>>20さん
キッズルームとして使わなくなれば、
16さんも書かれてるように別の施設として使えるのでは。
例えば、子育て終わった奥様向けの習い事教室とか。近所の集会所では、少人数で先生呼んで、習字やヨガ教室やってました。
個人的には、他のマンションの施設で見たのですが、住民が本を持ち寄ったライブラリーとするのも、大人の憩いの場所となっていいのではと思います。
個々人の部屋の本も減らせますし笑
普通に集会室にすればいいんですね。
感心してしまいました。
むしろ、いろんな設備がついているような共用部の方が
他の物に転用しずらいのかもしれないですね。
こういうのにお金をかけるのなら、
躯体自体の修繕にお金をかけた方が合理的になってきますよ、ホント。
マンションエントランス、素敵ですね。
3方道路の立地だと確立されていて住みやすいのではないでしょうか。
乗り物と人の動線が分離されているので危なくありませね。
キッズルームもあるのでファミリー世帯にも対応しています。
>21さん
集会所を習い事の教室に転用する考えはいいですね。
世帯規模が少人数であれば、そういった規約の変更も柔軟に
変更可能となりそうですし。
ライブラリーとする案も非常に手軽で良い考えだと感じました。
1号線沿いみたいなんですが騒音の方はかなり気になるでしょうか?
1号線沿いは二重サッシになっているみたいですよ。
反対側は普通の窓なのでどの程度なのかきになります。
メインの駐車場が一号線側が出入口なのがナンセンスですね。
もうひとつの駐車場も出にくい道路ですし。
車持っていない方でしたら構わないでしょうが、車ある方はきついですね。
建物を一号線から少しでも離したいのでしょうがなかった部分はあると思いますが...
谷町線と京阪本線を2路線使えるという宣伝文句で惹かれるものがあるのですが、同じ近鉄不動産を調べてみると、関西圏では他にもココ以上に便利な物件を建てられていて、見た限りでは2件くらいはまさかの「直結物件」で雨知らず。。。
2路線利用可能ってのは特に市内になると案外物件的には引っかかってくるのですが、直結物件というのはあまりみつからないので、そちらも気になります。
売れ行きはどうなんでしょうか?
直結物件とは、駅に隣接したマンションですよね。
やっぱりそういったマンションの方が人気も高いし、抽選ともなれば、倍率もかなりのモノでしょうね。
でもお値段も張るでしょうね。
でも立地条件で人気も左右されてしまいますから。
それで、ここはどのくらいの価格なんでしょうね。
確かに、売れ行きが気になりますね。
ここの近くにローレルコート守口というマンションもあるみたいですが、ローレルコートとローレルスクエアとでは、何が異なるのでしょうかね?
どちらかの方がランクが高いとかあるんですかね?
ローレルスクエアのほうは定期借地権です。
32です。間違えました。ローレルコートが定期借地権です。
購入検討中です。
モデルルームに行き、担当の方とお話をさせていただいてこのマンションのプラスポイントはある程度わかったのですが、マイナスポイントとしてはどのようなことが考えられるでしょうか?
誰か教えてくれませんか?
全体のマイナスポイントはあまりないかなと思いますよ。
エレベーターから遠い階数の高いお部屋は下に降りるまで時間かかるかな?ぐらいですかね。
横に広い感じがしてくるので、
どうしてもEVまで遠くなってしまう部屋がありますよね。
もっとEVつけてくれるとなんてこと腿わなくもないけれども、
維持費とか思うとね。
設置コストが物件価格に乗ってくるのもよろしくないけれども、
将来的な修繕コストも考えると
結局はこれがベストなのかも。
マイナスポイントと言えば、一号線沿いに建つようですが、騒音や排気ガスの影響は大丈夫なのでしょうか?
バルコニーは1号線の反対側に向くみたいですよ。
1号線側に駐車場作るみたいなので少しは道路から離れてるみたいですが、実際はどうでしょうね。
バルコニーは反対側になるのですか。
だったらまだ音に関しては影響は出てこないのかなぁ。
排気ガスという面でも。
背中を向ける形になるのなら。
ただ間に建物がないのなら、
影響自体は軽減されるわけではないのかなぁ
ガソリンスタンドは賃貸マンションになるらしいですよー!