぇ。。。
販売状況が気になりますネ。
個人的には流石にこの場所で売れ残ることは無いと思いますが、苦戦するようですと尼崎の限界が見えてくるような気がしますね。
色々書きましたが、ショールーム自体はお金をかけてお洒落な感じで素敵でしたよ。
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629
匿名さん
広島の土砂災害の時に地名で過去の自然状況が有る程度判断できるとテレビで言っていましたが、
被災地の旧名は「蛇落地悪谷」蛇や龍は水の神で落地悪谷と続くともう人の住める場所では有りません。
そこで気になったのがここの地名「潮江」ですが海水が入り込む湿地帯だと予測されます。
調べてみましたが海抜も低く昔はそうだったのだと改めて思いました。
まあ昔と違い防波堤もあるし地盤が軟弱でも杭を深くまで打ち込んでるでしょうから、
問題は無いかと思いましたが少し気になったので書かせていただきました。
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630
匿名さん
>623さん
新駅として「JRまや駅」「JR総持寺駅」が建設中です。
但し、ココは新快速停車駅です。
駅直結が同じだとしても「駅力」を同列に扱うのはいかがなものでしょうか。
ココの魅力は、、ターミナル駅に直結、大阪駅まで5分といえます。
だから尼崎が好きでココを購入検討している人はいないと思われます。
悩ましいのは、過去物件と比較して高いから損はしたくないことです。
(マンション価格が高かった時代ですが、駅直結物件のプラストはココと同価格程度でしたが)
悩みます・・・・・・。
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631
デベにお勤めさん
>>No.630
>>だから尼崎が好きでココを購入検討している人はいないと思われます。
言葉足らずでしたが、貴方のようなご意見、”「新快速停車駅で大阪まで5分」が外せない=尼崎にどうしても住みたいなら”と理解して下さい。朝1分1秒が大事という方ならコチラの物件だと私も思います。
ただ、他の直結や駅近の物件よりもここがかなり高いことも貴方はご存知のハズ。さらに売却を考えるのなら東京都心や大阪市内1等地でないと”損をしない”はこれからのご時世かなり難しいと考えます。(騰がらないとは申しません。確率の問題です。)
同じ広さでしかも住みやすい構造や仕様なのに1000万以上(さらに金利換算も!)の開きがあるとするとどうでしょうか?
摩耶や総持寺は確かに普通停車駅です。ですが、大阪までの所要時間差はたかだか10分か15分前後では?と思うわけで、冷静にそういう視点に立てば物件数が広がると思うわけです。
繰り返しになりますが、大阪に1分1秒でも早く到着出来るなら損得は関係ない!って方ならココで良いかもしれません。
ただ、家族がいて条件はそれだけじゃない!って方やファミリー層を当て込んだ投資(投資には向かない金額と思いますが)はよくよく考えられることをオススメします。
昨今はデベロッパー側も駅周辺の再開発人気に乗じアチコチで計画されますし、これからもされると思われます。(用地取得の問題はありますが。)あらゆるメディアでも取り上げられているように現在のマンション価格はかなり高騰(仕様を落とす等、目にみえにくいコスト削減で対応)していますので、消費者には物件を選別する”肥えた目”が必要になってくると思われます。
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632
検討中の奥さま
「子どもができたり、成長して部屋が狭くなったといったライフスタイルの変化によって、10年程度でマンションを買い換えるケースが多い。いざ、売却しようとした際、ローンの残高と比べて売却価格が安ければ、おのずと負担は増える。
そうした意味で、マンション選びにおけるポイントは、立地や物件のスペックもさることながら、資産価値を見極めることが重要といえる。マンションを取り巻く経済環境を押さえつつ、冷静な選択眼を養い、後悔しないマンション選びを行ってほしい」
ってとある媒体の記事を読んだりやNo.631様の内容を見るとコチラの物件はどうなのかと不安になります。
素人の直感では「お得!」って感じで購入したいと思う反面、プロの話も話半分でも妙に納得させられるし。。。出来れば比較検討できる他物件名も具体的に教えて頂けませんか?
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633
匿名さん
(偽)デベにお勤めさんがアレコレ言ってるけど、
プロは駅力を重視するはずなんだがw
新快速停車駅の物件は漏れなく新快速停車駅を宣伝してることでも明らか。
普通停車駅と新快速停車駅なんて雲泥の差、大阪駅の隣の塚本でさえあの程度・・・
何も行き先は大阪駅だけではない、神戸・新大阪・京都へのアクセスも抜群。
プロならここがそんな駅から屋根のあるデッキ直結でショッピングモールより
手前に物件があることを着目しなきゃ。
普通は商業施設→マンションの順だからここは異例中の異例。
1に立地、2に立地、3・4がなくて5に立地、仕様と地歴はカスの典型的物件。
そりゃあ売るほうも立地しか言わんて。
民度?そりゃあ尼だからここも尼だよ。
上の方で梅田徒歩10分圏の話が出てたけど、大淀・中津・中崎・本庄だぞ?
しかも歩かないといけない。真夏や真冬に10分歩くのが嫌な人もたくさんいる。
まあ個人的には適正価格よりは高いと思うから竣工後も売れ残るだろう。
でもプロなら分かると思うけど、この手の物件は無理して価格下げてまで
竣工までに売り切る必要がない。
竣工後に駅から物件まで歩かせてやれば、それだけでクラっとくるカモはいる。
これがデッキ直結物件の魔力だ。
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634
検討中の奥さま
土日にモデルルームを覗くついでにQ’sモールにも足を運んでみると結構、人が入っていて賑わっていました。平日も変わらずの賑わいなのかはわかりませんが。
ただ、駅前南は北とは全く変わって寂しい感じでした。
前身の「ココエ」から「Q’sモール」に鞍替えになった理由はわかりませんが、このモールが寂れていく可能性は考えられるのでしょうか?
近くには大阪駅もあるし、伊丹をはじめ周辺にも大型施設があるので業績が悪化で撤退し不便になることはないでしょうか?
大阪駅中心のお店とは差別化を計ったテナント構成だと思ったのですが、個人的にはそれほど魅力なお店はなかったです。
地元にお住まいの方、どのようにお考えですか?また、1階に入っているスーパーは使い勝手はいかがでしょう?こちらも土日はかなり盛況でしたが、皆さん頻繁に利用されていますか?
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