東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 (旧称:晴海二丁目計画)(三井不動産レジデンシャル)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-04-26 22:10:05

売主:三井不動産レジデンシャル
東京都中央区晴海二丁目104番、105番
施工会社:大林組 東京本店
階数:地上48/地下1階
高さ:169.99m(最高178.49m)
着工予定:平成26年8月1日
完了予定:平成29年9月30日

平成26年8月1日に着工しました。


名称:パークタワー晴海
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩15分
   都営地下鉄大江戸線 勝どき駅 徒歩15分
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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  1. 951 匿名さん

    新しいDMが届いたが、これまでとは発想もスケールも異なる、とうたってる。これ、安くはならんよ。淡い期待を抱くのはやめることにした。

  2. 952 匿名さん

    >>948
    そこで北都有地をターミナル+商業ビルに転用するんじゃないか?って話
    完全に想像というか噂というか公式の議論にすら上ってない話だけど、
    あらゆる可能性を否定できないのが現状
    イコール全く何も決まってない、進んでないとも言える

    五輪決まって首長代わってアベノミクス発動して、
    競技場を筆頭にありとあらゆる公共事業や計画が見直されてるからね、
    正直公式アナウンスがあるまで分からないというか、
    公式アナウンスがあっても頓挫(千客万来等)してるのが現状だからね・・・

  3. 953 匿名さん

    新しいDM来ませんが、新しい情報はありましたか?

  4. 954 匿名さん

    折り込みチラシに毛が生えた程度で、新情報は無かった。

  5. 955 匿名さん

    BRTの公式情報はこれね。
    フィーダー輸送はトリトンで発着だと思うよ。
    マンションの前まで来るとか思うのは非現実的。

    都心と臨海副都心とを結ぶBRTについて(平成27年3月3日)
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm

  6. 956 匿名さん

    954さん
    ありがとうございます。

  7. 957 匿名さん

    沖式でみたら平米125万円だって。坪400万円オーバー。

  8. 958 購入検討中さん

    湾岸に住んでかなり環境が気に入り、できれば次のマンションも湾岸で見つけて住みたいと思ってるんだけど……。やっぱり住居=資産という側面も捨てきれず、昨今の市況を鑑みると、我が家はかなり消極的になってきました。高掴み必至ですもんね~。今、賃貸物件として所有している山手線内側のワーなんて、リーマンショック後に買ったときからは考えられない値段に跳ね上がってる。ここまで値段が上がる直前に、もう一つ、投資物件としてタワーの部屋を買いました。これでもう打ち止め。あとはオリンピック前に今のところを売って賃貸に移り、市況が落ち着くのを待とうかな……。でも、この辺って、ごみごみしてないし、夏は涼しいし、環境いいですよね~。とぐるぐるループ(笑)

  9. 959 匿名さん

    >>958
    ウチも似た状況だけど、買替だったりで切羽詰ってないとか、
    ここ数年の相場を知ってる人は到底今は買えないよね・・・

    ただ何だかんだで今すぐ必要な一次取得の実需層が消費を支えてる側面もあるし、
    一昔前に都心や月島駅近買えてた層がここのターゲットになるんじゃない?
    佃辺りの買替組で売却資金+数千万積むぐらいどうってことない人もいるだろうしね

  10. 960 物件比較中さん

    >>959
    そうですよねー。やはり坪300越えるなら山手線内側のほうが安心。環境が好きなので悩みますが、永住は考えていないので、やはり見送りになっちゃうかな?ちょっとくらい値下がりしても関係ない方々がうらやましい!
    とはいえ、モデルルームは見に行きますが、、、!

  11. 961 匿名さん

    >>960
    MRに行くと、さらに心が揺れちゃうような気がするな。
    これまでにない発想の共用施設を備えたってのが、やたら期待をあおるので、、、。

  12. 962 購入検討中さん

    多分、価格表を見たら揺れる心もぴたりとおさまりそうなので大丈夫です(笑)八重洲いや湊、目黒なんかも巡るつもりです。このバブル価格をしっかり見回ってくるつもり。

  13. 963 匿名さん

    全くですね。
    隣のティアロが激安に見えてくるほど、最近はバブル化してるので、見極めが大切ですね。
    湊も目黒も、一般的なサラリーマンには手が出せない価格になるのでしょう。

  14. 964 匿名さん

    >959
    佃に住んでいたことがありますが、
    晴海に買い替えする気など無いと思いますよ。
    買い替える人ならせいぜい月島駅直結を買ったのでは?
    私は山手線内側に買い替えましたけどね。

  15. 965 匿名さん

    駅から遠すぎるからオリンピック終わったら見向きもされなくなりそう

  16. 966 匿名さん

    >>964
    私は国立にしました。

  17. 967 匿名さん

    ま、発想を変えれば国立は良いところだと思う。
    国立の駅近で職場まで乗り換えが無いなどの利点があるなら。もう、都心は異常だよ。

  18. 968 匿名さん

    三井不動産が五輪のゴールドスポンサーになった。
    これが意味するところ、わかるよね。

  19. 969 匿名さん

    >>968
    分かりませんw

  20. 970 匿名さん

    ごみごみしてないし、夏は涼しいっていいですね。
    もう、今から猛暑の心配しています。
    エアコン代なども少しは浮くのでしょうか。

    タワーで敷地もゆったりしていて、ワイドスパンなんて、
    開放感は十分なのでしょうね。

    皆さんの書き込みから思うに、価格は高めということでしょうか。
    低層階でも悪くなさそうに思えますが、低層階でも安くはないのでしょうね。
    駅も少し遠めかな。

  21. 971 匿名さん

    夏は涼しいとどうして言えるのでしょうか?
    水面からの反射で照り返しがあるでしょうし、西日も強くなりそう。

  22. 972 匿名さん

    晴海で、中~高層階、角住戸で、南と北に窓があり風がよく通る間取りに住んでいたことがありましたが、
    8月の昼間、外気温35度までは、寒いくらいの風が入るので、窓を全開できないほどでした。
    真夏に、自然の冷たい風は最高でした。
    同じマンション内でも、限られた住戸がそうだったようです。向きと間取りで全然室内の環境が違いました。



  23. 973 購入検討中さん

    全体的に湾岸は海風が吹くせいか涼しいと思いますが、他お住まいのみなさんはいかがでしょう? うちは現在、北東角部屋で、東から朝日が入りますがやはり涼しく、去年の夏もほとんどエアコンを使いませんでした。常に風が吹いている印象なので、窓さえ二面確保できれば、他の方向でも涼しいのではないでしょうか。都心のように空気が止まっている日はほとんどない気がします。都心のタワーに住んだこともありますが、高層階でも真夏日は空気がとまって体が溶けるような日もありました。湿気もこもりましたしね。湾岸に住んでからは、あの滅入るような暑さと湿気は経験していないです。ただ、運河沿いは、多少、匂いはするかもしれないですね。

  24. 974 匿名さん

    雨上がりの次の日とかは仕方ないね。
    自転車通勤だから橋超えるたびに臭いが・・・。
    BRTの進捗が出てきませんな〜

  25. 975 匿名さん

    BRT協議会の委員に、築地市場の関係者がいないのが気にかかっています。
    座長は横浜国立大学の教授だそうですが、市場周辺の道路がどれだけ混むかとか、ご存知ですよね・・
    豊洲市場の真ん中を走ることになる第二環状に、バスの専用レーンを設けたらどうなるかとか、
    シュミレーションされてますよね・・・

    汐留の交差点から築地市場にかけて、深夜は第二環状の工事で車線が減らされているのですが、
    先日深夜1時過ぎに、交差点をタクシーで右折するのに赤信号3回も待たされてしまいました。
    現実性のあるプランが出来ることを願っています。

  26. 976 匿名さん

    BRTは森ビルの虎ノ門再開発に税金を投入することが目的で
    観光客が晴海・お台場に行ければいいんですよ
    選手村跡地は6000戸売らなきゃいけないんで配慮するけど
    トリトン方面はぶっちゃけどうでもいいんです

  27. 977 匿名さん

    http://life.sumomo.ne.jp/life/sumai/saigai.htm

    ベランダにおいてある物は、結構重たいものでもポルターガイスト状態でした。そのため、強風のなかでベランダに出て固定する作業を行はめになりま した。窓を開けベランダに出てみると、雨は横殴りでした。窓を開けてままだと部屋が水浸しになりそうな勢いだったので、窓をしめて作業にとりかかりまし た。いざ作業が終わって窓を開けて室内に戻ろうとしたのですが、全然開きません。何度やっても開かないので、自然と鍵がかかってしまったのかと思い、確認 してみましたが、そんな様子はありません。原因は風圧があまりに強くて窓が開きにくくなっていたのでした。あの強風雨のなかベランダに取り残されそうに なった恐怖は今も忘れられません。

  28. 978 匿名さん

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/26290/

    空中高く暮らすということは、室内環境にも大きな影響を及ぼします。風が強いです。窓は開けられますが、風が強いので敢えて開けない、真空パックな生活です。したがって、24時間換気をしないと悪い空気がこもってしまいます。また、窓を開けた状態で、宅配便業者などの来訪者が玄関ドアを開けると、風圧でポルターガイストのようにモノが飛びかいます。

  29. 979 匿名さん

    >>972
    湾岸ではもっと差が出るかも。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11905233314.html

  30. 980 匿名さん

    >>976
    そうなると、中央区が単独で計画したルートが反故にされることになる
    そもそもが勝どき駅緩和と沿岸部交通不毛の解消が目的だからねぇ
    後から五輪が割って入ってきて、
    じゃあ都が全部金出せよ!ってことなんだけど、相変わらずシブチンときてる
    有明(江東区)はお好きにどうぞ、でも金は出さないよ、
    ウチは木場線延伸とロープウェイ(笑)で忙しいから、ってスタンス
    船頭多くして船なんちゃらって状態が続いてるのが現状だよね、どうなることやら・・・

  31. 981 匿名さん

    >>980
    自己レスだけど、ちょっと認識が古かったかも・・・
    直近の都の発表を見る限りだと、
    マッカーサー道路を基本線として通すから、
    支線(例えばトリトンや豊洲迂回等)は各区でどうぞ!ってスタンスかね?

  32. 982 匿名さん

    975です。
    福岡市中心部で、BRT運行を来年度から始めるとプレス発表されていますね。
    低床の連節バス130人乗りで、専用レーンはなしです。
    (バス優先レーンはもともとあるとは思いますが。)
    これだったら、ここでも実現可能だと思いました。

  33. 983 匿名さん

    >>982
    そもそも、福岡のこれってBRTって言うのか?
    連結バスなだけな気がするのだが。

  34. 984 匿名さん

    昔は公害規制がなかったから汚染水も垂れ流しで、そのヘドロが隅田川や東京湾の底に溜まっていた。
    それらをきれいに除去して浄化したが汚染土は湾岸埋立地に捨てられた。
    当時は湾岸埋立地に人が住むとは考えられてなかったから、それでよかったんだよ。

  35. 985 匿名さん

    >>983
    そもそも、それがBRT(バス・ラピッド・トランジット)なんだが・・・

  36. 986 匿名さん

    違うでしょ。
    バス専用レーン、バス優先信号など用いて、文字通りバスでの速達サービスをBRTって言うんじゃないの?
    で、BRTには大量輸送も求められることが多いから、連接バスを使うことが多いけど。
    福岡のは982を読む限りでは、単なる連接バスを走らせるってだけだよね。

  37. 987 匿名さん

    国土交通省の全国BRT導入事例一覧を見ると、専用レーンはなくてもいいらしい。

  38. 988 匿名さん

    10年以上前に大分に住んでたけど、当時からバスレーンありましたね。
    転勤したときは見慣れなくて、なんじゃこりゃって思いました。
    規制時間内に普通車がバスレーン走ってると、割とすぐお巡りが止めてましたね。

    福岡にバスレーンあるかは知りませんが、大分にあったので、福岡にもあるのかも知れません。

  39. 989 匿名

    ティアロは年内に完売を目指しているそうですので、販売時期がすこしだけかぶりますね。

  40. 990 匿名さん

    ティアロはもういい部屋はほとんど残ってないので、被ったからどうということもないかと。

    注視するなら豊洲のアレの売れ行きでしょうね。

  41. 991 物件比較中さん

    BRTは所詮バスですよね。BRTなら臨海部の街づくりに失敗してもすぐ撤退できる。オリンピック後の街の活気次第では廃止される気がするのは私だけでしょうか。

  42. 992 匿名さん

    ニュータウンは住民が一気に高齢化しますので30年後は通勤需要も激減します。
    そうすると地下鉄なんて明らかにオーバースペックなわけです。
    BRTは要するにバスなので需要に応じて増やしたり廃止したりなんでも可能です。
    需要が減れば田舎みたいに一日3本とかにすればコストはほとんどかかりません。

  43. 993 匿名さん

    実際、以前は晴海埠頭から月島駅経由の八重洲行き都バスがありましたが、
    採算が合わないとの理由で廃止されて
    豊洲方面からの八重洲行きになってしまいました。

  44. 994 匿名さん

    豊洲の三井と晴海の三井、駅距離の関係で晴海のほうが気持ち安くなりそうだけど、中央区ということで差は小さいかもね。

  45. 995 匿名さん

    オリンピック前にゆりかもめが延伸する可能性はゼロだから
    BRTで誤魔化すしかないもんね
    オリンピック終わったら晴海住民のことなんて誰も気にしない

  46. 996 物件比較中さん

    オリンピック後や災害などリスクがある中、都心部のマンション価格ぐらいの値段で臨海部のマンションを買いたいと言う人がよくいるなぁと思います。
    同じ値段なら都心部の物件の方がいいと思うのですが、この物件を購入する人は何を気に入ってるんですか?

  47. 997 購入検討中さん

    都心部はもっと高いだろ

  48. 998 物件比較中さん

    海辺の開放感を気に入ってます。
    でも、街の開発以上に価格が上がり過ぎてると思います。最大のネックは交通の便の悪さであり、私もここと都心部の物件で迷ってます。

  49. 999 匿名さん

    最大のネックは保育園です。認証はどこも100人待ち。この物件は期中転園となるので厳しい状況が予想されます。

  50. 1000 匿名さん

    >>999
    100人待ちって、、、何情報ですか?笑
    あと、この物件は認証保育園を併設するのはご存知ですか?
    他の保育園に期中転園するよりは新設を狙えるので、格段に入れる可能性は上がりますよ。

  51. 1001 匿名さん

    http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kosodate/keikaku/kodomokosodatekaigi/H...

    新築マンション供給予定を見るに、保育需要予測が甘い気もしますが。。

  52. 1002 匿名さん
  53. by 管理担当

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