横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
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  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part7
匿名さん [更新日時] 2014-10-02 21:22:26

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-08-07 22:17:24

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  1. 541 契約済みさん

    >>539
    全体管理費と各棟の管理費と内訳あったと思いますよ。

  2. 542 匿名さん

    モールと言っても病院が2つか3つ入るのではなく、
    1つのクリニックで数人の医師が通うというイメージですか。

  3. 543 匿名さん

    港町駅北口の新しい庇が完成したので、A棟の庇までの距離をレーザーで測ってみたところ、約10mになりました。
    A棟の庇からB棟の工事フェンスまで約15mでしたので、B棟の庇までは17m前後になるのかなと思います。

  4. 544 購入検討中さん

    港町下車して駅でた時の衝撃がすごいですね。ここ。
    港町じゃなくて、リヴァリエ駅でいいよって感じ。
    現地行くと印象変わりますね
    だから最近調子いいんですね

  5. 545 匿名さん

    やややっぱり川崎駅が便利!って人はここはやめた方がいいよね・・・

  6. 546 匿名さん

    国家戦略特区や羽田空港連絡橋等で支線というハンデやイメージを払拭できるか?が、B棟とこの先のC棟販売に影響するんでしょうね。
    しかしツインタワーだったら最高だったんですけどね、、、

  7. 547 物件比較中さん

    >>545
    歩いても行けるしむしろお奨めじゃない?

  8. 548 匿名さん

    港町駅の前にリヴァリエかあるというよりは、リヴァリエの中に港町駅がある感じ。
    独特ですよね。

  9. 549 匿名さん

    B棟の誰でも入れるラウンジって中途半端な施設の気がしますが、計画どおりなんでしょうか。
    市や区の広報誌なんかも置くのでしょうか?

  10. 550 周辺住民さん

    >>542
    この規模なら医師は一人。一日50人も診れば十分ですね。インフルとか風邪の季節は便利ですね。点滴うけて帰宅とか、、、ないかな。

  11. 551 匿名さん

    モールではないって感じですか。

  12. 552 匿名さん

    誰でも入れるラウンジは私も気になっています。心無い人が設備壊したり、長時間居座らないかとか。

  13. 553 契約済みさん

    カフェギャラリーですが、地区計画で地域の方へ解放と聞き心配していましたが
    マンションの中まで地域の方が入ってくる計画はなくなったと営業の方から伺いました。
    リヴァリエの住民の方だけでないとセキュリテイが不安ですもの。

  14. 554 契約済みさん

    >>553
    ホームレスとか後は悪ガキとか、、、絶対回避したいですね

  15. 555 匿名さん

    >>553
    ありがとうございます。安心しました。
    やはり、そのほうがお互いに良いと思います。

  16. 556 契約済みさん

    540さん>

    計画では、20年後に駅の移動があり、B棟に近い感じで改札とか動くと
    営業にお聞きしました。それまでは不便かもしれないけど、
    将来的にはB棟万歳ですよ。

    それに競馬場のショッピングセンターにいくのもアヴェニューのほうが
    便利でしょ。

  17. 557 匿名さん

    駅って本当に動くのですか?
    競馬場の地下になって遠くなるし、港町駅は川崎駅の隣でもなくなってしまうようですが。
    改札口だけは本当にリヴァリエの所に作るのでしょうか?

  18. 558 匿名さん

    駅の移動は半世紀くらい先じゃないかと以前営業のかたから聞いたのですが、20年先とは思ったより早いのですね。
    駅移動ならリヴァリエ直結の地下通路つくってもらいたいですね。

  19. 559 匿名さん

    元々カフェギャラリーからマンション内部には、セキュリティを通さないと住民でなければ入れないのでは?
    どういうことなのでしょうか?

  20. 560 匿名さん

    地下化の話ではないのでは?
    地下化したらB棟に近い感じで改札が動かないし、そもそも事業化できる見込みもメリットも殆どないのに20年後なんて言えるはずがないから。

  21. 561 匿名さん

    カフェギャラリーは開放、集会所としてスポーツジムをたまに地域に開放すると聞いたけれど。どちらかというとカフェも使ってもらいたくない。集会所作りたいなら、MRを使えば良いんじゃない?

  22. 562 匿名さん

    ※カフェギャラリーは、地区計画により地域に開放されます。

    と公式サイトには書かれています。
    これだけなら店舗が入ったマンションと同様に思いますが、集会所まで開放することがあるというのは本当ですか?

  23. 563 匿名さん

    多分その話がなくなったと 553さんが聞いたのではないでしょうか

  24. 564 匿名さん

    やっぱりカフェギャラリーは解放と思っていた方がいいのかな。

    >559
    地域の方はカフェギャラリーからマンション内部には当然入れないと思いますが。

    >561
    カフェギャラリー以外を解放するというのは初耳です。
    たぶんそんなことはないと思います。

  25. 565 契約済みさん

    553です。

    マンションの中に地域への開放スペースがあることが
    購入への不安になっていたので、営業さんにお話ししていました。
    最初は開放と仰っていましたが、それはなくなったと伺って安心したのですが・・・
    話を伺ったのは今年の初めか昨年のことなので、MRに行く予定のある方再度ご確認ください。

  26. 566 匿名さん

    >556
    >560

    地下化の話でないとすると、20年後に改札が動くことはなさそうですね。

  27. 567 匿名さん

    解放がなくなったとすれば朗報ですね!

  28. 568 匿名さん

    リヴァリエの良好な周辺基盤整備は
    港町地区計画があったからこそ実現できたものですが、
    港町地区計画を進める前提条件の一つに、
    地域貢献の地域住民利便施設と川崎市の音楽産業発祥の地にちなんだ展示施設
    の導入があります。

    急がば回れじゃないですが、何が全体にとって本当に良いのかを、
    広く長い視野で見て行動することが、
    結局は個人の利益に還元されてきます。

    カフェギャラリーをはじめとして一般の人も訪れる場所を、
    より魅力的に維持し続けることができれば、
    リヴァリエが他のマンションとは違う、独自の魅力を持ったマンションとして差別化され、
    年月が経ってもマンションの価値が維持(場合によっては向上)され続けることにつながります。

    マンションの評価価値を維持し続けられれば、マンション居住者が入れ替わっても質の劣化を防ぎますので、
    治安を中長期に良好に保つためには最も大事なポイントです。

    大師線地下化にしても、それが大師線全体の価値や利便を押し上げ、
    周辺のまちづくりを促進していくような計画であるならば、
    むしろ積極的に進めることによって、沿線や港町周辺エリア自体の評価が高まり、
    リヴァリエの評価も高まることになりますので、

    そうした観点から物事を判断していくことも、また必要です。

  29. 569 匿名さん

    カフェギャラリーの解放も大師線の地下化も既定路線ということでしょうかね。

  30. 570 匿名さん

    もともとの港町駅付近の地下化と大師線ルート変更の計画は、川崎市営地下鉄への接続をねらったものでした。
    更に競馬場がなくなって大規模な再開発が行われるとか、将来的にそういったレベルで街が変わっていくようなことがあるとすれば、地下化もリヴァリエ住人にとってメリットが大きいかもしれませんね。

  31. 571 購入検討中さん

    集会室のような場所を例えば自治会の集会のようなときに貸すと説明を受けた気がします。さすがにエレベーターホールの方に自由に外部の人が出入りなんて防犯上ありえないし、その点は心配していません。カフェは確かに住民だけでは採算が成り立たないという事情もあるかもしれませんね。

  32. 572 匿名さん

    カフェギャラリーの維持費などは港町の町内会費辺りからも捻出されるのですか。
    では、何かトラブルがあった際は住民だけでカフェギャラリーの利用制限などできなくなるってことでしょうか。

  33. 573 匿名さん



    カフェギャラリーは総会でどうにでもできるよ。


    住民の意見がどう思うかだね。

  34. 574 匿名さん

    A棟にカフェギャラリー有りますか?
    どうされてますか?A棟も地域に解放?


  35. 575 匿名さん

    A棟にカフェギャラリーはありません。

  36. 576 匿名さん

    中途半端に解放するくらいなら
    図書館の本を返せたり行政サービスが受けられるといいな。

  37. 577 契約済みさん

    カフェギャラリーだけじゃなくて、スポーツスタジオとキッチンスタジオも
    外部開放だよね。ただし、外部者はスポーツスタジオとキッチンスタジオの
    用途では使えなくて、町内の集会所的な使い方のみだったような。
    地域に開放する(地域に貢献する)条件で高さ制限を越える建物を
    許可してもらってるから、マンション住民だけでどうこうできないような気がする。

  38. 578 匿名さん


    A棟とc棟の解放予定は?

    b棟だけ?

  39. 579 匿名さん

    どうせニーズないから形だけでしょ。
    DAISHIめぐりうむと同じようなもん。

  40. 580 契約済みさん

    Aは開放なかったはず。Cはどうでしょう。
    579さんが言うみたいに利用者がそんなにいるとは思えないし、
    形だけだと思う。

  41. 581 キャリアウーマンさん

    しっかり重説読みましょうね

  42. 582 購入検討中さん

    スポーツスタジオやキッチンスタジオはA棟やC棟居住者ならあったかもしれないけど、
    一般開放はないですよ。
    スポーツスタジオなんてそんなに広くないし、現にA棟にもあるけど外部の利用はないでしょう。

  43. 583 匿名さん

    雨の日に車庫入れするのに、立体駐車場も平面駐車場も濡れないところはいい。
    普通のマンションだと立体駐車場で濡れながら車を出すから

  44. 584 マンション住民さん

    A棟のカフェラウンジは住民を訪れた友人と一緒に、住民と何か商談するため外部の人と一緒に使用するといった感じですよ。外部者だけが勝手に入ってコーヒー飲んでることはないと思います。

  45. 585 匿名さん

    A棟の解放はありませんが、コーヒーマシーンもありません。

    B棟は解放しても利用者は多くない気がしますが、特定の常連さんができるかも。

  46. 586 匿名さん

    カフェラウンジでコーヒーマシーンが無かったら何飲むのだろう
    缶コーヒー⁈

  47. 587 匿名さん

    コーヒーマシーンはいつの間にかなくなって、
    自販機だけ残っています。

  48. 588 匿名さん

    コーヒーマシーンは手間かかりそうだしね。自販機が楽チン。

  49. 589 匿名さん

    >>581
    で、キャリアウーマンさんが重説読んだ結果を教えてください。

  50. 590 匿名さん

    私は営業からカフェギャラリーには自販機を設置しますと聞きました。

  51. by 管理担当

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