神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前【旧称:(仮称)JR尼崎駅前・直結プロジェクト】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-23 16:34:00

「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」が販売されます。
総戸数131戸(店舗5区画)のマンションです。
2014年11月販売開始予定です。

駅直結というか?駅ナカマンションって感じですね。

http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番
交通:東海道本線JR神戸線)・JR東西線JR宝塚線「尼崎」駅徒歩1分
売主:近鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【物件情報を追加しました 2014.8.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.10.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-16 19:19:52

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 966 匿名さん

    歩いて生活しやすいマンション。。。高齢化が進めばますます注目を浴び、多くの人が「こんな場所に住みたい!」と思われるでしょう。ここはそんなシニアになってもくらし易い場所だと思う。

  2. 967 匿名さん

    っていうか、最初からシニア向けでしょう。
    ファミリー層には値段も高く、住環境はあまりよろしくない。

  3. 968 匿名さん

    確かにね!
    ここのスレを見ていても他に比べて退職後のことを頭に置いた人が多そうな気がするね。
    ここは良くも悪くも駅前の騒がしい場所なので子供を「育てる」って事に関しては他のマンションより劣るかもしれない。

    でも、マンションルームでは小さなお子さん連れて見に来てはった人も見かけたよ。
    高い買い物すんのにギャーギャー走り回って、一喝してやろうかと思ったわい(怒) 
    どこぞのマンションルームも騒がしい子供がおったが、あんなのとは一緒になりとうないわ。

  4. 969 匿名さん

    私も煩いなぁって思ってました。
    大事な話をしているのに要所が聞こえなかったりして大変、迷惑でした。
    あんなに騒いでるのに何も対処されず、本人達だけ話を聞いて、あったまきました!

  5. 970 物件比較中さん

    不特定多数の人が非常に多く行き交う駅前、しかも事件で度々報道されるている「尼崎」。。。
    学校区も良い噂を聞かないし、雰囲気からしても住人は圧倒的にファミリー層じゃない層が多そう。
    はっきり言って、子供をスクスクと育てるような環境ではありませんよね!?

    住人も朝早くから活動する年配者も多ければ、夜遅くもしくは朝帰りする派手な単身の方など、生活時間がバラバラな居住者が多そうな気もするし、よくよく検討していると、利便性を求めれば確かに良いのかもしれないけど、ウェブサイトの発言を見てても子供を育てるにはには可愛そうな環境かなって感じるようになってきました。

  6. 971 契約済みさん

    住む人の層がバラバラだと、住人間の様々な考え方がまとまらず、結局管理会社の言いなりで物事は全て進んでしまんでしょうかね??
    悪い管理会社ならその弱点を知った上で作業会社に市場価格より高い金額で発注し。。。
    我々住む立場の者が無関心であることも悪いのですが、常に住人の立場にたって動いて欲しいものです。

    販売担当者からはほとんど管理会社の説明がありませんが、「近鉄住宅管理会社」って良心的な会社なのでしょうか?
    グループ会社なので、中で働かれている方も天下り系で他の管理会社と「切磋琢磨」するような雰囲気ではないのかなぁって少し心配です。

    立地も大事ですが、管理も住む側には大切な事だと思うのですが。。。

  7. 972 匿名さん

    それこそ、駅に近いし賃貸がドンドン増えてマンションに無関心な人が増えると収集つかずだろうね。

  8. 973 契約済みさん

    >965 さん、ありがとうございます。

    やはり細かくこちら側で指定したほうがいいんですね。
    ダウンライト等はどれぐらい増やせば明るさが足りるのか、素人にはわからないのでアドバイスが欲しいところなんですけどね。。。

    マンションの担当者に相談してみることにします。
    ありがとうございました。

  9. 974 匿名さん

    シニア向けってわけではなさそうですよ。
    3LDKが中心というだけあって、ファミリーが多いと聞きましたよ。

  10. 975 匿名さん

    ファミリー層はファミリー層でもお子さん達はかなり年齢が高く高校生や大学生とかじゃないですかね?
    流石にこの喧噪の中で小さいお子さんを育てよう方は少ないかもしれません。
    私はリタイヤ間近の人など結構年配の方が便利だからご購入されてるって聞いたんですけどね。。。
    一度、どんな方が多くご購入されているのか確認してみても良いですね。個人情報とかで詳しくは教えてくれないのかしら??

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  12. 976 検討中の奥さま

    コチラの物件って他の物件と同様、JRの騒音についてはサッシや窓などはそれなりに防音対策されたものをつけているんだろうけど、上下階への施工はしっかりしたものなのでしょうか?
    カタログ等で目にする物やよく尋ねられそうな部材はちゃんとしていても、目に見えない施工部分は基準ギリギリの施工で終わっていたりするから心配です。
    誰かそういった事に詳しい方でご存じの方、おられませんか?

  13. 977 周辺住民さん

    ジャージにサンダルは阪神尼に行かないと多くは
    いないですよー。

    個人的にはJ尼からは伊丹空港行きのリムジンがなくなって
    しまったのでちょっと不便になったなって思います。
    関空行きはあるし、始発なので好きな席に座れるけどね。

    それにしても尼にしては高いですね。
    新快速に魅力を感じてる方が多いようですが、休日以外、
    尼からだとどっち方向にもほとんど座れないんですよ。
    京都行くときだけは大阪でごそっと降りるんでいいけれど。

    園口や立花など、普通停車駅のほうがラッシュ時以外は
    平日でも座って大阪や三ノ宮へ行けます。ま、尼崎でも
    座りたければ普通に乗ればOKってことですけれどね。

    キューズはココエの頃のほうが好きでしたねぇ。
    撤退したお店もいくつかあったので。スーパーは
    キューズの平和堂よりも潮江側のオアシスが好きかな。

    治安はJ尼だと悪く無いです。ただ自転車のマナーは
    悪いかなー。

  14. 978 ご近所さん

    近隣の人口も増えたことだし、伊丹空港行のリムジンバス
    復活してほしいですよね。

    代替となるJR伊丹までのアクセスがいいのが裏目に出てる
    のかなと思います。

  15. 979 匿名さん

    えーー、ここ、伊丹空港へのバス、ないんっすか!?いちいち伊丹駅まで出てそれからまたバスかタク。。。死角でしたわ!

  16. 980 匿名さん

    伊丹じゃなく関空使えば?
    子育て子育て言うけど子供はいつまでも子供やない。

    子育て重視のつもりで駅から遠い戸建を買ったら?
    後悔するから。

    毎日毎日通勤苦。
    子供は卒業するまで何年もないし、駅から近いってだけで子供に悪い環境とは限らない。
    J尼は開けてて便利やけどお隣梅田と違って風俗ないし。

    この立地でこの値段も言うほど高くないと思うわ。
    お隣JR塚口のマンションも見に行ったけど、結構高かった。
    マンションの値段が上がるってどの営業も言うから、ほんまかと思ってたけどどうもそうらしい。
    しっかし、塚口ってほんまに何もないな、間取りが良かったから検討しかけたけど、
    この一駅は大きな違いやわ。
    あんな広大な土地、いつ出来上がるかわからんわ。
    途中で計画中止、なんてことにもなりかねない。
    CG映像とか凄いな。マンションの実物どころか街の実物も見れないでよぉ決断できるなぁ。
    塚口もけっこう売れてるみたいやしここも売れてるみたいやな。

  17. 981 検討中の奥さま

    必要性もないなら、普通に考えて伊丹空港を使いたいんじゃない?
    交通費も安いだろうし。。。

  18. 982 匿名さん

    国内出張に飛行機使うってこと?

  19. 983 匿名さん

    No.979さんとは違いますが、私も月に4、5回は東京に、それ以外にも主要都市への出張や日帰り会議、現場打ち合わせ等が度々あり、伊丹空港は頻繁に利用します。
    関空や新幹線も利用はしますが、圧倒的に伊丹を利用する頻度が高いので、伊丹への直行バスが無いのは残念だと思います。
    昔はあった!?のではないでしょうか?復活して欲しいものです。

  20. 984 匿名さん

    昔はありましたね。
    こうJ尼の人口増えたんだから復活してもいいのにね。

  21. 985 匿名さん

    そもそも伊丹空港行のバス自体が少ないから復活はないかな。

    http://www.okkbus.co.jp/index.html

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