神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート夙川香櫨園」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-04-29 15:23:18

香櫨園のヤマハ社宅跡地に建設予定の「ヴィークコート夙川香櫨園」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:兵庫県西宮市大浜町1番4(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅より徒歩12分
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



【正式物件名を確認しましたので、タイトルとテキストの(仮称)を削除しました。2011.06.28 管理人】



こちらは過去スレです。
ヴィークコート夙川香櫨園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-07 23:14:58

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ヴィークコート夙川香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 759 匿名さん

    物凄い削除ですね。ハリアーRXの駐車問題はなくなったのでしょうか。

  2. 760 住人さん

    ハリアーだけじゃありません。パール色のLクラスのレクサスも、この二台が問題に上がってました。他の方は常識のある方です。ナンバーひかえられてましたよ。住人総会でも問題になってました。隣のグランオアシスでも当初駐車問題で近隣から苦情があり、ポールの設置で迷惑駐車がなくなったらしいです。確か同じ管理会社なので、ほっとかないと思いますが。早く環境の良いマンションにしてほしいものです。

  3. 764 匿名

    さすが夙川ですね。

  4. 765 匿名さん

    ここは香櫨園ですよね?
    夙川は近くの河川の名前です。
    あれ?どっちらも?
    マンションの売れいきと似ていて
    微妙ですな~

  5. 766 匿名

    夙川ごっこ。

  6. 767 匿名

    昨日もハリアー停まってたよ。

  7. 768 匿名さん

    その程度の車がいちびってるような空きだらけの物件、誰が買うのよ

  8. 770 匿名さん

    こんだけ話題になっててもどけん、どけられんって置く方も置かれる管理サイドも愚かすぎると思う。

  9. 772 匿名

    笑かしよるわ。

  10. 773 匿名さん

    駐車問題は改善されると思いますよ。総会でも議題にあがってました。管理人さんもナンバー等ひかえ、管理会社に報告し、酷い場合は個別訪問で対応されるみたいです。張り紙もされるみたいです。張り紙されてる車も住人さん達に見られる訳ですから、駐車やめられるはずです。

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  12. 774 匿名

    私も総会出ました。迷惑駐車はなくなると思いますよ。住人間で問題だと考えていますから、管理会社も対応してくれますから。早くなくしましょう。

  13. 776 働くママさん

    私も機械式は面倒くさいので、
    そろそろはりあーみたいに
    停めてしまうかもです。
    よろしくお願いします。

  14. 777 匿名です

    確かに機械式は面倒ですね。みなさん承知だとおもいます。私もつい停めたくなりますよ。荷物の積み下ろしや、お子さんの乗り降りなど、考えられる範囲内ならみなさんも理解されるとおもいますけど、よく停めてると目につきますし、他の方の迷惑になってしまいます。住人さん達も環境の良いマンションにしていくことが望ましいはずですので、些細なことかもしれませんがなくしていくべきだとおもいます。マンションにおけるトラブルは、騒音問題と駐車問題が大半ですが、住人さん達の気持ち一つで、より良いマンション作りが出来るはずです。

  15. 778 住民さん

    775は本人か荒らしか分かりませんが、とりあえず謝ったし、また停めるけど文句言うなよ としか読めない…。

  16. 780 匿名さん

    おそらく本人ではないと思いますけど、本人なら良いですけどね。どっちにしろもう停めにくくなるでしょう。何号室かわかってるはずですので、見つけ次第すぐどけるように管理人さんが注意する、もしくは管理会社、管理組合から連絡が入る。本人は総会に出てないから知らないのでしょう。

  17. 781 匿名さん

    本人なら良いか?反省ぜんぜんしてないやん、まだ停める気満々風で。
    公道じゃないから警察も介入できんしこういうのは存外ややこしいよ。

  18. 782 匿名さん

    境界線前は歩道の為、迷惑駐車の誘発のおそれのある場合、駐禁は切れないけど、警察の直接指導はある見たいです。毎回警官が部屋に注意しに来てたら、マンション内で名物な住人になります。根気よく通報です。

  19. 784 匿名

    値段が下がると住人層が変わると言われる事ですね。まだまだ売れ残りがある見たいなので、いろんな方が入って来る前に、早急に対応しないと、まねする方が増えても困ります。最初からしっかり管理してないと、モラルなしマンションになってしまいます。

  20. 785 匿名さん

    売れ残りがまだ目立ちますが、これから引っ越しされて来る方も増えて来ると思いますから、当たり前のように車が停まってたら次々に停める方が出て来るかも知れません。そうなる前に対応が必要だと思います。管理会社も厳しく対応するべきです。

  21. 786 匿名

    管理人も居てるんやから、停めたらすぐわかるやん、毎回うるさく言うて、停めささんようにするだけやん。

  22. 787 匿名

    停めるのやめてくれたらいいけど、まだやめないようなら、総会で名指しで、迷惑ですよって話しよ。マンションに住む以上モラル守らな。いつまでも言うてても何も変わらないから。

  23. 789 匿名さん

    住人層が悪いです。モラルが少しないようです。管理組合、管理会社があまり機能してません。一年以上たつので、新築物件でわなく、中古扱いになります。機械式が面倒なので、駐車問題がかなり出ています。エコ住宅でもありません。フラット35Sも適用外です。西側にドブ川があります。駅まで結構遠いです。で、売れ行きが悪いのです。建物は特徴もなく至って普通です。良い面は、環境は静かな方です。学区は人気があります。風致地区になります。こんな感じではないでしょうか。

  24. 790 周辺住民さん

    >788さん
    住民ではないですが・・・

    近隣住民として、まず駐車の問題ですが、マンション敷地内は仕方がないにしても、元々芝生の緑地帯で車なんて入れなかった前面の土地を何故あんなに中途半端な意味の無いポールを立てて(あれだけ間隔が広くて大型車でも通れるような)工事をしたのか理解ができません。

    私の間違いでなければマンションと歩道の間は西宮市の所有だと思うんですが、このマンションを作るにあたって西宮市清水総合開発淺沼組?)の間でどんな話であのような工事をしてしまったのでしょうね。

    あの場所を車が一切入れなくするだけで迷惑駐車は減ると思います。近隣の住民としても、今の状況(決まった車や宅配、工事業者、引越しの車等々がしょっちゅう止まってる)は見るに耐え難いので、住民さん達で清水さんや西宮市に話をして、改善される事を望みます。


    肝心のマンションの場所については、私個人の意見では悪くないと思います。


    今まで買い物が不便だとか、駅が遠いとか、津波だの塩害だの言われてますが、買い物は確かに徒歩では不便かもしれませんが、車でなら山ほどありますし、自転車でもたくさん便利な所はありますよ。

    駅までの距離も徒歩では15分前後かかるとは思いますが、オアシスロードを歩いていけば、季節を感じながらの健康作りと思えば全然苦になりません。

    塩害なんて長い間近所に住んでいますが全く感じたことも無いですし、津波なんて気にしてたらハザードマップを見てもわかるように住む場所が無くなってしまいますよね。

    いろいろ言う人はいますが、「住めば都」の一言だと思いますよ。


    不満があるとすれば、マンション前の信号は何故に歩車分離にしたのでしょうか?
    何度かひかれるかと思いました(苦笑)

    見切り発進なんてあたりまえの関西人を相手にあんな交差点で歩車分離はいつか被害者が出るような気がするのはわたしだけでしょうか?

  25. 792 匿名さん

    駐車の問題はともかく、ハザードマップを軽視するのは、これから購入をけんとる人たちへの言としては問題ありだと思います。

  26. 793 匿名さん

    検討するに、訂正。

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  28. 794 匿名さん

    津波は怖いが上層階なら
    住むには大丈夫だと
    恩師は言ってますから
    気になさらないように。
    戸建てのほうが大変です。

  29. 797 匿名さん

    要するに津波は来ないし
    いいんじゃないと?
    私も賛成ですね。
    有り得ないですよね♪
    瀬戸内海の大津波は。
    記録みたいな石板も見たことないし。

  30. 798 匿名さん

    はざードマップは、それなりの科学的検証に基づくものです。主観で来ないと判断して悲劇になった事例は、今回の震災でもいくつか耳にしました。学術的検証には、学術的検証で反証しましょうね。

  31. 799 匿名

    津波による砂層が見つかった。
    って、ニュースでやってたよ。

  32. 800 匿名さん

    790さんのおっしゃるとうりです。駐車問題は早く解決してもらいたいです。週末など得に酷く感じますから。あのポールの位置の変更でなくなるでしょ。停めないでと促すより、停めれなくする方法が一番だとおもいます。マンションと歩道の間は市の管轄です。市もほっとく事はせず、申し入れがあれば対応してくれるはずです。マンション側にも頻繁に停めていたら迷惑駐車が増える原因になる可能性もあるので、管理会社も注意するべきだとおもいます。

  33. 801 匿名さん

    問題そのものよりも、そういう問題を起こす人間が住人にいることのほうが、検討者にとって深刻だと思います。


  34. 804 匿名さん

    みなさんの意見にごもっともです。モラルのない住人に対して厳しく対応するだけのことです。管理規約にもあるのだから、守らないではすまないです。住友も管理の東急も、しっかり対応しなければならないのでは。こう言うことも売れ残りに影響するのでは。駐車問題かかえてるマンションに住むのも嫌だし、買うのも嫌でしょう。ただでさえ売れ残りも迷惑なのに。

  35. 805 匿名

    玄関前に駐車させて平気でいられる人、
    ってどんな人物なんだろう!

  36. 809 匿名さん

    いい加減駐車してる人に
    チラシを入れるか、車に張り付ける。
    なぜしないのか?
    情けない住民の集まりだと思うので、
    早く対応をしましょう。
    まさか暴力○組○の人なんですか?

  37. 810 匿名

    この駐車問題、何やら住民や管理組合のせいのように一部言ってますが、
    売れ行きから見て住民もまだ多くはないかもしれませんから
    普通に考えて、竣工後といえど新築として販売している以上
    事業主の清水なり販売代理の住友不動産販売なりが
    管理会社通じて厳然たる対応を取れば良いかと思いますが。如何でしょうか。

    そうしない、そうできない理由は一体何でしょうか?
    ひょっとして、売れ残ってる物件を早く良いお値段で買ってもらった大事なお客さんだから
    負い目があって言えないのでしょうか?
    どうせ空いてるしお客さん相手に目くじら立てなくても、とまるで考えてるかのようで奇妙です。
    堂々と停めてる側も、どうせ空いてるし、早い時期に買ったんやからええやろ、みたいな感じ?

    だから、事業主も販売代理もひょっとして真剣に売る気が無いのかな、と正直感じてしまいます。
    これだと値下げ圧力に拍車がかかるだけでは。
    新築から揉めてる風のマンション、外部の人間は検討しづらいでしょう。
    この話題がいつまでも続いていることに物凄い違和感を感じます。
    普通販売に影響しかねないからさっさと処理するでしょう。

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  39. 817 匿名さん

    これだけ売れ残っているのに、駐車問題は悪い影響になるのは当然です。値下げの部分でも住人さん達に嫌な思いさせているのに、販売に努力し早く売らなければならないはずの住友販売が、何も対応しないのが不思議です。停めれないようにするだけですよ。

  40. 818 匿名

    正論はいくらでも言えるよ。

  41. 819 匿名

    住民は『ここに書けば、誰かが対処してくれる』という甘い考えは捨てましょう。あなたが意見を出して管理にいうなりしましょうよ。
    住民以外は、自分が住まないマンションのことを何故、言いたがるんでしょうね?
    駐車に関しては、住民以外の意見は意味ないのに…

  42. 823 匿名さん

    住人総会で議題にあがってますから、管理会社も把握してますよ。にも関わらず販売元、管理の東急も何もしてないように感じます。

  43. 824 匿名さん

    販売代理はしょせん販売代理だから売った客に積極的にやろうとしないだろうなぁ。
    管理会社だって、ここは系列でもないから、貧乏くじ引かされるのも嫌かもなぁ。
    結局事業主の問題だろうけど、清水だからなぁ。

    って感じか?

  44. 827 匿名さん

    誰が停めてるかわかってるんやから、○○さん迷惑ですから停めないでって、エントランスとドアに張り紙したら。全住人に誰が停めてるかまず知らせましょう。エントランス前、ゴミ捨て場前も供用部分ですから、規約違反ですから。それに管理人さんに駐車問題のこと聞いたら把握してますとのことでした。苦情が上がってるのも事実なので、住人も何もしてない訳ではありません。

  45. 828 匿名さん

    総会に出た住人さん達は理解されてますよ。管理も厳しくあたるとの事ですよ。

  46. 829 匿名さん

    私も管理人さんが注意して見てると聞きました。夜はいてないので、停めれなくするポールの設置すればいいのに。

  47. 830 匿名

    だいぶ売れたんではないですか!

  48. 831 匿名さん

    後どのぐらい残ってるんでしょう、新しい方がどんどん引っ越しされて来るのですから、早く駐車問題解決しないと、もっと酷くなりますから。みんな停めてるから知らない方は勘違いされるかもしれません。

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  50. 832 匿名さん

    いくら何でも対応がトロすぎませんか?管理人も管理会社も事実上無いのと同じでは?管理費払っているんだから、詐欺的です。

  51. 833 匿名

    買わないから、あまり心配しなくていいよ。

  52. 834 匿名さん

    売れないから心配しなくていいよ、に裏読みしそう。

  53. 835 匿名さん

    誰も検討しなければ、
    ハリヤーの人も止め放題なので
    良かったですね。
    今更、組合や管理人が
    頑張ってもハリヤーが可哀想ですよ。
    駐車許可がおりてると
    思うじゃないですか?普通なら。

  54. 836 匿名さん

    販売元、管理会社、管理人、管理組合、がんばって迷惑駐車なくして下さい。

  55. 837 匿名

    かけ声だけではね…。

  56. 838 匿名さん

    駐車問題に関しては近隣から苦情も出てますし、住人からも苦情が出てます。ほっとくと酷くなるだけで、なくなりません。住人組合でも意見が上がってるのですから、管理組合、組合理事の方々しっかりお願いします。モラルのない方達は一部です。やめさせましょう。

  57. 839 匿名

    かけ声だけは意味ないよ。

  58. 840 匿名さん

    駐車問題は管理会社がしっかり対応しますって言ってるけど。

  59. 841 匿名さん

    対応しているんだったら、昨日今日のことじゃないんだから、いいか減改善されていてもいいはずなのに、まったく改善されていないじゃん。可能性は3つ。管理側がさぼっているか、その住人がワケありか、その両方ともか。

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  61. 842 匿名

    そのまんま駐車場として認知されたりして!
    そうなったら最悪だね。

  62. 843 入居済み住民さん

    今はゴミ捨て場前の駐車対策でポールが立てられています。
    管理会社が対応始めていますよ。
    引越しでの入居も最近多いですね!

  63. 844 住人さん

    確かにポール出てますが、中途半端ですね。間隔が広すぎると言うか、もっと狭くしないとダメだと思います。それに土曜日は管理人さん休みなので、無法地帯ですよ。今日はゴミ置き場前ポールが出てなかったので、長い間ジャガーが停まってました。今まで当たり前のように車が停まっていたので、みなさん停めていいものだと思われてる様子です。これは最初の管理側のミスだと思います。今から迷惑駐車させないようにするには、一台も停めささず厳しく対応するしか改善されないと思います。ポールも鍵かけないとかってに下ろして停める人もいてます。販売元、管理会社、管理人さん状況わかってるんかな。

  64. 845 匿名

    文句が多い物件…。

  65. 846 匿名さん

    停めてはいけないこと知らない方が多いのかもしれませんね。最初から普通に停まってましたから、それが当たり前になってしまって、新しく引っ越しされて来た方も停めても良いのだと勘違いされてしまうとか、管理側が住人にしっかり通達出来てないのかもしれませんね。このままでは、住人さんが増えるにつれ駐車も増えてしまうのではないですか。

  66. 847 入居済み住人さん

    今朝、交通課の警察官が臨港線からエントランスにかけて、写真撮ったり、メジャーで長さ測ったりしてましたよ。駐車の苦情が多いので何か対策される感じですね。気になる方は管理人さんに聞いてみて下さい。

  67. 849 匿名さん

    違法駐車スレ立てたら?

  68. 850 匿名

    ここ暇な人多い?

  69. 851 匿名さん

    大幅値下による住民層の低下が、モラルの低下の原因でしょうか。

  70. 853 匿名さん

    かなり問題になってるみたいで、迷惑駐車なくす運動が始まるみたいです。迷惑駐車が原因で小さいお子さんが接触されたみたいです。こう言うことがやっぱり起こりますね。住人層のモラルです。

  71. 854 匿名

    え!43より下なんですか…。検討外。

  72. 855 匿名さん

    え、接触事故があったんですか。最悪やな。停めた奴がやったんか、止めた奴のせいでなったんか。子供さん気の毒に。停めてた奴に賠償させたらええ。

  73. 856 購入検討中さん

    子育て環境の良さが台無しじゃないですか?
    もし、見学に行った時に駐車を見つけたら
    かなりクレームつけさしてもらいますよ。
    まだ住人じゃないし怖くないしね。

  74. 857 匿名さん

    856さん良く検討して下さいね。平日は夕方以降、土日はかなり停まってます。特に夜間。駐車問題の件住友販売に聞いて見て下さい。管理側も販売側も住人さんからかなり改善要求されてる見たいですが、改善する気あるのでしょうかね。売れ残りがかなりある中で、販売に影響するでしょう。環境が良い場所ですが、このマンションは今モラルが悪いのは事実です。

  75. 858 住人ママさん

    駐車問題でかなり書かれてますが、ベランダも共用部分にも関わらず、置いてはいけない物置いたり、布団干したり、マンション規約違反がかなりありますよ。本当に住友販売さんは重要説明されて販売してるのか疑問ですね。毎日ここに出勤してるのですから、ベランダや迷惑駐車など見てるはずですよ。それでも何もせずこのままほっとくのであれば、販売元、管理会社など問題ですよね。せっかく購入して毎日迷惑駐車で困るのはみなさんも嫌なことでしょうから。

  76. by 管理担当

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