>546
右の歩道はマンション手前で途切れてますね。
左側には確かに夙川沿いの歩道がありますが車道を挟みます。
つまりは駅に行く時は、マンションから出て駅とは逆方向に少し北上して横断歩道を渡って夙川沿いの歩道を歩くのが正確と言いたいのかな?
自転車じゃ行けないね。右側通行になるから。
自転車は歩道走っていいの?
自転車は基本は自動車と同じ左側車道走行です。
例外で歩道走行が可能な場合もあります。
けっこうその辺あいまいなんですよね
怖いと思ったら歩道走ってもOKなど
でも歩行者とのことを考えると車道の端を走るのがマナーかしらと
販売はあと4戸でラストという認識でOKでしょうか。
本当にあと少し。
平和になりましたね。
これで冷静に検討できますね。
個人の家を載せる行為は止めて下さい。
購入者は悪い所は見えないふりをして良い所だけを見ていたほうが幸せになれると思う
検討者の方はそれではいけないので良い点、悪い点を理解した上で判断した方が後悔しないと思います
あと何戸なの?
不動産情報サイトによって載せてる間取りが違うし、ほとんどの間取りがのってない?
どこの物件も同じような表現をする
期分分譲、既に発売済みで未成約(先着順分譲住戸)が4戸という意味
残りわずか?という煽りにもなるが選択肢がないのではと思わせるデメリットもある
実際には未発売扱いの住戸がたくさんあるはず 10戸はあるのでは?あるいは半分近く残っているかも
真実は竣工すればわかる ある程度住んでいるのを確認したい
それから販売会社を一般化するな
【一部テキストを削除しました。管理担当】
販売員に対する意見、要望をここで書き込んでも仕方がない。
近鉄不動産に直接連絡すれば良い。
with_laurel-k@kintetsu-re.co.jp にメール。私は既にした。年明けに回答をもらうことになっている。
販売員は物件自体に関係はない。嫌なら外してもらえばよい。
駅近で1年7ヶ月たっても完売できないのはきついね。
散々なことが書かれているが、売れなかったのはその査証だろう。
まあ、駅近といってと徒歩4,5分と微妙にとおいし、苦楽園口は駅東は何もないので、利便性は駅以外はむしろ悪い。その上立地やランドプラン、道路環境がいまいちで、阪神間最高価格帯とくれば、買う理由がおもいつかない。
竣工後は値下げラッシュでは?2割引が妥当だろうね。
>>573
だから 上から目線で財テク自慢するのか‥
せっかく物件がいいのに一気に冷める
良いと思っているから見学に行くのに‥ 冷める
客も嫌気がさして逃げ出すよ
営業(方法)に対する要望や現実をこのスレで情報交換するのは、有意義だと思います
【テキストを一部削除しました。管理担当】
ここの公式ホームページには、「美景」と出て来たけど、そんなに部屋から見る眺めが良いってことかなぁ。
それはやっぱり最上階の部屋からの眺めに限るのか、他の部屋からも同じような景色が拝めるのかな。
まあ高層マンションなら上層階は良いだろうけどね。
物件概要の中に、
専用利用料(月額)990円とありますが、何の利用料のことでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
たしかに車道を歩道なしに渡らないと駅に行けない。。、
ここ悩んでる人、グランメゾンの中古がいいですよ、これなら。。販売時より高騰しているといっても、単価もここより坪100弱安いし、140m2とかここより安く買えるから。
前に桜並木と小川があるし、それを挟んで一通の道路だし、南向きだし、フラットだし、平面駐車場もあるし、北は雑木林だし、ここと似て全く非なるもの。
そもそも、大量売れ残りしてる駅近物件、なにがいいのですか?
交通安全が微妙かつバス通りと崖と商業施設とマンションに囲まれた物件なんか買ってしまったら、恥ずかしいと思うけど。
ここは最上階の西か南だけかな。ま、そこも軽く坪300以上あるようだから、わけがわからないと感じるけど。
色々書かれているけど所謂苦楽園口ごっこじゃない 久々の物件だと思うよ。
ロケーションがええわ。駅まで徒歩3分やし。
いや、何度も何度もかかれてるとおり、ロケーション最低という評価ですが?色々どころかプラネスーペリア仁川と並ぶがっかり物件でしようw
北は嫌悪施設を含む商業施設、東はマンションより高い擁壁と戸建、南は戸建とマンションが近接、西はバス通りでセットバックなしで、総じて眺望や採光はいまいち。
敷地パンパンで庭もなしで外から丸見え、不便な駅東にありイカリまで10分もかかる。ニテコ池界隈は高級住宅街だが、ここは狭小住宅街。
駐車場は全て機械式。
そもそも支線の駅まで4分もかかり、マンション側には歩道は実質ない。
どのロケーションがいいんですか?
最上階は坪いくらですか?
平均300ってことは、350ぐらい?
買える買えないというか、それはないな
尼崎と夙川のローレルではターゲット層が違うでしょ!?あちらは子育て卒業のシニア層やシングル、DINKS層でこちらは環境重視のファミリー層主体では!? にしても売れるスピードにはかなり差がある気がするが。 アチラは希少性の高い”駅直結”だから、地名関係無しに売れてるみたいだわ。
一階に在るし雨晒しちゃうやないの。よー見ろよな。
今のところはルーフバルコニー付き住戸の販売もあるようです。
こちらの場合はお部屋もいいみたいなんですが、純粋に価格の問題なのかもしれません。
プライバシーに配慮された高級マンションですが
売り急がずにゆっくりと値下げしないで販売していく方針なのでしょうか。
それとも何かしら動きはある?
もう来月引き渡しです。
結局はどの程度販売が進んでいるのだろう?
販売の推移がわかりにくいように感じます。
ところで、契約された方たちはこれから内覧を控えているのでしょうか。
もしも何かありましたらこちらでシェアしていただけるとありがたいです。
現物見ましたが、車と遮断機がうるさそうですかやめました。 建物と車道が近すぎて外からみえますね。
1年半前に売り出したとのことですが、まだまだ残ってましたよ。
駅近がほぼ出ない苦楽園口でながらく売れ残っている理由がよくわかりました。
2階や北向きは確実に投げ売りになると思います。賃貸向きでは?
あと、道についてもいくつか考慮すべき点がありました。
徒歩でいくには、一度北に向かって遮断機近くの横断歩道(信号なし)を渡ってから、夙川公園を通るの方法があります。
公園の上り下りと距離が数分増えて面倒ですが、眺めは良く安全でベストでしょうね。
あと、歩道があるないの話がありましたが、マンション側を歩いて駅に行くのは無理ですよ。隣数十センチを車やバスが通ることになり危険すぎます。
一方、公園側の歩道は段差もあって、狭いですが歩くには問題なくていいでしょうね。
ただ、自転車が走るのは無理ですね。自転車は公園内を走るのも禁止されているので、車道を走ることになりますが、車が避けてくれるスペースがないので、かなり危険かと。
というわけで、小さい子供がいる方はよく確認されることをお勧めします。
神原小中方面にいくには問題ないですが、駅方面にいくなら前のバス道を渡らざるをえませんね。
北側は見通しも悪いですし、遠回りして横断歩道に子供がいくとは思えず、私なら気がかりでなりません。
公園は自転車禁止って初めて聞いたけどほんま?
>>615
ダメではないみたいね
http://www.nishi.or.jp/sp/contents/sp_0002042200030002500205.html
駅まで自転車なんか使う人いないでしょ、ここ。
使いたいなら、ここは止めとくが吉。
子供持ちも不向き。老人も不向き。
ここは自転車が使えないところなのですか?
車は良いの?
でも駐車場とかはありますか?
家族持ちには不向きなマンションもあるんですね。
単身者とか独身者向けなマンションなんでしょうね。
なかなか、いろんな条件のあるところもありますからね。
営業は士業や零細企業の経営者が大半の人っていってましたよ。
坪300はリーマンにはきついですし、売り抜けるにも売値が高いですよね。賃貸出すにも月30万は苦楽園は無理かな。
子供がいない夫婦や子供が自立した壮年向きの高級賃貸感覚じゃないですか?
私のような山下りの高齢者にはもう少し便利で落ち着いた環境がよいです。坂はなくても買い物が遠いですし。
ファミリーには夙小や北夙でないってのが微妙でしょうね。塾通いなら西北いきますし。記載の通り私はら危険な車道が最大の懸念ですが。
独身も少ないのでは?広すぎるような。独身で100平米買うなら、遊べて売れる都心のタワマンのプレミアム階にしますね。
こう書いてるとあまり誰が買うのかよくわかりませんね。
>>618
>>もう少し便利で落ち着いた環境がよいです。
便利なとこは大体、騒々しいし、環境が良いとこは大抵、不便さは付きものですよ。
具体的にはどんなトコご希望なの?
「遊べて売れる都心のタワマン」って言ってる地点でトンチンカンだと私は思うけど。
コチラなんかは環境もそこそこ良くて駅にも近くて便利だし、、、そもそも都心狙いの層と好みは重ならないと思うんだけど。
>>塾通いなら西北
西北なんか駅前には新築無いし、四方八方の幹線道で空気悪いし、駅に近くなれば学生を始め騒がしい。
はっきり行って現地の駅前を知っていたら住もうとは思わないでしょ。
それにここからなら塾まで車で迎えるのもそれほど苦にならないと思うんだけど。
そもそも
>>私のような山下りの高齢者にはもう。。。
っていう設定にかなり無理があって笑っちゃうんですけどぉー♪
>>618
そもそも年収2000~5000万の多くは零細企業か医者など個人経営者、でも大企業の重役クラスより生涯年収が多い人はざらにいる。
それに前の道は交通量もあまり多く無く向かえの歩道まで簡単に渡れるし阪急の高架下が狭く大型車両の多くは立石筋を通るから排ガスもさほど気にならない。
駅に近いということはそれだけ賑やかだったり線路自体が近かったりということなんですから、
それよりも利便性に重きを置いていけば、
という方はぴったりな場所だと思いますよ。
駅まで行くのに負担が余りかからないっていうのは
一番よろしいことなんじゃないかなと思います。
この辺は、駅にそこそこ近いですが、お買い物は近くないし、一軒家ばかりのような。
それで賑やかなのでしたら、何が売りなのかしら?間取り?
この辺りが賑やかになるのは桜の季節だけだよ
エスリード甲陽園とブランズさくら夙川に続いて売れてないのか
2割値下げしてくれたら買うんだけど、そろそろあるよね?
駅から遠く不便な山上マンションと、駅から遠い阪国前のマンション
なんて当初から苦戦するのは明白なのにな。
ここは西宮、阪急、苦楽園、駅近を値段に盛り過ぎと言う事やろ。
ジャブジャブの、超金融緩和の株不動産価格維持経済政策中に於いてすら
この惨状と云う事は、将来的に金利が平時に戻った時はもっと悲惨な事になる。
この3年で関西圏のマンションは平均で2割の上昇です。
そうなると余力のある人は高くても買えますが、
多くの人は所得が上がった訳でも無いので、
マンションの質を下げるか購入を先送りするのかしか選択肢がない。
そこで最も買ってはいけないのは通勤に時間がかかりすぎる地域や、
時間がかからなくても地域性により価格が安い地域。
それらの地域は俗に言われる昔からの人気地区と比較し、
昭和バブル以降もこの10年で見ても多くの地域は価格が開く一方です。
いい加減なデマを信用ぜず、安モン買いの銭失いにならない為にも、
自分自身でデーター収集をする事をお勧めします。
甘いかなあ。
マクロがその状況なのに、さらにぶっちぎりで売れてないとなると、普通は安売りせんのかなあ。
しかも、西宮七園の夙川沿い駅近物件が、山の上や国道沿いや駅遠物件の次に不人気なんでしょ。
甘いのは私ではなく、青田買いの定価購入者ちがうのかなあ。
物件はいいと思ってるんだけど。
兵庫県のマンション市場動向
(1)1 月の発売は 899 戸、前年同月(1,314 戸)比 31.6%減、前月(1,884 戸)比 52.3%減。
(2)契約率 67.1%、前年同月(70.9%)比 3.8 ポイントのダウン、前月(59.6%)比 7.5 ポイントのアップ。
(3)1 戸当り価格は 3,798 万円、1 m²当り単価は 58.3 万円。
前年同月比で戸当り価格は 643 万円(20.4%)のアップ、m²単価は 1.4 万円(2.5%)のアップ。 前年同月比で戸当り価格は 3 カ月連続のアップ。m²単価は 7 カ月連続のアップ。
(4)販売在庫数は 2,265 戸、前月末比 134 戸の減少(’15 年 12 月末 2,399 戸、’15 年 1 月末 2,060 戸)。