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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<12>
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775
匿名さん
>>763
シーサイドから撤退して世田谷へ
って、行き先は世田谷でも多摩川に近い低地の二子玉川なんだが。
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776
匿名さん
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777
匿名さん
>774
その理屈だと、天王洲アイルも無関係でよい?
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778
匿名さん
楽天の本社が品川シーサイドから二子玉川に移転するから二子玉川は品川シーサイドより上だというネガさん理論に従うと、
ニコンの本社は有楽町から品川に移転したので品川は有楽町より上、
マイクロソフトの本社は新宿から品川に移転したので品川は新宿より上ということになりますかな。
あまりの低レベルな理論にあきれ果てますが。
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779
匿名さん
マイクロソフトの移転は、震災の前だったねぇ。
昇り竜の楽天さんを失ったのは痛い。
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780
匿名さん
品川区の品川シーサイドが失っても、港区の品川駅には関係なし。
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781
匿名さん
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782
匿名さん
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783
匿名さん
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784
匿名さん
でもゴミ埋立、土壌汚染、液状化、
硬い地盤が深過くて、杭の意味無し。
の方がイヤだなーww。
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785
匿名さん
↑という目先のことに囚われるヤツが***み。昔はさ、新宿西口なんて下水処理場があるとか言って
不動産屋は見向きもしなかったんだって。新宿に高層ビルが建ち始めてもあんな場所は丸の内や日本橋
に比べたら糞とか。
そうそう、新幹線開発計画が持ち上がった昭和30年代も、これからは飛行機の時代だから今更の新幹線
計画はエジプトのピラミッド、中国の万里の長城、日本の戦艦「大和」に次ぐ世界4バカになるとか。
そういえばリニアなんて16年後に完成しても無用の長物になるとかほざいている奴もいるみたいだね。
経済のグローバル化が進み、いままで東京から大阪に出張とか転勤いう感覚が世界中に出張しなければ
ならなくなる。世界からも日本に多くの外国人が転勤で働きに来る。
未来の変化を予想できない奴は取り残されるってことだ。まあ、阪神大震災や東日本大震災のあと日本
がどうなったかを考えながら、マグニチュード10の直下地震が起こったらすべてパーとかほざいてたら?
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786
匿名さん
隣の品川区は化学工場だらけだから、火力発電所も含めて港区港南は危険地帯ですよ。
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787
匿名さん
化学薬品の火災は爆発するし消えないし海面を漂うし
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788
匿名さん
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789
匿名さん
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790
匿名さん
>>788
何か一冊読んだ方がいい。正常性バイアスで数値を安全だと解釈するより、
危険から目をそらさない方がいいよ。沿岸の災害はサウスゲートのアキレス腱。
http://www.waseda-up.co.jp/cat649/post-712.html
東京湾岸の地震防災対策 臨海コンビナートは大丈夫か 早稲田大学出版部
首都直下地震や東南海巨大地震などに直面したとき、東京、首都圏、そして日本に何が起きるか?
地震による長周期振動・倒壊、地盤の流動・液状化、そして津波による大規模破壊や海上流出は、
東京湾上に、臨海部に、そして周辺に巨大な被害をもたらし、その深刻な影響は全国へと広がる
だろう。備えは大丈夫か? いったいどう備えればよいのか。専門家たちの提言。
東京湾臨海コンビナートの危険性 (濱田 政則)
東京湾の地盤・護岸・タンクの調査
液状化と側方流動の予測
長周期地震動による被害
原油の海上流出と火災
コンビナート施設の地震リスク診断と最適投資(中村 孝明)
施設総体の安全性を評価できない理由
グレー・ゾーンから見たリスクの意義
コンビナート災害が社会・経済活動に及ぼす影響(佐藤 孝治)
コンビナート災害の社会・経済活動への影響
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791
匿名さん
コンビナート事故
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792
入居済み住民さん
嫌悪施設はオリンピックの前に移転しませんかね
虫がよすぎますか?
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793
匿名
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794
匿名さん
すみませんが、次の理解であってます?
>791 東京湾でも、千葉県、神奈川県の臨海施設でのコンビナート事故を示していて、サウスゲート計画エリアにおける事故は地図上に無い。
>793 品川区の危険度はむしろ港区よりも低い。品川区、港区どちらも23区内では危険度が低い部類。
ネガの根拠としては弱すぎでは?
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795
匿名さん
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796
匿名
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797
匿名さん
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798
匿名さん
豊洲は地震とか津波とか液状化とか土壌汚染とか言い出すとキリがない
ここではあくまでも品川についてどうかということで
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799
匿名さん
豊洲が危険じゃなくて、豊洲も危険。
最悪同士の比較に意味なし。
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800
匿名さん
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801
710
▽祝「東海道新幹線開業50周年」(10/1)
要約ttp://www.youtube.com/watch?v=lIZbk_Ex6JE
ヒストリーttp://www.youtube.com/watch?v=1LUfHIdp6v8
*開業は1964年(昭和39年)10月1日・木
当時の東京⇔新大阪間の「ひかり」料金2480円・所要時間約4時間・最高速度約210キロ
この年は東京五輪(10/10→10/24)の開催に合わせて・・
東京モノレール、地下鉄日比谷線(全線)、首都高速1号線他、Hニューオータニ、
東京プリンスH等も開業している
■曲とともに遠距離恋愛もブームになり大ブレークした記念碑的CM
メディア経営支援で名古屋に5年間赴任したこともあり
特に牧瀬里穂と深津絵里のは忘れられない新幹線が一つのピークの時代
CM1988①ttp://www.youtube.com/watch?v=iUmTrRV1jyw
CM1989②ttp://www.youtube.com/watch?v=IDf7m_mi12g
全編動画ttp://shinkansen50.jp/specialmovie/#
■新幹線鉄道開業50周年記念貨幣(財務省)
ttps://www.mof.go.jp/currency/coin/commemorative_coin/sinkansen/20140425.html
ttp://www.mof.go.jp/currency/coin/commemorative_coin/sinkansen/20140930.html
*申込販売引き換え方法等の詳細は今後発表される
また今回以外の北海道を含む新幹線についても来年以降発行を計画しているようだ
■「鉄道の日」イベント(都心分のみ)
期日:2014年10月11日(土)~12日(日)
会場:日比谷公園(入場無料)
ttp://www.mlit.go.jp/common/001056121.pdf
ttp://www.mlit.go.jp/common/001056282.pdf
*明治5年(1872年)10月14日に新橋・横浜間に最初の鉄道が開通したことを記念しており
10万人以上の来場が見込まれる
▽1964年東京オリンピック50周年記念イベント
*開会式は1964年(昭和39年)10月10日・土
都ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/08/DATA/20o8se00.pdf
委員会http://tokyo1964.jp/index.html
▽港区自転車シェアリング実証運用開始(10月1日)
<<700でUPしたポートはさらに増え環2を中心に既実施港南と六本木方面にやや広がった
ことにる。森ビルは六本木ヒルズ・虎ノ門ヒルズ・アークヒルズ・愛宕グリーンヒルズで
ポート拠点に協力
ttp://www.mori.co.jp/img/article/141001.pdf
千代田区も予定どうり実証運用が開始され皇居の外周地区と秋葉原周辺に
20以上のポートが設けられ愛称「ちよくる」自転車カラー「赤」となった
▽近隣等動向
①高浜橋シーパラ
営業停止し解体準備に入った模様またJR側芝浦橋解体更地は10月から
当面コイン駐車場で使用される
②新隅田川橋梁「築地大橋」で名称決定(東京都)
環2から築地と勝どき臨海部方面(五輪村)を結ぶ
隅田川河口の一番目の橋梁となる(現在工事中開通は2016年頃)
工事映像ttp://www.youtube.com/watch?v=OqKDO5DBCDo
*環2新虎周辺は人の流れも増え周辺には新たに捻出種地等の開発見込みも多く
今後の動向が楽しみだ
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802
匿名さん
ネガさんはネガネタも切れたと見えて、
品川区の木造住宅密集地とか、川崎や千葉(笑)のコンビナートなどへのネガ攻撃を始めましたか。
それらの場所とサウスゲートとはいったい何の関係があるんだろうと首をかしげている人が大半だと思いますよ。
>>790 >>791 >>796
きっとネガさんの脳内では、千葉の石油コンビナートから石油が何万トンも漏れ出して、
何十キロも離れた品川に怒涛のごとく押し寄せる光景が見えるのでしょう。
仙台湾にも石油コンビナートがあり、311地震では震度6強の揺れと10メートルを越える津波に襲われました。
火災も発生したわけですが、
石油が何万トンも漏れ出すことはありませんでしたし、
それが何十キロも離れた街に押し寄せるなんてことももちろんありませんでした。
きっとあれだ、千葉の石油コンビナートは仙台の5分の1にも満たない津波に耐えられないほどヤワで、
入っている石油もなぜか何十キロも離れた品川にだけ都合よく押し寄せるような特殊なやつなんでしょう。
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803
匿名さん
いやいや。「最善を期待し、最悪に備える」って言うから。ポジもネガも関係なく協力しましょう。
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804
匿名さん
>802
いやあ、もしかしたらあるかもしれないよ(笑)千葉の石油コンビナートから重油漏れ出し→重油に引火→海流に乗って何十キロも移動→発火したまま運河内まで流入→東京消防庁高輪消防署港南出張所も臨港消防署も手を出せず→なぜか木造でもないタワーマンションに燃え移る→1階から燃え広がった火が40階まで焼き尽くす
何があるか分からないからねぇw
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805
匿名さん
>804
そんなことになったら、それ以前に高級住宅地といわれている住宅密集地は火の海だろうね。
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806
匿名さん
-
807
匿名さん
マンションもオフィスビルも内装は燃えやすいものばかり。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
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810
匿名さん
>>809 その記事中の教授が結びで言ってるように、国や首都圏全体の問題ですよね、サウスゲート計画じゃなくて。
>埋立地の前面に広がる海域の安全性については国、自治体ともほとんど手をつけていない状況である。
「さあ、みんなで考えよう!」っていう主張?
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811
匿名さん
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812
匿名さん
>>810
地元住民が「安全だ、大丈夫、無問題」って言うなら、誰もやらずに放置でしょ。
このスレッドでさえその傾向が見えるくらいだから。
その早稲田教授は警鐘を鳴らしているけどね。
3.11以降、大企業はブレインをどこに置くかを真剣に考えだした。
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813
匿名さん
>>810 >>812
その早稲田の教授は石油コンビナートの周辺海域とか周辺の陸地では万一の事態に備えろと言っている。
その点はまったくその通り。
だが何十キロも離れた都内まで石油が押し寄せるなんてその教授は一言も言ってないんだが。
なんで隅田川の流れに逆らって石油が遡上するんだよ。サケかよ。
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814
匿名さん
なぜか仙台の5分の1の高さしかない津波で千葉や川崎の石油コンビナートが破壊される
↓
亀裂が入って石油の一部が漏れ出すどころじゃなく、なぜか10万トン全部が東京湾に流出
↓
10万トンといっても10キロ四方に広がると厚さ1ミリにしかならないのだが、それだと都合が悪いので、流出はするんだけどなぜかそんなには広がらない
↓
なぜかオイルフェンスも役に立たない
↓
なぜか塊のまま石油が東京湾奥方向へ移動
↓
でもなぜか途中で西に急カーブして東京港方向へ移動
↓
途中で気化したり燃えたりするとなくなってしまい都合が悪いので、なぜか気化とかはしない
↓
なぜか隅田川の流れに逆らって石油が遡上(サケかよ)
↓
でもなぜか隅田川の遡上は途中で中断して京浜運河へ侵入
↓
なぜか防潮堤を突破
↓
ここでなぜか都合よく石油が気化しはじめ、都合よく引火して運河が火の海になる
↓
なぜか木造でもないタワーマンションに運河から燃え移って炎上、さらに品川駅まで燃え広がって炎上
↓
それなのになぜかネガさんの住んでいる街までは燃え広がらずに都合よく品川駅で火災は止まる
こいつは恐ろしいサウスゲートのアキレス腱ですね。
-
815
購入検討中さん
それくらいしかネガのネタがないからね。
内陸の火災旋風が品川まで到達する可能性の方がまだ可能性高いと思うよ
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816
匿名さん
>>812 「地元住民」ってどこ?え!うち?それはタイヘン。。
> 「~海域の安全性~」
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817
匿名さん
浮き屋根式タンクの炎上は東日本大震災でもあったね。あくまでタンクだけの炎上だったけど。
ガソリンならいざ知らず、揮発性の低い引火点が60度以上の重油が海で冷やされずに燃えたまま
浮遊する可能性は100%無いだろね。
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818
匿名さん
東日本大震災でもどこかの石油コンビナートが爆発してなかった?
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819
匿名さん
>>818
で、それによって
コンビナートから離れた場所の湾岸が火事になったかい?
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820
匿名さん
-
821
匿名さん
-
822
匿名さん
>>820
工場周辺の千葉や川崎では十分気をつけろという意味ですね。ありがとうございます。ここのスレとは関係ない話ですので、千葉や川崎のスレで教えてあげてください。
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823
匿名さん
液状化ならともかく、
火災系よネタに触れるのは自爆でしょう。
火災では内陸や都心の方が危ないのは、
公式の災害危険度でも明白に出てるし。
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824
801
JR田町駅東口北部開発のビジネスエリアが本格的に動き出すことが決まった
かつては港区施設&教育機関や東京ガスのタンク等が構えていた地区だが
エリアの北部は港区の関連施設と病院が鋭意工事が進められており
港区の諸施設「みなとパーク芝浦」は本年12月22日に全館が
それに隣接する病院施設(愛育病院)も2015年春にそれぞれオープンが予定されている
なお今回のエリア内に所在していた教育施設はすでに芝浦4丁目に移転し稼働している
工事等が順調に進捗してオリンピック前には開業し品川&新駅拠点開発とともに芝浦地区や
関連する周辺地区の一層の発展に寄与することを期待し完成を楽しみに待ちたい
▽「田町駅東口北地区地区計画」都市計画決定(仮称「TGMM芝浦プロジェクト」)
所在地:東京都港区芝浦三丁目
主要用途:事務所、店舗、ホテル、生活支援施設、地域冷暖房施設、駐車場等
敷地面積:約28,000 ㎡
・A棟(事務所棟)地上31階地下2階/延床面積約135,000 ㎡高さ約180m
・B棟(事務所棟)地上36階地下2階/延床面積約145,000 ㎡高さ約185m
・ホテル棟 地上9階地下2階/延床面積約11,000 ㎡高さ約65m
・生活支援施設棟 地上6階/延床面積約6,800 ㎡高さ約35m
※生活支援施設棟は港区が既存建物をリニューアルし、「子育て支援施設」として継続使用予定
(2015年10月開設予定)
設計監理:株式会社三菱地所設計・株式会社日建設計
全体新築工期:2015年度~2019年度(予定)
事業主体:東京ガス・三菱地所・三井不動産
ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1003/download/20141003.pdf
*近隣で現在工事中のGFTや完成済のPT芝浦・インプレストタワーや地区内外住民等も
街並みが綺麗になり施設も一新され歓迎されることと思う
▽羽田(成田)空港関連ダイヤ改正(11/8京浜急行・都営浅草線)
■京浜急行(11/8・10)
品川・羽田国内線間は14分、羽田国際線間は11分に短縮
ttp://www.keikyu.co.jp/company/20141002HP_14127NN.pdf
■都営浅草線(11/8・10)
1.日中時間帯における押上駅・泉岳寺駅間の「エアポート快特」列車を現在の
40分間隔から20分間隔で運転するとともに土休日の運行を18時台に拡大(現在は17時台まで)
①平日[9時台~15時台]
・泉岳寺駅(羽田空港)方面 【現行】 9本→【改正後】18本
・押上駅(成田空港)方面 【現行】 9本→【改正後】17本
②土休日[9時台~18時台]
・泉岳寺駅(羽田空港)方面 【現行】13本→【改正後】27本
・押上駅(成田空港)方面 【現行】12本→【改正後】26本
2.平日の21時台に京浜急行線との直通列車を1本増発
▽北陸新幹線の運賃・特急料金等許可申請(参考)
<<538に開業関係をUPしたがこの程標記について大臣申請が行われた
羽田空港からの北陸方面航空利用客が新幹線開業効果等で流出しそうだ
■主要駅間の運賃・特急料金の合計(普通車指定・通常期)
東京⇔金沢=14120円(上野=13910円/大宮13590円)
東京⇔富山=12730円(上野=12520円/大宮12300円)
長野⇔金沢= 8960円
金沢⇔富山= 3330円
ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20141001.pdf
*さらに1年後の開業が予定されている北海道新幹線も
年末12月から走行試験が行われることが決まった
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825
匿名さん
湾岸の石油コンビナートが地震で燃えたら危ないと騒いでいる人がいますが、勘違いも甚だしいですね。確かに湾岸は可燃物だらけですが、私たちの暮らす街だって負けず劣らず可燃物だらけなんですよ。道路には「ガソリン」などという爆発物を満載した自動車が走っていますし、住宅では「天然ガス」などという爆発物を平気で使っています。木造住宅ももちろん可燃物であり簡単に炎上します。
もっとも、国や自治体はそんなことはとっくに承知していて、東京のどこの街に可燃物や爆発物が大量に存在していて延焼の危険度が高いかをきちんと評価しています。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-bousaika/enshoukiken/no08/chapter02.h...
我々市民としては、こういった図をよく確認して、黄色や赤の街には絶対に住まない、という認識でいれば安全かと思います。
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826
匿名さん
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827
匿名さん
3.11よりもはるかに強烈な 震度6強 が来る埋立地。
未曾有の液状化か。
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828
匿名さん
>>825 近隣の湾岸タワー住民ですけど、最後の一文には賛成しかねます。
日本では、常時どこであっても、なんらかの自然災害やそれに伴う生命財産の損失の危険がある、って考えておいたほうが良いのではないでしょう。リンク地図は「延焼危険」という一面に過ぎない。ここじゃなければ安全ってのは考えが甘いかなあ。。最近様々な天災のニュースがあるから特に感じます。
あ!マジレスしちゃった!すみません。。
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829
匿名さん
そろそろ「サウスゲート」スレに戻ってもらえんものか?
また管理人に注意されるぞ
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830
入居済み住民さん
WTC貸してて時々様子見にくるけどこの三年で大した変化はないね
羽田からモノレール乗ってくるたびに落胆する景観だよ
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831
匿名さん
WTCは大阪のオフィスビル。所有者なら間違えない。
WCTだからね。
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832
匿名さん
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833
匿名さん
つかここらへんの居住者は感覚が麻痺してると思う
じっさいは3年でシーズンテラスとみなとパークがほぼ完成形になり
JR車両基地は半分になって更地が広がり、日通倉庫が解体され
マンションが大小ボコボコ建っているのに──変化への感動がない
他の街だったらその1つずつがビックプロジェクトなんだけど…
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834
匿名さん
>>831
>by 入居済み住民さん 2014-10-04 15:47:34
>
>WTC貸してて時々様子見にくるけどこの三年で大した変化はないね
>羽田からモノレール乗ってくるたびに落胆する景観だよ
オーナーなら自分のマンション名間違えるわけが無いし
前からよくある成りすましだね。 バレバレ
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835
匿名さん
WTCって、あのニューヨークにあった?
浜松町にもあるよねえ
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836
匿名さん
なかなか良い感じなんじゃないの?
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837
匿名さん
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838
匿名さん
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839
匿名さん
WCTって運河が匂うとか駅から遠いとか埋め立てだとか近くに嫌悪施設があるとか東日本大震災で液状化とか散々書かれてたから3年前平均売り出し価格が270万くらいしたのが下がるかなと思ってたら、最近は売り出し価格が坪300万ゆうに超えてきてんじゃん。間違いなく3年前から2割は上がってる。誰だよ暴落するとか3年前に今が最後の売り時とか言ってた奴。これだからでたらめなネガは信用できないんだよ。やはり品川駅周辺は強いな。これから本当に価格が麻布並みになってくるかも。
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840
匿名さん
まあ、このエリアの20年前までの姿を知っている人には固定観念が染み付いてますからね。工場と倉庫以外何にも無い埋立地で景色がモノトーンで空き地も多かったわけですから。品川駅の東口なんか西口とは雲泥の差でどこの田舎の無人駅か?と言った風情だった。それがたった20年で再開発され、新幹線の駅が出来て大企業の本社が軒を連ねるオフィス街へと変貌した。さらにリニア駅が設置されることが決まり山手線新駅が決定し、国を挙げての街づくり計画が再スタートし、モノレールの東京駅延伸構想まで出てきている。運河の周りも飲食店などがどんどん出店して20年後は想像もつかない姿に変貌している可能性がある。4年前に放送された沸騰都市東京を改めて見てそう思った。
http://www.pideo.net/video/pandora/65fadd195d224465/
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841
匿名さん
沸騰都市TOKYOに出てくるアニメの2029年新品川リニア地下駅前モール。こうなった頃、サウスゲートエリアは
どうなっているんでしょうね?楽しみですね。
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842
匿名さん
-
843
匿名さん
沸騰都市TOKYO、虎ノ門ヒルズ計画中と山手トンネル着工式が出てきますね。すでに
虎ノ門ヒルズが完成し、山手トンネルも間もなく開通します。リニアが開通するのも
山手線新駅もそんなに先の話ではないでしょう。運河の再利用も進み周辺の商業利用
も進むはずです。水上バスも京浜運河や高浜運河まで入ってくるかもしれません。
また、羽田空港の国際化が一層進展し24時間離発着で成田から羽田に路線が移って
くるでしょう。すでに羽田からの国際便は確実に増えてきています。それにあわせて
都心へのアクセスが強化されるはずです。そのときにこのエリアがどうなっているのか?
2007年分譲の安いころに港南にマンションを買った人は本当に勝ち組かもしれません。
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844
匿名さん
839
品川駅まで歩いて15分じゃ、この台風だと駅についたら ずぶ濡れ悲惨。
新駅に駅直結タワマンが林立したら、いいね。
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845
匿名さん
>>844
アンカーもまともにつけられないのか?
相変わらず情報が古いな
品川駅まで道路がまっすぐになったから11分
強風に強いモノレールも利用できる。
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846
匿名さん
台風で、京急もう動いてないよ!
メトロ、ゆりかもめ、なんら問題なし。
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847
匿名さん
845
信号待ちも含めてこの暴風雨で11分で小走りしたら傘の意味ないよね。
その状態で駅に着いて電車に乗ったら、濡れた服で他の乗客に迷惑ですよ。
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848
匿名さん
海沿いを走る路線の駅は、こういった日は仕方ないですよ。
品川駅 2014/10/06
10:03 月曜日
「東海道新幹線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、現在も品川~豊橋駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の列車に遅れや運休が出ています。」
「東海道本線[東京~熱海] 運転見合わせ - 台風18号の影響で、現在も運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」
「京急本線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」
「横須賀線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」
「山手線 列車遅延 - 台風18号の影響で、列車に遅れが出ています。」
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849
匿名さん
【台風情報】港区の一部に避難勧告(10月6日10時36分)
三田1~2丁目、元麻布2~4丁目、南麻布1丁目、愛宕1~2丁目、白金台3丁目、
虎ノ門3~4丁目、西新橋3丁目、赤坂1、5~8丁目、麻布十番1~2丁目
以上、22,916世帯、45,488人
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850
匿名さん
けっきょく災害に弱いのは
埋立地じゃなく内陸部の古い街だと
本当に災害が迫った時に分かるってことだね
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851
入居済み住民さん
駅前はほっといても発展するでしょ
問題は港南五丁目のような倉庫街だよ
このへんの開発が進んだら芝くらいの価値にはなるよ
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852
匿名さん
JR各線、メトロ各社影響出るなかで、東京モノレールは余裕の平常運転
交通手段のバックアップのある地域は最強ですね。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
「東海道新幹線 品川~静岡駅間の運転を見合わせています。」
「東海道本線[東京~熱海] 運転を見合わせています。」
「横須賀線 運転を見合わせています。」
「京急本線 運転を見合わせています。」
「山手線 列車遅延 - 列車に遅れが出ています。」
品川駅、昼までマヒしてたな。
山手線の内側のメトロはは元気に走っていたというのに。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
>853
田町駅東口のビルは2020年までに竣工予定なんですね。
車両基地後の開発はいつ頃までに何ができるのか全く情報出ないですね。
2020年新駅暫定開業後に着工なんでしょうかね。
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857
匿名さん
>>856
>車両基地後の開発は(中略)2020年新駅暫定開業後に着工
でしょう
まず山手・京浜東北の線路を東に移設する
この移設工事と新駅の建設→仮開業は同時
─────
ここまで2020年(予定)
─────
新しい線路に山手・京浜東北が移ったら
いま使ってる線路を除去してやっと更地になる
だから新駅西側の再開発はこれ以降
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858
匿名さん
>844
>品川駅まで歩いて15分じゃ、この台風だと駅についたら ずぶ濡れ悲惨。
笑った。今朝の雨なら15分どころか5分でも3分でもずぶぬれ悲惨だね。だけど、こういうときこそ
マンションから品川駅のペデストリアンデッキの下まで送ってくれるバスがモノを言うんだよ。
WCTに住んでいる人はバスに乗り込む直前の一瞬だけ傘をさしただけ。バスで駅に着いたらそのまま
コンコース。分かってないねー 笑
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859
匿名さん
>855
東京駅まで別に支障なかったね。東京駅まで行く手段は東海道線、京浜東北線、山手線など複数選択肢あるし
京急、都営浅草線も若干の遅れはあったけどいつもより5分余計にかかっただけ。
今日は大丈夫だったけどどうしても電車が駄目なら自分の車で行けば20分で東京駅エリアまで着いちゃう。
一日止めてもたった2500円くらいだから地下駐車場止めとけばいいもんね。電車が止まっちゃうとどうしようも
ない城西の私鉄、東急、小田急、東武、西武沿線よりもずっと安心。
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860
匿名さん
>>854
>品川駅、昼までマヒしてたな。
東海道線や横須賀線は麻痺しましたが、品川駅自体は別に麻痺していないと思うのですが???
だって品川駅から都心方面はほとんど通常通りでしたよ。
「いや、品川から横浜に行けなくなっただろ、だから麻痺なんだ」とでも言うのかな?
横浜に行けなくなったのはメトロの駅も含め都心全部なんですから、
ネガさん定義でいくと都心の駅は全部麻痺ということになりますね。
ネガさんが住んでいる郊外の駅から都心へ向かう路線はストップしちゃいましたから、
ネガさんの最寄り駅は麻痺したと言えるでしょうね。
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861
匿名さん
リニア品川地下ホームの予想風景。リニアが東海道新幹線に取って代わり品川駅が陸路の東京の起点に
なったとき品川駅と品川はどうなっているんでしょうね?今は時間を短縮するために空路を使う人も
開通すれば名古屋まではもちろん大阪までも飛行機を使わずにリニアに流れるでしょう。
そうすると東京・大阪便は需要が無くなり路線廃止。これは、新幹線開通とともに無くなった羽田仙台、
羽田盛岡、羽田新潟便と同じ。そうすると空いた離発着枠は国際線に振り替えになるでしょう。
企業も利便性を優先して品川または泉岳寺新駅の近辺にオフィスを構える会社が増えると思われます。
羽田の国際競争力を高めるために着陸料が引き下げられ、LCCも本格的に羽田に乗り込んでくるという
ことになるでしょう。そうすると海外からの観光客もどっと東京に来るようになる。東京で大量の海外
観光客を受け入れられる大規模ホテルが新規に建てられる場所は湾岸エリア以外にあまり無い。だけど
有明お台場は残念ながら今のところ不便。香港みたいにレインボーブリッジの下をくぐる海底トンネル
でも出来れば別なんですが。どうころんでも品川に有利にしか働きませんね。
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862
匿名さん
>857
以前にも何度か同じ内容の話題が上がっていたので恐縮です。
1.山手線京浜東北線内側の更地を先に開発(道路やデッキ等の整備、ビルの建設等)し、
2.その後新駅駅舎が出来次第、山手線京浜東北線を東側に移転する
3.それから残された線路跡地を開発する
という計画はありえませんか?
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863
匿名さん
>>862
ないっしょw
|15号|既存の山手・京浜東北線路|「開発地」|新線路・新駅工事|の状態で
挟まれた「開発地」を先に工事してよってことなんだろうけど
経済的でもないしそこまでして無理矢理に工事をする意味がない
地元民だから「早く、早く~!」って気持ちは分かるけど
JR東はあくまで自社と株主の利益を追求する立場だし
港区土木(≒区道:新お化けトンネルのスケジュール)とも調整済み
その希望を提起するには15年遅いわ
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864
匿名さん
WCT住民は相変わらず鬱陶しいな。
天王洲スレから出てくるなよ。
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865
匿名さん
>>863
線路を先に移設するに決まっているじゃないですか。
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866
匿名さん
>863
新駅周辺の開発が全く始まっていない状態で、あの場所に駅を開業するメリットってなにかあるんですか?
周りに何もない状態で、あの駅を利用する人がいるのか?
特に他の場所へのアクセスがいいわけでもなさそうですし。
早めに着工し早めに街開きすればそれだけJRに利益になると思いますどね。
株主も早めに着工して欲しいんじゃないでしょうか。
鉄道で建築資材も容易に運搬できそうですし。
素人考えですけどね。
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867
匿名さん
>858
雨の日は、そのスクールバスは混んでますか?
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868
匿名さん
>>866
>新駅周辺の開発が全く始まっていない状態で、あの場所に駅を開業するメリットってなにかあるんですか?
メリットなんて無いよ(って言うか愚問だよ
工事途中だけどオリンピックの2020年に合わせて
とりあえずオープンさせたい、させるかもねっていうJR東のポーズ
そうやって焦らされるとあなたのような人が「早く、早く~!」と言い出し
待ちきれないあまり東京都に陳情したりして
無視できなくなった都市開発局が公費つける──っていうシナリオでしょ
少しは裏を考えないと
JRにまんまと釣られて都民の税金を使われるぞ
つか何を焦ってるのさ?
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869
匿名さん
お「都市開発」ってなんだ
それは俺の前の職場だな
東京都・都市「整備」局ね
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870
匿名さん
>866
公費をつけるといいますが、何に公費をつけるんですか。
道路などのインフラは東京都が、その他をJRということで、JRが公費負担を期待する余地はあまりないと思いますが。
新駅の費用分担に関しては揉めたようですが。
単純に、もうすでに十何年前からある構想をようやく正式発表して、また更に着工が何年も先というのはないと思うんですけどね。
東京都もJRも散々裏で駆け引きもあったでしょうし、開発用地が準備され次第すぐに着工すると思うんですが。
さらの用地を何年もほったらかすのはいかにももったいない。非経済的。
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871
匿名さん
>十何年前からある構想
なんだけど新駅周辺はまだ整備イメージくらいで
着工寸前(詳細設計済み)には程遠いなぁ
密接に絡む都心直結線やJR羽田線のGO/NOGOさえ決まってない
あとJR開発地と15号の間には京急があり
山手・京浜東北の付け替え後に京急品川駅地上化(~泉岳寺駅改築)が始まる
再開発できるどころか事前工事が山積みなのさ
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872
匿名さん
山手線新駅が2020年に暫定で開業するとして、それから開発予定地内の路線を移設するとしたら、
新駅立ち上りの乗降客は望めず、全体の開発も遅くなる。そんなことするでしょうか。
新駅暫定開業を2020年にするなら、それ迄に山手・京浜東北・東海道上り 線は新しい海側の新路線を
走り、ならば(停りはしないが)新駅の躯体やホームは凡そ完成しており、それと同時に、
西側の開発予定地には 少なくとも一国から新駅への歩道及び(地域開発工事用の)道路の一部は付設される
と想像します。上記の3路線が無くなれば、開発工事はいくらでもできますよ。
JRのプロジェクトの正式発表こそ最近で、詳細については今でも発表していませんが、
すみやかな現在の撤去工事やホーム改修工事をみても、自社の利益最大化に抜かりはないと思います。
2020年の暫定開業以前にも、移設や撤去や付設など多くのイベントを発表して 不動産の価値向上を
計るんじゃないでしょうか。元々外的な問題で全体スケジュールが遅れているので、遅くはしないでしょう。
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873
匿名さん
しつこいなぁ……
まあ最大限の希望的観測を出すなら──
開発順序は変えようがないけど全体スケジュールの前倒しはあり得る、かもね
JRは「2020年までに」と言っているので、本当は2019年や2018年かもしれない
港区の新お化けトンネルの初期スケジュールでは2018年頃を示唆してたし
例の日本電設資料には2016年完成と載っていた
さすがに2016年だともう着工してないと不味いので無理だとは思うが
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874
匿名さん
>872
やはり線路を移設しないと、開発工事はできないですか?
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