住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
クリスマス近づいてきましたね!
パーティが楽しみです
仲のいい人達だけでだけのクリスマスパーティしてまーす!持ち合いのお料理やスイーツも美味しくて大満足です!明日は奥様達だけでランチ会楽しみです!
水道工事の連絡がマンションの掲示板に貼られていますね。
工事日の23:00~05:00(すみません、手元にないのでうろ覚えです)
水道を使わないようにお願いします、と小さく書かれていました。
また、工事日の翌日にはいちど水を出してみて赤さびが混じってないかご確認をとも書かれていました。
このマンションは貯水槽があるはずなので、どこか1世帯でも使ってしまうと
濁った水が貯水槽に入ってしまうのではないかと心配です。
それとも、事前に管理会社が貯水槽に水が入らないように元栓を閉めて、
工事終了後赤さびが混じっていないのを確認したのちに元栓を開けたりするのでしょうか?
貯水槽の容量的に深夜だけであれば賄える気もしますが・・・
結構大切なお知らせだと思うのに、何も考えずにとりあえず掲示しましたって感じがしてしまいますが
特に気にしないでもいいのでしょうか?
今年の残りわずかとなり、これも全てじゅんこ様のお陰としか言いようがありません。
私もフロントの陰からお祈り申し上げます
自作自演?
自作自演ですね
知り合いにいますよ
誰も相手しないから構って欲しいだけでしょう
放っておきましょう
私も出席しましたのでびっくりです
熱弁されてましたよね〜
18日の読売新聞朝刊の8面に載ってましたよ。
ネットでの検索ではひっかかりませんでしたが。
嘘をついてると思われるのも嫌なのではじめの部分を書き出しますね。
長谷工子会社の一括受電
関電、大ガス、東電 応札か
マンション開発大手、長谷工コーポレーションの子会社が手がけるマンション向け一括受電サービス事業が、売却されることが分かった。
19日に一次入札が締め切られる予定で、関西電力が応札の方針を固めたほか、大阪ガスや東京電力ホールディングスなども買収を検討中とみられる。
ネットだけでは調べられないこともあるんですね。
私にもいい教訓でした。
ただ、長谷工アネシスごと売却なのか、一括受電事業のみの売却なのかはわかりませんが。
昨日の読売新聞読みました
本当ですね
理事長は一括受電に反対する約1割の人を悪者のように言ったけど、あのまま進めていたらこんな事になったんですよね
理事長は反対した人達にありがとうと言うべき
ますます理事長が無能だと分かりましたね
アネシス売却が本当だとしたら憤りを感じますね。
少なくとも、でたらめな説明をして高圧一括受電を契約させようとしたアネシスと、ごり押しした理事会にはちゃんと説明責任を果たして貰いたいですね。
Amazonの宅配がヤマトからデリバリープロバイダに変わり凄く嫌です。ゲートの呼び出しと玄関先で顔を見せない若い男性、玄関先で顔を覗き込む様に見てくる太っちょの女性配達員。ほんと気持ち悪い!複数の業者が対応してるらしく配達もいい加減。Amazonもはっきりと何処の業者が対応してるとか分かってないみたいです。うちは定期購入してるのでデリバリープロバイダの回数が多いのでゲート(一階)を開く前に宅配ボックスに入れといて下さいと言うとやった事ないので出来ないって言われました。毎回イライラします。みなさんはありますか?ヤマトさんが良かったです。
>>977 住民板ユーザー8さん
ネットでググったらAmazonのデリバリープロバイダの回避方法が出てますよ
本当かどうかわかりませんが
しかし、荷物が届かない、扱いが雑・・・とかの不満ならともかく、
玄関先で若い男性配達員には自分の顔を見られたくて、太っちょの女性には見られたくないというサービスまで求めるのは難しいのでは?
うちはヤマトでもいろんな人が来ますが、配達員のご指名までできるのでしょうか?
>>978 マンション住民さん
ありがとうございます!
今日も来ましたがにやけていてやっぱり気持ち悪かったです。
デリバリープロバイダーになってヤマトさんはすごいと思いました。
定期購入を解約して日時指定で注文してみます
うちも最近、Amazonのデリバリープロバイダーの発送でもめて、というか追跡では配達済みだけど、配達されなかったです。
返金になりました。
本当にヤマトさんが良かったです。
これからは店頭受け取りにします。
共用部の停電が3年に1回あるってSANに書いてありましたがそんなの今までありましたっけ?
停電の連絡は記憶にないですね。
今までは連絡なしでしてたのか、発電機を用意して停電が起きないようにしてたのか、それともそもそも点検してなかったのか…
私も停電の案内が来た覚えがないです。もしかして今まで一回も点検してない?
共用部のみ一括受電の契約をしたからではないでしょうか。
共用部のみの停電の際にも各住戸に影響があると、詳しく説明ありましたっけ。
どの時間帯でもトイレが使えないとか困ります。