物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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564
周辺住民さん
DCやローレルスクエア等は子供が何をしても放置する放任主義のマンションです。
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565
物件比較中さん
こちらのマンション、周辺のマンションと比較してかなり高額なのに内廊下タイプでは無いのですね。Q’sモール側からは部屋からの出入りが丸見えで不特定多数の人が行き交う駅近部としてはかなり不安を感じました。
女性や子供に対するその他のセキュリティー対策はどうなのでしょうか?周辺のマンションに比較して何か秀でる対策は採られていますでしょうか?
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566
物件比較中さん
>>565
価格が高いのは設備面からくるところではないですね。
なので周辺の物件と特に差はありません。
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567
匿名さん
高いというか立地を考えたらまあそんなもんじゃないのかなぁと感じられます。
エキナカみたいなマンションだから。
内廊下タイプだと本当は良かったかもと思います。
内廊下だとそれはそれで空調でかなりの電気代がかかるというので
どうしてもランニングコスト的に外廊下という選択になるのかもしれないのでしょうか。
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568
匿名さん
ここ購入できる人ってそんなに”コスト”を重視してる人達じゃなさそう。”コスト”考えたり、融資枠いっぱいいっぱい使って購入する人って果たしてどれだけいるんだろう?多分、少数のような気がする。羨むような場所から住み替えする人もいるみたいだし。。。
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569
匿名さん
融資枠いっぱいいっぱい使って購入したら後は地獄でしょう
返済不能になった時のリセールは難しいですよ
ローンだけが残る生活になるでしょう
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570
不動産業者さん
価格が高いのは、建設コストが数年前に比べて高騰しているのが主要因ですが、駅前の土地の仕入れ値が高騰し出しているので便乗値上げの部分もあるのではないですかね?土地の仕入れはかなり前にここはしているはずですからね。DCの平均坪150万~160万円位とと比べて明らかね高すぎますね。建設費が落ち着かない限りこれから出るマンションはほとんど以前より高いでしょうけどね。
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571
不動産業者さん
尼崎物件を探してる人の希望価格は2000万~3000万が中心でしょう
それ以上になると他地域を探すという傾向が多いようですよ
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572
匿名さん
ここの売れ行きは、J尼中古の物件価格の羅針盤となります。
竣工前に完売すれば、もう駅近物件は中古しかないから、さらに周辺相場は値上がり確実です。
竣工前に売れ残りが多数あれば、京阪神間の新快速停車駅で最安値・不人気地区としての位置づけとなります。
571さんが仰る通り、2000~3000万の価格帯で取引されるでしょう。
すでに潮江地区でのマンションお持ちの方たち、
この周辺の中古マンション購入検討の方たち、
この地区の不動産屋さんたちは中古価格の値付けをどうするか、
ここの販売動向がすべてに鍵となり、上記関係者には目が離せませんよ。
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573
匿名さん
>572
J尼の行方がこのマンションで決まるなんて大げさ、評価はすでに定着してますよ。
ここは直結なのでそこそこ強気価格でも売れるでしょうが、早く売れても中古相場にはほとんど影響無し。
それよりも経済動向の方が相場を動かすでしょうね。
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574
不動産業者さん
>573さん
評価とは、常時需給バランスで変化します。
今は新築を選択することができますが、ココが完売すれば中古物件しかありません。
この周辺を買いたい層が多ければ、当然ながら価格を押し上げます。
(売り手および不動産屋は、強気価格を設定します)
そして、1件の売買履歴がココの相場を押し上げます。
不動産鑑定評価基準は、取引事例比較法が一般的です。
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575
匿名さん
>573さんに1票
ここのマンション価格も仕様も既に出ています。
ここを諦めた人が潮江の中古を選ぶでしょうか?。
アミングは築20年=問題外。
その他の築浅物件=中古の割りに高く何かと問題の多い物件=問題外。
尼崎の便利さは昔からです。
それなのに中古価格が上がらないのは尼崎ブランドが低いということです。
強気価格を設定されてる物件はずっと売れ残ってるようですね。
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576
物件比較中さん
昔の尼崎はそんなに便利ではなかったですよ。
交通便はだけは良かったですけど…
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578
匿名さん
>574
ここを選ぶ人は便利な割に価格が安い、それだけですよ。
新築が無ければ中古でもと尼にこだわりを持つ人なんて殆どいないでしょ。
それならそのお金で他地区のもっと、便利、環境、グレード、の良い中古を選択しますよ。
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579
不動産業者さん
>578さん
>それならそのお金で他地区のもっと、便利、環境、グレード、の良い中古を選択しますよ。
ココを選ぶ人は、利便性重視の実需型のタイプだろう。
この周辺と同価格(25~30百万程度)で、他地区の駅近の便利の良い中古物件があればご教授願いたい。
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580
匿名さん
>>578
ここより便利とこ、私も知りたいです!!
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581
匿名さん
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582
物件比較中さん
>>581
中古の価格で出さないと意味ないでしょうよ
新築価格で中古があると言われてもね。
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583
匿名さん
581さんがいう「梅田物件」より、ここから大阪駅に行くほうがはやいのでは。
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584
匿名さん
立地が全く違う、同価格なら新築より中古の方が有利。
新築と築十年では違うが、時間が経って築20年と築30年では大して変わらん。
しかし、立地は相場が確定してるから好立地なら安泰。
JR尼が見直されるためには相当時間が掛かる、その事は再販時に思い知るやろ。
まだまだ、”尼は価格で勝負”といった処やね。
尼での買い手のセリフは「そんな値段やったら尼ではなく、もっとエエとこで買うわ」やね。
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