物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南五丁目26番1他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
82戸(内、提携企業勤務者向け分譲10戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月下旬予定 入居可能時期:2015年12月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) 都筑ふれあいの丘口コミ掲示板・評判
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941
匿名さん
最寄りの駅から14分は遠いですね。
遠いといっても1キロほどですけどね。
もうマンションを購入するのに条件は1キロ未満なんでしょうね。
地方なら5キロや10キロ、全然問題ないんだけど。
これって、町と田舎の違いですね。
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942
購入検討中さん
都筑ふれあいから徒歩6分ですよ
大通りには面しているけど駅近です。
いかにも都筑らしい立地で子育てに
いいところ。
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943
匿名さん
5キロ10キロはさておき子育て環境を求めて都筑区を選ぶのであればなんでまた好き好んで大通り沿い、フォルクスとなりかつ焼却炉のそばに住まなきゃならないんだよ?
新築にさえこだわらなければいくらでも素晴らしい子育て環境が都筑区にはあるんだよ。
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944
匿名さん
>>943
俺が思うにそれでもこの物件を選ぶ人って予算内で買える物件を求めて東横や田都から流れてきたって妥協組なんじゃないかな?
本当に港北NTのイデオンを求める人にはピンと来ない立地と価格だよね。
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945
ご近所さん
なんかこのスレをみてると相場を知らずに高い高いといってる人が多いように感じる。
結局安かったら欲しいのかね。
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946
匿名さん
>>945
その通りです。
ここに限ったことじゃないので、気にしないように。
941は、アホ過ぎなので、釣りでしょう。
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947
購入検討中さん
さしづめ943は都筑でも端っこ住人が
言ってるだけだろう
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948
周辺住民さん
幼稚園など子育てには満足です。
大通りに面してるっていうけど
そういうマンションは少なくないですよ
焼却炉のこと言ったら都筑ふれあいの近く
には住めねーっつーの
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949
物件比較中さん
>>948
だからここら辺は開発が後回しになったんじゃないのかな。
ここは都筑区住民なら誰でも知ってる目立つ場所だけど緑が乏しい。道路沿いに細長ーい立地に良く建てたよ。
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950
匿名さん
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951
ご近所さん
>>949
ここらへんは港北ニュータウンの開発の初期でしょう。
ここからほど近い公団マンションから始まったわけだから。
ただ開発っていっても商業的には発展しなかったけどね。
緑は豊富でしょ。緑道沿いなんだし。
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952
匿名さん
オープンポーチが玄関前にあるのは良さそうですね。
ベビーカーなどを一時的に置くスペースがあるのは良いと思います。
車があれば動物園や商業施設も近いので、便利そうですね。
基本的には車での生活になるのかな。
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953
匿名さん
確かに、港北NTでは車があると便利です。
駐車場が戸数の半分しかないけど、このマンション購入者は車持っていない人が半分くらいなのかな?
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954
契約済みさん
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955
匿名さん
ここもそうなんですが、
最近の区内の新築は駐車場が100%までない所が多いです。
自分も現在敷地外の駐車場を借りてますが、価格改定も更新も結構面倒です。←勿論高くなりますし。
駐車場では採算が取れないのでしょうね。
それより小さい部屋を沢山作るという方が現実的なのでしょう。
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956
契約済みさん
>953
自分は車持ってないです。
車持ってない人多いと思います。
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957
匿名さん
安い郊外で妥協するんだったら、車くらい持ちたいところですね。
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958
匿名
>>952さん>>953さん>>957さん
此方は港北NTの駅近マンションですから、車がなくても生活に支障はないのでは!?
車よりもママチャリが一家に1台あれば、買い物などの日常生活は十分だと思います!!
これからマンションのローンや毎月の管理費&修繕費に追われます!!
賃貸から分譲マンション購入を機に、駐車場代やガソリン代や保険などの高額な維持費のかかる自家用車を手放す契約者の方は多いと聞きます☆
>>954さん>>956さん
車所有者は、契約者全体の3分の1位ではないかと思われます☆
>>955さん
駐車場100%は、管理費も高額になるし将来的に空きが増えても問題になりますよね!?
確か横浜では、リリファ横浜が自走式の駐車場100%だったような!?
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959
匿名さん
>>958
車って日常の買い物以外にも、レジャーにも使いますよね。週末の行動範囲が広がります。その度にレンタカーは面倒臭くて躊躇してしまうでしょう。個人的には車を手放さなければならないくらいなら、身の丈にあったマンションに格下げしますね。
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960
匿名さん
どうもここ最近、敷地外駐車場依存の傾向のようで、、、嬉しく無いです。
都筑区に住んでいるとIKEA、コストコ等離れた所も含め、ショッピング関係で車は普段からよく使います。
日々の買い物を徒歩でこまごま行くだけでなく、大物やまとめ買いも凄く便利な立地なんですよ。
実際、それも家族のレジャーの一つです。
ただ、家族みんなで移動すると手間や交通費も結構かさむので車が好ましいです。
住人が若くて元々レジャーも活発、車そのものが好きな人も多いので都内に比べ自家用車所有率は高くないですか?
それは週末の交通量に表れていますよね。
デベロッパーにはその辺りもう少し考慮して欲しいところです。
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