盛り上がりませんね
やっぱり地歴の悪さがネックになっているんでしょうか?
池以外の場所も相当盛り土はしているでしょうからね。
奏の杜の中心地にある商業施設から240mとそれ程距離があるわけでもなく、津田沼駅にはパークハウスやモリコアより近いにもかかわらず、場末感があるんだよね。
ここの南側(=街区公園の西側=コナミとの間の土地)は何になるのかな。
24
情報ありがとうございます。
しかし、・・・・・300戸!何階建てなんだろ。
「間」のないエリアになりそうですね。
3社JVが竣工したら日陰になるブランズシティは
さらに場末感が高まりそうですね
となりの古い低層マンションも雰囲気を悪くしてる一因かな?
地図を見ると中学校(市立第一中学校)が近いみたいですね。
子供さんがいらっしゃるご家庭には安心かもしれませんが、朝晩は部活動の音が響くと思いますよ。
夏休みなどは連日朝から練習しているので、音に敏感な方はつらいかもしれません。
実は今そのような環境に住んでおり、ブラスバンドの練習が聞こえてきて大変です。
二重サッシなど、マンションの防音対策は重要ですよ!(笑)
小学校、校区は谷津南なんですか?
谷津小だったら一番近いのになんて思うのですけれど…
谷津南は谷津3丁目が校区のようですのでどうなのかしらと思いました
どちらにしても確認してみないといけないですね
歩いて行けるなら歩いて行けるに越したことはありませんもの。
28さん
20さんも書いておられるように、市の教育委員会のHPを見てください。
2013年度の「谷津小の児童数増加」に関する記事に書いてあります。
奏の杜の開発で谷津小の児童数が異常に増えるので、
2014年3月、今後の開発区の学校区が見直しになりました。
ここの基本は谷津南です。
ブランズシティじゃなく、ブランズのほうなら、谷津小学校ですよ!まだ完売してないみたいなんで、併せて検討される方も多いのでは?
谷津小、近くたって、児童増とプレハブ校舎でグラウンド無くなりますよ。環境劣悪。
ホント盛り上がらないね
営業さんはブランズの在庫を裁くのに必死なのかな
ブランズシティも先が思いやられるね
こんな掲示板が盛りあがらなくても販売側は何の問題も無いでしょう
ブランズの方はもうすぐ完売
まあこっちはブランズほど簡単にはいかないとは思うけど
価格次第だね
本当にこの辺りはマンションが増えて子供が増えましたからね…。
再開発地域内に小学校があればいいのでしょうが、
ナカナカそうも行かないようですし、子供の数が多いのは今だけの可能性もあります。
バスで通えるなら、まだ登下校の心配しなくていいのでいいんじゃないですか?
小学校は結構重要ですね。友人が小学校まで徒歩5分という物件を
購入したのですが、結局、そこの小学校の人数が多くなりすぎて学区見直しになり
子どもの足で歩いて25分かかる小学校へ学区が変更になったとか。
市で決まってしまった事は仕方がないですからね。小学校が近くて購入した人もいるだろうに。
こればかりはどうしようもできないですよね。
36さん
小学校の区域ってそういうことがあるんですね。
うちの子の友達も近くに小学校があるのに
区域の関係で息子の通う遠い小学校へ通ってました。
もう少し何とかならないものかと思ってしまいますね。
せっかく、子供のことを考えて購入した物件も
こんなことでは台無しになってしまいますよね。
購入後に学区変更されたのなら大問題だけど
(昨年谷津小問題で揉めてた時は実際にそんな案もあった)
ここは少なくとも購入時に分かっているんだから
まだ良いんじゃないですか。
バス通も悪くないと思いますよ。
う~ん、小学校まで徒歩22分もかかる距離。
過保護だと思われるかもしれませんがかわいそうですね。
低学年だともっと歩幅も狭いわけですから、
バス通学?するのであれば、私学にという人も出てくるのかしら。
うちの実家の近くでも、
小学校の問題はありましたよ。
私が通う小学校は徒歩10分ほどの場所だったのですが、
親戚の家からも徒歩10分でした。
しかし、校区が違うため、親戚は35分かけて
遠い小学校まで通っていましたよ。
校区を選べると良いのですが、そうなると、
人気の学校に生徒が偏ってしまうのでしょうね。
学校は選べます。
向山か谷津南ですが、
植栽は好きですけど、手入れがされている事が必須。
戸建てで植木の剪定を頼んでも結構、お金がかかるのでコスト面が…
車は、必須と考えているので、洗車スペースがあるのはいいですね。
それとサイクルポート。
子供がいる家庭には、有難い。
ここのコンセプトはとても好きなんですが、モリコアより坪単価高くなりますよね。。
モリコアより立地で劣るここが坪単価を上げて売り切れるわけがない
この後に少なくとも2つの大規模マンション建設が予定されているのだから
せいぜいモリコアと同程度の坪単価で早目に売り逃げるしか活路は無い
サイクルポートはありがたいですよね。家族となると自転車は台数が止められないと困りますよね。
特に子供乗せ自転車は重たいのでラック式だと止めるのが大変なんですよね。
そういった面でもポイント高いですよね
子供の数が増えているということですが、小学校などは対応してくれているのか気になります。
サイクルポートがある物件って、最近増えてきましたよね。
ところで、こちらのサイクルポートは約2m×1mとありましたが、
だいたい何台の自転車を置くことができるのでしょうか?
小学校は私も少し遠いと感じてしまいます。
中学校はとても近いのですけどね。
徒歩22分となると、特に低学年の間は心配になります。
さらに、学童とかに預けるとなると、帰りが心配です。
バスに乗り遅れた場合とかを心配してるんじゃないの?
交通量は多いし道幅も狭いし、子どもにとっては結構危険な道ですよね
低学年の子が歩いて行くのはちょっと無理かな・・・。
スクールバスの他に、学校前から
路線バスもあるので
歩かなければならない状況は
まれだと思うけどなあ
スクールバスに乗り遅れたら大遅刻。
時間は守ろうね。それも教育のひとつだよ。
体調が悪くて遅れるなら、親がついていけばいい。
それは徒歩でも同じでしょ。特に低学年ならね。
ただ急病とか学童とかの、時間外の送り迎えに
わざわざ路線バスを使うのは面倒だね。
坪単価216万円。
パークハウス193万円
モリコア210万円
東急やっちまったな。
持ちつ持たれつの世界ですからね
モリコアに配慮しての価格設定でしょう
時間をかけて売ることになりそうですが
東急のコバンザメ商法ならコストもかからないのでしょうね
何故坪単価分かるの?
今回はコバンザメではなさそうですよ。新聞にも広告が入ってましたし、街に広告の旗もたくさんなびいてます!
外観も間取りも設備も悪くないと思いますが…。
あとは、小学校が納得できれば、良いのでは?
規模と大きすぎず小さすぎずという感じで良いかと。
ガセネタでしょ。価格分かるのわけない。
47さん
サイクルポート、約2m×1mなら大体2台分くらいでしょうか。
それに小さな子供用の自転車(三輪車)も置けるかなって感じだと思います。
普通の自転車置き場に置けないような自転車だと置き場所に困るので
こういったサイクルポートがあると本当に便利ですよね。
>>41
ロケーションのところで小学校が二校あるのはそういう理由からなんですね。
17分と22分なので距離はさほど変わらないような気がしますが…。
評判の良いのはどちらの学校になるんでしょう?
その分中学校は近いですね、部屋の位置によってはチャイムが聞こえてきそう。
サイクルポートはきちんと仕切りが付いてるんですね。
置き場の位置を決めるのは抽選になるんでしょうか。
シツコイネ
確かに奏の杜の分譲マンションは立地の良い順に建っているのに、価格は逆に上がっている。
残りは中規模の三菱だけだし思い立った時が買い時でしょうね。
オリンピックや復興やらで資材高騰、人材不足で人件費増ですからね。
復興特需も落ち着いたようなんでこの後に建つ
三社JVの物件はここと同等か下手すると安くなるかもね
駅前タワーは高いだろうけど
その頃には、消費税10%かしら…
安く買いたいならモリコアの中古狙い。
地権者住居から中古が大量に出ると見た。
そうでしょうか?賃貸に出すと営業さんはおっしゃってましたが。
200あるから地権者有利の物件になってるので、売ってしまったら、メリットが無くなるのでは?
地権者同士の関係もあるだろうし。
どこぞの不動産屋が家賃保証して一括管理してるのでは?