東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 (旧称:晴海二丁目計画)(三井不動産レジデンシャル)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-04-26 22:10:05

売主:三井不動産レジデンシャル
東京都中央区晴海二丁目104番、105番
施工会社:大林組 東京本店
階数:地上48/地下1階
高さ:169.99m(最高178.49m)
着工予定:平成26年8月1日
完了予定:平成29年9月30日

平成26年8月1日に着工しました。


名称:パークタワー晴海
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩15分
   都営地下鉄大江戸線 勝どき駅 徒歩15分
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


【スレッドタイトルを一部修正しました 管理担当】
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[スレ作成日時]2014-08-04 22:07:38

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  1. 983 匿名さん

    >>982
    そもそも、福岡のこれってBRTって言うのか?
    連結バスなだけな気がするのだが。

  2. 984 匿名さん

    昔は公害規制がなかったから汚染水も垂れ流しで、そのヘドロが隅田川や東京湾の底に溜まっていた。
    それらをきれいに除去して浄化したが汚染土は湾岸埋立地に捨てられた。
    当時は湾岸埋立地に人が住むとは考えられてなかったから、それでよかったんだよ。

  3. 985 匿名さん

    >>983
    そもそも、それがBRT(バス・ラピッド・トランジット)なんだが・・・

  4. 986 匿名さん

    違うでしょ。
    バス専用レーン、バス優先信号など用いて、文字通りバスでの速達サービスをBRTって言うんじゃないの?
    で、BRTには大量輸送も求められることが多いから、連接バスを使うことが多いけど。
    福岡のは982を読む限りでは、単なる連接バスを走らせるってだけだよね。

  5. 987 匿名さん

    国土交通省の全国BRT導入事例一覧を見ると、専用レーンはなくてもいいらしい。

  6. 988 匿名さん

    10年以上前に大分に住んでたけど、当時からバスレーンありましたね。
    転勤したときは見慣れなくて、なんじゃこりゃって思いました。
    規制時間内に普通車がバスレーン走ってると、割とすぐお巡りが止めてましたね。

    福岡にバスレーンあるかは知りませんが、大分にあったので、福岡にもあるのかも知れません。

  7. 989 匿名

    ティアロは年内に完売を目指しているそうですので、販売時期がすこしだけかぶりますね。

  8. 990 匿名さん

    ティアロはもういい部屋はほとんど残ってないので、被ったからどうということもないかと。

    注視するなら豊洲のアレの売れ行きでしょうね。

  9. 991 物件比較中さん

    BRTは所詮バスですよね。BRTなら臨海部の街づくりに失敗してもすぐ撤退できる。オリンピック後の街の活気次第では廃止される気がするのは私だけでしょうか。

  10. 992 匿名さん

    ニュータウンは住民が一気に高齢化しますので30年後は通勤需要も激減します。
    そうすると地下鉄なんて明らかにオーバースペックなわけです。
    BRTは要するにバスなので需要に応じて増やしたり廃止したりなんでも可能です。
    需要が減れば田舎みたいに一日3本とかにすればコストはほとんどかかりません。

  11. 993 匿名さん

    実際、以前は晴海埠頭から月島駅経由の八重洲行き都バスがありましたが、
    採算が合わないとの理由で廃止されて
    豊洲方面からの八重洲行きになってしまいました。

  12. 994 匿名さん

    豊洲の三井と晴海の三井、駅距離の関係で晴海のほうが気持ち安くなりそうだけど、中央区ということで差は小さいかもね。

  13. 995 匿名さん

    オリンピック前にゆりかもめが延伸する可能性はゼロだから
    BRTで誤魔化すしかないもんね
    オリンピック終わったら晴海住民のことなんて誰も気にしない

  14. 996 物件比較中さん

    オリンピック後や災害などリスクがある中、都心部のマンション価格ぐらいの値段で臨海部のマンションを買いたいと言う人がよくいるなぁと思います。
    同じ値段なら都心部の物件の方がいいと思うのですが、この物件を購入する人は何を気に入ってるんですか?

  15. 997 購入検討中さん

    都心部はもっと高いだろ

  16. 998 物件比較中さん

    海辺の開放感を気に入ってます。
    でも、街の開発以上に価格が上がり過ぎてると思います。最大のネックは交通の便の悪さであり、私もここと都心部の物件で迷ってます。

  17. 999 匿名さん

    最大のネックは保育園です。認証はどこも100人待ち。この物件は期中転園となるので厳しい状況が予想されます。

  18. 1000 匿名さん

    >>999
    100人待ちって、、、何情報ですか?笑
    あと、この物件は認証保育園を併設するのはご存知ですか?
    他の保育園に期中転園するよりは新設を狙えるので、格段に入れる可能性は上がりますよ。

  19. 1001 匿名さん

    http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kosodate/keikaku/kodomokosodatekaigi/H...

    新築マンション供給予定を見るに、保育需要予測が甘い気もしますが。。

  20. 1002 匿名さん
  21. by 管理担当

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