前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/
[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47
前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/
[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47
ハウスメーカーによっては30~50万ぐらいみたいだ。
標準で床が剛床になります
床鳴りしないから買うのには
いいのでは
剛床って何ですか?
最近日栄では標準装備を色々と見直してるみたいで、細かな箇所も変わってきてますね。
床のボードが厚いんですよ。
地震なんかで歪まみずらいし、人が乗っても
歪まないから床鳴りの心配が減るんです。
施工的には2✖️4と同じですね。
釘が必ず狭い幅でボード四方全体に等間隔で
打ってないと意味が薄くなりますが、
まあ職人の腕が上がったのでしょう。
買うにはいいのでは?
がいこうアプローチってどんなんですか?
タイル貼ったりしてくれるんですか?それともただコンクリートうつだけですか?
がいこうアプローチってどんなんですか?
タイル貼ったりしてくれるんですか?それともただコンクリートうつだけですか?
>>541
コンクリ打つだけみたい
そんな事より、本当に外構やってくれるのか心配しな
忘れるか、言うのを諦めるか待ってる感じだし
そのまま外構やらないままにされたくないから
弁護士に相談したら
何時迄もやらなかったり
損害が出ているや
精神的苦痛でも被害分の請求は出来そうだったよ
もちろん外構やって貰うのは当たり前
>>541
標準仕様では、玄関ポーチの一段だけ、玄関土間と同じように標準仕様内で選んだタイルを貼ってくれます。その他はコンクリートを打つだけでした。
オプションで頼めば、ある程度要望通りやってくれますよ。
今建ててるうちのお隣は、こないだ建物が完成して入居はまだしていないみたいだけど、もう外構工事始まってる。
客を見て対応変えてるの?
時間に余裕があれば外構完成後の引き渡しを希望すれば早くやってもらえるよ。
外構の着工は完了検査終わってからが多いから1、2ヶ月経ってからになるんだと思う。
きちんと外構の図面を提出すれば税金はかかるかもしれないけど工事はスムーズに進むのに、お絵描き程度のメモ書きの図面しか作れないから遅れて工事が始まることになってしまう。
日栄以外こんなに外構遅いの聞いたことないなァ。
タイル張りはやってくれるけどオプションで追加数万円かかります。
コンクリ面積の追加は1平米9000円だったかな。
営業の権限で多少のサービスはするからお願いしてみるとイイよ。
剛床はメリット、デメリットあるからよく調べて自分の意思で選んだ方がイイかも。
皆さん、上棟の時って大工さんに何か渡しましたか?
ハウスメーカーとしてどうか、
家の出来がどうかってのは他のところで建てたことがないからわからないです。
ところで顧客満足度というのは「知り合いに星10個のうちどの程度おすすめするか」
で足りると言われますが、
ここは星0です。
家うんぬんではなくて、企業としてやばいレベル。
出来ないことを「出来まぁす」と言い、
土壇場になって出来ない、という感じ。
・外構完成後引き渡しと言ったのに外構全然できていないのに強引にローンの日程を組まれた
・中身を見せないでローン契約させようとした
・書類を間違える
・こっちの要望を無視して電話を切ろうとする。
・道路標識移転の申請をほったらかし
最悪、最悪、最悪。もう身バレするかもしれんが構わん。
殺意すら覚える。
>>549
中身を見せないでローンとは、どういう事なんだ?
実際の金額より高いとか、勝手に記入されたなら
余分な支払いするようになるから、まず銀行に事実を話して金銭消費なので金融庁に通報しないと大変な事になるかもよ。
その他はすぐに茨城県警か警察庁に相談しときな。
申請ほったらかしは、建築指導課に行くべきだね。
それと弁護士連れて行ったら話しは早いよ。
被害者増やさない為に今までの経緯まとめて
早く動きなよ
そして少し冷静になって
建築業界は、なあなあだと言われるから
施工の遅延やら約束不履行があるなら
民事裁判やれば、どんな甘い行政も手のひら返したように
対応するだろうね。
裁判やるのは事を公けにする訳でもあるから
それで動かない行政はないよ
客を舐めてるふしがある。
対等な立場のはずなんですがね。
施主のが上だし、消費者保護の観点からもね。
どちらかと言うと素人騙す感覚なんですかね?
なんでも誤魔化せる訳ではないだろうに
お騒がせしました。549で書き込んだ者です。
ここまでの流れですが、
「外構完成後引き渡し」ということで建設始まる。
↓
11月頃に「ローン契約で銀行とか登記の人とか呼ぶので来てください」とのいきなりの連絡。
外構は手付かず。
「ハァ?」
「1ヶ月前くらいに、家が完成しますので、この日程で確認をお願いします」が先じゃないの?と騒ぎになる。
「水海道の小見川さんに知り合いの親戚がいるから直談判するしか」
「この契約書でそれはおかしい」
親戚一同怒りまくり喧嘩始まりそうになる。
結局、私がトラブルを収めるためにとにかく外構完成前引き渡しでもいいから、
「中身は見せてください」ということで中身は確認する。
↓
絶対に外構は引越し前に完成してくださいね、と念を押す。12月あたま。
↓
2月26日現在、外構工事のコンクリ打ってない状態、
それにも関わらず「予定通りできそうにありません」の連絡がない・・
家の品質関連、ということではなく
すべて契約・顧客対応の不満です。
予定通り進みそうにない、という時こそ早めに連絡をすべきで
早めに連絡があればトラブルにもなっていないのに・・
この掲示板を日栄さんの経営者の方がご覧になっておられましたら、
御社のトップマネジメントには問題がある、キックボクサーを養成する費用があったら
ISO9001を取得し顧客満足に取り組んで下さい、と申し上げるしか無いですね。
他の方にではどこがオススメですか、と聞かれたら
ISO9001取得企業なら顧客満足軽視を少しでも避けられるかも・・と申し上げます。
製造業では当たり前過ぎる内容で大して役にたたんのですが、こんな顧客軽視に合うと
こんな看板でも頼りにしたくなりいます。
素晴らしい家やお得な買い物はいらない・・トラブル無く平穏無事に工事が終了する・・
それだけが私の望みだったのに・・