匿名さん
[更新日時] 2014-10-02 21:22:26
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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502
匿名さん
棟のときと同様に売っていくだけでしょう。
後はC棟販売時にB棟にモデルルームとして使える部屋が余るかどうか。
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503
匿名さん
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504
匿名さん
竣工前完売は少々厳しいかもかもね。
まあ、来年中には完売必至のペースなんだけど、ずいぶんと必死な人がいますね。
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505
匿名さん
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506
匿名さん
A棟の25階の部屋を見学したときははっきり言ってビビりました。でも絶景でしたね。あの高さは住むと慣れるんですかね。今まで4階以上に住んだことないんですが、ちょっと高層階もいいな(怖いけれど)と思ってしまいました。皆さんは何階を検討していますか。
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507
購入検討中さん
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508
物件比較中さん
羽田連絡橋って建設すると政府方針がだされてますがその後何か進展はあったのでしょうか?ご存じの方いますか?
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509
購入検討中さん
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510
匿名さん
まだ340か。360〜70かと読み違えてましたね。けど2ヶ月で60はすごい。今月はどこまで伸ばせるか楽しみですね。
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511
匿名さん
京浜臨海部の国際競争力強化のための委員会設置ニュースが出てました。
羽田連絡橋についても含まれているようで、初会合は8日とのことです。
一応進展はしてるのかな。
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512
匿名さん
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513
匿名さん
さぁ内覧まであと2ヶ月ちょっとですね。
楽しみ!
住宅価格が上がっている中、過去の据置価格、
住宅ローン金利も最低を更新するいいタイミング、
消費税増税分もローン控除が拡充され、
うまくやれば帳消し以上。
買いたい時が買い時とはいうものの、
なかなか良い時期でした。
ありがとう。
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514
匿名さん
B棟を昨年購入した人は、いちばんいい時期に買ったと思うね。
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515
匿名さん
>>508 >>511 神奈川新聞に以下の記事が出てました。
「羽田と川崎の連携始まる 連絡橋も計画」
羽田空港を核とした京浜臨海部の国際競争力強化に向け、政府は関係自治体との連携を具体化するための推進委員会を設置することを決めた。空港と川崎方面を直結する連絡橋計画を含むアクセス改善や、成長戦略の柱として大胆な規制緩和を進める「国家戦略特区」の方向性などを幅広く議論する見通し。2020年東京五輪を視野に、神奈川と一体化したハード・ソフト両面の整備が本格始動しそうだ。初会合は8日に都内で開く。
政府が2日に発表した。委員会は計21人で構成され、座長は和泉洋人首相補佐官が務める。政府からは内閣官房や厚生労働、文部科学、経済産業、国土交通各省の局長級らが名を連ね、観光庁なども参画。自治体側は東京都と大田区、神奈川県、横浜市、川崎市の副知事、副市長が参加する。
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516
契約済みさん
ターミナル駅前のタワマンではありませんので、資産価値はそれ程見込めないでしょう。ただし、多摩川が流れのんびりとした雰囲気を楽しみながらも、都会に接し必要なときにはそれを享受したいと言う人は是非見学オススメします。
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517
匿名さん
大損はしないと思うが、欲を言えば
賃料が坪9千円も取れるようになれば最高。
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
マンション投資家さん
ところでC棟はいつごろから売り出されるのでしょうか?
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521
匿名さん
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522
契約済みさん
ただいま、港町駅前、暴走族集結。うるせ〜(ー ー;)
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523
契約済みさん
>>521
クリニックもそうだけど、調剤薬局が一緒に来るかどうかは確定していないらしい・・・近くの薬局ってどこだ?
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524
契約済みさん
クリニック開業するなら12月にはスタッフ募集の情報出ますよね。個人的にはあまり期待してないのですが、小児科メーンなら商圏的にも需要も意外とあるんだろう思ってます。 良い小児科医がくるといいですね。
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525
匿名さん
六郷土手駅から歩いてみた
改札からA棟の裏側2階のエントランスまで11分だった
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526
匿名さん
港町駅>>>>>六郷土手>京急川崎>JR川崎
何気に4駅使える。
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527
匿名さん
クリニックは3月開業というわけではないのですかね?
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528
匿名さん
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529
検討中の奥さま
クリニックモールのスペースは他企業に譲渡されており、さらにそこに医師をセットするようです。ですので予定通りクリニックはオープン。どんな医師が来るかは、お楽しみですね
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530
匿名さん
しかし、首都圏ほぼ全域でマンション価格が高騰して、
数年前の値段じゃもう買えない、って状況になってるのに、
ここだけ値段据え置きなんだな。
A棟を2年前に買った奴は、当時の他のマンションの購入者や今のB棟検討者に比べて、
目端が利かなかったというか、相対的に***というか。。。
どうしても、あの時期から港町のタワマンに住みたかった、っていうなら仕方ないけど。
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531
匿名さん
ここは普通のマンション価格かそれ以下でタワーが買えるので人気があるんだろうね。
他にはないからね。
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532
匿名さん
A棟購入者が先見の明あるとは思わないけど
結果論的な相対評価でしか判断できない人が一番仇はかに感じる
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533
匿名さん
2年前だろうが20年前だろうが
デフレで価格据え置きなら
いつ買っても同じ
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534
匿名さん
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535
匿名さん
>530
A棟は駅に一番近く車道も渡らないので、立地は3棟の中で一番良い。
その点は揺らがないよ。
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536
契約済みさん
>>535
そこがA棟の利点ですね!雪の日はやっぱ駅から屋根がある方が断然!
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537
周辺住民さん
ここ、3棟たって完成するのに楽しみだね!
できるまでは何とも言えない環境かなと思ったが、競馬場のリニューアルや京急駅ビル計画だったり、川崎便利だもんね!
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538
匿名さん
その屋根をB棟も使うんですよね。
ただで使えるのかな?
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539
匿名さん
各棟で共有する通路や設備にかかる管理・修繕費は各棟からお金を集めて別会計で管理した方が良いと思うのですが、そうならないのでしょうかね。
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540
契約済みさん
>>538
私たちB棟以降はリヴァリエアベニューでずぶ濡れですよ。
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541
契約済みさん
>>539
全体管理費と各棟の管理費と内訳あったと思いますよ。
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542
匿名さん
モールと言っても病院が2つか3つ入るのではなく、
1つのクリニックで数人の医師が通うというイメージですか。
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543
匿名さん
港町駅北口の新しい庇が完成したので、A棟の庇までの距離をレーザーで測ってみたところ、約10mになりました。
A棟の庇からB棟の工事フェンスまで約15mでしたので、B棟の庇までは17m前後になるのかなと思います。
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544
購入検討中さん
港町下車して駅でた時の衝撃がすごいですね。ここ。
港町じゃなくて、リヴァリエ駅でいいよって感じ。
現地行くと印象変わりますね
だから最近調子いいんですね
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545
匿名さん
やややっぱり川崎駅が便利!って人はここはやめた方がいいよね・・・
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546
匿名さん
国家戦略特区や羽田空港連絡橋等で支線というハンデやイメージを払拭できるか?が、B棟とこの先のC棟販売に影響するんでしょうね。
しかしツインタワーだったら最高だったんですけどね、、、
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547
物件比較中さん
>>545
歩いても行けるしむしろお奨めじゃない?
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548
匿名さん
港町駅の前にリヴァリエかあるというよりは、リヴァリエの中に港町駅がある感じ。
独特ですよね。
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549
匿名さん
B棟の誰でも入れるラウンジって中途半端な施設の気がしますが、計画どおりなんでしょうか。
市や区の広報誌なんかも置くのでしょうか?
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550
周辺住民さん
>>542
この規模なら医師は一人。一日50人も診れば十分ですね。インフルとか風邪の季節は便利ですね。点滴うけて帰宅とか、、、ないかな。
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551
匿名さん
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552
匿名さん
誰でも入れるラウンジは私も気になっています。心無い人が設備壊したり、長時間居座らないかとか。
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553
契約済みさん
カフェギャラリーですが、地区計画で地域の方へ解放と聞き心配していましたが
マンションの中まで地域の方が入ってくる計画はなくなったと営業の方から伺いました。
リヴァリエの住民の方だけでないとセキュリテイが不安ですもの。
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554
契約済みさん
>>553
ホームレスとか後は悪ガキとか、、、絶対回避したいですね
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555
匿名さん
>>553
ありがとうございます。安心しました。
やはり、そのほうがお互いに良いと思います。
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556
契約済みさん
540さん>
計画では、20年後に駅の移動があり、B棟に近い感じで改札とか動くと
営業にお聞きしました。それまでは不便かもしれないけど、
将来的にはB棟万歳ですよ。
それに競馬場のショッピングセンターにいくのもアヴェニューのほうが
便利でしょ。
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557
匿名さん
駅って本当に動くのですか?
競馬場の地下になって遠くなるし、港町駅は川崎駅の隣でもなくなってしまうようですが。
改札口だけは本当にリヴァリエの所に作るのでしょうか?
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558
匿名さん
駅の移動は半世紀くらい先じゃないかと以前営業のかたから聞いたのですが、20年先とは思ったより早いのですね。
駅移動ならリヴァリエ直結の地下通路つくってもらいたいですね。
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559
匿名さん
元々カフェギャラリーからマンション内部には、セキュリティを通さないと住民でなければ入れないのでは?
どういうことなのでしょうか?
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560
匿名さん
地下化の話ではないのでは?
地下化したらB棟に近い感じで改札が動かないし、そもそも事業化できる見込みもメリットも殆どないのに20年後なんて言えるはずがないから。
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561
匿名さん
カフェギャラリーは開放、集会所としてスポーツジムをたまに地域に開放すると聞いたけれど。どちらかというとカフェも使ってもらいたくない。集会所作りたいなら、MRを使えば良いんじゃない?
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562
匿名さん
※カフェギャラリーは、地区計画により地域に開放されます。
と公式サイトには書かれています。
これだけなら店舗が入ったマンションと同様に思いますが、集会所まで開放することがあるというのは本当ですか?
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563
匿名さん
多分その話がなくなったと 553さんが聞いたのではないでしょうか
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564
匿名さん
やっぱりカフェギャラリーは解放と思っていた方がいいのかな。
>559
地域の方はカフェギャラリーからマンション内部には当然入れないと思いますが。
>561
カフェギャラリー以外を解放するというのは初耳です。
たぶんそんなことはないと思います。
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565
契約済みさん
553です。
マンションの中に地域への開放スペースがあることが
購入への不安になっていたので、営業さんにお話ししていました。
最初は開放と仰っていましたが、それはなくなったと伺って安心したのですが・・・
話を伺ったのは今年の初めか昨年のことなので、MRに行く予定のある方再度ご確認ください。
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566
匿名さん
>556
>560
地下化の話でないとすると、20年後に改札が動くことはなさそうですね。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
リヴァリエの良好な周辺基盤整備は
港町地区計画があったからこそ実現できたものですが、
港町地区計画を進める前提条件の一つに、
地域貢献の地域住民利便施設と川崎市の音楽産業発祥の地にちなんだ展示施設
の導入があります。
急がば回れじゃないですが、何が全体にとって本当に良いのかを、
広く長い視野で見て行動することが、
結局は個人の利益に還元されてきます。
カフェギャラリーをはじめとして一般の人も訪れる場所を、
より魅力的に維持し続けることができれば、
リヴァリエが他のマンションとは違う、独自の魅力を持ったマンションとして差別化され、
年月が経ってもマンションの価値が維持(場合によっては向上)され続けることにつながります。
マンションの評価価値を維持し続けられれば、マンション居住者が入れ替わっても質の劣化を防ぎますので、
治安を中長期に良好に保つためには最も大事なポイントです。
大師線地下化にしても、それが大師線全体の価値や利便を押し上げ、
周辺のまちづくりを促進していくような計画であるならば、
むしろ積極的に進めることによって、沿線や港町周辺エリア自体の評価が高まり、
リヴァリエの評価も高まることになりますので、
そうした観点から物事を判断していくことも、また必要です。
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569
匿名さん
カフェギャラリーの解放も大師線の地下化も既定路線ということでしょうかね。
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570
匿名さん
もともとの港町駅付近の地下化と大師線ルート変更の計画は、川崎市営地下鉄への接続をねらったものでした。
更に競馬場がなくなって大規模な再開発が行われるとか、将来的にそういったレベルで街が変わっていくようなことがあるとすれば、地下化もリヴァリエ住人にとってメリットが大きいかもしれませんね。
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571
購入検討中さん
集会室のような場所を例えば自治会の集会のようなときに貸すと説明を受けた気がします。さすがにエレベーターホールの方に自由に外部の人が出入りなんて防犯上ありえないし、その点は心配していません。カフェは確かに住民だけでは採算が成り立たないという事情もあるかもしれませんね。
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572
匿名さん
カフェギャラリーの維持費などは港町の町内会費辺りからも捻出されるのですか。
では、何かトラブルがあった際は住民だけでカフェギャラリーの利用制限などできなくなるってことでしょうか。
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573
匿名さん
カフェギャラリーは総会でどうにでもできるよ。
住民の意見がどう思うかだね。
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574
匿名さん
A棟にカフェギャラリー有りますか?
どうされてますか?A棟も地域に解放?
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575
匿名さん
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576
匿名さん
中途半端に解放するくらいなら
図書館の本を返せたり行政サービスが受けられるといいな。
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577
契約済みさん
カフェギャラリーだけじゃなくて、スポーツスタジオとキッチンスタジオも
外部開放だよね。ただし、外部者はスポーツスタジオとキッチンスタジオの
用途では使えなくて、町内の集会所的な使い方のみだったような。
地域に開放する(地域に貢献する)条件で高さ制限を越える建物を
許可してもらってるから、マンション住民だけでどうこうできないような気がする。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
どうせニーズないから形だけでしょ。
DAISHIめぐりうむと同じようなもん。
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580
契約済みさん
Aは開放なかったはず。Cはどうでしょう。
579さんが言うみたいに利用者がそんなにいるとは思えないし、
形だけだと思う。
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581
キャリアウーマンさん
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582
購入検討中さん
スポーツスタジオやキッチンスタジオはA棟やC棟居住者ならあったかもしれないけど、
一般開放はないですよ。
スポーツスタジオなんてそんなに広くないし、現にA棟にもあるけど外部の利用はないでしょう。
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583
匿名さん
雨の日に車庫入れするのに、立体駐車場も平面駐車場も濡れないところはいい。
普通のマンションだと立体駐車場で濡れながら車を出すから
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584
マンション住民さん
A棟のカフェラウンジは住民を訪れた友人と一緒に、住民と何か商談するため外部の人と一緒に使用するといった感じですよ。外部者だけが勝手に入ってコーヒー飲んでることはないと思います。
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585
匿名さん
A棟の解放はありませんが、コーヒーマシーンもありません。
B棟は解放しても利用者は多くない気がしますが、特定の常連さんができるかも。
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586
匿名さん
カフェラウンジでコーヒーマシーンが無かったら何飲むのだろう
缶コーヒー⁈
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587
匿名さん
コーヒーマシーンはいつの間にかなくなって、
自販機だけ残っています。
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588
匿名さん
コーヒーマシーンは手間かかりそうだしね。自販機が楽チン。
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589
匿名さん
>>581
で、キャリアウーマンさんが重説読んだ結果を教えてください。
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590
匿名さん
私は営業からカフェギャラリーには自販機を設置しますと聞きました。
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591
キャリアウーマンVer2
皆さん、The Farm Cafeでお茶しましょう!
ピザ、美味しかったですし、take out OKで便利です。
ランチメニューも月替りらしいです。
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592
匿名さん
B棟のカフェギャラリーは、どんな人でも入って来られるのでしょうか。
ドレスコードが必要な気がしますね。
赤鉛筆を耳に挟んで競馬の予想をしに来たり、行くあてのない人が暖を取りに来たらどうするのか、気になります。
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593
匿名さん
うす汚い連中はつまみ出す
そのための24時間警備です
何のために高い管理費払ってるのだ
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594
匿名さん
明らかに汚なければいいけど、微妙な場合困りますよね。
あと、何人かで宗教の会合なんかも開かれたら困るかも。
趣味の集まり程度だったらいいのでしょうか。
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595
キャリアウーマンVer2
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596
入居予定さん
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597
匿名さん
595と596は同じかたですよね?書き方が同じですが。本当に入居予定なのですか?
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598
匿名さん
入居予定の人は自分の住むマンションを落とすようなことは言いません。
本当に住む皆さんでより良いマンションに育ててゆけば良いのです。
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599
匿名さん
本当に入居予定だったら部外者が好き勝手できないことくらい分かっているだろ
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600
契約済みさん
>>592
私はホームレスや競馬新聞読んでるような方々より、大陸出身者のリヴァリエ住人が日本人の常識と合致するか、、、心配です。楽しくやれたらいいなと考えてはいますが、。
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601
匿名さん
>600
タワマンは金持ってる外国人が集まりやすい。
ここに限ったことではないよ。
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