物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南五丁目26番1他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
82戸(内、提携企業勤務者向け分譲10戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月下旬予定 入居可能時期:2015年12月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) 都筑ふれあいの丘口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
PMを気にする人は日本に住まない方がいいね。関東の都市部なんてもってのほか。
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82
匿名さん
>>80
>飛行ルートは、朝霞、習志野、市ヶ谷の各駐屯地の位置から判断すればわかると思いますがね。
米軍機の演習ルートと、自衛隊の市ヶ谷駐屯地の関係が理解できない。
>チョッパーは基本、有視界飛行です。葛が谷公園は絶好のランドマーク。
都筑区には公園が多いので、まったく目立たない。なぜ絶好のランドマーク?
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83
購入検討中さん
>>82
普通そう思いますよね、現地ご存知あげてない方は。
空から見るのですよ。焼却場、グランド、公園の組み合わせですよ。他にはありません。
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84
匿名さん
ご近所にミリタリーヲタクがいるということだけは理解できました。
ふんべつ盛りの社会人目線で言うと別に急降下爆撃の練習目標にするわけではないのでいちいち見えたからといって寄ってくるほどパイロットは暇じゃないでしょうね。
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85
匿名さん
>>83
その理屈だと東京ドームシティなんて毎日爆音にさらされますね、市ヶ谷駐屯他のすぐそばだし。
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86
匿名さん
>>80
近くに住んでいたが、軍用機がうるさかった記憶はほとんどない。たまには飛んでる音もすることあったが、むしろ珍しいなって感覚だった。
洗濯物の件は同意。如何に公園が近いだろうが、向きがマシだろうが、幹線道路沿いに建つマンションに対して環境がいいと言える感覚がわからない。
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87
周辺住民さん
軍用機なら町田や相模原は窓を開けてたら会話もできない位酷いよね。でも、都筑区に住んでてそんな経験は全然ないが。
ネガティブな書き込みして倍率下げようという狙いかな。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
>>85さん、
よい解釈です。感心。
東京ドームシティやスカイタワーなんかは毎日うようよ訓練飛行機来ますね。すごく目立つベイブリッジや富士山なんかも。
貴方は小学生ですか。
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90
匿名さん
現在都筑区在住ですが、航空機の騒音はほぼ印象がなく、意外でした。
やはり同じ区内でも違うのでしょう。
今回の物件は幹線道路が二本、片方はけっこう飛ばす道です。
となると、防音等級の高いサッシに、というのが最近の流れでしょうか。
似た条件の物件にお邪魔した時は、室内の静かさに逆に驚いた経験もあるので
そこはコスト増でも是非良いものを期待したいです。
ただ、臭いについては対処が難しいかもしれませんね。
最近のマンションはどこも24時間(半強制)換気なのでそれが影響しますし。
旧型の薄いフィルターが着く現在の我が家の場合
よその「焼き肉やカレーの臭い」は窓を閉めても吸気口から入ってきます。
フィルターの効果は残念ながら「全然」感じません。
毎日では無いのでさほど気にしませんが、フォルクスは毎日なので・・・
全体的には公園やスーパーが近いですし、戸数もそこそこあります。
一世帯あたりの負担も小型物件より有利なはず。
価格や設備次第ではかなり気になる物件です。
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91
匿名さん
>>90さん、
毎日だからこそ気にならないよ。
車の排気ガスと同じ。
そんなことでは都会に住めないよ。
気にしすぎ。
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92
匿名さん
>>91
ここは都会ではありません。THE郊外ベッドタウンです。
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93
ご近所さん
まあ、理解した上で買うならいいんじゃないかな?
買ってから「こんなはずじゃなかった」って思わなければいいんですよ。
私は車には乗らんが、あそこは相当に不便だろうね。
まあ、実際に現地に車に乗って行ってみればいい。
あの区画はマンション東側の橋のある信号のない交差点が唯一の進入路ですよ。
区役所通りに出ると、必ずセンター南と逆方向にしか出られない。
徒歩で7~8分のセンター南に車で行く場合、葛が谷公園西交差点→平台→茅ヶ崎と、
相当な大回りしないと行けないんですよ。
あるいは、すぐそばのOKに車で買い物に行ったとき、どうやってマンション前まで帰るのか考えてみればいい。
5000万もするマンションなのに、相当に不便なんですけどね。
ああ、そうそう。田都の利用者も要注意ですよ。
特に夜21時を過ぎると、あざみ野でうまくブルーラインに乗り継げても、センター南・北でグリーンラインに乗り換えるとき、タッチの差で接続しないんだな、これが。ダッシュで乗り換えれば、間に合うこともないではないだろうが、乗り換え時分が1分もない。すると、センター南・北のどちらかで10分待つことになる。
あざみ野~ふれあいの丘の所要時間は約11分だが、ヘタをすると30分近くもかかることが結構あるんだよね。
都筑の周辺は、50年も前はほとんど山だった。そこを切り土で拓いた場所だから、耐震地盤の面では優良地だよ。
でも、マンションの東側には切り通しの遊歩道がある。あそこは、かつては“谷”なんだよね。
そこに隣接する場所がどういう意味を持つのか、ちゃんと調べた方がいいよ。
私は考える材料を提供してるだけ。
そういうこと、わかんない人もいるんだろうけどね。
欲しければ、価値に見合うと判断するなら、買えばいいだけの話。
私は「買うな」なんて一言も言ってないしねw
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94
匿名さん
> 理解した上で買うならいいんじゃないかな
勧める割りには乗り換え不便だとか、敷地がもともと山側の土地柄だとか利点だと思えませんがね。勧めるならちゃんとそれなりに説明すべき。
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95
ご近所さん
>>93
> あの区画はマンション東側の橋のある信号のない交差点が唯一の進入路ですよ。
確かに出づらいですね。近所なのでよく車でもこの交差点を通ります。あの区画からセンター南方面へへ出ようと右折待ちをする車をよく見かけますね。平日の朝夕や休日の昼間など混雑時間帯はひやりとしますね。
また、車を運転するとわかりますが、この区画にOK方面から右折で入ることも十分可能です。内側の車線はこの交差点に向かって1台分くらいのへこみがあり、右折待ちをしていても邪魔にはなりません。ただし、東京靴流通センターに路駐をする皆さんが居り、結果的に邪魔をしてしまうことがあります。決して出入りしやすくはないですが、無理ということはありません。
> 特に夜21時を過ぎると、あざみ野でうまくブルーラインに乗り継げても、センター南・北でグリーンラインに乗り換えるとき、タッチの差で接続しない
グリーンラインは2014年3月から21時台の本数を大幅増発しました。今は21~22時台の中山方面は6分に1本です。タッチの差で乗れなくても10分ではなく6分です。もちろんご指摘のとおり、ブルーラインからグリーンラインの接続が2分後というタイトな乗り換えもあります。たとえば、階段から遠い車両に乗っており、降車客で渋滞して乗り継ぎ失敗、という可能性は否定できませんね。
> 5000万もするマンションなのに、相当に不便なんですけどね。
騒音、排ガス、臭気、降灰(?)、セン南帰りは上り坂、不便な出入り、長谷工(はあったっけ?)など、この板でも多くの議論があります。一番広い部屋が果たして4000万円台後半という強気の価格設定で来るのかちょっと楽しみにしたいと思います。
ところで、駐車場が戸数の半分です。月ぎめ駐車場は近辺になかった気もします。車がないとこの場所で子持ち家庭の生活はちょっときついのではないでしょうか。みなさんどうですか?
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96
物件比較中さん
月極駐車場ならマンションの目の前のフォルクス側にあるよ。1万3千円くらい。
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97
匿名さん
>>93
親切なのかお節介なのか不明ですが港北ニュータウンができて30年、グリーンライン開通でようやく日の目を見たエリアですから前向きに捉えるべきでは?
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98
購入検討中さん
東横線沿線が買えないので検討しています。
そんなに人気あるエリアでしょうかね、正直びっくりです。利用路線が市営地下鉄のみ、ですよね?
強気価格なんでしょうか?
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99
匿名さん
>>98
まずはセンター南駅前を歩いて見ることをお勧めします。東横沿線とは違っててどちらかというと田園都市線沿線に近いです。
港北ニュータウンは高度成長期にダンプカーが子供をひく事故が多発していたため人車分離でせせらぎ公園など自然の遊び場を残した安心安全な住環境を目指して造成されたんですけどね。
遺跡がじゃんじゃん出てきて工事が遅れに遅れてしまっているうちにバブルがおこって自然豊かな高級住宅街ってポジションになってしまった。
で、このマンションの前の通りはニュータウンの外枠だったのです。
都筑ふれあいの丘って駅はあとからできてますから否応なしに人車分離ってわけには行かないですし、良好な自然環境が残されているエリアでもないのであるがままを価値判断されたらよろしいかと存じます。
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100
匿名さん
港北ニュータウンもなんだかんだであまり土地も残っていない為、今ですと検討出来る新築はたしか3物件。
「あるがまま」の判断は主観でまちまちですが、そうあるべきですよね。
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101
購入検討中さん
>>99
なるほど、よく分かりました!田都ですか。
現地行ってみますね。
東横線の街のごちゃごちゃ感に馴染んでいるので、
歩いて足りる街、が希望ですが、道が広いのは良いかもしれませんね。
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102
ご近所さん
>>98
ココらへんが人気なのは通勤の利便性ではないからですよ。
綺麗な町並み、広い道路、緑が豊富など、街全体が洗練されているせいだと思います。
私も都筑区に住んで8年ぐらい経ちますがとても住みやすいですね。
東横沿いとかは便利かもしれませんが、ごちゃごちゃしてて嫌なんですよね。
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103
ご近所さん
>>95
>一番広い部屋が果たして4000万円台後半という強気の価格設定
都筑区だとこの価格帯は普通、もしくは安いほうではないでしょうかね。
5000万以上は当たり前の感覚があるので。
>セン南帰りは上り坂
ふれあいの丘が最寄りなのにわざわざセン南で降りる必要もないと思うのですが・・・・
まあ最近は駐車場の確保も厳しくなってますよね、どこも。
月極はあるにはありますよ。
都筑区は広い道路が多い分、騒音とかが問題にはなりますね。ただマンションはどこも幹線道路沿いに建てられている傾向にありますので、それは仕方ないかもしれません。
とにかく色々デメリットもありますけど、何より駅近という最大のメリットがある限り、注目度は高いとは思います。
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104
ご近所さん
>>95
>5000万以上は当たり前の感覚があるので。
ここの一番広い部屋は82.94平米でしたね。ちょっと勘違いしていました。シーズンプレイスの価格も考えてそこは5000万円を超えそうです。
とは言うものの、都筑区の「普通」と言われる分譲マンションは駅近に加えた多くのメリット、もしくは駅がもっと近いというメリットで5000万円台なのです。ここは駅がそこそこ近いメリットのみで、ほかのデメリットをいかにカバーするかが肝心とですね。5000万円の部屋は緑道側に設置されるでしょうから部屋の玄関からマンションを出るのに徒歩1分プラスとなるのでは?
>ふれあいの丘が最寄りなのにわざわざセン南で降りる必要もないと思うのですが・・・・
上り坂の件は休日の買い物を考慮した場合です。休日の苛烈な商業施設渋滞はちょっとした苦行ですから、特に乳幼児連れには厳しいものがあります。それを避けてセン南に行こうと思えば徒歩や自転車もあるでしょう。その場合は上り坂が気になる人もいます。区役所通りは歩道は決して広くありませんので徒歩や自転車は若干ひやりとすることもありますしね。
なお、地下鉄でセン南(たとえば東急)へ行っても合計の徒歩時間は、全行程徒歩と同じくらいである上に、往復で1人420円も掛かるのはいただけないのではないかと思いますよ。お金持ちはケチだからお金があるとも言えますので。
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105
ご近所さん
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106
匿名さん
先ほどまで運動をかね、思い切ってグリーンライン緑道ウォーキングとブリリア現地観察をしてきました。
(北山田・センター北・南・ふれあいの丘の往復)※我ながら良く歩いたもんです(笑)
※ライオンズ、ウィルローズも別日確認済、少々割愛
ブリリア現地は今日は風が強く、噂のフォルクスの臭いは拡散気味。<許容範囲
センター南からの道のりは左右が建て込んでいるので音が響き、排ガス濃いめ。<別ルート推奨
鉄塔側の幹線道路はやはり音は大きいですね。
ふれあいの丘駅へは荷物がある場合の坂は「地味にこたえます。」<アシストサイクルで解決?
目玉はOKストアですね♪今もスーパーの近くなんですが有ると無いでは大違いです。
現地の南側が駐車場、ここに将来建物が建ちそうに見えますがどうでしょう。今後の眺望面は不明瞭ですね。
でも日光さえ入れば、むしろ景色が鉄塔や電線、煙突というよりある意味良いかもしれません。
割り切りがいつも悪いわけではないですから。
おなじく、将来フォルクスとGSがマンションになったとしても逆に騒音がやわらぐ可能性もある。
それと偶然、話題に出た飛行機に遭遇しました。これはまぁ「ずっとでなければ」許せそうです。<建物の性能次第?
もっとも素晴らしいのは緑道が使える事。やっぱりこれはいい。都筑区の独特の車と歩道の分離の「象徴」、良い財産です。
でもライバル物件もそれぞれ同様の環境で恵まれた面を持っているんですよね。
価格は5000〜なんですか?ウィルローズに近いのかな。
充実した商業施設、グリーンマトリクス等を考えると、しょうがない部分もありそう。
管理修繕費まで考えるとライオンズは大きいので長い目で見て合計費用は抑えられるでしょう。もっとも今販売価格は高くなりつつあります。
どこも方向性が違い、なかなか見応えがありますね・・・以上、そんな感じでした。
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107
匿名
ブリリア、ライオンズ、ウィルローズ、バースシティと、最寄り駅が違い、特性の違うマンションが出て来て、面白くなりましたね。
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108
匿名さん
ウィルローズの営業さん、かなーりレベル落ちますよ。
それで私は不安になりました。
東京建物さんは、流石に大丈夫でしょうがね、
営業さんが建てるわけじゃないけれど、
大事ですよねー、窓口なわけだから。
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109
匿名さん
あ、港北NTではバースシティも出ますね。
緊急車両が避けられない立地ですが価格が気になります。
またあの辺ですと以前ビルレジェンドも見てきましたが駅近ですが上り坂の交差点の音はちょっときつかった。<北側
それとなんとなく投資物件のニュアンスがあった。
マンションも色々ですが、小型なら今後も立てる余地はあり、
ブリリア以上の大きさ(スケールメリット)を希望するなら良い場所には今後はもう見当たらず。
各会社担当が言う「もうないですよ」というのはあながち外れていないんですよね。
だからって急かされたくない。ほんと住宅は縁ですね。
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110
匿名さん
>>98
5000万出したら東横線沿線で買えますよね。どうみても立地が悪い物件なのに5000万だったらババ抜きのババですね。幹線道路沿いの物件は資産価値が下がり易いと不動産業者から聞いたことがありますし。
もう土地がないって意見もありますけど、駅近くのBMWのサービス工場やヴィクトリア、アオキ(本店だけど)だってマンションに建て替えられる可能性も0じゃない。
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111
匿名さん
>>110
東横線は駅遠か相当環境が悪い立地じゃなければ5000万円じゃ買えません。
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112
匿名さん
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113
匿名さん
>>112
それってバス便じゃないですか?それは論外でしょ。
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114
匿名さん
日吉から2駅の高田駅徒歩6分だかのパークハウスが坪150以下から出ていたのに、ここがこの価格だと東横線志向の方には理不尽に感じられるでしょうね。
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115
匿名さん
駐車場は普段使わないならセンター南のオリンピック駐車場のパスポートが月4000円だからしばらくはそこに置いておけば良いんじゃないかな?
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116
匿名さん
>>113
バス便が3000万切ってるんだから徒歩10分くらいであれば4000万前後ですよ。
何大げさに言ってるんですか。
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117
匿名さん
>>116
例えば、武蔵小杉徒歩10分程度の某低層マンションは坪300。徒歩10分で立地環境悪くなくて4000万円ってどこで買えますか?50平米とかですか?
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118
匿名さん
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119
匿名さん
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120
匿名さん
東横では比較物件ないですね。
5千万ではせいぜい中古かな、築6年〜、駅から15分、70平米くらい、かな、、。
綱島ホテル近いマンションなら、あったかも。
菊名あたりの急坂の山の上、なら戸建て30坪、とかね。
とにかく価格では、比較になりませんね、高くて。
だから市営地下鉄と妥協してるのに、案外高くて、
強気だな〜、と引くわけだ。
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121
匿名さん
郊外、て感じですね。
でも商業エリアが個人的にはイマイチかなあ、
街も以前より騒がしく品が無い気がする。
とにかく若い子育て世帯向け、なエリアですよね。
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122
匿名さん
東横線 通勤重視
港北NT or 田都 住環境重視
価値観は人それぞれ
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123
匿名さん
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124
匿名さん
セン北・セン南の駅近ならともかく、この物件の立地なら4000万円台で買えるんじゃないの?
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125
匿名さん
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126
匿名さん
東横が5000万では買えないという書き込みを違うスレでもよく見るけど、120が全部書いてるんだろうね。
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127
匿名さん
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128
匿名さん
予算の都合でグリーンラインのマイナー駅の物件で検討しようという人が大半なのでしょうから、首都圏私鉄人気NO.1の東横線(=高額エリア)と比較・対抗しでも意味無いです。
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129
匿名さん
首都圏私鉄人気NO.1の東横線とか言ってる人ってろくなところに住んでないんだろうね。
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130
匿名さん
落ち着いた街並み、フォルクス、自分たちの庭状態の公園、緑道、駅近、持っているマンションだと思います。他の物件比べ5000行って当然ではないですか。逆にこの位の価格でないとおかしいのではないかと思います。
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131
匿名さん
>>111
2.3年前に分譲した、プラウド綱島上町、パークホームズ大倉山なんかは4000万台で買えたはず。
この数年で値上がりしたのかな。今購入検討している人は気の毒だね。
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132
匿名さん
>>130
5000万円で売れると良いですね。お仕事がんばってください。
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133
匿名さん
実際ここに限らずやむを得ず短期間で相場が上がってますね。
この1,2年でひょっとしたら一割くらいは上がってしまったんじゃないかと思います。
建築コストや増税は避けられないし、労働力に至っては後ほど不利で良い人材の奪い合い。
限られた工期できついはず。
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134
匿名さん
>>133さん、
私もおなじ考えです。
資材、人出、オリンピック、港北人気、どう考えても、マンションは値上がり確実ですから、今後このようなマンションは5000万円台では買えないと思います。
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135
匿名さん
>>134
待てる人はオリンピックが終わるまで待つ。待てない人は今が買い、ただしあとで急落覚悟ですね。
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136
匿名さん
消費税前に各社大規模物件をバンバン売ってるから今作ってる職工さんや資材が足りるわけがないんだよね。
そんでもってこれからオリンピック絡みの建設が始まるから作る側や資材供給サイドは強気になって当たり前。
てかデベだって作る側なんだからそんなわかり切ってるコスト増を価格に反映され最近の高値相場で損するのは誰かって話だと思うけど。
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137
ご近所さん
そもそも通勤重視なら都筑区を選ばんでしょうよ。
通勤重視の方が多いから、なんでここはこんなに高いのか?って話になる。
でも通勤といっても都内だとは限らないし、多少遠くても環境重視の人もいるわけで。
じゃなきゃ都筑区のマンションがこんなに高いのはおかしいわけで。
オリンピックが終わったら安くなるかはどうかなー。
建材コストも年々上がるし、人件費も上がる。
消費税も上がる。
まっここに5000万の価値を見出すかは人それぞれ。
最近のマンションもそれでも売れてるから、やはり需要があるんだよね。
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138
匿名さん
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140
匿名さん
2004年ごろに、この近辺で新築マンション出てたけど、
たしか、値引きも相当あったこともあり、3000万代で4LDK80m2越えが相場だったかと…。
当時、迷わず買っとけば良かったなぁ。
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141
匿名さん
確かに、、。
こんなに上がるとは思ってませんでした。
癪に障る。
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142
匿名さん
>140
2004年じゃ、ふれあいの丘駅ができる前だから、安くて当然でしょう。
その頃は、センター北駅近のマンションも確か安かったと思います。
購入価格より中古価格が上がっていたんじゃないかな?
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143
匿名さん
その頃はセンター北の駅前マンションがファミリータイプは4000から5000万超えたかなぐらいの価格設定だった。
都筑ふれあいの丘はまだ工事中だったけど定借物件が3000万ぐらいだったよ。
駅が出来たとたん中古が2割増しぐらいで出てた。
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144
匿名さん
自分は都筑区にこの値段を出す気に全くならない。
バブル価格はいづれ下がりますから。
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145
匿名さん
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146
匿名さん
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147
匿名さん
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148
匿名さん
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149
匿名さん
最近の物件を基準に数字を言っているのかもしれませんね。
ウィルローズ5000〜6000中盤
ライオンズ4000〜7000前半
施設、設備、広さ、それぞれまちまちなんだけれど、たぶん・・・てことなんでしょうか。
ここだと時期的にさらに増税と建築コスト増があって、
価格がもっと上がるか装備を下げるかしないとならないのかな。
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150
サラリーマンさん
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151
購入検討中さん
ブリリア仲町台と同じような4500万円からだと予想。
最上階で5500万円かな。
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152
匿名さん
>151
それは高すぎ。
4000万以下が妥当な線。
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153
ご近所さん
っていうか、この辺は中古が3000~4000万するんだから、新築はそれ以上になるのが当然。
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154
匿名さん
ここら辺の中古で4000万くらいのマンションはまず見たことない。
このマンションと同じ条件の中古マンションは、ほとんど3000万くらいですよ。
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155
匿名さん
>>154
確かにあまり見かけないですね。
今売りにでているふれあいの丘に近い中古物件だと、シーズンプレイスとグランノアが4000万円超ですが、ここより条件が良さそうです。
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156
物件比較中さん
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157
匿名さん
5000万円台と煽っている人はどうかと思うけど
4000万以下といってる人も相場観無さ過ぎ。
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158
匿名さん
66.91平米の物件が3880万円±100万円ではないかと予想してるよ。
皆さんはいくらになると思いますか?
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159
匿名さん
>>158
それくらいかそれよりも安いと思います。
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160
匿名さん
三千万円台の後半、だいたいそんなもんじゃないですか?
なんだかんだ言ってもこの立地は安く仕入れてますよ、港北ニュータウンらしさは薄いですから。
もちろん条件の良い住戸はそれなりに高くなると思いますがここで坪250を超すようなら手は出さない方が無難かと。
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161
購入検討中さん
最近、マンション価格がUPしているので、70平米で4500万円はすると思います。
それくらいか、それより安ければ買いだと思います。
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162
匿名さん
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163
購入検討中さん
70平米で4500万円ですか。
ぎりぎり買えるラインですかね。
それ以上だとなかなか手が出ないですよね。
消費税が10%になる前に買わないとさらに高くなりますから、迷っていいる間にどんどん高くなりそうですね。
早く価格が知りたい。
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164
匿名さん
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165
周辺住民さん
>>156さん
シーズンプレイスは、築2年半ですよ。
直近の新築マンションとして、良い参考になるでしょう。
シーズンプレイスは、高層棟の低階の3LDK 77m2で4,500万円弱という価格帯でした。
直床・床暖房なしというスペックと、77m2という広めの占有面積で相殺して、
ここも4,500万円がスタートラインになると予想するのが、妥当でしょう。
ただし、「価格帯:〇万円~△万円」の「〇」を安く見せかけるために、
一列だけ3,900万円台の狭い3LDKを入れ込んでくる可能性はあると思います。
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166
匿名さん
>>165
いや高くても4000万くらいだと思う。
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167
周辺住民さん
>>166さん
なるほど。
では、中心価格が3,700~3,800万円になると予想されているのですね。
なぜそのような予想になるのか、教えて頂けませんか。
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168
匿名さん
>>167
現在周辺に売り出されてる中古マンションの価格と比較してです。
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169
周辺住民さん
>>168さん
近所の築2年半のシーズンプレイスの中古として、高層棟の3階の77m2で4,280万円で売りに出されています。
これと比較した結果、「高くても4,000万円くらい」という予想が出てくる根拠が、私には分かりません。
シーズンプレイスは、直床の床暖房なしだったので、
ここが二重床の床暖房付きだったとすると、価格は72m2前後でシーズンプレイスの新築時の中心価格である
4,500万円と同等かそれ以上のレベルになると考えるのが普通だと思うのですが、
間違えてかなり古い低グレードの中古マンションと比較してしまっていませんか?
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170
匿名さん
>>169
仮に4500万したらそれだけ値下がりする余地がたくさんあるため買う人がいるかどうかですね。
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171
匿名さん
>170
清掃工場目の前で低仕様のシーズンプレイスがその価格で売れるなら逆に安心できますね。
そんな事より3000万台後半で売り出すという根拠を知りたい。私も安く買いたいので。
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172
匿名さん
売れてないから晒されてるんですよ。
二年、三年と売れ残ればメンタル面で持たないですから楽観視は禁物。
ここは新築だから同じ価格ならこっちかな?ぐらいが実勢相場。
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173
匿名さん
>>171
だから先程も言ってる通り、下落余地があるからです。
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174
匿名さん
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175
匿名さん
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176
匿名さん
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177
匿名さん
>>174
何でそんなに高値を希望するの?ドMさん?
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178
匿名さん
希望してませんが。
安いのが希望ですよ。
だから根拠はなんですか?
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179
匿名さん
皆で販売価格の予想をしているのに一人だけ希望や願望を書き込んでいる方がいますね。
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180
匿名さん
>>177さん
もし、高値希望さんが購入する立場だったら笑えますよね。
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