物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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購入検討中さん
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3
匿名さん
駅にあまりにも近すぎてアナウンスや貨物電車の騒音に悩まされそう
わざわざ、猫の額のような土地にマンション建てる必要があったのかな?
店舗も入るようだし、それなら商業ビルにでもすればよかったのに
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4
匿名さん
駅から1分はわかるけど・・・あの狭い場所に建てるか?
J尼はあついと思うけど、あまりも節操がない。
駅のホームからは丸見えだろうし、駅を利用する通行人も多い。
駅から近けりゃ何でもOKならそれも良いと思うけどね。
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5
匿名
いろいろデメリットはあると思いますが、
JR尼崎駅徒歩1分に魅力を感じる人は、
黙って買っちゃう物件でしょう。
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6
匿名
ついこの間、DCが駅5分の駅近マンションで売り出して今度は駅直結1分
購買層は違うにせよ、断然こちらの方が便利だもんね。
ただどんなレイアウトなるかにもよるけど、低層階はアウトだな。
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7
匿名さん
おそらく1階2階は店舗と駐車場と駐輪場で
住居は三階以上になると思う
そうなるとワンフロアー13戸くらい無いと計算が合わないんだよね
あそこにそんな広さあるかね
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8
匿名
そうなると、かなり厳しい構造設計やな
いずれにせよ、狭すぎる。
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9
匿名さん
建築確認も下りてるわけだから、設計の心配までは大きなお世話でしょ。
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10
匿名さん
隣のセントラルに通ってますが、電車の騒音、ホームからの目線はかなりきついと思いますよ。
丸見え、丸聞こえ、プライベートやセキュリティはかなり?でしょ。
よほどの事がないと建築確認は大概おりますよ。
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11
匿名さん
以前、都内で似たような立地のマンションに住んでおりましたが、
最近は、昼も夜も外から部屋の様子は見えないのに、部屋の中から外の景色はよく見える
不思議なミラーカーテンわがままプライバシーレースカーテンなるのもがあるので、
丸見えなんてことにはなりません。
音に関しては、事業主も対策を打ってくると思いますが、
それでもどうしてもとなると、内窓プラウドといった二重窓をつけるという手もありますね。
上層階からホームが視界にはいることはありませんし、
仮に3階住居でお見合いとなっても、
向こうからこちらがみえることはなく、
こちら側からだけ、人間ウォッチングができます。
なんてことない景色より、
変化があるぶん個人的には面白みがありました。
電車好きなひとには特にいい部屋かも?
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12
周辺住民さん
皆さんの見解とても参考になります。
問題は音と光とプライバシーですね!
ペアガラス云々音は完全喧しいでしょうね。
価格予想はおおよそどのくらいでしょうか?
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13
匿名さん
@200万/坪なら諦める。
@175万/坪ならやっぱり諦める。
@150万/坪なら検討。
@125万/坪なら衝動買いレベル。
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匿名さん
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15
匿名
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16
匿名
尼崎の校区になにかを期待してはいけません。
ただ、最近は、こういう分譲マンションが多く建ってきていますので、
段々良くなってきているとは思います。
ただし、そう簡単にはなかなかってところでしょう。
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17
匿名
とりあえず、周辺環境についは、
DCのスレッドを読めばほとんど同じような内容だと思います。
(ただし、読むのも嫌になるぐらいの荒れ具合ですが)
ただのループになるので、その手の話題は避けましょう。
なにかと荒れる元です。
このマンション特有の内容となると、
駅からの距離や方角、向き、広さ、間取り、価格
共有部分ってところだと思います。
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18
匿名さん
予兆でツボ210マソ
反応が悪ければ200までは落とすんだとさ
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19
匿名さん
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20
匿名
施工が激安マンションの長谷工ですし、
建ぺい率80%、容積率500%の土地ですから、
どう考えても高級路線のはずがありません。
ただし、購入層の平均所得はかなり高いはず。
というのも、富裕層が資産運用狙いで必ずターゲットに入れてくるマンションだからです。
尼崎駅1分の分譲貸し物件となると、
いくらでも借り手がつきます。
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21
購入検討中さん
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22
匿名さん
じゃあこのスレにくるなw
何が購入検討中じゃw
DCと同価格は絶対にあり得ません。
当たり前のことですが、駅直結と徒歩5分とでは土地値が違います。
また、賃貸時や売却時の価値も全く違います。
坪200、大サービス価格でも180でしょう。
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23
匿名さん
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24
匿名さん
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25
匿名さん
DCが出来る時にはここの情報は漏れていなかったのでしょうか?
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26
匿名
漏れていたというか2つとも近鉄が事業主なんですから、
当然判っていたはずですし、
DCが完売するまでは、絶対にこのマンションの広告を打つことはできなかったでしょう。
DCが売れないと困りますからね。
ただ、土地取得の情報は役員クラスの上層部のみで、
末端の営業まで知らなかったと思います。
ましてや販売代理の営業マンが知らされているはずもなく・・・
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27
匿名
用途地域はなんでしょうか。工場が多そうですが
子供がぜんそくですと厳しい環境でしょうか?
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28
検討中の奥さま
現地はたしかDCのマンションギャラリーでしたよね?
ある意味灯台下暗しですね
もし空地のままなら尚警戒していたでしょうから
しかしここを作ったことで尼崎の再開発もひと段落するのかな?
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29
匿名さん
あと気になるのはエレベータの数だな
高級物件でもない限り130戸だと1機に収められる可能性が高い
実際DCも北棟は130戸あたりに1機だしね
ただそうなるとラッシュ時にエレベータが行った直後とかだと
オーバーでなく玄関からロビーまで10分近くかかってしまうこともありえる
15階建てだし2機は絶対欲しい
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30
匿名
>>29さん
それは同意ですね。
ただ、このマンションは、どう考えてもキツキツで建ててくると思いますので、
一基じゃないですかねー?店舗も入るし、高級路線は絶対無理。
一基となると階段も使える下の階のほうが人気が出るかもしれませんね。
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31
匿名さん
EVの数によってどこら辺の高さが人気出るかってすごく変わってきそうですよね。
1基だとやはりマンション内での駅へのアクセスを思うと低層階の方が断然有利になってくるから
交通面重視の人だと下の方が合理的に思えてくるのかも。
トピ主さんが駅ナカマンションって書かれていてなるほどなと思いました。
本当に駅までの道中とか心配しなくてもええというのはアリだなぁ。
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32
匿名さん
ここは即完売しそうですか?
余り尼崎のエリアについて不学なもので
1番小さい間取り希望で投資用で考えています
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33
匿名さん
末端の営業マンや販売代理の方もご存じなハズです。
引き渡し後の物件なので、次にここで出ますなんて言いません。商売ですからね。
さて物件についてですが、尼崎とはいえ新快速停車駅直結は住むにも貸すにも非常に魅力的で、是非欲しいマンションの一つです。(当方単身者です)電車の音もこれだけの駅近なので許せます(笑)
コンパクトタイプはいくら位になるのでしょう。ホームページの資料請求欄は~2000万円がありましたが、送付されてきたアンケートは~3000万円が一番安い項目になっていました。事前案内会は9月20日からのようです。残念ながら旅行の予定を入れてしまってるので参加できませんが、またここで教えて頂けると助かります。
エレベーターは3台欲しいですね。廉価仕様になってないことを祈ります。
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34
匿名さん
送られてきた資料みると板状のL字型ですね
イメージバースみるとここから花火は見えるんでしょうか?
サッシは是非T4でお願いします
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35
匿名さん
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36
匿名さん
コスト高って…。40戸強に1台ですよ。130戸だったら1戸あたりのコストも大したことないと思いますが。折角の駅直結物件なので、エレベーターでもストレス感じたくないなぁ。
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37
匿名さん
ペデストリアンデッキには4階ぽいですね
エレベーターは一機あたり65戸なら問題ないよ
15階建てならなおのこと
エレベーターは管理費高くなるから2機で十分
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38
匿名さん
これで、DC、パークは・・・ですね。
駅直結なだけに人気は出るでしょう。
それにしても、やることがエグイ。
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39
匿名さん
15階建てならエレベーター2基は法的に絶対つけなあかんから、間違いなくついてます。でなきゃ違法建築ちゃう?
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40
匿名
そうなんや?じゃあ2基つくんちゃう?
問題解決やんか。
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41
匿名
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42
匿名さん
15階で一機なんてなんぼでもあるけど?
どこからそんな情報でてくるんだ?
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43
匿名さん
エレベーターの数は50~80世帯に1基が適正数とされています。物件を選びはじめのころは
エレベーターの台数は多ければ多いほど便利と思っていたのですが、維持費や修繕費などが
かかってきてしまうんですよね。そうなるとギリギリでもいいのかなと。
そこまで長くエレベーターを待つ事もそうなさそうだし。この駅の近さ、立地は資産価値も
下がらなそうないい物件ですね。
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44
匿名さん
31m超えると非常用エレベーターが必要じゃんね??
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45
購入検討中さん
31m超えは非常用エレベーターが必要です。なので2台は確保されているとは思います。
今住んでるマンションは50戸でエレベーターが1台なのですが、朝は待ち時間が発生してます。私も3台欲しい派ですね~。
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46
購入検討中さん
№45です。
すみません。訂正します。
非常用エレベーターは、31m超でなく31階建超でした。。
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検討中の奥さま
東南の角部屋だとデッキを行き交う人の流れを上から見下ろすことができますかね?
朝のひと時、優雅にコーヒーでも飲みながら、
そうやって窓の外眺めてみたいですわー
そうなるとあんまり高い階はパスだなぁ。
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48
匿名さん
>>東南の角部屋だとデッキを行き交う人の流れを上から見下ろすことができますかね?
朝のひと時、優雅にコーヒーでも飲みながら、
そうやって窓の外眺めてみたいですわー
見下ろすことは充分できると思いますよ。
優雅なコーヒーは美味しいと思います。
朝のコーヒー飲んでる貴方の姿をルネタワーから見下ろして
優雅にコーヒーをお飲みになっている方もいるでしょうね。
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49
匿名さん
31mでしょ。その次は45m、60mで基準がかわる。
31階建てかどうかで基準が違うなんてきいたことないぜ!
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50
匿名さん
31mで非常用?
10階建てで2機?
聞いたことないわ
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