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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<12>
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861
匿名さん
リニア品川地下ホームの予想風景。リニアが東海道新幹線に取って代わり品川駅が陸路の東京の起点に
なったとき品川駅と品川はどうなっているんでしょうね?今は時間を短縮するために空路を使う人も
開通すれば名古屋まではもちろん大阪までも飛行機を使わずにリニアに流れるでしょう。
そうすると東京・大阪便は需要が無くなり路線廃止。これは、新幹線開通とともに無くなった羽田仙台、
羽田盛岡、羽田新潟便と同じ。そうすると空いた離発着枠は国際線に振り替えになるでしょう。
企業も利便性を優先して品川または泉岳寺新駅の近辺にオフィスを構える会社が増えると思われます。
羽田の国際競争力を高めるために着陸料が引き下げられ、LCCも本格的に羽田に乗り込んでくるという
ことになるでしょう。そうすると海外からの観光客もどっと東京に来るようになる。東京で大量の海外
観光客を受け入れられる大規模ホテルが新規に建てられる場所は湾岸エリア以外にあまり無い。だけど
有明お台場は残念ながら今のところ不便。香港みたいにレインボーブリッジの下をくぐる海底トンネル
でも出来れば別なんですが。どうころんでも品川に有利にしか働きませんね。
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862
匿名さん
>857
以前にも何度か同じ内容の話題が上がっていたので恐縮です。
1.山手線京浜東北線内側の更地を先に開発(道路やデッキ等の整備、ビルの建設等)し、
2.その後新駅駅舎が出来次第、山手線京浜東北線を東側に移転する
3.それから残された線路跡地を開発する
という計画はありえませんか?
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863
匿名さん
>>862
ないっしょw
|15号|既存の山手・京浜東北線路|「開発地」|新線路・新駅工事|の状態で
挟まれた「開発地」を先に工事してよってことなんだろうけど
経済的でもないしそこまでして無理矢理に工事をする意味がない
地元民だから「早く、早く~!」って気持ちは分かるけど
JR東はあくまで自社と株主の利益を追求する立場だし
港区土木(≒区道:新お化けトンネルのスケジュール)とも調整済み
その希望を提起するには15年遅いわ
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864
匿名さん
WCT住民は相変わらず鬱陶しいな。
天王洲スレから出てくるなよ。
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865
匿名さん
>>863
線路を先に移設するに決まっているじゃないですか。
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866
匿名さん
>863
新駅周辺の開発が全く始まっていない状態で、あの場所に駅を開業するメリットってなにかあるんですか?
周りに何もない状態で、あの駅を利用する人がいるのか?
特に他の場所へのアクセスがいいわけでもなさそうですし。
早めに着工し早めに街開きすればそれだけJRに利益になると思いますどね。
株主も早めに着工して欲しいんじゃないでしょうか。
鉄道で建築資材も容易に運搬できそうですし。
素人考えですけどね。
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867
匿名さん
>858
雨の日は、そのスクールバスは混んでますか?
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868
匿名さん
>>866
>新駅周辺の開発が全く始まっていない状態で、あの場所に駅を開業するメリットってなにかあるんですか?
メリットなんて無いよ(って言うか愚問だよ
工事途中だけどオリンピックの2020年に合わせて
とりあえずオープンさせたい、させるかもねっていうJR東のポーズ
そうやって焦らされるとあなたのような人が「早く、早く~!」と言い出し
待ちきれないあまり東京都に陳情したりして
無視できなくなった都市開発局が公費つける──っていうシナリオでしょ
少しは裏を考えないと
JRにまんまと釣られて都民の税金を使われるぞ
つか何を焦ってるのさ?
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869
匿名さん
お「都市開発」ってなんだ
それは俺の前の職場だな
東京都・都市「整備」局ね
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870
匿名さん
>866
公費をつけるといいますが、何に公費をつけるんですか。
道路などのインフラは東京都が、その他をJRということで、JRが公費負担を期待する余地はあまりないと思いますが。
新駅の費用分担に関しては揉めたようですが。
単純に、もうすでに十何年前からある構想をようやく正式発表して、また更に着工が何年も先というのはないと思うんですけどね。
東京都もJRも散々裏で駆け引きもあったでしょうし、開発用地が準備され次第すぐに着工すると思うんですが。
さらの用地を何年もほったらかすのはいかにももったいない。非経済的。
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871
匿名さん
>十何年前からある構想
なんだけど新駅周辺はまだ整備イメージくらいで
着工寸前(詳細設計済み)には程遠いなぁ
密接に絡む都心直結線やJR羽田線のGO/NOGOさえ決まってない
あとJR開発地と15号の間には京急があり
山手・京浜東北の付け替え後に京急品川駅地上化(~泉岳寺駅改築)が始まる
再開発できるどころか事前工事が山積みなのさ
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872
匿名さん
山手線新駅が2020年に暫定で開業するとして、それから開発予定地内の路線を移設するとしたら、
新駅立ち上りの乗降客は望めず、全体の開発も遅くなる。そんなことするでしょうか。
新駅暫定開業を2020年にするなら、それ迄に山手・京浜東北・東海道上り 線は新しい海側の新路線を
走り、ならば(停りはしないが)新駅の躯体やホームは凡そ完成しており、それと同時に、
西側の開発予定地には 少なくとも一国から新駅への歩道及び(地域開発工事用の)道路の一部は付設される
と想像します。上記の3路線が無くなれば、開発工事はいくらでもできますよ。
JRのプロジェクトの正式発表こそ最近で、詳細については今でも発表していませんが、
すみやかな現在の撤去工事やホーム改修工事をみても、自社の利益最大化に抜かりはないと思います。
2020年の暫定開業以前にも、移設や撤去や付設など多くのイベントを発表して 不動産の価値向上を
計るんじゃないでしょうか。元々外的な問題で全体スケジュールが遅れているので、遅くはしないでしょう。
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873
匿名さん
しつこいなぁ……
まあ最大限の希望的観測を出すなら──
開発順序は変えようがないけど全体スケジュールの前倒しはあり得る、かもね
JRは「2020年までに」と言っているので、本当は2019年や2018年かもしれない
港区の新お化けトンネルの初期スケジュールでは2018年頃を示唆してたし
例の日本電設資料には2016年完成と載っていた
さすがに2016年だともう着工してないと不味いので無理だとは思うが
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874
匿名さん
>872
やはり線路を移設しないと、開発工事はできないですか?
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875
匿名さん
>860
なに言ってるの?こいつ
9時半ころから1時間以上、山手線以外は動いてなかったが。
品川~泉岳寺間は、15時くらいまで不通だったし。
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876
匿名さん
年に一二度山手線が止まったくらいでガタガタすんなよ。
そんなの品川だけの問題じゃないからな。ネガは頭悪すぎ。
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877
匿名さん
>>876
今回は山手線は止まってないってば。
>>875
私はその時間帯は普段通り仕事をしていたので、何線が動いていたとか止まっていたとかはよく知らないのですが、
さすが、自宅最寄り駅が麻痺して運行情報のチェックしかやることがなかった875さんは運行情報に詳しいね。
ところで来週の火曜日頃にまた同じような台風が来るらしいですよ。
台風でも都心に出勤できるよう、875さんには天王洲の東横インを予約することをお勧めするよ!
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878
匿名さん
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879
匿名さん
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880
匿名さん
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881
匿名さん
史上最強クラス台風通過でも、まったく問題が無かった品川駅から東京丸の内、八重洲、日本橋方面への交通アクセスを無理矢理、問題があったことにしないとネガティヴな書き込みが出来ないんだよ。買い損ね哀れ。
まあ、台風が来ても来なくても俺は毎日仕事場まではタクシーかマイカーで行くから関係ないけどね。
ちなみに地震の時はあさはJRで行ってたから困ったけど、嫁に電動チャリで迎えに来てもらい2ケツで帰った。あの時は品川まで40分もかかっちゃったよ(^^)
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882
匿名さん
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883
匿名さん
>まったく問題が無かった品川駅
JR東に問い合わせてみ。山手線以外はマジで動いてなかったから。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
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886
匿名さん
>>883
その時間帯に、東横線や東海道線などの多摩川を渡る路線が
増水の影響ですべて運転見合わせになったのは事実ですが、
それがなぜ品川ピンポイントのネガネタになるんでしょうか???
横浜に用事があった人は行けなくて困ったというのは23区どこでも同じなんですけど。
ネガさんの発想は意味不明だわ。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
>886
>横浜に用事があった人は行けなくて困ったというのは23区どこでも同じなんですけど。
すごいな。物を知らないって。
渋谷からは、東横線で無問題だったが(笑)
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889
匿名さん
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890
匿名さん
> 888 さん
東横線も2時間あまり止まってましたよ。雨じゃなくて風速の規制値越えで。
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891
匿名さん
東急は台風18号の影響で、東横線や田園都市線など8つの路線の”全線”が止まったようですね。888さんのご指導によると、東急沿線には絶対に住むな、二子玉川に移転する楽天は阿呆だ、ということでしょうか。僕は東急沿線は結構好きなんですけど、888さんに評価いただけないとは残念ですね。
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892
匿名さん
海沿いは全滅。本社を置く価値がないということですね。了解。
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893
匿名さん
>>892
まったくその通りと思います。
892さんがおっしゃる通り、サウスゲートエリアのように、災害でもめったに止まらない山手線沿線であり、そのうえさらに、たとえJRが全滅したとしてもモノレールや浅草線などのバックアップがある、なんて地域は、グローバル企業の本社を置く場所として最適であると思います。今回の台風でもまた証明されてしまいましたね。
892さんがおっしゃる通り、メトロが1本しか通っていないような地域は本社を置く価値がないということかもしれませんね。
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894
匿名
893
へ?
メトロは風に強いから東西線の葛西あたり以外は、メトロ無傷だったよ?
それと、バックアップというそのモノレールに乗ってどこ行くの?
来週の台風も、品川は山手線頼みになっちゃうのか。
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895
入居済み住民さん
いざとなったらタクシー使う
地下鉄にこだわるなら泉岳寺まで歩く
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896
匿名さん
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897
匿名さん
結局メトロも一部は台風で止まったということですから、
モノレールもりんかい線もまったくの無傷だった天王洲アイルが最強であるということが894さんの手で証明されましたね。
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898
匿名さん
こんな問答もオリンピックまで。人工の土地はいずれ失速して廃墟化する。
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899
匿名さん
八重洲や日比谷も人工の土地(埋立地)だけどな
とりあえず日比谷入り江あたりを勉強してから来てくれ
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900
匿名さん
6年前に8140万で買った3LDKを9200万で売れるからどーですか?って誘いを
受けてるんだけど、品川に住んじゃうと手ばなす気はしないなあ。不動産屋さんには
申し訳ないけど。便利で眺めも良すぎてわざわざ引っ越す気がしない。
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901
匿名さん
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902
入居済み住民さん
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
入居済み住民さん
豊洲は1.5倍なん?
湾岸線沿いは、これ以上の開発は既得権強くてムリかもね
何もない豊洲の方が有利だったわけだ
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906
匿名さん
豊洲はららぽ以外何にも無いし、地下鉄一本しかないし。ホームセンターとかあるけど、
それがやっすい郊外の国道沿いみたいで嫌だ。スーパーなら品川みたいに紀ノ国屋とか
クイーンズ伊勢丹とかあるほうが好き。
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907
匿名さん
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908
入居済み住民さん
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909
匿名さん
地下鉄が一本も無い品川には言われたくないんじゃない。
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910
匿名さん
品川駅に地下鉄駅は無いが地下鉄都営浅草線乗り入れの京急があり、大門、新橋、銀座、日本橋など
地下鉄各線乗換駅にも直通だから実質的に地下鉄があるのと一緒。
それに加えて山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、総武本線、東海道山陽新幹線、これらを使って
都内はもちろん横浜横須賀方面、千葉方面、首都圏のほとんどの主要駅+名古屋、京都、大阪などに
乗り換え無しで行ける。山手線新駅が出来れば品川駅北口に高速バスターミナル、そして14年後の
東海リニア。交通網に関しては豊洲とじゃ月とすっぽんどころか品川は日本を代表するターミナル駅だよ。
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