459です。
>460さん、462さん、
ありがとうございます。
そうなんですね。
防火扉は見えたもののあそこはずっと閉まったままなのかと思っていました。
4台使えてよかったです。
情報訂正ありがとうございました。
確認会行ってきました。
きちんと綺麗にしてくれてホッとしています。が、つい他に気になる所が出てきてしまい、また確認に行くことになりました。
ただ、気になったのは
傷などの指摘した箇所のテープが全然違う所に貼ってあって
綺麗になるもんだなと感心していたら、上の方にわかりやすい補習跡が…
内覧会の時と担当が違うので、詳しいことは自分達しかわからない状況でした。
ちょっと気をつけてみないといけないですね。
マーレ武蔵浦和で鎌倉パスタの新店舗アルバイトを募集してましたね。
鎌倉パスタ好きなので、近くに出来て良かったです。
鎌倉パスタできるんですね。パンがおいしいですよね。
あとはどんな新しいお店が入るのか楽しみです。
高田の1階にカフェできますね!!
求人出てました
確かに、S PRESS CAFE(エス プレス カフェ)の求人がありましたね。
おしゃれそうなカフェですね!
高田って?
【契約者専用】のスレで 高田って?と聞いてくるような人がいるんですね。
専用って意味を知ってんのかな?
高田製薬側からオアシスコートまで言ってみたら保育施設もほとんど完成している状態でした。
コミュニティギャラリーも調度品などを入れれば完成って感じです。
施設見学会ではどこまで見せてもらえるのか分かりませんが、楽しみですね。
コミュニティギャラリーから直接ガーデンに上がっていく階段周辺の雰囲気は地下鉄出口って印象を持つようなデザインでした。
随所に行き先表示はありますが、迷子が出そうな敷地内動線ですね。
480さん
お気持ちは分かりますが、構わないのが一番です。そっとしておいてあげましょう。
削除依頼(荒らし・煽り報告)するのがよいですよ
このマンションは民泊は禁止でしたっけ?
やる人がいたら嫌だな。
デッキの件、ご存知な方いらっしゃいますか?
改めて文書等送られてくるのでしょうか?
プラウド住民です。
デッキはつながらないと思います。
繋ぐと駅からロッテ社員や沼影、内谷地区の住人が通行するからです(喫煙等のマナーが悪い人が多い)。
夏場の沼影プールに行く人のマナーの悪さ(これは最悪です)などマーレ経由になってくれればラムザ、プラウドの治安、快適性にも多少なりとも影響します。
プラウド、ラムザの住人にとってデッキをつなぐメリットは全くありませんから。
>>486
繋ぐと駅からロッテ社員や沼影、内谷地区の住人が通行するからです(喫煙等のマナーが悪い人が多い)。
夏場の沼影プールに行く人のマナーの悪さ(これは最悪です)などマーレ経由に、、、
これは、各方々が決めることなので、皆マーレ経由で通行するかどうかは、わかりませんよね。普通にラムザのデッキから通行する人も多そうですよね。
個人的にはナリア側だけデッキが繫がっても特にメリットを感じないので、繫がらなくてもいいかな。
雨の日暑い日寒い日エアコンきいてる屋内のマーレ通りそうだな・・・
しかもこのマンションの南側あたりだと歩道広いから撤去できない放置自転車とかもめ事とか問題起こりそう
マルエツも放置自転車でプラウドと揉めたし
駅前の慢性的な駐輪場不足解決してないし
普通に歩くとベデストリアンデッキを歩くと思いますけどね。去年もよく見ました。
今もVIVAホームのところから降りて同じように行けますが、ほとんど見たことがありません。
またもしVIVAホームに抜けた方が冷房エリアが続くので普通にまっすぐ行きそうです。
スカイアンドガーデンからすれば、雨の日にナリア住民から屋根付きのスカイアンドガーデンのとこを歩いてマーレというルートを作ってもメリットないのでデッキは要らないと思っています。
両方繋ぐか両方つながないかにしてほしいです。
>>493
ラムザの所有物ですからね
今までは野村がマネーで解決してたけど(野村が多額のマネーをラムザへ→ラムザ3分の2以上の賛成で可決)
三菱はそこまでのお金を出せなかったというこです(3分の2以上の賛成が得られず否決)
ラムザとは繋がらなくてもいいと思うし、ナリアとも繋がるメリットがない。
SKYはあくまで中立で独自の路線で良いと思う。
>>491
同意です。わざわざマーレから庭園を通る一般の方はいないでしょう。めんどくさいですよね。
スカイとしてはマーレが繋がっていれば十分です。
ちなみにマーレまでの道は屋根あるんですかね。
>>497
アクセスマップとか作成する場合は商業施設の中を通過する経路を案内しないでしょうから必然的にペデストリアンデッキに流れるはずです。
ペデストリアンデッキは、マナーが悪く汚れてたりするのでそれが派生のリスクを考慮するとマーレで十分です。回り道にもならないので。
残念ながら屋根はないです。しかしながらラムザに払うぐらいなら修繕費等に余裕が出たところで管理組合で決議して屋根をつけた方が有意義に思います。
気になるのは南側道路の放置自転車発生ぐらいです。
結局ラムザ住民もスカイ住民も自分たちのことしか考えないんですね。同じ人が言ってるわけではないでしょうけど、私を含めてスカイ住民はラムザ住民を非難する資格はないですね。私は地区全体の利便性を考えると全て繋がった方が良いと思っています。治安が心配とかありますけど、繋がっても大丈夫なものは大丈夫だし、駄目な場合は繋がらない場合も駄目だと思います。
>>501
誰もラムザ住民を避難などしていないですよね。
否決されたので繫がらないということです。
No,486のナリアの方が繫がるメリットがないとおっしゃってるようですが、スカイ&ガーデンの契約者もナリアと繫がるメリットがないと考えただけだと思います。
デッキに関しては、初期の設計の段階から計画が甘すぎたんですね。
野村みたいに三菱も最初に大金をラムザに払ってデッキ接続正式決定してもらってから
その分のお金を物件価格に上乗せしてここを販売すればよかったのにね
でもプラウドとはちょっと状況もちがいますよね。
プラウドは確かにラムザに繫がらないと直接駅に繫がるデッキがないのでどうしても繋ぎたい気持ちも分かりますが、スカイ&ガーデンは駅に繫がっている商業施設とはデッキで繫がるので、まあいいのかなという気もします。
最初はラムザともペデで繫がればいいなとも思いましたが、あちらの住民が反対しているようなので、だんだんその気持ちも少なくなってきました。
繫がらなくてもさほど利便性はかわらないしね。
デッキが繋がらないことで皆さん自分自身を納得させようとしてますが商業施設抜けて駅に行くには5分かかるのでは?
後メインゲート脇に店舗が入るスペースがありますがデッキに繋がらないのであれば入居する店舗なんてないのでは?明らかにアクセスが悪すぎるので。
空室がいつまでも続く店舗があるマンションって明らかにイメージ悪いです。
私も繋げて欲しくない。
自分自身を納得?、意味不明なんだけど。
>>508
そうですね30秒ほど、多めに掛かりますかね。
でも 暑い、寒い、風、日射、雨を防げますので、
私はマーレ経由で通いますし、それで十分満足です。
デッキを繋ぐのは、結果武蔵浦和全体の価値は上がりますので
反対はしませんが、繋ぐことにより色々面倒な事も多そうなので
無理して繋ぐ必要はないと思っています。
店舗スペースは、このマンションは776世帯もありますので
ここをメインの商圏に考える商売はあると思いますよ。
店舗もほんとに行きたいと思えばペデでつながっていようとなかろうとお客さんはくるとは思うけどな。
自分が逆の立場だったらそうだな。駅の周辺であれば。
確かに、いつも通ってても行かないお店は全く行かない
そうですね。無理してつなげる必要ありませんね。デッキ接続、反対です。
考えてみると、デッキ云々じゃなくてこれだけ駅からのアクセス悪いと商業施設は厳しいなー
高田製薬移転したら管理費どうなるんだろうー
ロッテ工場移転とかの前にその方が気になる
リスクやマイナス要因を色々集めて書き込む人いますが、リスクが全くない物件なんてそもそもあるの!?
それをネタにしたいなら検討レスでやるべきではないですか。
ペデストリアンデッキが繋がれば、ロッテの工場従業員の通勤経路になり騒がしくなるだけですよ。スカイガーデン住民の庭園と考えればマーレの通路だけで十分だと思います。また、ラムザの住民の方が反対しているとの事ですが、ラムザの前の階段を下りて道路を渡ればスカイガーデンの1階に入れる事を考えれば、この階段を閉鎖しない限りラムザの前のペデストリアンデッキは頻繁に通行されるので何の為に反対しているのかわかりませんね。店舗の心配をされている方がいましたが、店舗に魅力があれば、ペデストリアンデッキが繋がらなくても人は来ますよ。どちらにしてもペデストリアンデッキは繋がらない方が良いと思います。
強がりが多いですね。
まあ、自由に議論ですな。
リスクが高いマンションと低いマンションはありますよ。
私はリスクとメリットと値段や金利等々を考えて検討しました。
結果未来のリスクを考え5年以内に転売予定で購入しました。
リスクはアクティブシニア向けの部屋の事故物件発生風評リスクと痴呆&迷惑老人発生リスク。
シニア向け限定の為のリセールしずらさから発生する空き家リスク➡施設維持管理費上昇可能性リスク
駅前唯一の公園の深夜の迷惑行為リスクと喫煙マナーとペット散歩マナー
将来のデッキこだわり派と反対派とのいざこざリスク
通勤通学迷惑自転車リスク
将来の高田製薬移転後の管理費リスク
小学校、中学の生徒&転校生増加リスク
等々ですね。