匿名さん
[更新日時] 2012-04-29 15:23:18
香櫨園のヤマハ社宅跡地に建設予定の「ヴィークコート夙川香櫨園」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県西宮市大浜町1番4(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅より徒歩12分
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー
【正式物件名を確認しましたので、タイトルとテキストの(仮称)を削除しました。2011.06.28 管理人】
こちらは過去スレです。
ヴィークコート夙川香櫨園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-10-07 23:14:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市大浜町1番4(地番) |
交通 |
阪神本線 「香櫨園」駅 徒歩12分 東海道本線(JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩20分 阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩24分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
109戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィークコート夙川香櫨園口コミ掲示板・評判
-
801
匿名さん
問題そのものよりも、そういう問題を起こす人間が住人にいることのほうが、検討者にとって深刻だと思います。
-
804
匿名さん
みなさんの意見にごもっともです。モラルのない住人に対して厳しく対応するだけのことです。管理規約にもあるのだから、守らないではすまないです。住友も管理の東急も、しっかり対応しなければならないのでは。こう言うことも売れ残りに影響するのでは。駐車問題かかえてるマンションに住むのも嫌だし、買うのも嫌でしょう。ただでさえ売れ残りも迷惑なのに。
-
805
匿名
玄関前に駐車させて平気でいられる人、
ってどんな人物なんだろう!
-
809
匿名さん
いい加減駐車してる人に
チラシを入れるか、車に張り付ける。
なぜしないのか?
情けない住民の集まりだと思うので、
早く対応をしましょう。
まさか暴力○組○の人なんですか?
-
810
匿名
この駐車問題、何やら住民や管理組合のせいのように一部言ってますが、
売れ行きから見て住民もまだ多くはないかもしれませんから
普通に考えて、竣工後といえど新築として販売している以上
事業主の清水なり販売代理の住友不動産販売なりが
管理会社通じて厳然たる対応を取れば良いかと思いますが。如何でしょうか。
そうしない、そうできない理由は一体何でしょうか?
ひょっとして、売れ残ってる物件を早く良いお値段で買ってもらった大事なお客さんだから
負い目があって言えないのでしょうか?
どうせ空いてるしお客さん相手に目くじら立てなくても、とまるで考えてるかのようで奇妙です。
堂々と停めてる側も、どうせ空いてるし、早い時期に買ったんやからええやろ、みたいな感じ?
だから、事業主も販売代理もひょっとして真剣に売る気が無いのかな、と正直感じてしまいます。
これだと値下げ圧力に拍車がかかるだけでは。
新築から揉めてる風のマンション、外部の人間は検討しづらいでしょう。
この話題がいつまでも続いていることに物凄い違和感を感じます。
普通販売に影響しかねないからさっさと処理するでしょう。
-
817
匿名さん
これだけ売れ残っているのに、駐車問題は悪い影響になるのは当然です。値下げの部分でも住人さん達に嫌な思いさせているのに、販売に努力し早く売らなければならないはずの住友販売が、何も対応しないのが不思議です。停めれないようにするだけですよ。
-
818
匿名
-
819
匿名
住民は『ここに書けば、誰かが対処してくれる』という甘い考えは捨てましょう。あなたが意見を出して管理にいうなりしましょうよ。
住民以外は、自分が住まないマンションのことを何故、言いたがるんでしょうね?
駐車に関しては、住民以外の意見は意味ないのに…
-
823
匿名さん
住人総会で議題にあがってますから、管理会社も把握してますよ。にも関わらず販売元、管理の東急も何もしてないように感じます。
-
824
匿名さん
販売代理はしょせん販売代理だから売った客に積極的にやろうとしないだろうなぁ。
管理会社だって、ここは系列でもないから、貧乏くじ引かされるのも嫌かもなぁ。
結局事業主の問題だろうけど、清水だからなぁ。
って感じか?
-
-
827
匿名さん
誰が停めてるかわかってるんやから、○○さん迷惑ですから停めないでって、エントランスとドアに張り紙したら。全住人に誰が停めてるかまず知らせましょう。エントランス前、ゴミ捨て場前も供用部分ですから、規約違反ですから。それに管理人さんに駐車問題のこと聞いたら把握してますとのことでした。苦情が上がってるのも事実なので、住人も何もしてない訳ではありません。
-
828
匿名さん
総会に出た住人さん達は理解されてますよ。管理も厳しくあたるとの事ですよ。
-
829
匿名さん
私も管理人さんが注意して見てると聞きました。夜はいてないので、停めれなくするポールの設置すればいいのに。
-
830
匿名
-
831
匿名さん
後どのぐらい残ってるんでしょう、新しい方がどんどん引っ越しされて来るのですから、早く駐車問題解決しないと、もっと酷くなりますから。みんな停めてるから知らない方は勘違いされるかもしれません。
-
832
匿名さん
いくら何でも対応がトロすぎませんか?管理人も管理会社も事実上無いのと同じでは?管理費払っているんだから、詐欺的です。
-
833
匿名
-
834
匿名さん
-
835
匿名さん
誰も検討しなければ、
ハリヤーの人も止め放題なので
良かったですね。
今更、組合や管理人が
頑張ってもハリヤーが可哀想ですよ。
駐車許可がおりてると
思うじゃないですか?普通なら。
-
836
匿名さん
販売元、管理会社、管理人、管理組合、がんばって迷惑駐車なくして下さい。
-
837
匿名
-
838
匿名さん
駐車問題に関しては近隣から苦情も出てますし、住人からも苦情が出てます。ほっとくと酷くなるだけで、なくなりません。住人組合でも意見が上がってるのですから、管理組合、組合理事の方々しっかりお願いします。モラルのない方達は一部です。やめさせましょう。
-
839
匿名
-
840
匿名さん
駐車問題は管理会社がしっかり対応しますって言ってるけど。
-
841
匿名さん
対応しているんだったら、昨日今日のことじゃないんだから、いいか減改善されていてもいいはずなのに、まったく改善されていないじゃん。可能性は3つ。管理側がさぼっているか、その住人がワケありか、その両方ともか。
-
-
842
匿名
そのまんま駐車場として認知されたりして!
そうなったら最悪だね。
-
843
入居済み住民さん
今はゴミ捨て場前の駐車対策でポールが立てられています。
管理会社が対応始めていますよ。
引越しでの入居も最近多いですね!
-
844
住人さん
確かにポール出てますが、中途半端ですね。間隔が広すぎると言うか、もっと狭くしないとダメだと思います。それに土曜日は管理人さん休みなので、無法地帯ですよ。今日はゴミ置き場前ポールが出てなかったので、長い間ジャガーが停まってました。今まで当たり前のように車が停まっていたので、みなさん停めていいものだと思われてる様子です。これは最初の管理側のミスだと思います。今から迷惑駐車させないようにするには、一台も停めささず厳しく対応するしか改善されないと思います。ポールも鍵かけないとかってに下ろして停める人もいてます。販売元、管理会社、管理人さん状況わかってるんかな。
-
845
匿名
-
846
匿名さん
停めてはいけないこと知らない方が多いのかもしれませんね。最初から普通に停まってましたから、それが当たり前になってしまって、新しく引っ越しされて来た方も停めても良いのだと勘違いされてしまうとか、管理側が住人にしっかり通達出来てないのかもしれませんね。このままでは、住人さんが増えるにつれ駐車も増えてしまうのではないですか。
-
847
入居済み住人さん
今朝、交通課の警察官が臨港線からエントランスにかけて、写真撮ったり、メジャーで長さ測ったりしてましたよ。駐車の苦情が多いので何か対策される感じですね。気になる方は管理人さんに聞いてみて下さい。
-
849
匿名さん
-
850
匿名
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件