住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
タワーマンションで停電断水したら大変ですね。
リラクゼーション室のマッサージ機は、なんで直さへんのやろ?。
レフト住みですがフロントの空き駐車場借りることできますか?
みなさん給湯器を交換されたことはありますでしょうか?
10年近いマンションになると交換が必要になると聞いたのですが、みなさんどうされているのかと思いまして。
駐車場2台目ですか?
ウチも借りたいですがここの駐車場は早い者勝ちだからもう空いていないと聞きましたよ。
屋上の安い駐車場が早い者勝ちはまあ仕方ないとしても2台目も早い者勝ちで借り続けられるって言うのは不公平だと感じます。外部駐車場とは相当な金額の差ですからね。1台目が屋上で2台目もマンション駐車場借りてる人がいたら更に不公平。2台目は何年か毎に応募してクジ引きでもして頂きたい。面倒な事ですけどね。
どこの部屋からか毎日毎日トントントントンと9時半頃から3時、4時まで音がしてうるさくてたまりません。管理人さんに言えば対処して頂けるのでしょうか?
お祈りしますね
後をつけたりする年配女性やいろんな人いますね。
まあ人の事あれこれ言う人ほど信用しませんけど。
クラブや自治会で顔を合わせればグタグタ言う人って決まってますしね。
そういえば薬局までストーカーした人もいましたね。
幸せなんでしょうか。
悲しいんでしょうけどどうでも良いですね
>>1607 住民板ユーザーさん8さん
改善はされないでしょうね。
朝から夕方まで毎日トントンしてるのと同じです。
自分だけが正しいんでしょう。
若くても年配になってもひとんちの粗探ししてる人もいればバレて言い訳ばかり言ってる人もいますよね。
ここの人ってイライラしてる人って多いですね。
そんな人はどこに行っても同じですけど。
トントンってツリですか?
こんにちは。
インターネット通信会社をfiberbitと契約してるんですが、11月初めくらいから通信が不安定になり、接続が切れたり繋がったりしていて、ここ1週間くらいで全く繋がらなくなったんですが、同様の方はおられますか?
fiberbit側で通信障害があったのはHPにて確認していますが、マンション自体が全滅なのか、私の部屋だけ繋がらないのか確認したいです。
(私の部屋だけなら別の理由があるかもなので)
確かにここ2,3日fiberbitよく切れます。
速度も、遅いし、いやになりますね。
>>1597 住民板ユーザーさん1さん
最近大阪ガスの人が点検に来てましたね。
我が家は給湯器のエラーが頻繁に出ていて、カワックのガラガラという騒音がひどくなってきたので、交換の見積もりをお願いしたところ、すごい値段でした。
正直屋にも同じ見積もりを取ったところ、半分くらいの値段でした。
でも安かろう悪かろうでは困るし。
どなたか大阪ガス以外で給湯器を交換された方いませんか?
[個人情報を含む投稿の為、画像を削除しました。管理担当]
庭に畑作ったらどうですかね。
聞いた話と本人から聞いた話が違うので本人に聞いた方がいいですかね。
話は先週の夜 中年のおばさんの声で泣き叫ぶ声が聞こえあの家ならと無視。昨日になりその家の人から声は隣人で自分たちもうるさかったと。ほぼ毎日深夜1時まで騒いでるのにとふに落ちない感じで隣人の人に会い話を聞くとその日はご主人は出張で家は終日留守と言っていました。その日ベランダからタバコの煙が上がって迷惑してました。犬の毛やタバコの事も重なり管理事務所に連絡したくても関係の無い人に迷惑がかかるかと心配です。
大阪ガスで給湯器を交換した場合の見積書を投稿したところ、公表されては困るとの事で削除依頼があったため、画像を削除しました。
正直屋さんに現地調査と見積もりをお願いした時に教えてもらったのですが、このマンションは他の業者が給湯器の交換を出来ないように、扉の中の給湯器枠に細工をしてあるそうです。
その枠を特注する必要があるため金額が上がってしまいましたが、それでも13万円以上の差額がありました。
同じメーカーで同じ型番の物に、10年保証を付けた金額です。
経験者の方の話を聞く事が出来なかったので不安ではありますが、全く同じ物を安く買えたと信じて、他業者にお願いする事にしました。
どなかの参考になれば幸いです。
※見積書の投稿には正直屋さんの許可を得ています。
給湯器の件、とても為になります
ありがとうございます
少し前に床暖房にエラー表示が出るようになり、蟹江さんに修理をお願いしましたが、2万円弱でした
こういった修理でも正直屋さんならもう少しお安く済んだのでしょうか。
そして、給湯器交換となるとかなりの差額ですね
大阪ガスでも正直屋でもモノは同じものをつけるのですね
正直屋さんのスタッフさんの対応等も良さげでしたでしょうか?
今後の参考にしたいと思います
>>1620 住民板ユーザーさん1さん
正直屋さんは給湯器交換専門なので、床暖房などのメンテナンスになると、やはり蟹江さんになると思います。
正直屋さんの対応はとても良かったです。
今回はカワックも一緒に交換してもらうのですが
「カワックだけなら大阪ガスにお願いした方が少しでも安いかも知れない」
という事をちゃんと教えてくれたのが、とても好印象でした。
給湯器は元々の仕入れ値が安いので差額が出ますが、カワックは製造元を大阪ガスが押さえているので、定価でしか卸してもらえないそうです。
なのでカワックは定価になりましたが、1日で工事を終わらせたかったので、まとめてお願いしました。
同じメーカーの同じ機種なら、安い方がいいですよね。
工事は年明けなので、また何か気付いた事があればシェアしますね。
またまたご丁寧に教えていただきありがとうございます
なるほど!そうなのですね。
正直屋さん、真実を話してくれるとはとても心象がいいですね
なかなかの出費なので壊れないことを祈るばかりですが、いつかは訪れますものね
無事に交換工事が終わりますように