神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前【旧称:(仮称)JR尼崎駅前・直結プロジェクト】」についてご紹介しています。
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  8. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前【旧称:(仮称)JR尼崎駅前・直結プロジェクト】
匿名さん [更新日時] 2015-02-23 16:34:00

「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」が販売されます。
総戸数131戸(店舗5区画)のマンションです。
2014年11月販売開始予定です。

駅直結というか?駅ナカマンションって感じですね。

http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番
交通:東海道本線JR神戸線)・JR東西線JR宝塚線「尼崎」駅徒歩1分
売主:近鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【物件情報を追加しました 2014.8.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.10.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-16 19:19:52

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 551 物件比較中さん

    >>550
    理事会って住人の中でもやる気にあるほうの人たちなんじゃないの?
    それがダメってことは住人全体がダメってことなんじゃないかな。
    正直住人が理事会に文句を言うのはあんまり好きじゃない。

    たまに勘違いして管理組合が~みたいなことを言い出す人もいるし。
    あんたも管理組合の構成員なんですけど、と突っ込みたい。
    まあ理事会のことを言ってるんだろうけど。

  2. 552 物件比較中さん

    >>549
    禁煙がバルコニー禁煙ってことならもうどこも無理なんじゃないかな。
    規約になくても禁煙宣言してるとこは多い。

  3. 553 買い換え検討中

    >550

    >> 管理会社はマンション住人の要を押さえて議題にも上がらないようにしてるようです。
    まはや管理会社の言いなり状態ですよ。

    住民の要を押さえるって具体的にどのような事をするのでしょうか?
    まさか管理会社が理事会役員を金品で買収とか?
    そんな話し聞いたことはありません。

  4. 554 匿名さん

    管理会社ってそんなに権限があるものなんですかね。
    住民が一番かと思うのですが。
    面倒に思えますが、住民側もしっかり関わっていくべきなのかな
    と思いました。

    1階の店舗はどんな店になるのですかね。
    部屋の中に入ってしまえば何の影響もないですけどね。
    住人にも便利に仕えるような店だといいと思います。
    となるとコンビニあたりしか思い浮かばないですけど。
    ベーカリーとか飲食店だと匂いが気になってしまうし。

  5. 555 購入検討中さん

    不特定多数の人が群がる店舗だったり、臭いを放つ飲食店よりはクリニック等の医療関係とか女性がターゲットのフラワー店とかの方が騒がしいことにもならなさそうなんですけど。。。
    意外に話声や叫び声が上階に響くらしいので、静かな感じが個人的には希望です。

  6. 556 ご近所さん

    自分のマンションに興味の無い住民が多いと常任理事的な存在(理事以外に常に役員になる人)が権力を持ちます。
    管理会社には権力は有りません。
    基本的に理事会の議題の決定は理事長と副理事長が決めますが常任理事的な存在も関わることもあるようです。
    管理会社は常任理事的な存在と仲良くしていればいいわけですよ。
    仲良くの意味は解りますよね。

    住民は1個人だけでは全く権力は有りませんよ。

  7. 557 物件比較中さん

    議題があるなら理事会じゃなくても総会であげればいいんじゃないですかね?

  8. 558 匿名さん

    >>555は一番騒音のあるマンションで静音希望とは意味不明?

    前にQSがあるんだからダクトからの臭いや騒音もするんですよ
    その他の騒音は前スレにも書かれてますよね

  9. 559 物件比較中さん

    尼崎駅北周辺の中古は高いばかりで悲惨ですな
    やはり新築のここですかね
    しかし現状の尼崎駅北周辺の中古状況を見てると躊躇してしまう

  10. 560 買い換え検討中

    現在も幹線道路沿いでそれなりの騒音があるのですが、それよりも数倍ストレスなのは上階と片隣の子供のドンドン、ギャーギャー騒ぎまくる”騒音”が我慢出来ません。
    こちらの物件は金額もそれなりで駅近であるが故の子育て環境に対してのマイナス面もあり、小さい子供を伴う世帯の入居者は少ないと聞いておりますので、買い換えを検討中です。
    また、例え入居される家族に小さなお子さんがおられるとしても、しっかりした躾をされたお子さんであってほしいものです。
    郊外の大規模MSでは共有廊下へのベビーカーの放置等も多数派意見として容認される傾向ですが、こちらのMSではそういった類の”子世帯の特権”が少数派になり、ルールを重んじる方が多ければ良いと思います。

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  12. 561 匿名さん

    夫婦二人です。現在こちらのマンションを検討中です。こちらの掲示板を読ませて頂くと近隣の他のマンションに比べ、お子さんのおられる世帯に対して肩身の狭い思いをせずに暮らせそうで、候補マンション筆頭です!
    前述の方のように近頃は自己ルールでマンションを子供の遊び場と勘違いされてる方がいるので、同じ考えの方が多いと注意もしやすいですしね。

  13. 562 匿名さん

    子供の”騒音”はストレスが堪りますよね。
    親も親なんでしょうけど。
    隣人にどういう人が入居するかだけは運ですもんね。
    ただ尼崎はその確立が高いように思えます。
    近隣のマンションの書き込みも参考にされるといいですよ。

    ここのJR・その他騒音もストレスと思いますが
    あとは個人の判断ですね。

  14. 563 主婦さん

    >>562
    DCやローレルスクエア等に比べると子持ち世帯は少ないようですよ。他のマンションの書き込みももちろん拝見させていただいてます。
    列車の騒音は規則性もあり、大丈夫だと思います。
    それよりも子供が小さいんだから、と自由勝手にされるのが困ります。

  15. 564 周辺住民さん

    DCやローレルスクエア等は子供が何をしても放置する放任主義のマンションです。

  16. 565 物件比較中さん

    こちらのマンション、周辺のマンションと比較してかなり高額なのに内廊下タイプでは無いのですね。Q’sモール側からは部屋からの出入りが丸見えで不特定多数の人が行き交う駅近部としてはかなり不安を感じました。
    女性や子供に対するその他のセキュリティー対策はどうなのでしょうか?周辺のマンションに比較して何か秀でる対策は採られていますでしょうか?

  17. 566 物件比較中さん

    >>565
    価格が高いのは設備面からくるところではないですね。
    なので周辺の物件と特に差はありません。

  18. 567 匿名さん

    高いというか立地を考えたらまあそんなもんじゃないのかなぁと感じられます。
    エキナカみたいなマンションだから。

    内廊下タイプだと本当は良かったかもと思います。
    内廊下だとそれはそれで空調でかなりの電気代がかかるというので
    どうしてもランニングコスト的に外廊下という選択になるのかもしれないのでしょうか。

  19. 568 匿名さん

    ここ購入できる人ってそんなに”コスト”を重視してる人達じゃなさそう。”コスト”考えたり、融資枠いっぱいいっぱい使って購入する人って果たしてどれだけいるんだろう?多分、少数のような気がする。羨むような場所から住み替えする人もいるみたいだし。。。

  20. 569 匿名さん

    融資枠いっぱいいっぱい使って購入したら後は地獄でしょう

    返済不能になった時のリセールは難しいですよ

    ローンだけが残る生活になるでしょう

  21. 570 不動産業者さん

    価格が高いのは、建設コストが数年前に比べて高騰しているのが主要因ですが、駅前の土地の仕入れ値が高騰し出しているので便乗値上げの部分もあるのではないですかね?土地の仕入れはかなり前にここはしているはずですからね。DCの平均坪150万~160万円位とと比べて明らかね高すぎますね。建設費が落ち着かない限りこれから出るマンションはほとんど以前より高いでしょうけどね。

  22. 571 不動産業者さん

    尼崎物件を探してる人の希望価格は2000万~3000万が中心でしょう
    それ以上になると他地域を探すという傾向が多いようですよ

  23. 572 匿名さん

    ここの売れ行きは、J尼中古の物件価格の羅針盤となります。

    竣工前に完売すれば、もう駅近物件は中古しかないから、さらに周辺相場は値上がり確実です。
    竣工前に売れ残りが多数あれば、京阪神間の新快速停車駅で最安値・不人気地区としての位置づけとなります。
    571さんが仰る通り、2000~3000万の価格帯で取引されるでしょう。

    すでに潮江地区でのマンションお持ちの方たち、
    この周辺の中古マンション購入検討の方たち、
    この地区の不動産屋さんたちは中古価格の値付けをどうするか、
    ここの販売動向がすべてに鍵となり、上記関係者には目が離せませんよ。

  24. 573 匿名さん

    >572
    J尼の行方がこのマンションで決まるなんて大げさ、評価はすでに定着してますよ。
    ここは直結なのでそこそこ強気価格でも売れるでしょうが、早く売れても中古相場にはほとんど影響無し。
    それよりも経済動向の方が相場を動かすでしょうね。

  25. 574 不動産業者さん

    >573さん

    評価とは、常時需給バランスで変化します。

    今は新築を選択することができますが、ココが完売すれば中古物件しかありません。
    この周辺を買いたい層が多ければ、当然ながら価格を押し上げます。
    (売り手および不動産屋は、強気価格を設定します)
    そして、1件の売買履歴がココの相場を押し上げます。
    不動産鑑定評価基準は、取引事例比較法が一般的です。

  26. 575 匿名さん

    >573さんに1票

    ここのマンション価格も仕様も既に出ています。
    ここを諦めた人が潮江の中古を選ぶでしょうか?。

    アミングは築20年=問題外。
    その他の築浅物件=中古の割りに高く何かと問題の多い物件=問題外。

    尼崎の便利さは昔からです。
    それなのに中古価格が上がらないのは尼崎ブランドが低いということです。

    強気価格を設定されてる物件はずっと売れ残ってるようですね。

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  28. 576 物件比較中さん

    昔の尼崎はそんなに便利ではなかったですよ。
    交通便はだけは良かったですけど…

  29. 578 匿名さん

    >574
    ここを選ぶ人は便利な割に価格が安い、それだけですよ。
    新築が無ければ中古でもと尼にこだわりを持つ人なんて殆どいないでしょ。
    それならそのお金で他地区のもっと、便利、環境、グレード、の良い中古を選択しますよ。

  30. 579 不動産業者さん

    >578さん
    >それならそのお金で他地区のもっと、便利、環境、グレード、の良い中古を選択しますよ。

    ココを選ぶ人は、利便性重視の実需型のタイプだろう。
    この周辺と同価格(25~30百万程度)で、他地区の駅近の便利の良い中古物件があればご教授願いたい。

  31. 580 匿名さん

    >>578
    ここより便利とこ、私も知りたいです!!

  32. 581 匿名さん

    ここの新築価格で中古の梅田物件ありますよ

  33. 582 物件比較中さん

    >>581
    中古の価格で出さないと意味ないでしょうよ
    新築価格で中古があると言われてもね。

  34. 583 匿名さん

    581さんがいう「梅田物件」より、ここから大阪駅に行くほうがはやいのでは。

  35. 584 匿名さん

    立地が全く違う、同価格なら新築より中古の方が有利。
    新築と築十年では違うが、時間が経って築20年と築30年では大して変わらん。
    しかし、立地は相場が確定してるから好立地なら安泰。
    JR尼が見直されるためには相当時間が掛かる、その事は再販時に思い知るやろ。
    まだまだ、”尼は価格で勝負”といった処やね。
    尼での買い手のセリフは「そんな値段やったら尼ではなく、もっとエエとこで買うわ」やね。

  36. 585 匿名さん

    >584
     ココより’もっとエエとこ’を、みんな聞きたいんだよ。

  37. 586 匿名さん

    >>585
    尼で検討してる人に、ここよりエエとこ教えても予算的にムり、一寸は読解力を磨きなよ。

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  39. 587 匿名さん

    585です。
    読解力がなく、どなたか584さんの文章を翻訳ください。
    何がいいたいのか、さっぱり理解できません。

  40. 588 匿名さん

    >>586
    億ションは無理やけど、そこそこの予算では検討してるんで、ここを凌ぐ「便利で」良いとこあるならもったいぶらずに書いてくれ。広告にもあるけど、新快速停車駅で直結物件なんていう便利な物件、他に無いぞ。

  41. 589 匿名さん

    >>578
    >>それならそのお金で他地区のもっと、便利、環境、グレード、の良い中古を選択しますよ。

    ここを検討している者はハナから環境やグレードを最重要視してるわけでないのくらい、不動産屋の貴方ならわかるだろう!貴殿の言う便利な中古って一体、どこやねん!!

  42. 590 匿名さん

    便利さならJR大阪のほうが上やね

  43. 591 匿名さん

    ここに張り付いてる連中は読解力は無いし市場経済の基本も解ってない連中ばかりやね、
    JR尼崎の実力は相場が語ってますよ……

  44. 592 検討中の奥さま

    >>591
    読解力、読解力って。。。皆で話合う場で読解力を要する会話しか出来ない貴方こそお寒い「連中」の1人では?市場経済の基本がどうのこうの。。。能書きばかり垂れる経済評論家と同じにしか思えない!

    ここの物件は電車には乗らないとダメだけど、梅田の大型タワーに比べても便利さにはひけをとらないと思うので、購入を前向きに検討しています。環境なら他エリアだけど。。。

  45. 593 物件比較中さん

    >>590
    で、実際に物件はあるのかという話。
    そりゃJR大阪駅直結徒歩1分の物件があれば便利でしょうよw

  46. 594 購入検討中さん

    ここは雨に濡れずに大阪駅へアクセスできるし。。。ひいき目で見ると、尼崎という場にある物件ながらある意味「JR大阪駅”ほぼ”直結」とも言え、そう考えると梅田まで徒歩圏内である他物件はかえって所要時間がかかる物がほとんどで見劣りするような気がする。JR大阪駅から半径100m位内でのオススメの空きマンションで、ココと遜色ない物件があるなら是非、教えて欲しいものである。No.593氏がおっしゃるように「JR大阪駅直結徒歩1分の物件」なんて現状では無いし、オーナーズタワーでさえ、距離は結構あったりしますけど。。。

  47. 595 匿名さん

    JR尼崎界隈ほど便利な立地は関西に存在しない。
    今は開発途上で評価もまちまちだが今後20年もすれば物件の価値は梅田を上回る可能性すらある。
    後で買っていれば良かったと思ってももう時既に遅しです。

  48. 596 匿名さん

    >594
    何故JR大阪100mと限定してるのですか?目的地は駅では無いでしょ。駅から5分の会社勤務ならとの会社から10分圏のマンションでも良いし、本町勤務なら御堂筋線梅田から徒歩10分でも条件はあまり変わらない。傘を使う日が年間に何日あるでしょうか、日々電車に乗らなくても行けるメリットの方が大きく感じます。

    >595
    先の正確な判断は難しいが、過去10年間では他の人気地区とJR尼崎との地価の価格差は拡大しています。この様な状況でそこまで上がるとは考え難い。

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  50. 597 匿名さん

    尼が梅田を上回るとは・・・・もう病気やな。
    一寸は冷静になってみる事ですな、「地格」と云う概念が無い様やね。

  51. 598 購入検討中さん

    >>No.596

    >>何故JR大阪100mと限定してるのですか?

    徒歩1分圏内(厳密には80m換算ですが)に最寄りの駅にたどり着けることを想定して限定しました。

    >>傘を使う日が年間に何日あるでしょうか、

    例え実際に雨が降らずとも「降るかもしれない」という予報はもっと多いわけで、そうなると結局は邪魔な傘は持ち出さないといけないわけだし。。。さらに雨天は1つの例であって暑い日差しの照りつける夏や、遅い時間に夜道を歩く危険さを考えると「デッキ直結」のメリットは多いわけです。

    また、徒歩5分や10分が許容できるかどうかは個人的な考えであって、それを言い出すと論点がズレてくると思います。内勤ならまだしも日中営業で動き回るビジネスマン&ウーマンなら現場への直行&直帰もあるわけですし、とにかく主要ターミナル駅に近ければ近いほど助かるわけです。

    さらに付け加えて申し上げると「利便性」を重視する者が物件を探すときに先ずチェックを入れる項目は「駅からの距離」であって、そうなると”資産価値”観点でも優位であると私は思います。

    また、以前から執拗に発言されている「民度」やら「地格」とやらを気にされる方は、そもそもそういった方こそこの地を検討地から除外されれば良いわけで、わざわざ”繰り返し&掘り返し”で述べられても悪意があるとしか思えないのであります。

  52. 600 匿名さん

    熱狂的な地元民によりこのスレは賑わっていますが、
    地元民の価値観はどうでも良いのです。
    購入者は客観的視野で自分が気にいる物件を探しています。

  53. by 管理担当

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