物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南五丁目26番1他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
82戸(内、提携企業勤務者向け分譲10戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月下旬予定 入居可能時期:2015年12月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) 都筑ふれあいの丘口コミ掲示板・評判
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937
購入経験者さん
武蔵小杉はダサくて恥ずかしい。
日吉とか大倉山の方が憧れる。
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938
匿名さん
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939
ご近所さん
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940
匿名さん
都筑区すら書けない俺は
悲しくなりましたので
おさらばです•••
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941
匿名さん
最寄りの駅から14分は遠いですね。
遠いといっても1キロほどですけどね。
もうマンションを購入するのに条件は1キロ未満なんでしょうね。
地方なら5キロや10キロ、全然問題ないんだけど。
これって、町と田舎の違いですね。
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942
購入検討中さん
都筑ふれあいから徒歩6分ですよ
大通りには面しているけど駅近です。
いかにも都筑らしい立地で子育てに
いいところ。
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943
匿名さん
5キロ10キロはさておき子育て環境を求めて都筑区を選ぶのであればなんでまた好き好んで大通り沿い、フォルクスとなりかつ焼却炉のそばに住まなきゃならないんだよ?
新築にさえこだわらなければいくらでも素晴らしい子育て環境が都筑区にはあるんだよ。
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944
匿名さん
>>943
俺が思うにそれでもこの物件を選ぶ人って予算内で買える物件を求めて東横や田都から流れてきたって妥協組なんじゃないかな?
本当に港北NTのイデオンを求める人にはピンと来ない立地と価格だよね。
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945
ご近所さん
なんかこのスレをみてると相場を知らずに高い高いといってる人が多いように感じる。
結局安かったら欲しいのかね。
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946
匿名さん
>>945
その通りです。
ここに限ったことじゃないので、気にしないように。
941は、アホ過ぎなので、釣りでしょう。
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947
購入検討中さん
さしづめ943は都筑でも端っこ住人が
言ってるだけだろう
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948
周辺住民さん
幼稚園など子育てには満足です。
大通りに面してるっていうけど
そういうマンションは少なくないですよ
焼却炉のこと言ったら都筑ふれあいの近く
には住めねーっつーの
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949
物件比較中さん
>>948
だからここら辺は開発が後回しになったんじゃないのかな。
ここは都筑区住民なら誰でも知ってる目立つ場所だけど緑が乏しい。道路沿いに細長ーい立地に良く建てたよ。
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950
匿名さん
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951
ご近所さん
>>949
ここらへんは港北ニュータウンの開発の初期でしょう。
ここからほど近い公団マンションから始まったわけだから。
ただ開発っていっても商業的には発展しなかったけどね。
緑は豊富でしょ。緑道沿いなんだし。
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952
匿名さん
オープンポーチが玄関前にあるのは良さそうですね。
ベビーカーなどを一時的に置くスペースがあるのは良いと思います。
車があれば動物園や商業施設も近いので、便利そうですね。
基本的には車での生活になるのかな。
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953
匿名さん
確かに、港北NTでは車があると便利です。
駐車場が戸数の半分しかないけど、このマンション購入者は車持っていない人が半分くらいなのかな?
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954
契約済みさん
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955
匿名さん
ここもそうなんですが、
最近の区内の新築は駐車場が100%までない所が多いです。
自分も現在敷地外の駐車場を借りてますが、価格改定も更新も結構面倒です。←勿論高くなりますし。
駐車場では採算が取れないのでしょうね。
それより小さい部屋を沢山作るという方が現実的なのでしょう。
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956
契約済みさん
>953
自分は車持ってないです。
車持ってない人多いと思います。
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957
匿名さん
安い郊外で妥協するんだったら、車くらい持ちたいところですね。
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958
匿名
>>952さん>>953さん>>957さん
此方は港北NTの駅近マンションですから、車がなくても生活に支障はないのでは!?
車よりもママチャリが一家に1台あれば、買い物などの日常生活は十分だと思います!!
これからマンションのローンや毎月の管理費&修繕費に追われます!!
賃貸から分譲マンション購入を機に、駐車場代やガソリン代や保険などの高額な維持費のかかる自家用車を手放す契約者の方は多いと聞きます☆
>>954さん>>956さん
車所有者は、契約者全体の3分の1位ではないかと思われます☆
>>955さん
駐車場100%は、管理費も高額になるし将来的に空きが増えても問題になりますよね!?
確か横浜では、リリファ横浜が自走式の駐車場100%だったような!?
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959
匿名さん
>>958
車って日常の買い物以外にも、レジャーにも使いますよね。週末の行動範囲が広がります。その度にレンタカーは面倒臭くて躊躇してしまうでしょう。個人的には車を手放さなければならないくらいなら、身の丈にあったマンションに格下げしますね。
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960
匿名さん
どうもここ最近、敷地外駐車場依存の傾向のようで、、、嬉しく無いです。
都筑区に住んでいるとIKEA、コストコ等離れた所も含め、ショッピング関係で車は普段からよく使います。
日々の買い物を徒歩でこまごま行くだけでなく、大物やまとめ買いも凄く便利な立地なんですよ。
実際、それも家族のレジャーの一つです。
ただ、家族みんなで移動すると手間や交通費も結構かさむので車が好ましいです。
住人が若くて元々レジャーも活発、車そのものが好きな人も多いので都内に比べ自家用車所有率は高くないですか?
それは週末の交通量に表れていますよね。
デベロッパーにはその辺りもう少し考慮して欲しいところです。
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961
購入検討中さん
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962
匿名
>>959さん
>>960さん
若いうちは車所有でも、一生車のある生活は出来ませんよね…。
大体70歳位で、免許証を国に返還する所有者が多いと思います。
IKEAは、新横浜から無料送迎バスが出ていますよ☆
車ばかり乗っていないで、積極的に歩いたりしないと中高年になってから中性脂肪や高コレステロールやメタボリック症候群や糖尿病予備軍になりますよ(^(エ)^)
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963
匿名さん
>>962
70才で免許を返還???
人生90年の時代です。70才なんて病気をされてなければ元気モリモリ、車だって普通に乗り回してますよ。うちの親父はもうすぐ80才だけどドライブ・テニスと忙しく遊んでます。
車を否定する人は経済的事情で倹約してるだけでしょ?
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964
匿名さん
確かに俺も車は否定派で経済的理由は大きいね、だって持ってるだけで年間30万はかかる、車の購入費もいれたら10年で500万+ガス代だよ。車を持たない代わりにタクシーは割切って積極的に使う。重たい日用品はネットで購入。
IKEAで買い物って言っても、でかい車でないかぎり大型の家具は入らないこともある。この前行ってきたけど、4千円で他の雑貨と配送して、3千円でタクシー帰った。配送すれば玄関先まで持ってきてくれるし、おまけにランチビールも楽しめる。親父さんもテニス後にビール飲んでタクシーで帰ったほうが楽しいかもよ。
車手放したら気が楽になった。乗ってないと乗らないとなって思ったり、汚れたら洗車しないとなって思ったり、折角の休日を家族の運転手として働かないといけない気持ちから解放された。色々書いけど、駅からの距離を考えれば本物件の駐車場設置率は間違ってないと思うし、ここなら埋まってしまっても近くに月極めがあるでしょう。
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965
匿名さん
子供が小さいうちは、休日、車で移動の方がラクだし、
家族4人まとめて、1台で移動のため、駐車場代含めても電車賃より安くすんでます。
特に、年に数回の帰省や、旅行では、新幹線に比べて、年間10万は、安くすんでます。
当然、トータルでは金食い虫なんでしょうが、うちは、当分、手放せないなぁ
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966
匿名さん
関係ない話題で盛り上がってますね
車のありなしなんて個人の価値観の問題なんで、こんな場所で押しつけ合っても誰も得しないのでやめてくだされ
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967
契約済みさん [男性 40代]
もとは物件が持つ駐車場比率の話だったんですよね。。。
これには港北NTの特徴が関係するんじゃないでしょうか。
大規模商業施設が非常に多く、それに対しての駐車場比率を極めて高く設定する。
これは港北NTの重要な設計思想の一つです。
車道と人の道の分離や、幹線道路の配置もそうですが、ここでの車はひとつのカギになっています。
高速などへのただの通り道ではなくこのエリアに住む。
エリア内部での利便性と自然環境をバランスしながら、あらゆる方法で「出入り」しやすく作っています。
マンションや一軒家の方々が車を保有、利用することを前提とした街づくりですから
その話になるのは個人の価値観という事だけではなさそうに思えます。
押し付けがあるならそれは違うでしょうけれど。
上記に書いた様に港北NTのうまみ、設計を活かすならあながち関係ない話ではない・・・と思います。
駐車場もマンション用地も、まとまった広さはもうあまり見当たらないという今の条件でどう考えていくかですね。
個人的には、単純に敷地内Pの比率が低すぎるなとは思っていますが、
もし抽選にもならないほど保有率が低い結果になるならそれはそれで良いです。
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968
匿名
>>959さん>>960さん>>965さん>>967さん
【整備された広い道路も原因?3人の看護師の尊い命を奪った事故】
*都筑区茅ヶ崎中央の交差点で発生した、昭和大学横浜市北部病院の看護師3人を巻き込んだ痛ましい事故のことを覚えている人も多いはず。
信号を見落とした直進車が交差点内で右折車と衝突し、直進車がその衝撃で歩道に乗り上げて信号待ちをしていた3人を巻き込んだ。
この事故の直線的原因は直進車の信号無視だったが、都筑区の広く整備された道路はスピードが出しやすいので、運転には注意が必要である!!
("これでいいのか横浜市2"より抜粋)
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969
匿名さん
>968
何を言いたいのか分からないが、この事故を起こした運転手なら、他のところでも確実に事故を起こしているね。
道路のせいにするとは、おかど違いの三流記事(?)です。
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970
匿名さん
このご時世、ある程度コストダウン仕様になるのは仕方ないと思いますが、それでも共用廊下~玄関周りの安物賃貸マンションっぽい造りは気になってしまいます。。。
ほんの少しでも玄関位置をセットバックさせるとか出来なかったんですかね。。。
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971
購入検討中さん
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972
匿名さん
えっ?
昨年は、ベア大幅アップしましたよね?
一般的な、いわゆる大手企業に属する会社と公務員なら、実感できてると思いますが、、、
ご存知の通り、新聞記事等のアップ率は、あくまで、女性社員や、8割方の何もしないぶら下がり社員を含めたアップ率です。
中小企業は、公表されてないのでわかりませんが、
いわゆる大手企業で、30~40代なら、
普通に働いていれば、個別評価と別に、年間10%程度は上がってる筈ですよ。
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973
購入検討中さん
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974
購入経験者さん
972
10PCTもお給料が上がってれば金融緩和
なんか継続するわけないだろ
あまりの無知さに驚いた
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975
匿名さん
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976
匿名さん
>>972
ベアで10%?どこの企業がそんなことする?何社か実例を挙げてみてよ!
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977
匿名さん
ベア10%は、970さんが指摘した安っぽいつくりの話をそらそうとした釣りじゃないですか?
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978
購入検討中さん
モモレジさんに取り上げられてますね。
バースも掲載されてるので参考までに。
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979
匿名さん
>>972
ベアではなくて、賞与含む(個別評価を含む)年収なら大手&ホワイト企業限定で同意できないこともないかな
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980
サラリーマンさん [男性 20代]
金融関係、特に証券関係は、普通に働いていれば、アベノミクス後、1000万越えなんて20代でもざらにいますよ。
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981
匿名さん
>>980
それは水物ですよ。証券会社は実績連動で賞与の乱高下が大きい。アベノミクス後は株高と円安で大概の運用は好成績だから、実績上がって当たり前の環境でしたが、いつまでも続きません。逆に相場が悪い時は賞与が限りなくゼロに近付くこともザラです。
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982
購入検討中さん
>>980
私達と真逆の年収の高い人の話をしても意味がない。
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983
匿名さん
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985
匿名さん
今出ている一般向けの販売住戸だけでもう販売は終わってしまうのでしょうか。
提携企業向けというのも10戸ありますけれども
地権者さんとは違うんですよね?
管理組合でも普通に一般の人たちと同じ感じですかね?
日常的に使うとしたら、センター南駅よりも、ふれあいの丘を使った方が
負担は少ないのでしょうか。
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986
購入検討中さん
流星ワゴンのドラマで都筑ふれあいの丘駅出てましたね。
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