物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
駅前マンションで下駄履きにするなってのも無理な話だと思う。
ただここの1階って誰も通らないんだよね…
以前この通りにあったミニストップも1年持ったかどうか。
あとここが売れないって考えもどうかしてる。
この場所ならよほどの事が無い限り完売するでしょ。
グランフロント大阪オーナーズタワー建てちゃったとかだと頭抱えるけど。
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322
匿名さん
まあ尼仕様物件やね
長谷工らしい低仕様
それにしても仕様の割にボッタクリ価格やね
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323
匿名さん
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324
811番地
駅直結のマンションで振動の影響は、大丈夫でしょうか?
線路沿いマンションに住んでいる人が居ましたら教えて下さい。
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325
匿名さん
>>323
ボッタクリで完売すれば、バカが多いと云う事。
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326
匿名さん
まあここに手が出ないからといって
周辺の問題の多い大型マンションを選択しないほうがいいですよ
ここの環境問題以上の問題がいろいろありますからね~
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327
匿名さん
みなさん、仕様、仕様といいますが、
キッチンやお風呂などを販売してる水回りメーカーのショールームに
足を運んだことはありますか?
例えば、キッチンメーカーのクリナップでいえば、
SS(最高級)シリーズなんて、一般的な分譲マンションにはまずはいりません。
一般的な分譲マンションだとたいてい真ん中のラインあたり。
それをマンションごとに扉に特別なシートを張って、型番をわかりづらくします。
劣る仕様とよく言いますが、実際には比較対象がたとえ億ションといえど、
皆が思っているような差はありません。
むしろコーディネーターの色使いやセンスの差のほうが、
大きかったりします。
何年か暮らしてみて、どうしても気になるなら、
インテリアコーディネーターを入れて、
なかみ、全部入れ替えても、500万もお金をかければ、
かなりの豪華仕様になるはずです。
壁なんてエコカラットを貼ってしまえば、そりゃ豪華ですよ。
なかなんて、どうにでもなります。
立地こそすべてではないでしょうかね。
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328
匿名さん
確かに設備機器に関しては標準以上のものがついているのかもしれませんが。。。
見えない箇所や個人では対応出来ない共有部分にももう少しこだわって欲しかったのです。
外壁などは皆さんがおっしゃっている鉄粉や排ガスが飛び回る中、数十年写真に掲載されているような美しさが保たれる材質なのでしょうか?かなり白っぽい外壁にガラス調の部分が目立つのですが、汚れが目立ってくると思いませんか?
天井の出っ張りをもう少し抑えた感じで間取りがとれなかったのでしょうか?
不必要なサービスは要りませんが通常のマンションとそれほど変化の無いセキュリティーシステムで大丈夫なんでしょうか?(特に駅近で不特定多数者が多いのに関連会社に丸投げしているような感じがします)など。
他の方がおっしゃるように利便性をとるためには妥協も必要だとわかっているものの、この価格ならそんな素人目線の不安案件を払拭するような仕様やサービスであって欲しいのです。
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329
316
①部屋&窓を最高の防音仕様に変更
これを書いたのは
南側の窓がT3仕様、その他はT1仕様
だからです。
線路前の物件でこのお粗末な仕様です。
当然、壁の厚さも薄いでしょう。
残念ながら分譲マンションですが賃貸仕様です。
隣個との壁が薄ければ自宅の窓だけ2重サッシにしても無駄でしょう。
隣の部屋から伝わってきますよ。
マンションの躯体音もするでしょう。
という訳で部屋の防音仕様も提案しました。
夜中の貨物の音は凄いですよ。
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330
匿名さん
駅から5分前後かかるDCやローレルが坪あたり170万~180万!?程度ですよね。
かたや駅から1分(駅直結)で坪あたり200万~220万以上。
この金額差は妥当なのでしょうか?
「利便性価格」として坪50万UPは普通、むしろお安いのでしょうか?
ボッタクリと荒げにおっしゃられるのでしたら、同じような駅直結物件と比較できるような例を挙げて、納得できるように教えて頂けると助かります。
他物件で比較参考になる”具体的な”数値を関西圏でご存知であれば是非、教えて下さい。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
当時の外的環境(経済環境や土地価格)要因も左右するので完全な比較とはなりませんが、単純に販売時の新築価格で考え、今回の物件が同時に発売されていたとしたら、「利便性価格」としておよそ坪当たり50万UPが妥当なのかどうかが知りたいです。「直結」物件が普通はそれくらいのUP率で取引されているものなのでしょうか?
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333
匿名さん
DCにしろローレルにしろ醜い言い争いをしてるよ
エレベーター問題でスレが荒れてるよ
さすが問題の多いマンション
こんな住民と同じマンションで暮らしたくないでしょう
坪あたり130万~150万は高いのでは?
逃げ出したい住民が売りに出してるけど売れてないね
ここの価格は問題有マンション次第かな?
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334
購入検討中さん
近隣が安いならそうします。
ルネタワーでありませんか?
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335
匿名さん
>>334
そういった内容は近隣の不動産屋に聞いて下さい!
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336
匿名さん
>>>No.332
「利便性価格」=50万/坪。。。
「直結」物件がどれほどUP率になるのかわからないのですが。
アンダーパスを挟むDCは距離的に遠く感じます。ローレルならデッキでほぼ結ばれる「駅近」物件です。
同じ20坪ほどの物件を想定すると上記条件では1000万の差額がでますが、これを高いか低いかは個人によるところです。
仮に20年間駅に通い続けたとすると該当マンションでは毎日およそ1380円、「駅直結代」として支払うことになります。
昼飯代に換算すると退職までかなり良い食事ができると思うと私は少し歩いてでも!っと思います(笑)
ローレルよりは築年数は経過しているものの、さらに駅に近い物件となると「利便性価格」の観点からだけみるとローレル以上の中古が出回っているようですが。
まっ、この物件は資金に余裕がある方や足腰に不安のある方ならそれ以上の価値を見いだされ、外野の意見などにも耳を傾けず即決されるのかもしれませんネ。
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337
匿名さん
DCより遥かに遠いパークハウスなんて論外って事やね。
最近できた方は外観きれいやけど、前からある方は色合いもいまいちやし、、、
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338
匿名さん
>>>No.337
パークハウスがどちらにあるのか存知あげないので恐縮ですが、「DCより遥かに遠い」ってことでしたらこちらのスレで取り上げられている「駅直結」、「利便性」との観点だけでみると個人的には除外物件に該当すると思います。
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339
匿名さん
ここにDCやローレルのような住民が住まなければいいですね
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340
匿名さん
予想通りの金額なら、物件価格である程度のフィルターにはなる。
そりゃあ高いマンションでも残念な住民はいるけど、
安いマンションの比ではない。
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