物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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141
ご近所さん
>>139
DCの飛び降り話は住民が流したガセ情報みたいですよ
投稿者本人が認めて謝罪してました
ローレルの情報は実話です
8/13 18時頃からの騒ぎでした
警察・消防車・救急車等がたくさん来ていたので見てる人は多いと思います
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142
匿名さん
温浴施設のついたマンションは管理費や修繕積立金が住民の財布を圧迫します
年間2000万の赤字
これが住民の負担になるわけです
修繕時には大きな修繕金が発生します
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143
匿名さん
私もJ尼北なら、潮江1丁目限定で検討します。
やはり、140様が言われる通り先々の物件価値を考えると過熱ぎみに増えるこのあたりの
マンションは今後淘汰されてくると思います。
J尼の魅力は何と言っても、利便性です。
周辺の商業施設、病院などなど全てが駅を中心に集約されているのあれば、少しでも
便利な物件に魅力を感じてしまいます。
上の方々がお考えのように、ルネタワーは駅にローレルはキューズモールに隣接している
大規模マンションで緑遊新都心のシンボルマンションにふさわしく今後も人気は衰えない
と思います。
ここはその両方を満足できる貴重な立地ですが、残念ながら風格に欠けてしまいます。
140様にまったく同感です。
期待していたのは、価格帯を押し上げても100戸以下に抑え共有スペースを確保して
高級感を持てるマンションにして頂きたかった。
正直、分譲ではなく賃貸マンションの印象です。
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144
購入検討中さん
>>143
場所柄そこまで高級感出しても購買層とマッチしないと思う。
便利で格安ポジションは外せない。
とはいえもう気軽に買える感じじゃ無くなってきてるけど。
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145
匿名さん
私も144さんと同じ意見です。
この立地に風格まで求めるのは、
いくらなんでも言い過ぎでしょう。
JR芦屋駅徒歩2分に、143さんのニーズにマッチする物件が出ています。
そちらの検討をおすすめします。
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146
匿名さん
145です。
言い過ぎといい方だとわかりにくいかもしれませんね。
要求が「度を超えている」という意味です。
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147
匿名さん
>>分譲ではなく賃貸マンションの印象です。
おっしゃるとおり!!
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148
匿名さん
風格のあるマンションにしても住人が風格を下げてしまう
・マンション→団地→アパート:生活態度の問題
・犯罪の多発:いくらセキュリティマンションでも住人が問題をおこすマンションではね
そして価値もダウン
尼崎で風格を求めても無駄です
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149
匿名さん
ただし、このマンションは、そう安くはないですが?
この価格帯でローンを組めるあるいは即金で買えるだけの資産があるひとって、
そんなに問題を起こす層でもなさそうな気がします。
なんだか掲示板って、極端から極端の意見ばかりで、
中庸のまともな意見が少ないですね。
ちょっと前には、まともに賃料の計算なんてしてくれた
業界関係?の方もおられましたが、
妙な言いがかりをつける意見もありましたね。
これで価格が出揃って、仕様なんかもはっきりしたら、
もう個人の判断で決めるしかないでしょうね。
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150
匿名さん
ローンを組める人・即金で買える人
が
まともな人とは限らない
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151
匿名さん
そのエリアに合った価格帯と云うものがある。
例えば(ここではないよ)スラム街に億ションを建てても売れまへん。
ここは利便性はいいが、本来の人気地区でもない。
調子にのって高値買いすると、後で市場の洗礼を受けるよ。
当たり前の話だが、売り出し価格次第やな。
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152
匿名さん
人気も時代によって変わるもの
10年前、J尼がこうなるとは思ってもいなかった
けど、住まないけどね
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153
匿名さん
10年前、J尼がこうなると思ってた
しかし住んでみると民度の悪さの洗礼を受けたよ
そして市場の洗礼も受けたよ
最悪の町だわ
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154
匿名さん
本音を言えば、いくら駅前がきれいになろうと、
やっぱり尼だなぁって感じる部分はありますよ。
公害の街が美しい住宅地に変わるのは、
時間がかかって当たり前だと思います。
今は民度の低い街でも今後は徐々に徐々に良い方向に変化していくと思います。
考え方によっては、「経年変化を楽しめる街」だとおもいます。
利便性が高いのは間違いないので、
利便性を追求するおおらかな人向きかなぁ。
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155
匿名さん
「経年劣化」が進まない事を願いたい、もう後がない。
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156
匿名さん
民度の低い街には民度の低い人しか集まらないでしょう
良い方向には変化しないですよ
利便性だけで住めば地獄です
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157
匿名さん
まあ確かに、今回の女児事件でも「ろくでなし」が集まってくるエリアは決まって来るわ。
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158
匿名さん
なーんか、ほかの尼崎マンション検討版で出尽くした意見ばっかり。
二番煎じどころか、、、、、そのネタしか頭に思い浮かばない貧弱な思考の持ち主ばっかり。
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159
匿名さん
話がループしだしたら、
もう掲示板の有意性はないも同然ですよ。
あと、このマンションの価格の詳細が明らかになれば、
ここの掲示板も用済みですね。
しかし価格に関する情報はなかなかあがってこないですねー。
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160
匿名さん
価格ですか DCの価格くらいが妥当でしょう
まあDCのスレを見ると住民同士でのいざこざが多いようで
あげくに住民がガセネタを投稿して資産価値を落とすという結末
ここはそんなマンションにならなければいいですね
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161
匿名さん
駅からの距離が全然異なるのに、どういう根拠で価格がDCと同じとお考えなのでしょうか?マンション価格が高騰しつつある現在、同価格くらいならお得感があるような気がしますが、まず有り得ないと思います。問題はどの位の坪単価で販売され、今後の下落率等を鑑みてどの辺りの坪単価に収まるのが妥当かを知りたいです。現在ある客観的数値からお話頂けると分かり易く参考になります。
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162
匿名さん
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163
匿名さん
J尼の不人気度、潮江1丁目の中古市場の下落、民度、長谷工物件、管理会社
を計算値に入れてくださいね
博打をしたい方はどうぞ
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164
匿名さん
博打をする金もない人間がつまらんカキコミをするもんやないよ。
アンタが損する訳でもないやろ、まあ、パチンコでもやっとけよ(哀)
162も大概やけどな(苦笑)
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165
匿名さん
>>162
サイトの紹介、ありがとうございます。
信頼性あるとかないとかは閲覧者任せるとして、こういう第三者の客観的なデータを基にし意見を出し合う方が良い掲示板になると思います。個人的な主観で民度どうのこうの述べるのは一先ず横においておきませんか。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
金額は低層階で坪210くらいですよ。
私には手が出せないです…
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168
匿名さん
ってことは、以前誰かが言ってた230万/坪は当たらずとも遠からず
ご冗談でしょう ホンマでっか? の値段
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169
匿名さん
ターミナル駅前価格だと230万/坪はありなのか。
潮江1丁目中古マンションも値上がりするかもね。
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170
匿名さん
価格が予想以上で近辺の中古を物色する方が急増していると不動産屋が話されてました。今の販売坪単価では売却時のキャピタルロスがかなりの可能性で想定されるような。。。永住を考えたお金持ちの高齢者の購入者が多そう。
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171
匿名さん
駅前直結と言えども、坪単価200万オーバーではリスキーだなぁ。
販売会社的に見込客の反応はどうなのか。
販売価格最終発表時にもう少し下がりませんかね??
過去の周辺相場より高いのは覚悟してましたがここまで高騰するとは驚いてます!
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172
匿名さん
同感。うちもやめときます。
そんな高いお金出して、駅激近の落ち着かない生活するより、
そこそこバランスの取れたエリアがいくらでもあります。
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173
マンション投資家さん
皆さんに高く買ってもらった方が、後で安く買えるので有り難い。
安く買われると、持ちこたえる事が可能になるので物件が出てこない。
上がれ、上がれの心境で待ってますわ。 金利も上がれ上がれ。
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174
匿名さん
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175
匿名さん
購入に否定的な意見が多いのは逆に購入を前向きに検討されている方が多いのかも。。。と勘ぐった見方をしてしまいます。兎にも角にも検討されている方が損得抜きで羨ましい!良いなぁ~
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176
匿名さん
>>潮江1丁目中古マンションも値上がりするかもね。
現在時点の売り物件では高値勝負で売れ残ってますねー
ここを見てる皆さんは中古情報を見ないんですか?
>>永住を考えたお金持ちの高齢者の購入者が多そう
こんな騒々しい所に永住するくらいなら静かな高級介護施設を選ぶでしょう
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177
匿名さん
ぶっちゃけ、ここがそこまで上がるとは思ってもいなかった。
ローレルが当時165万/坪程だったと思います。
1分と3分の差はあれ、すっごいことになってますな~
200万/坪オーバーは想定外でした・・・
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178
ご近所の奥さま
ここが市場に連動して高いだけ?
ローレル購入者は撃沈?
管理費の滞納者が多いらしいよ
まあ何かと お騒がせ物件? だからね
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179
匿名さん
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180
匿名さん
たいして役にたたん情報やね
いろんな投稿を見て、それでもJ尼に住みたいの?
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181
匿名さん
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182
匿名さん
800戸以上もあれば、いろいろとややこしい事もあるのでしょうね。
ここは、130戸程だし高額となればそんな事も少ないと思いますよ。
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183
匿名さん
民度が悪いと、ややこしい事の確立が上がりますよ
物件の金額の問題ではありません
あなたの購入した物件の近隣に何かあれば・・・
残念ですが・・・資産価値の暴落しかないですね
まあこういう世の中ですから近隣物件に何かある確立は高いですよね
しかし噂になってる物件の数件は確立がたかいでしょうね
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184
匿名さん
このマンションは10年後も”エリアナンバー1物件”で有り続けることができるようなマンションだと思われますか?もしNoならどのマンションだと思われますか?
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185
匿名さん
地域NO.1でしょう。
尼でこの場所以上の立地はありえない。
大阪まで5分程度ですから百貨店は造らないでしょうが、
ホテル・オフィスビル・会議場等ができてもおかしくない立地です。
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186
匿名さん
ホテル、会議場・・・ができて商売が成り立ちますか?
いくら景気が良くなったとはいえ、ビルの空室率はいまだに高いままです。
隣のフロントビルも空いてます。
結局、あの場所にはマンション以外成立しないでしょう。かなり無理がしてますが
それと、民度の低さ・・・
残念ですが・・・
ひどいですね。
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187
匿名さん
>>183
確立てなんや?パソコンも投稿者もアホでんな。
一回ならウッカリでも、三回はアホや。
言ってる事に説得力がなくなるわ。
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188
匿名さん
毎日の通勤時間のことを考えると、確かにマンションは駅に近いほうが便利なのですが、やはり電車音が気になります。駅直結の利便性を選んでおきながら騒音が気になるとはある意味矛盾しているとは思うのですが。。。
加えて、尼崎駅は夜通し通過する”貨物車”により鉄道騒音から開放される時間帯も皆無。「窓を閉めれば普通なら大丈夫ですよ」と販売担当者は説明されるのですが、春・秋の気候の良いシーズンには、窓を開け放って心地よい自然の風を感じて過ごしたいものですし、具体的には(会話や電話は通過中は不可、窓は閉じて全日空調使用の生活が基本など)どの程度の音なのか沿線近くにお住まいの方のリアルなご意見をお聞かせ下さい。
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189
匿名さん
夏冬なら、窓を締切でも空調効率の点からも何の問題もないのですが
いい気候の時は窓(特に南面)は解放して風を受けたいものです。
ここは線路の北側なので、肝心の南面が線路側になりますね。
それでも、JR尼は線路北側の方が人気があるようです。
学区云々と云ってる様ですが、外から見れば五十歩百歩だと思うけどね。
私は投資目的で線路南側を探したが縁がなかった。
ここは利便性を優先して、ある程度住環境を犠牲に出来る人向きかと。
仕事が忙しくて家には寝に帰るだけの人にはピッタリだと思う。
ファミリーには、子供の情緒育成の点からアウトでしょう。
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190
匿名さん
>>それと、民度の低さ・・・
残念ですが・・・
ひどいですね。
民度の低さ⇒ややこしい家庭に育って、教育レベルの悪かったのでしょうね。
残念ですが⇒ご自身の価値が暴落しねない・・いやいや、既に暴落・どん底ですね。
どうやって、ご自身の教養を『確立』されてきたか?こういう世の中だから周辺との
関係が影響してこういう人が『確立』されたのでしょうか。
噂になっているのは正しくは『確立』は『確率』ということでしょうか。
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