千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ津田沼奏の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. ブランズシティ津田沼奏の杜ってどうですか?
主婦さん [更新日時] 2016-07-06 22:09:33

商業施設、駅など近くていいですね。

これからどんどんマンションなど建つであろうエリアですね。

住み心地はどうなんでしょうか?


所在地:千葉県習志野市JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内12街区1画地
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.03平米~98.10平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-08-07 10:33:03

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ津田沼 奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 157 匿名さん

    南向きの日照は悪くないみたいですね。
    眺望は最も西側高層階なら南~西向に開けると思ったけど、西側ほど低層になる構造なのでどうかな?

    南隣りマンションのシャッターゲートの音が気になることはないと思います。

    エントランスがある東側の道に歩道が無く、ちょっと残念な感じ。
    奏の杜開発地域内の道には、せめて片側でも歩道をつければいいのにね。

  2. 158 匿名さん

    ここの設備とかいいなぁって思いました。
    小学校問題さえクリアになれば、ここにしたのになって思いますよ

  3. 159 匿名さん

    いまの新築マンションなら最低限付いているような設備ばかりですよ。購入前に他所も見られてはいかがでしょうか?
    どちらかといえば、最新設備とはいえない内容です

  4. 160 物件比較中さん

    そうですね、いたってスタンダードな仕様です
    むしろ価格からすれば簡素とも言えるぐらい
    特記すべき点はスマホ連動のエントランスキーと
    他より多少厚い床スラブぐらいかな、ほんと多少だけどね

  5. 161 匿名さん

    >157
    南側の日照については問題ないのですね
    都合がつかず2週間程MRに行けてないので再度足を運んでみます
    やはり専用カーポート付きは魅力なので。

  6. 162 匿名さん

    私はここの物件の設備仕様は値段の割に頑張ってるなぁ、って思いましたけどね。
    (上から目線で申し訳ないけど(笑))

    後発商品だけあって、同価格帯の他の物件と比較しても
    モリコアより細かいところが良くなってるし、
    更に言えばパート1のブランズよりも良いと思う。

  7. 163 匿名さん

    平均3000万ぐらいの物件と同程度と感じましたが
    ここの最多価格帯は5000~6000万でしょう?もう少し高級感があれば良かった
    特に玄関からリビングが丸見えの田の字プランばかりなのは残念です

  8. 164 匿名

    え?小学校問題ってもうクリアになってるよね?

  9. 165 購入検討中さん

    会話の流れから見て、この場合のクリアは、小学校問題が自分にとって問題なければ…という意味かと思われ。

  10. 166 匿名さん

    そうです。ここが谷津南じゃなかったら、ってことです。すみません

  11. 167 匿名さん

    小学校の話は過去に出尽くしているのでやめましょうよ・・・

    今のところ南側のコンパクトな住戸の要望書が多く出ているようですね
    いくらなんでも津田沼に6000万円以上も出せる人は限られていると
    いうことでしょうか。

  12. 168 匿名さん

    まぁ南(南南西)と東(東南東)で平米単価が同じですから
    普通に考えて南から埋まっていくでしょうね
    前面のマンション問題もほぼクリアになっているわけですし
    眺望さえ重視しなければいい物件だと思いますよ

  13. 169 物件比較中さん

    ほんと、そうなんです。
    眺望諦め南をとるならブランズ、眺望をとり、日照を諦めるなら
    モリコアでしょうか。

  14. 170 匿名さん

    どちらをとるかは、それぞれ違うのでしょうけどね。
    私だったら、南をとるかな?
    眺望はできれば良い方がよいけど、いつもいつも外を眺めているわけではないですからね。
    それよりは、南向きを選んだ方が実用性(?)があるのかな?どうなんでしょう?

  15. 171 匿名さん

    私もそう思います!
    モリコアも悪くはなかったけど、ブランズの営業さんの方がとても感じが良かったです!

  16. 172 物件比較中さん

    モリコアも高層階は埋まっていますからね
    今のところ眺望を期待できる物件は選択肢が無い状況です
    そこを重視するならタワーまで待つしかないでしょう。

  17. 173 匿名さん

    南向きの西側のルーフバルコニー付きなら多分眺望望める。
    幕張新都心方向は無理だけど、ディズニーや富士山方向はいけそう。

  18. 174 匿名さん

    金さえあれば南のルーバルはいいよな
    シャンパンでも飲みながらベイの夜景を楽しめれば最高だろう
    ここは大通りからも一本奥まっていて人目もそれほど気にならない

  19. 175 匿名さん

    今週末にイベントとしてモデルルーム案内がありますが、同時開催で
    プロによる整理収納セミナーも開催されるんですね。
    こちらのマンションは間取りに収納が多いように感じましたが、
    よく考えてみたらWICは使ったことがありませんし、整理術を知って
    おけばどのマンションでも応用が効きそうですね。

  20. 176 匿名さん

    モデルルーム行ってきました
    Pタイプ(南棟、東側の角住戸)が一番人気だそうです
    5000万後半~の価格設定なのにみなさんお金持ちなんですね

    周囲をぐるっと散歩してみましたが身奇麗で落ち着いた雰囲気の方が多いですね
    今住んでいる場所が所謂ヤンキー層が多いのでとても好印象でした

  21. 177 匿名さん

    周囲をぐるっと散歩したらエントランス側の道に歩道が無くがっかりしました。
    せっかくの開発地域なんだからせめて片側でも歩道つければよかったのにね。
    全体的に見れば、奏の杜は東京から30分の駅からほど近い割に落ち着いて雰囲気も悪くないんだけど。

  22. 178 匿名さん

    >176
    逆に言うと当初の売りであったルーバル住戸は売れてないって事ね
    4月まで待てば値引きも期待できそう

  23. 179 匿名さん

    再来年の4月まで残ってればな

  24. 180 匿名さん

    来年の4月ですよ、あくまで一つの目安にすぎませんが
    南側の3社JVが動き出せばここの売れ行きが鈍ることは間違いありません
    東急もその前にあらかた売ってしまいたいのではないでしょうか?

  25. 181 匿名さん

    もしかしたら178=180?
    恥ずかしげも無く出てきたね

  26. 182 匿名さん

    今の時点で3社JVのことは既にみんな知ってるわけだから、
    改めてそこが出てきたから売れ行きが鈍化、って単純な理屈にはならないんじゃない?

    売れ行きなんて相対的なものだし、そもそも3社JVの値段も分かってない。
    かなり高くなる、とはモリコアの営業は言ってたけど、
    (人件費やら工事費やらで1割近く値段は上がるかも、と)
    その値段やら商品次第では相対的にこちらの売れ行きが上がる可能性もあるわけで。

    もちろん、今モリコアを売りたいが為にモリコアの営業が嘘を言ってた可能性もあるけど。

  27. 183 匿名さん

    >178さん
    当初の売りのルーバル住戸とは、U2rタイプの事ですか?
    価格は6,918万円がそうなのかしら?
    ルーフバルコニーは階層が限定されますし、多分1戸のみなんでかよね?
    4月を待たずに売れてしまいそうですよ~。

  28. 184 物件比較中さん

    >183
    こちらの物件にはルーバル住戸が山のようにあります
    今ざっと数えてみましたが16戸もあるようです
    こんなにルーバルだらけな物件は初めて見ます

  29. 185 匿名さん

    物件概要を見ると第一期の販売住戸は61戸となっていますが
    既にそれだけ要望書が出ているということでしょうか?
    一期で約1/3が売れてしまうというのは結構な人気だと思うのですが

  30. 186 申込予定さん

    先着順7戸となっていますから正味54戸の申し込みです
    上出来でしょう、ここを選んでよかった!
    178さん、目論見が外れたね。

  31. 187 匿名さん

    順調に売れているんですね。
    場所も便利そうなのでその辺りは心配なさそうですね。

  32. 188 匿名さん

    まだ専用庭付の物件ってあるみたいですね 専用のカーポートがあるのでもっと早くに先着順で出てしまうのかと思っておりました ここだと確実に車を家のすぐそばに停めておけますから マンションだと庭の手入れなどの関係であまりそこまで人気はないんでしょうか

  33. 189 匿名さん

    マンションの敷地内に庭が幾つかあり、それぞれ特色があるんですね。
    菜園で野菜も作れるとか。
    育てながらいろんなレシピを教えて貰えるんですか?
    楽しそうですね。
    子供にも良い食育になりそうです。
    もう少ししたら時間にゆとりができるので、ガーデニングなどしたいです。

  34. 190 匿名さん

    習志野市民です。
    本日折り込みチラシに、ある市会議員の議会報告が入っていました。
    2/1の習志野市議会だよりにも掲載されるかもしれませんが、多分新情報だと思いますので、長いですが以下転記します。

    --------------------
    谷津南小学校の通学バス運行に伴う条件整備について

    この問題を6月の第2回定例会で取り上げた際、教育長は「何分にも初期の検討段階であり、本日のご指摘を真摯に受け止め検討しております」との答弁を受け、半年が経って来年の予算編成時期になってきたため児童の安全対策を最優先に以下について質問しました。
    (1)バスルートは
    (2)バス乗降場所は
    (3)安全対策(車内、乗降場所)は
    (4)放課後児童会の対応は
    (5)部活生徒の運行体制(土・日・祝日、夏季・冬季春季休み)は

    【教育長答弁】
    基本的な車両形態は、路線バス型と観光バス型を検討。運行形態は、乗合バスを活用した運賃助成方式と車両を借り上げる委託方式を検討している。なお、通学区域の暫定措置期間は、およそ15年間で、児童数は増減が生じることから、毎年度、児童数推移等を勘案し、運行手法を見直す方向で考えている。
    そこで、(1)バスルートと(2)バス乗降場所については、JR津田沼駅南口から谷津小学校を通る既存路線バスルートを基本に乗降場所を含め検討している。(3)安全対策は、車内及び乗降場所に人員を配置した上で、児童の見守りや安全に配慮した児童への指導を実施すべく検討している。
    (4)放課後児童会と(5)部活生徒の対応は、既存バス路線の時刻表を参考に児童の登下校時間帯に対応すべく検討している。
    いずれにしても児童の安全・安心で円滑な通学手段としてのバス通学の導入を実施すべく、適切に対応していく。

  35. 191 匿名さん

    190の続きです。

    ------------------------
    【再質問】
    Q.児童数の最大年度と児童数は?
    A.平成36年度に約480名と推計している。
    Q.児童数の最大時における年間経費は?
    A.委託方式の場合、車両3台借上げで試算すると、およそ8800万円。一方乗合バスを活用した場合は、児童への定期券の助成に要する経費として、およそ1500万円程度と見込んでいる。
    Q.バス乗降場所には雨避けや日除けのための屋根が必要と考えるが如何か?
    A.バス停の屋根の設置は必要であると認識している。設置できるかどうかも含めてバス事業者、道路管理者と協議をしていく。
    Q.バス通学にあたり、バス車内と乗降場所における児童の見守りや安全を配慮した人員配置は最重要課題と考えるが、教育長の見解を伺う?

    【教育長】
    バス通学における安全対策として、バス車内と乗降場所に人員を配置することは必要と認識しており、このようなことが、児童を谷津南小学校へ通わせる保護者の理解と安心感につながるものと考えている。

    【要望】
    谷津南小学校を特色と魅力ある学校にして頂きたい、例えばトイレの改修、バリアフリー化や津田沼小の様な校庭遊具の設置等を要望するが如何か?

    【教育長】
    まさに、その様に思っているが、教育委員会だけで解決できる問題ではないので、市全体で対応が図られるようしっかりと取り組んで行く。

  36. 192 契約済みさん

    好印象ですね
    特に、乗降場所に人員を配置してもらえるのは有り難いです
    親が付きっきりで下世話な井戸端会議になるのも嫌ですし

  37. 193 匿名さん

    190-191さん、情報をありがとうございます。
    こういうのって市内に住んでいないと判らない情報だったりするものですから、
    市外の人にとってはかなりかなり有益な情報です。
    バスと言っても待っている間に子供たちがふざけて…という事もありますから
    人員配備してもらえるのは本当にありがたい。
    いつも付添える親ばかりでもないですし。

  38. 194 匿名さん

    親としては借り上げの方が安心ですが、経費の差が大きいので難しいかもしれませんね。
    ところで、学童のお迎えは親が学校まで行かないといけないのでしょうか?
    毎日谷津南小まで迎えに行くとなると、なにかと不便ですね。

  39. 195 匿名さん

    190です。
    市議会の定例会で、議員の質問に対して教育長が回答しただけで、決定ではないです。
    ただ教育長の回答ということで、現段階では最も有力だとは思います。

    議会報はネットで誰でも見れますよ。
    習志野市議会」で検索してください。
    私も市議会報なんて見たこともなかったですが、小学校問題が持ち上がってからは見るようになりました。

    >194さん
    習志野市の放課後児童会の決まりとしては、
    午後6時以降は児童の安全確保のため、お迎えが必要となっています。
    逆に言えば、それ以前は一人帰りでも可能だと思います。
    とは言え、夏はともかく、冬だと真っ暗なので、学校かせめてバス停まではお迎えに行った方が良いのでは…

  40. 196 匿名さん

    >議会報はネットで誰でも見れますよ

    それでも190さんの書き込みが無ければ気が付きませんでした
    ありがとうございます。

  41. 197 匿名さん

    収納がいろいろ工夫されていますね
    目的別の棚でいろいろすっきりしそう
    棚など自分で買わなくてもいいですしね
    いろんなバリエーションがあって悩みそう

  42. 198 購入検討中さん [女性 30代]

    まだ一階の専用庭付は残っていますか?
    ホームページに出ているだけでしょうか?

  43. 199 匿名さん

    公式サイトに出ている分じゃないかなとは思いますが、一応問い合わせてみても?
    もしかしたらキャンセルとか出る可能性もあるし、
    出していない物があるのかもしれないしいろんな可能性がありますから。
    訊いてみるだけ聞いてみても…。

  44. 200 匿名さん

    今朝の新聞に広告が入っていたけど、7階ルーバル付き4LDKが6700万円か。
    やっぱり高いなあ。
    中学サッカー好きならちょっと楽しめるのがルーバルのオマケか。

  45. 201 匿名さん

    そこの部屋90平米もありますからね
    核家族なら相当ゴージャスな生活ができますよ

  46. 202 匿名さん

    東隣の物件もHPでたね。
    まだ中途半端だけど、
    http://kanade6.com/concept.html

    こちらに対して、どの程度日照影響があるのかは分かりません。

  47. 203 匿名さん

    202さん
    東側にある住居には多少影響出てくるでしょうかね。
    でもHPを見ましたが、完全真隣という訳でもなさそうですし、
    お隣さんは6階建てなので、日照の影響とかは
    そこまで心配しなくても良いのかな~って思いました。

  48. 204 契約済みさん

    北西側のJR社宅が大規模な改修工事をしていました
    かなりくたびれた外観だったので綺麗になるとうれしいですね。

  49. 205 匿名さん

    >>204
    暢気なこといっているけど、このマンションのために彼らの日照がどれだけ悪くなるのか考えたほうがいいよ。
    住民達、かなり怒っているから。

  50. 206 購入検討中さん

    それは関係ナイでしょうね…

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸