物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西6丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト) 徒歩1分(イースト) 山手線 「池袋」駅 バス26分 「小豆沢」バス停から 徒歩5分 (ウエスト) 徒歩6分(イースト)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
621戸(456戸(ウエスト)、165戸(イースト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下1階建(ウエスト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スカイティアラ口コミ掲示板・評判
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701
匿名さん
>埼京線は、意外と不便で三田線よりも魅力を感じませんがどうでしょう。
埼京線のどの辺が不便だと思われましたか?
赤羽駅からは埼京線も新宿湘南ラインも使えるので合計本数がものすごいんですが。
もし埼京線が遅延するとすぐに構内放送で田端経由利用が呼び掛けられます。
池袋までの所要時間とそれほどの差はないですね。
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702
物件比較中さん
埼京線は、よく遅延すること事態が不便では。しかも、埼玉方面のマンション開発で混みますしね。
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703
匿名さん
ちなみに赤羽駅からの埼京線・湘南新宿ラインの合計本数は・・
朝7時台は21本、8時台は23本、9時台は17本です。
北赤羽駅から先は始発電車が遅く終電時間が早いですが、赤羽駅利用者(スカイティアラ居住者)には関係ないですね。
埼京線は「赤羽線」最優先路線ですから。
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704
匿名さん
埼京線の混雑率は有名ですね。
毎日の通勤が憂鬱になりそう。
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705
匿名さん
>702
そう思われるならば十条駅が最寄り駅になるマンションは無理でしょうね。
十条駅に到着して遅延してた場合、東十条駅まで歩くしかないです。
出かける前からわかっていれば、三田線へも歩ける場所ならばアリでしょうが。
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706
匿名さん
704何言ってるの?
一番有名なのは混雑率じゃなくて痴漢だろう。
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707
匿名さん
女性で痴漢が一番の問題だと思えば、埼京線の先頭車両に乗ればいいだけでしょ。
空いてますし。
都内には女性専用車両がある路線がたくさんあるので選択肢に入れればいいと思います。
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708
匿名さん
先月、北区長が十条駅の立体交差事業の要望書を都庁に提出したんですよね。
JRはテナント作る以外の費用は基本的には出さないでしょうから、区と都と国が費用を捻出するんでしょう。
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709
匿名さん
通勤する側から言わせてもらうと
他の路線がどうこうじゃなくて三田線が快適すぎる
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710
匿名さん
埼京線のいいところは新宿駅で東口や南口に近いことですね。結構楽です。ただ西口側にある山手線には遠いのでそこはダメ。
平日午前中は新木場までいくけど午後は新宿止まりが多いですね。ちなみに混雑についてですが埼京線は車両によって混雑率が極端な電車です。
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711
匿名さん
三田線の地味でめったに止まんない点がいいんです。
だけど乗客が増えることにより8両になる見込みはまだないかな?
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712
匿名さん
三田線は殆ど止まんないね。
ホームゲート有るから子供いても安心。
JRは怖いわ。子供の手を離せないし、飛び込みで良く止まる。
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713
匿名さん
埼京線はよく止まるねー。埼京線、山手線、湘南新宿ライン、りんかい線とかと線路シェアしてるのも要因ですな。それでよく直通運転をやめる。
あとは、池袋や新宿での電車が詰まってしまってノロノロ運転も多い。まぁ池袋、新宿、渋谷といった乗降客数膨大な巨大ターミナルを通る列車の宿命でしょうね。
三田線はその点主要駅が無いので空いてるし安定した運行ができますね。
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714
匿名さん
京浜東北線は来年春からは乗車率が激減するだろうと言われてるよ。
一年くらい様子見て、空き方によっては山手線と京浜東北線の運用本数を考慮するらしいが。
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715
匿名さん
三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い。本人よくてもリセールや賃貸する時にはご愁傷様になる。
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716
匿名さん
>三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い
大手町に行けますよ。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>>717
埼京線がいいって言いたいだけだろう?
池袋、新宿にめったに行かない人にとってはクソだけどね
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719
匿名さん
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720
匿名さん
ちょっとだけ歩くけど、大手町駅と東京駅はほぼ一緒だと思う。
717が言ってる主要駅って池袋、新宿、渋谷だけかな
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721
匿名さん
>>719
必要ありませんね。
週1回なら別に乗り換えでもいいじゃん。
てか毎週行かないし。
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722
匿名
どちらが便利かは人それぞれ。
世間的に便利だと言われるのは三田線より埼京線。
やはりJRには勝てないよ。
世間的にはね。
これでいいでしょ。
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723
匿名さん
どっちが勝つかどうでもいいです。
発想が小学生っぽくない?
水道橋、大手町方面に行く人はたとえ埼京線が日本一でも関係のない話です。
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724
匿名さん
本質はそんな三田線ですら徒歩10分もかかっちゃうここの立地でしょう。リセールに圧倒的不利だしマンションならいずれ売却か賃貸が既定路線な訳で。
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725
匿名さん
車通勤の人もいるから駅距離だけで立地が悪いとは言えないですね。
駐車場300台以上あるんですから。
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726
匿名さん
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727
匿名さん
正直駅まで10分はそんなに遠くない。
値段が全てだ。
大人気だったグランマークレジデンスはまさにそうだったでしょう。
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728
匿名さん
確かにほとんどの人は投資目的じゃなくて、快適に過ごせることが大前提だと思います。
プラウド加賀も検討対象で駅から10分ですけど、正直価格次第です。
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729
匿名さん
資産性の話は投資とか関係ないのよ。多くが居住目的だけどうらざるを得ない事情はいつでも出てくるから。
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730
匿名さん
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731
匿名さん
マンションだって一生住むつもりで買う人少なくないでしょう。
不動産を買う際にうらざるを得ない事情を大前提とすればまず一戸建てを買う人がいなくなるよね?
そういう事情はマンションを買う人だけ起こるとは思いません。
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732
匿名さん
わかってないなー。マンションってのは住民が変わってくの。質は悪くなる一方。一方で建物の評価がわかりやすいので売りやすいの。だから多くの人は住み替えていくのよ。そんなことは都会では常識ですよ。あと私は0か1かの話はしてませんよ。
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733
匿名さん
マンションを買う人間全体の動向は分からないと思うが、板橋のファミリー物件はどちらかといえば長期間住むつもりで買う人間の方が多いと思う。
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734
匿名さん
あなたの主観わかんなくても別に人生損しないし(笑)
732はここにいるのもスカイティアラに興味あるってことでしょう。
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735
匿名さん
三田線沿線の新築下落幅がでかいのは有名だけどね。
シティテラス蓮根は1年ちょっとで1500
万下落だし。大規模だと中古は常に出るから素の価値で買いたい人は中古も良いかもね
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736
匿名さん
733
みんなそうだよ。長く住むつもりで買うの。転売目的じゃないの。買う時から売るつもりはないの。でも売ることになっちゃうのがマンションなのよ。
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737
匿名さん
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738
匿名さん
まぁ、郊外、駅遠、大規模はリセールバリューを
悪化させる3大主因なのは事実。
ここは3つともに当てはまるからリセールはきつ
いと思うが、そんなの関係ない人にとっては関係
ないこと。純粋に住みやすさだけ選べばいい。
ただ、住みやすさってのは変わるからね。
今と5年後、10年後、要件が変わってるからな。
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739
匿名さん
郊外、駅遠はともかく、大規模はリセールにとって一般的にプラスだよ。
この物件がいいかどうかの評価はしないけど、小規模よりは大規模のほうがリセールが強いのは証明されてる。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
正論かどうか置いといて、
ここに興味なさそうな738はまるでお正月になると、神社や寺の近くで大音量のスピーカーで、「キリスト教の神以外は、偽物だ。」「キリスト教の神以外を拝むと地獄行きだ。 」 と叫ぶ熱心なキリスト教徒みたいだな
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742
匿名さん
>>741
張りついて書いてるくらいだから興味はあるんでしょう。
買えないってだけで。
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743
購入検討中さん
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744
匿名さん
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745
匿名さん
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746
匿名さん
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747
匿名さん
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748
匿名さん
それは個人の主観でしょう。
埼京線乗らない人間が埼京線の良さを教えられてもあ、そうですかってしか思わないみたい。
まぁ強いて言えば、自分の目的地まで行ける。それで十分です。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
とりあえず乗ってて不愉快な思いしたことがない。たまたまかな?たいして混まない、本数も十分、片側で相互乗り入れしてないからダイヤが正確、などなど。イメージ悪くて不人気路線だと言われても、気にしない人にはいいかと。
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751
匿名さん
ただ、正直三田線の駅名言われてもわからないから友人には言えないよね。
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752
匿名さん
JR社員なの?
別に三田線使わない人からどう思われてもいい。
ニーズがあるから毎日走ってんだろう。
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753
匿名さん
どうしてJRの名前が出てくるの?なにも言ってないし三田線のことを悪くも言っていない。ただ、皆が三田線を押すからどこが良いのかを聞いてるの。
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754
匿名さん
>片側で相互乗り入れしてないからダイヤが正確、などなど。
え~っと、東急目黒線は?
南北線が遅延しても三田線や東急線に影響出ないの?
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755
匿名さん
>>752
はい、埼京線が勝ったと返せばいいんだよ。(笑)
絡んでて時間の無駄だぜ?
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756
匿名さん
JRによるネガってよりも三田信者がどうかしてんじゃねーの?
三田線の利便性、沿線の資産性が低いことは事実であって自慢
することなど正気の沙汰ではない。
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757
匿名さん
俺はすし詰めになる埼京線にはとても乗れません。
三田線は確かに池袋にも新宿にもつながってませんが、勤務先の大手町には一本で行けるし、銀座も日比谷から歩けばいいので問題ない。
羽田空港に行くときも三田で一度乗り換えればいけます。
新幹線も上越・東北新幹線は大宮から乗ればいいので少し安くなります。
うちは買い物は服とかは池袋で買いますが、車で行きますので不便は感じませんね。
練馬区民や板橋区民は買い物は池袋という人は多いですよ。新宿や渋谷にはわざわざ行きません。
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758
匿名さん
三田線必死だなw
個人的に便利かどうか、妥協できます!って話は聞いてないんだけど。
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759
匿名さん
別に三田線は素晴らしいなんて思ってないよ。
みんな押すんじゃなくて、ニーズに合ってるってことだけでしょ。
私荒川線使ってたから、他人から見るとしょぼいかもしれけど、自分にとって会社まで一本で行けて不可欠だったし、乗らない人には認めさせなくてもいい。
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760
匿名さん
えっ?誰も三田線がすげぇよ、乗れよ!なんて言ってませんよ?
むしろ三田線の乗客増えて欲しくないよ。(笑)
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761
匿名さん
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762
匿名さん
一般的に、人前で、自分の奥さん美人です!って言う人いないんだよね。たとえ自分はそう思っていてもね。
だって、大抵の奥さんって他人からみたら普通であって美人でもない。いちいち言う事でもない。
ここで三田推ししてる人ってそれを言ってる人なんだよね。別に良いんだよ、その人にとっては何の問題もなく
便利で使える訳だから。そこはみんな「織り込み済み」。
それを織り込んだ上で、あえて言うってのがどういうことかっていうとそういうことですよ。
妄想なると信者ですよ。
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763
匿名さん
確かにね。
ひっそりと東京の裏道を走る路線でいいよね、三田線は。
だいたい板橋区を選ぶ時点で他人に自慢したいなんて思ってないからね。
都心の勤務先にほどほど近くて、物価も安く、見栄を張らずに自然体で暮らせるのがいいところなんだよ。
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764
匿名さん
実家坂上なんだけど、三田線は北の国の人間に占領されてなくて地味でいいんだ。
推して客増えて逆に困るんだけどな
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765
匿名さん
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766
匿名さん
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767
匿名さん
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768
匿名さん
762に同意だな。
JR推しがポジるならまだしも三田は無視して黙っておけばいいものを
いちいち反射的ポジするからこうなる。もうだまっていてほしい。
これ以上下らない路線話しても建設的じゃなかろうに。
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769
匿名さん
ここでJR推してどうすんだよ。
三田線使うな!都心に行くとしてもまず赤羽まで来い!ってこと?
もう終わりましょう(笑)
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770
匿名さん
ほんとだな。
なんでスカイティアラの検討スレで埼京線を推してるのか意味不明すぎ
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771
匿名さん
>>700
なんもわかってないな。電車の路線推しの話はやめようず、っていう話。
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772
匿名さん
プロジェクト発表時→買えるのでは?と思う
価格発表→想定より高いので手が届かない。
で、買えない人が悪いところを見つけて
自分を納得させるためにネガティブな書き込みをするのは
マンションコミュニティではよくある話。
特に大規模物件だと、そういう人が複数出るからネガティブな書き込みが延々と続く。
(こことは価格が大きく違うけど、桜上水ガーデンズとかインペリアルガーデンもそうなってる)
そもそもモデルルームに来た人のうち、
70%以上は買えないんだからネガティブな意見が羅列されるのはしゃーないよ。
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773
匿名さん
横だけど、「スカイティアラVSプラウド加賀学園通り」の構図なのかな?
これに蓮根などの三田線の他物件、北赤羽などの埼京線物件など微妙に対立してそうです。
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774
匿名さん
インペリアルガーデンって、文京区にしては、そんなに高くないでしょ。
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775
匿名さん
板橋区は地味なんだけど、恥ずかしくはないでしょう。
せめて足立、葛飾、江戸川より上だと思う。
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776
匿名さん
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777
検討中の奥さま
スカイティアラの現地小豆沢周辺に行ってみましたが、印刷工場等が多いのかと思ってましたが、意外と工場等は少なく住宅が多く、公園や病院、図書館、スーパー等住むにはよさそうな雰囲気でした(もちろん高級感とはなくて、庶民的でしたね)。目の前の中学校も校庭はゴム式で校庭砂の被害もないですね。小中学校の評判は悪くない様なので、その点も良いと思いました。今の時代で5000万円前後なら十分ありの物件だと思います。
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778
匿名さん
周りが上がっちゃってるからね。
一年前だと明らかに割高だったんだけど、今だとそこまで感じない。
例えば、練馬豊玉とか上石神井と比べるならこっちのほうがはるかにマシに見えてきた。
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779
匿名さん
もう五千万あれば豊洲買える時代じゃないんだ。
なんか悲しいな
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780
匿名さん
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781
匿名さん
埋立マンション業者さん、必死すぎ。そんなに豊洲は売れないの?
板橋区を検討する人は埋立地なんかまったくかんがえてませんよ。
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782
匿名さん
中山道は北の国の住人に占拠されて大渋滞をおこしてますけど
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783
匿名さん
小豆沢なのがなぁ。あずきが豊富なのは良いけどあまりぜんざい食べないし困る
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784
匿名さん
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785
匿名さん
小豆沢はいいところですよ。
別に無理して買ってもらわなくていいです。そのほうが安くなるし、電車も混まずに助かります。
板橋区は地元だけでも一定の需要がありますので、埋立地のように死にもの狂いでよそから人を呼び込む必要はないんです。
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786
匿名さん
785
まるで自分の所有物みたいな言い方だね(笑)大丈夫かいな
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787
匿名さん
-
788
匿名さん
>779
豊洲でまともな新築物件が5000万で変える時代は多分二度と来ない。
板橋・練馬でもだんだんそんな相場観を突破しつつあるのに・・・
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789
匿名さん
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790
匿名さん
>789
板橋が豊洲に勝てると思ってる人なんか居ないよ。
練馬には将来的に勝てるかもしれないけど。
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791
匿名さん
豊洲とはコンセプト違うから比べてもしょうがない。
むしろ加賀との比較で弱いんだよな。あそこまでは平日でも車混まないけど
環七手前から北は激ゴミ、萎えます。
比較的こっちの方が安めでお手ごろ価格だから、しょうがないか。
完全に余談ですが、豊洲昔はなーーーんにもなかったけど、変わるもんだね。
根本的に人が住む地域じゃないから、将来は廃れる可能性はかなりあるけど、
今はああいった環境が好きだってのも理解できます。
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792
匿名さん
シティテラス加賀は残り僅かになって値上げ開始したらしい。
さて、ここは如何に!
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793
匿名さん
豊洲が再度廃れることはないでしょ。
ただ、第二の豊洲になれる可能性があるのは板橋なんだよね。
工場が一掃されて住居やショッピング使節に変わったら一気に変わるんだけど。
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794
匿名さん
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795
匿名さん
新板橋なら全く気にならないという事実。時間も区役所と殆ど変わらんし。
プラウドは最寄が十条ってのが難点。
ここはフラットだから、それは悪く無いね。
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796
匿名さん
パークタワー板橋のところから階段降りて低地(加賀)に行くのは悲しい。。。
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797
匿名さん
出身が小豆沢で新小岩の社宅1年間住んでたけど、なかなかなれなかった。
人多くて賑やかなんだけどよくわかんないけどなんか落ち着かない。ローカル的な人間かもしれんけど、やっぱ淡白で地味な板橋区に住んでて気が楽だと思うんだよな。
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798
匿名さん
馬鹿と煙は高いところが好きだからねぇ。
売りが武蔵野台地しか無いってのが、悲しいね。
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799
匿名さん
>797
板橋は、居心地悪く無いね。
ただ、この物件に関しては、ここの売れ行き見れば、結論明白。
コンセプトが、間違ってるな。訴求してるポイントが天地創造と台地w
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800
匿名さん
板橋に住んでると高いところに住んでると意識することはないね。
それが普通だから。
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