- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<12>
-
821
匿名さん
-
822
匿名さん
>>820
工場周辺の千葉や川崎では十分気をつけろという意味ですね。ありがとうございます。ここのスレとは関係ない話ですので、千葉や川崎のスレで教えてあげてください。
-
823
匿名さん
液状化ならともかく、
火災系よネタに触れるのは自爆でしょう。
火災では内陸や都心の方が危ないのは、
公式の災害危険度でも明白に出てるし。
-
824
801
JR田町駅東口北部開発のビジネスエリアが本格的に動き出すことが決まった
かつては港区施設&教育機関や東京ガスのタンク等が構えていた地区だが
エリアの北部は港区の関連施設と病院が鋭意工事が進められており
港区の諸施設「みなとパーク芝浦」は本年12月22日に全館が
それに隣接する病院施設(愛育病院)も2015年春にそれぞれオープンが予定されている
なお今回のエリア内に所在していた教育施設はすでに芝浦4丁目に移転し稼働している
工事等が順調に進捗してオリンピック前には開業し品川&新駅拠点開発とともに芝浦地区や
関連する周辺地区の一層の発展に寄与することを期待し完成を楽しみに待ちたい
▽「田町駅東口北地区地区計画」都市計画決定(仮称「TGMM芝浦プロジェクト」)
所在地:東京都港区芝浦三丁目
主要用途:事務所、店舗、ホテル、生活支援施設、地域冷暖房施設、駐車場等
敷地面積:約28,000 ㎡
・A棟(事務所棟)地上31階地下2階/延床面積約135,000 ㎡高さ約180m
・B棟(事務所棟)地上36階地下2階/延床面積約145,000 ㎡高さ約185m
・ホテル棟 地上9階地下2階/延床面積約11,000 ㎡高さ約65m
・生活支援施設棟 地上6階/延床面積約6,800 ㎡高さ約35m
※生活支援施設棟は港区が既存建物をリニューアルし、「子育て支援施設」として継続使用予定
(2015年10月開設予定)
設計監理:株式会社三菱地所設計・株式会社日建設計
全体新築工期:2015年度~2019年度(予定)
事業主体:東京ガス・三菱地所・三井不動産
ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1003/download/20141003.pdf
*近隣で現在工事中のGFTや完成済のPT芝浦・インプレストタワーや地区内外住民等も
街並みが綺麗になり施設も一新され歓迎されることと思う
▽羽田(成田)空港関連ダイヤ改正(11/8京浜急行・都営浅草線)
■京浜急行(11/8・10)
品川・羽田国内線間は14分、羽田国際線間は11分に短縮
ttp://www.keikyu.co.jp/company/20141002HP_14127NN.pdf
■都営浅草線(11/8・10)
1.日中時間帯における押上駅・泉岳寺駅間の「エアポート快特」列車を現在の
40分間隔から20分間隔で運転するとともに土休日の運行を18時台に拡大(現在は17時台まで)
①平日[9時台~15時台]
・泉岳寺駅(羽田空港)方面 【現行】 9本→【改正後】18本
・押上駅(成田空港)方面 【現行】 9本→【改正後】17本
②土休日[9時台~18時台]
・泉岳寺駅(羽田空港)方面 【現行】13本→【改正後】27本
・押上駅(成田空港)方面 【現行】12本→【改正後】26本
2.平日の21時台に京浜急行線との直通列車を1本増発
▽北陸新幹線の運賃・特急料金等許可申請(参考)
<<538に開業関係をUPしたがこの程標記について大臣申請が行われた
羽田空港からの北陸方面航空利用客が新幹線開業効果等で流出しそうだ
■主要駅間の運賃・特急料金の合計(普通車指定・通常期)
東京⇔金沢=14120円(上野=13910円/大宮13590円)
東京⇔富山=12730円(上野=12520円/大宮12300円)
長野⇔金沢= 8960円
金沢⇔富山= 3330円
ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20141001.pdf
*さらに1年後の開業が予定されている北海道新幹線も
年末12月から走行試験が行われることが決まった
-
825
匿名さん
湾岸の石油コンビナートが地震で燃えたら危ないと騒いでいる人がいますが、勘違いも甚だしいですね。確かに湾岸は可燃物だらけですが、私たちの暮らす街だって負けず劣らず可燃物だらけなんですよ。道路には「ガソリン」などという爆発物を満載した自動車が走っていますし、住宅では「天然ガス」などという爆発物を平気で使っています。木造住宅ももちろん可燃物であり簡単に炎上します。
もっとも、国や自治体はそんなことはとっくに承知していて、東京のどこの街に可燃物や爆発物が大量に存在していて延焼の危険度が高いかをきちんと評価しています。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-bousaika/enshoukiken/no08/chapter02.h...
我々市民としては、こういった図をよく確認して、黄色や赤の街には絶対に住まない、という認識でいれば安全かと思います。
-
826
匿名さん
-
827
匿名さん
3.11よりもはるかに強烈な 震度6強 が来る埋立地。
未曾有の液状化か。
-
828
匿名さん
>>825 近隣の湾岸タワー住民ですけど、最後の一文には賛成しかねます。
日本では、常時どこであっても、なんらかの自然災害やそれに伴う生命財産の損失の危険がある、って考えておいたほうが良いのではないでしょう。リンク地図は「延焼危険」という一面に過ぎない。ここじゃなければ安全ってのは考えが甘いかなあ。。最近様々な天災のニュースがあるから特に感じます。
あ!マジレスしちゃった!すみません。。
-
829
匿名さん
そろそろ「サウスゲート」スレに戻ってもらえんものか?
また管理人に注意されるぞ
-
830
入居済み住民さん
WTC貸してて時々様子見にくるけどこの三年で大した変化はないね
羽田からモノレール乗ってくるたびに落胆する景観だよ
-
-
831
匿名さん
WTCは大阪のオフィスビル。所有者なら間違えない。
WCTだからね。
-
832
匿名さん
-
833
匿名さん
つかここらへんの居住者は感覚が麻痺してると思う
じっさいは3年でシーズンテラスとみなとパークがほぼ完成形になり
JR車両基地は半分になって更地が広がり、日通倉庫が解体され
マンションが大小ボコボコ建っているのに──変化への感動がない
他の街だったらその1つずつがビックプロジェクトなんだけど…
-
834
匿名さん
>>831
>by 入居済み住民さん 2014-10-04 15:47:34
>
>WTC貸してて時々様子見にくるけどこの三年で大した変化はないね
>羽田からモノレール乗ってくるたびに落胆する景観だよ
オーナーなら自分のマンション名間違えるわけが無いし
前からよくある成りすましだね。 バレバレ
-
835
匿名さん
WTCって、あのニューヨークにあった?
浜松町にもあるよねえ
-
836
匿名さん
なかなか良い感じなんじゃないの?
-
-
837
匿名さん
-
838
匿名さん
-
839
匿名さん
WCTって運河が匂うとか駅から遠いとか埋め立てだとか近くに嫌悪施設があるとか東日本大震災で液状化とか散々書かれてたから3年前平均売り出し価格が270万くらいしたのが下がるかなと思ってたら、最近は売り出し価格が坪300万ゆうに超えてきてんじゃん。間違いなく3年前から2割は上がってる。誰だよ暴落するとか3年前に今が最後の売り時とか言ってた奴。これだからでたらめなネガは信用できないんだよ。やはり品川駅周辺は強いな。これから本当に価格が麻布並みになってくるかも。
-
-
840
匿名さん
まあ、このエリアの20年前までの姿を知っている人には固定観念が染み付いてますからね。工場と倉庫以外何にも無い埋立地で景色がモノトーンで空き地も多かったわけですから。品川駅の東口なんか西口とは雲泥の差でどこの田舎の無人駅か?と言った風情だった。それがたった20年で再開発され、新幹線の駅が出来て大企業の本社が軒を連ねるオフィス街へと変貌した。さらにリニア駅が設置されることが決まり山手線新駅が決定し、国を挙げての街づくり計画が再スタートし、モノレールの東京駅延伸構想まで出てきている。運河の周りも飲食店などがどんどん出店して20年後は想像もつかない姿に変貌している可能性がある。4年前に放送された沸騰都市東京を改めて見てそう思った。
http://www.pideo.net/video/pandora/65fadd195d224465/
-
841
匿名さん
沸騰都市TOKYOに出てくるアニメの2029年新品川リニア地下駅前モール。こうなった頃、サウスゲートエリアは
どうなっているんでしょうね?楽しみですね。
-
-
842
匿名さん
-
843
匿名さん
沸騰都市TOKYO、虎ノ門ヒルズ計画中と山手トンネル着工式が出てきますね。すでに
虎ノ門ヒルズが完成し、山手トンネルも間もなく開通します。リニアが開通するのも
山手線新駅もそんなに先の話ではないでしょう。運河の再利用も進み周辺の商業利用
も進むはずです。水上バスも京浜運河や高浜運河まで入ってくるかもしれません。
また、羽田空港の国際化が一層進展し24時間離発着で成田から羽田に路線が移って
くるでしょう。すでに羽田からの国際便は確実に増えてきています。それにあわせて
都心へのアクセスが強化されるはずです。そのときにこのエリアがどうなっているのか?
2007年分譲の安いころに港南にマンションを買った人は本当に勝ち組かもしれません。
-
844
匿名さん
839
品川駅まで歩いて15分じゃ、この台風だと駅についたら ずぶ濡れ悲惨。
新駅に駅直結タワマンが林立したら、いいね。
-
845
匿名さん
>>844
アンカーもまともにつけられないのか?
相変わらず情報が古いな
品川駅まで道路がまっすぐになったから11分
強風に強いモノレールも利用できる。
-
-
846
匿名さん
台風で、京急もう動いてないよ!
メトロ、ゆりかもめ、なんら問題なし。
-
847
匿名さん
845
信号待ちも含めてこの暴風雨で11分で小走りしたら傘の意味ないよね。
その状態で駅に着いて電車に乗ったら、濡れた服で他の乗客に迷惑ですよ。
-
848
匿名さん
海沿いを走る路線の駅は、こういった日は仕方ないですよ。
品川駅 2014/10/06
10:03 月曜日
「東海道新幹線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、現在も品川~豊橋駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の列車に遅れや運休が出ています。」
「東海道本線[東京~熱海] 運転見合わせ - 台風18号の影響で、現在も運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」
「京急本線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」
「横須賀線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」
「山手線 列車遅延 - 台風18号の影響で、列車に遅れが出ています。」
-
849
匿名さん
【台風情報】港区の一部に避難勧告(10月6日10時36分)
三田1~2丁目、元麻布2~4丁目、南麻布1丁目、愛宕1~2丁目、白金台3丁目、
虎ノ門3~4丁目、西新橋3丁目、赤坂1、5~8丁目、麻布十番1~2丁目
以上、22,916世帯、45,488人
-
850
匿名さん
けっきょく災害に弱いのは
埋立地じゃなく内陸部の古い街だと
本当に災害が迫った時に分かるってことだね
-
851
入居済み住民さん
駅前はほっといても発展するでしょ
問題は港南五丁目のような倉庫街だよ
このへんの開発が進んだら芝くらいの価値にはなるよ
-
852
匿名さん
JR各線、メトロ各社影響出るなかで、東京モノレールは余裕の平常運転
交通手段のバックアップのある地域は最強ですね。
-
853
匿名さん
-
854
匿名さん
「東海道新幹線 品川~静岡駅間の運転を見合わせています。」
「東海道本線[東京~熱海] 運転を見合わせています。」
「横須賀線 運転を見合わせています。」
「京急本線 運転を見合わせています。」
「山手線 列車遅延 - 列車に遅れが出ています。」
品川駅、昼までマヒしてたな。
山手線の内側のメトロはは元気に走っていたというのに。
-
855
匿名さん
-
-
856
匿名さん
>853
田町駅東口のビルは2020年までに竣工予定なんですね。
車両基地後の開発はいつ頃までに何ができるのか全く情報出ないですね。
2020年新駅暫定開業後に着工なんでしょうかね。
-
857
匿名さん
>>856
>車両基地後の開発は(中略)2020年新駅暫定開業後に着工
でしょう
まず山手・京浜東北の線路を東に移設する
この移設工事と新駅の建設→仮開業は同時
─────
ここまで2020年(予定)
─────
新しい線路に山手・京浜東北が移ったら
いま使ってる線路を除去してやっと更地になる
だから新駅西側の再開発はこれ以降
-
858
匿名さん
>844
>品川駅まで歩いて15分じゃ、この台風だと駅についたら ずぶ濡れ悲惨。
笑った。今朝の雨なら15分どころか5分でも3分でもずぶぬれ悲惨だね。だけど、こういうときこそ
マンションから品川駅のペデストリアンデッキの下まで送ってくれるバスがモノを言うんだよ。
WCTに住んでいる人はバスに乗り込む直前の一瞬だけ傘をさしただけ。バスで駅に着いたらそのまま
コンコース。分かってないねー 笑
-
859
匿名さん
>855
東京駅まで別に支障なかったね。東京駅まで行く手段は東海道線、京浜東北線、山手線など複数選択肢あるし
京急、都営浅草線も若干の遅れはあったけどいつもより5分余計にかかっただけ。
今日は大丈夫だったけどどうしても電車が駄目なら自分の車で行けば20分で東京駅エリアまで着いちゃう。
一日止めてもたった2500円くらいだから地下駐車場止めとけばいいもんね。電車が止まっちゃうとどうしようも
ない城西の私鉄、東急、小田急、東武、西武沿線よりもずっと安心。
-
860
匿名さん
>>854
>品川駅、昼までマヒしてたな。
東海道線や横須賀線は麻痺しましたが、品川駅自体は別に麻痺していないと思うのですが???
だって品川駅から都心方面はほとんど通常通りでしたよ。
「いや、品川から横浜に行けなくなっただろ、だから麻痺なんだ」とでも言うのかな?
横浜に行けなくなったのはメトロの駅も含め都心全部なんですから、
ネガさん定義でいくと都心の駅は全部麻痺ということになりますね。
ネガさんが住んでいる郊外の駅から都心へ向かう路線はストップしちゃいましたから、
ネガさんの最寄り駅は麻痺したと言えるでしょうね。
-
861
匿名さん
リニア品川地下ホームの予想風景。リニアが東海道新幹線に取って代わり品川駅が陸路の東京の起点に
なったとき品川駅と品川はどうなっているんでしょうね?今は時間を短縮するために空路を使う人も
開通すれば名古屋まではもちろん大阪までも飛行機を使わずにリニアに流れるでしょう。
そうすると東京・大阪便は需要が無くなり路線廃止。これは、新幹線開通とともに無くなった羽田仙台、
羽田盛岡、羽田新潟便と同じ。そうすると空いた離発着枠は国際線に振り替えになるでしょう。
企業も利便性を優先して品川または泉岳寺新駅の近辺にオフィスを構える会社が増えると思われます。
羽田の国際競争力を高めるために着陸料が引き下げられ、LCCも本格的に羽田に乗り込んでくるという
ことになるでしょう。そうすると海外からの観光客もどっと東京に来るようになる。東京で大量の海外
観光客を受け入れられる大規模ホテルが新規に建てられる場所は湾岸エリア以外にあまり無い。だけど
有明お台場は残念ながら今のところ不便。香港みたいにレインボーブリッジの下をくぐる海底トンネル
でも出来れば別なんですが。どうころんでも品川に有利にしか働きませんね。
-
-
862
匿名さん
>857
以前にも何度か同じ内容の話題が上がっていたので恐縮です。
1.山手線京浜東北線内側の更地を先に開発(道路やデッキ等の整備、ビルの建設等)し、
2.その後新駅駅舎が出来次第、山手線京浜東北線を東側に移転する
3.それから残された線路跡地を開発する
という計画はありえませんか?
-
863
匿名さん
>>862
ないっしょw
|15号|既存の山手・京浜東北線路|「開発地」|新線路・新駅工事|の状態で
挟まれた「開発地」を先に工事してよってことなんだろうけど
経済的でもないしそこまでして無理矢理に工事をする意味がない
地元民だから「早く、早く~!」って気持ちは分かるけど
JR東はあくまで自社と株主の利益を追求する立場だし
港区土木(≒区道:新お化けトンネルのスケジュール)とも調整済み
その希望を提起するには15年遅いわ
-
864
匿名さん
WCT住民は相変わらず鬱陶しいな。
天王洲スレから出てくるなよ。
-
865
匿名さん
>>863
線路を先に移設するに決まっているじゃないですか。
-
-
866
匿名さん
>863
新駅周辺の開発が全く始まっていない状態で、あの場所に駅を開業するメリットってなにかあるんですか?
周りに何もない状態で、あの駅を利用する人がいるのか?
特に他の場所へのアクセスがいいわけでもなさそうですし。
早めに着工し早めに街開きすればそれだけJRに利益になると思いますどね。
株主も早めに着工して欲しいんじゃないでしょうか。
鉄道で建築資材も容易に運搬できそうですし。
素人考えですけどね。
-
867
匿名さん
>858
雨の日は、そのスクールバスは混んでますか?
-
868
匿名さん
>>866
>新駅周辺の開発が全く始まっていない状態で、あの場所に駅を開業するメリットってなにかあるんですか?
メリットなんて無いよ(って言うか愚問だよ
工事途中だけどオリンピックの2020年に合わせて
とりあえずオープンさせたい、させるかもねっていうJR東のポーズ
そうやって焦らされるとあなたのような人が「早く、早く~!」と言い出し
待ちきれないあまり東京都に陳情したりして
無視できなくなった都市開発局が公費つける──っていうシナリオでしょ
少しは裏を考えないと
JRにまんまと釣られて都民の税金を使われるぞ
つか何を焦ってるのさ?
-
869
匿名さん
お「都市開発」ってなんだ
それは俺の前の職場だな
東京都・都市「整備」局ね
-
870
匿名さん
>866
公費をつけるといいますが、何に公費をつけるんですか。
道路などのインフラは東京都が、その他をJRということで、JRが公費負担を期待する余地はあまりないと思いますが。
新駅の費用分担に関しては揉めたようですが。
単純に、もうすでに十何年前からある構想をようやく正式発表して、また更に着工が何年も先というのはないと思うんですけどね。
東京都もJRも散々裏で駆け引きもあったでしょうし、開発用地が準備され次第すぐに着工すると思うんですが。
さらの用地を何年もほったらかすのはいかにももったいない。非経済的。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件