横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2015-01-22 19:01:50

Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘ってどうですか?。
南向きだし、生活しやすそうですね。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南五丁目26番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.91平米~82.94平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売 施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) 都筑ふれあいの丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-03 23:15:45

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Brillia(ブリリア) 都筑ふれあいの丘口コミ掲示板・評判

  1. 961 購入検討中さん

    自転車で充分です。

  2. 962 匿名

    >>959さん
    >>960さん

    若いうちは車所有でも、一生車のある生活は出来ませんよね…。
    大体70歳位で、免許証を国に返還する所有者が多いと思います。
    IKEAは、新横浜から無料送迎バスが出ていますよ☆
    車ばかり乗っていないで、積極的に歩いたりしないと中高年になってから中性脂肪や高コレステロールやメタボリック症候群や糖尿病予備軍になりますよ(^(エ)^)

  3. 963 匿名さん

    >>962
    70才で免許を返還???
    人生90年の時代です。70才なんて病気をされてなければ元気モリモリ、車だって普通に乗り回してますよ。うちの親父はもうすぐ80才だけどドライブ・テニスと忙しく遊んでます。
    車を否定する人は経済的事情で倹約してるだけでしょ?

  4. 964 匿名さん

    確かに俺も車は否定派で経済的理由は大きいね、だって持ってるだけで年間30万はかかる、車の購入費もいれたら10年で500万+ガス代だよ。車を持たない代わりにタクシーは割切って積極的に使う。重たい日用品はネットで購入。
    IKEAで買い物って言っても、でかい車でないかぎり大型の家具は入らないこともある。この前行ってきたけど、4千円で他の雑貨と配送して、3千円でタクシー帰った。配送すれば玄関先まで持ってきてくれるし、おまけにランチビールも楽しめる。親父さんもテニス後にビール飲んでタクシーで帰ったほうが楽しいかもよ。
    車手放したら気が楽になった。乗ってないと乗らないとなって思ったり、汚れたら洗車しないとなって思ったり、折角の休日を家族の運転手として働かないといけない気持ちから解放された。色々書いけど、駅からの距離を考えれば本物件の駐車場設置率は間違ってないと思うし、ここなら埋まってしまっても近くに月極めがあるでしょう。

  5. 965 匿名さん

    子供が小さいうちは、休日、車で移動の方がラクだし、
    家族4人まとめて、1台で移動のため、駐車場代含めても電車賃より安くすんでます。

    特に、年に数回の帰省や、旅行では、新幹線に比べて、年間10万は、安くすんでます。

    当然、トータルでは金食い虫なんでしょうが、うちは、当分、手放せないなぁ

  6. 966 匿名さん

    関係ない話題で盛り上がってますね
    車のありなしなんて個人の価値観の問題なんで、こんな場所で押しつけ合っても誰も得しないのでやめてくだされ

  7. 967 契約済みさん [男性 40代]

    もとは物件が持つ駐車場比率の話だったんですよね。。。

    これには港北NTの特徴が関係するんじゃないでしょうか。
    大規模商業施設が非常に多く、それに対しての駐車場比率を極めて高く設定する。
    これは港北NTの重要な設計思想の一つです。
    車道と人の道の分離や、幹線道路の配置もそうですが、ここでの車はひとつのカギになっています。
    高速などへのただの通り道ではなくこのエリアに住む。
    エリア内部での利便性と自然環境をバランスしながら、あらゆる方法で「出入り」しやすく作っています。

    マンションや一軒家の方々が車を保有、利用することを前提とした街づくりですから
    その話になるのは個人の価値観という事だけではなさそうに思えます。
    押し付けがあるならそれは違うでしょうけれど。

    上記に書いた様に港北NTのうまみ、設計を活かすならあながち関係ない話ではない・・・と思います。
    駐車場もマンション用地も、まとまった広さはもうあまり見当たらないという今の条件でどう考えていくかですね。
    個人的には、単純に敷地内Pの比率が低すぎるなとは思っていますが、
    もし抽選にもならないほど保有率が低い結果になるならそれはそれで良いです。

  8. 968 匿名

    >>959さん>>960さん>>965さん>>967さん

    【整備された広い道路も原因?3人の看護師の尊い命を奪った事故】

    *都筑区茅ヶ崎中央の交差点で発生した、昭和大学横浜市北部病院の看護師3人を巻き込んだ痛ましい事故のことを覚えている人も多いはず。
    信号を見落とした直進車が交差点内で右折車と衝突し、直進車がその衝撃で歩道に乗り上げて信号待ちをしていた3人を巻き込んだ。
    この事故の直線的原因は直進車の信号無視だったが、都筑区の広く整備された道路はスピードが出しやすいので、運転には注意が必要である!!
    ("これでいいのか横浜市2"より抜粋)

  9. 969 匿名さん

    >968

    何を言いたいのか分からないが、この事故を起こした運転手なら、他のところでも確実に事故を起こしているね。
    道路のせいにするとは、おかど違いの三流記事(?)です。

  10. 970 匿名さん

    このご時世、ある程度コストダウン仕様になるのは仕方ないと思いますが、それでも共用廊下~玄関周りの安物賃貸マンションっぽい造りは気になってしまいます。。。
    ほんの少しでも玄関位置をセットバックさせるとか出来なかったんですかね。。。

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  12. 971 購入検討中さん

    給料も全く上がりませんからね・・・。

  13. 972 匿名さん

    えっ?
    昨年は、ベア大幅アップしましたよね?

    一般的な、いわゆる大手企業に属する会社と公務員なら、実感できてると思いますが、、、

    ご存知の通り、新聞記事等のアップ率は、あくまで、女性社員や、8割方の何もしないぶら下がり社員を含めたアップ率です。

    中小企業は、公表されてないのでわかりませんが、
    いわゆる大手企業で、30~40代なら、
    普通に働いていれば、個別評価と別に、年間10%程度は上がってる筈ですよ。

  14. 973 購入検討中さん

    >972
    中小企業勤務なので。

  15. 974 購入経験者さん

    972

    10PCTもお給料が上がってれば金融緩和
    なんか継続するわけないだろ
    あまりの無知さに驚いた

  16. 975 匿名さん

    >974
    同感です。

  17. 976 匿名さん

    >>972
    ベアで10%?どこの企業がそんなことする?何社か実例を挙げてみてよ!

  18. 977 匿名さん

    ベア10%は、970さんが指摘した安っぽいつくりの話をそらそうとした釣りじゃないですか?

  19. 978 購入検討中さん

    モモレジさんに取り上げられてますね。
    バースも掲載されてるので参考までに。

  20. 979 匿名さん

    >>972
    ベアではなくて、賞与含む(個別評価を含む)年収なら大手&ホワイト企業限定で同意できないこともないかな

  21. 980 サラリーマンさん [男性 20代]

    金融関係、特に証券関係は、普通に働いていれば、アベノミクス後、1000万越えなんて20代でもざらにいますよ。

  22. by 管理担当

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