匿名さん
[更新日時] 2014-10-02 21:22:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
521
匿名さん
-
522
契約済みさん
ただいま、港町駅前、暴走族集結。うるせ〜(ー ー;)
-
523
契約済みさん
>>521
クリニックもそうだけど、調剤薬局が一緒に来るかどうかは確定していないらしい・・・近くの薬局ってどこだ?
-
524
契約済みさん
クリニック開業するなら12月にはスタッフ募集の情報出ますよね。個人的にはあまり期待してないのですが、小児科メーンなら商圏的にも需要も意外とあるんだろう思ってます。 良い小児科医がくるといいですね。
-
525
匿名さん
六郷土手駅から歩いてみた
改札からA棟の裏側2階のエントランスまで11分だった
-
526
匿名さん
港町駅>>>>>六郷土手>京急川崎>JR川崎
何気に4駅使える。
-
527
匿名さん
クリニックは3月開業というわけではないのですかね?
-
528
匿名さん
-
529
検討中の奥さま
クリニックモールのスペースは他企業に譲渡されており、さらにそこに医師をセットするようです。ですので予定通りクリニックはオープン。どんな医師が来るかは、お楽しみですね
-
530
匿名さん
しかし、首都圏ほぼ全域でマンション価格が高騰して、
数年前の値段じゃもう買えない、って状況になってるのに、
ここだけ値段据え置きなんだな。
A棟を2年前に買った奴は、当時の他のマンションの購入者や今のB棟検討者に比べて、
目端が利かなかったというか、相対的に***というか。。。
どうしても、あの時期から港町のタワマンに住みたかった、っていうなら仕方ないけど。
-
-
531
匿名さん
ここは普通のマンション価格かそれ以下でタワーが買えるので人気があるんだろうね。
他にはないからね。
-
532
匿名さん
A棟購入者が先見の明あるとは思わないけど
結果論的な相対評価でしか判断できない人が一番仇はかに感じる
-
533
匿名さん
2年前だろうが20年前だろうが
デフレで価格据え置きなら
いつ買っても同じ
-
534
匿名さん
-
535
匿名さん
>530
A棟は駅に一番近く車道も渡らないので、立地は3棟の中で一番良い。
その点は揺らがないよ。
-
536
契約済みさん
>>535
そこがA棟の利点ですね!雪の日はやっぱ駅から屋根がある方が断然!
-
537
周辺住民さん
ここ、3棟たって完成するのに楽しみだね!
できるまでは何とも言えない環境かなと思ったが、競馬場のリニューアルや京急駅ビル計画だったり、川崎便利だもんね!
-
538
匿名さん
その屋根をB棟も使うんですよね。
ただで使えるのかな?
-
539
匿名さん
各棟で共有する通路や設備にかかる管理・修繕費は各棟からお金を集めて別会計で管理した方が良いと思うのですが、そうならないのでしょうかね。
-
540
契約済みさん
>>538
私たちB棟以降はリヴァリエアベニューでずぶ濡れですよ。
-
541
契約済みさん
>>539
全体管理費と各棟の管理費と内訳あったと思いますよ。
-
542
匿名さん
モールと言っても病院が2つか3つ入るのではなく、
1つのクリニックで数人の医師が通うというイメージですか。
-
543
匿名さん
港町駅北口の新しい庇が完成したので、A棟の庇までの距離をレーザーで測ってみたところ、約10mになりました。
A棟の庇からB棟の工事フェンスまで約15mでしたので、B棟の庇までは17m前後になるのかなと思います。
-
544
購入検討中さん
港町下車して駅でた時の衝撃がすごいですね。ここ。
港町じゃなくて、リヴァリエ駅でいいよって感じ。
現地行くと印象変わりますね
だから最近調子いいんですね
-
545
匿名さん
やややっぱり川崎駅が便利!って人はここはやめた方がいいよね・・・
-
-
546
匿名さん
国家戦略特区や羽田空港連絡橋等で支線というハンデやイメージを払拭できるか?が、B棟とこの先のC棟販売に影響するんでしょうね。
しかしツインタワーだったら最高だったんですけどね、、、
-
547
物件比較中さん
>>545
歩いても行けるしむしろお奨めじゃない?
-
548
匿名さん
港町駅の前にリヴァリエかあるというよりは、リヴァリエの中に港町駅がある感じ。
独特ですよね。
-
549
匿名さん
B棟の誰でも入れるラウンジって中途半端な施設の気がしますが、計画どおりなんでしょうか。
市や区の広報誌なんかも置くのでしょうか?
-
550
周辺住民さん
>>542
この規模なら医師は一人。一日50人も診れば十分ですね。インフルとか風邪の季節は便利ですね。点滴うけて帰宅とか、、、ないかな。
-
551
匿名さん
-
552
匿名さん
誰でも入れるラウンジは私も気になっています。心無い人が設備壊したり、長時間居座らないかとか。
-
553
契約済みさん
カフェギャラリーですが、地区計画で地域の方へ解放と聞き心配していましたが
マンションの中まで地域の方が入ってくる計画はなくなったと営業の方から伺いました。
リヴァリエの住民の方だけでないとセキュリテイが不安ですもの。
-
554
契約済みさん
>>553
ホームレスとか後は悪ガキとか、、、絶対回避したいですね
-
555
匿名さん
>>553
ありがとうございます。安心しました。
やはり、そのほうがお互いに良いと思います。
-
-
556
契約済みさん
540さん>
計画では、20年後に駅の移動があり、B棟に近い感じで改札とか動くと
営業にお聞きしました。それまでは不便かもしれないけど、
将来的にはB棟万歳ですよ。
それに競馬場のショッピングセンターにいくのもアヴェニューのほうが
便利でしょ。
-
557
匿名さん
駅って本当に動くのですか?
競馬場の地下になって遠くなるし、港町駅は川崎駅の隣でもなくなってしまうようですが。
改札口だけは本当にリヴァリエの所に作るのでしょうか?
-
558
匿名さん
駅の移動は半世紀くらい先じゃないかと以前営業のかたから聞いたのですが、20年先とは思ったより早いのですね。
駅移動ならリヴァリエ直結の地下通路つくってもらいたいですね。
-
559
匿名さん
元々カフェギャラリーからマンション内部には、セキュリティを通さないと住民でなければ入れないのでは?
どういうことなのでしょうか?
-
560
匿名さん
地下化の話ではないのでは?
地下化したらB棟に近い感じで改札が動かないし、そもそも事業化できる見込みもメリットも殆どないのに20年後なんて言えるはずがないから。
-
561
匿名さん
カフェギャラリーは開放、集会所としてスポーツジムをたまに地域に開放すると聞いたけれど。どちらかというとカフェも使ってもらいたくない。集会所作りたいなら、MRを使えば良いんじゃない?
-
562
匿名さん
※カフェギャラリーは、地区計画により地域に開放されます。
と公式サイトには書かれています。
これだけなら店舗が入ったマンションと同様に思いますが、集会所まで開放することがあるというのは本当ですか?
-
563
匿名さん
多分その話がなくなったと 553さんが聞いたのではないでしょうか
-
564
匿名さん
やっぱりカフェギャラリーは解放と思っていた方がいいのかな。
>559
地域の方はカフェギャラリーからマンション内部には当然入れないと思いますが。
>561
カフェギャラリー以外を解放するというのは初耳です。
たぶんそんなことはないと思います。
-
565
契約済みさん
553です。
マンションの中に地域への開放スペースがあることが
購入への不安になっていたので、営業さんにお話ししていました。
最初は開放と仰っていましたが、それはなくなったと伺って安心したのですが・・・
話を伺ったのは今年の初めか昨年のことなので、MRに行く予定のある方再度ご確認ください。
-
-
566
匿名さん
>556
>560
地下化の話でないとすると、20年後に改札が動くことはなさそうですね。
-
567
匿名さん
-
568
匿名さん
リヴァリエの良好な周辺基盤整備は
港町地区計画があったからこそ実現できたものですが、
港町地区計画を進める前提条件の一つに、
地域貢献の地域住民利便施設と川崎市の音楽産業発祥の地にちなんだ展示施設
の導入があります。
急がば回れじゃないですが、何が全体にとって本当に良いのかを、
広く長い視野で見て行動することが、
結局は個人の利益に還元されてきます。
カフェギャラリーをはじめとして一般の人も訪れる場所を、
より魅力的に維持し続けることができれば、
リヴァリエが他のマンションとは違う、独自の魅力を持ったマンションとして差別化され、
年月が経ってもマンションの価値が維持(場合によっては向上)され続けることにつながります。
マンションの評価価値を維持し続けられれば、マンション居住者が入れ替わっても質の劣化を防ぎますので、
治安を中長期に良好に保つためには最も大事なポイントです。
大師線地下化にしても、それが大師線全体の価値や利便を押し上げ、
周辺のまちづくりを促進していくような計画であるならば、
むしろ積極的に進めることによって、沿線や港町周辺エリア自体の評価が高まり、
リヴァリエの評価も高まることになりますので、
そうした観点から物事を判断していくことも、また必要です。
-
569
匿名さん
カフェギャラリーの解放も大師線の地下化も既定路線ということでしょうかね。
-
570
匿名さん
もともとの港町駅付近の地下化と大師線ルート変更の計画は、川崎市営地下鉄への接続をねらったものでした。
更に競馬場がなくなって大規模な再開発が行われるとか、将来的にそういったレベルで街が変わっていくようなことがあるとすれば、地下化もリヴァリエ住人にとってメリットが大きいかもしれませんね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件