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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<12>
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265
匿名さん
>>257
田町の車両基地は「半減」で、全部無くなるわけじゃない
ブルートレインとかの分が要らなくなって、西側半分を再開発するの
あと東京貨物ターミナルは確かに広い敷地なんだけど
新しいJRのプランは貨物線はいじらない&新トンネル掘削なんだよ
羽田新線が貨物線のトラフィックに影響されない替わり
新規トンネルの工事費がかさむのと
川崎・横浜方面につながらないのがデメリット
昔は現行貨物線は横浜までつながってるから横浜-川崎-羽田という案だったんだけど
その目がなくなったので神奈川はちょっと怒ってる
一方で京急はホッとしてる
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266
匿名さん
>>263
転勤で水戸の先にしばらく行ったことがあるけど、出張といえば東京か筑波。
大阪なんてなかったな。
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267
匿名さん
なるほど、勉強になりました。
でも羽田行の車両を田町の車両基地に回送するなんて事は
素人考えでもしないと思うのだけど。
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268
匿名さん
>>262
スワローを羽田に向かわせたらその後の運用が面倒では?
それより羽田線専用の特急編成を導入するのだと思う。片道18分なら5編成も入れれば充分でしょう。
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269
匿名さん
>>262
いちいちごもっともなんだけど
じゃあJR東がブチあげた「ピーク時に毎時21,000人増加」とは何なんだろう?
矛盾だらけの机上の空論なのか、何か裏があるのか、それが分からない
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270
匿名さん
もし、1時間に1本という理屈が正しいのであれば、それはJR東の人も十分に
その現実を理解しているはずだよね。
そうであれば、都心シャトルはモノレール、関東周辺の特急アクセスは新線にすみ分けと説明
すると思うのだけど。
でも違うよね、モノレールは地域住民の利用と言っている。ほんとにそんな本数しか接続できないのかな。
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271
匿名
どっちにせよ、天王洲アイルは棚ぼたラッキーって事ですね。これから始まる再々開発で、面白くなりますね
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272
匿名さん
270
そりゃそうでしょう!
東海道線っていったら日本の大動脈じゃん。
湘南新宿ラインだってそれに近いし。
おそらく、東京モノレールの東京延伸、かつ埼玉、茨城、千葉等は、東京乗り換えモノレールで羽田空港で十分なんじゃないかな。
東京が日本の中心なんだから。
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273
匿名さん
>>267
だから考えるほどに「おかしい」んだよ
りんかい線買収なんていう本気を見せてるのに
無理・疑問・矛盾が噴出してくる
アドバルーンを打ち上げただけなのか
すっごい裏技が隠されてるのか
正解が発表されれば「なるほどー」なのかもしれないけどね
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274
匿名さん
東京駅が充実するのはうれしいんだけど、
中国とか世界に趨勢は空港と都市間のシャトルはリニアだよね。
ガタゴトガタゴトと古い路線を凄いスピードでひた走るモノレールに
乗ってると、頑張ってほしいと思う反面、もう勇退を考える時期なの
かなぁとも思う。
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275
匿名さん
273
確かに、浅草短絡線を阻止するための花火という意見もあるよね。
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276
匿名さん
>>271
天王洲アイルは
モノレールが東京延伸に
りんかい線はJR駅に
で両手に花だね。JR東日本さまさま。
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277
匿名さん
>>271
天王洲は完全に蚊帳の外
羽田新線もりんかい線短絡も天王洲は通らない
それどころかモノレールの存続さえピンチ
りんかい線がJRに買収されれば「わーいJR駅だぞぉ」くらい、かな
つかサウスゲートの範囲外なので自重してくれ
もしくは「JR駅化で天王洲の資産倍増!」スレでも別に立てたら?
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278
匿名さん
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279
匿名さん
277
だから! モノレールの廃止はあり得ないって!
JR羽田新線だと、東京駅、新橋駅、新宿駅、新木場駅まで1時間に1本(多くて2本)だよ。
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280
匿名さん
277
ソース無視のネガ。
つか、都合悪くなったらサウスゲート範囲外?
天王洲ネガレスが書かれた時は範囲外と言わなかったよね。
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281
匿名さん
ん?ソース無視とは言えないと思うよ。
いろいろな記事でモノレールの存続の危機は語られてる。
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282
匿名さん
279
1時間に1本なら最大輸送量の21000人の時は40両編成の
大陸横断鉄道みたな長~い電車が見られそうですね。
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283
ゆりかもめ住民
>>269
>じゃあJR東がブチあげた「ピーク時に毎時21,000人増加」とは何なんだろう?
それは、「りんかい線は朝のラッシュ時間帯は大崎→新木場方向と新木場→大崎方向とも14本/時程度運行して、うち7本は天王洲アイル経由、7本は羽田折り返しを予定していますよ」という意味だと思います。羽田発は14本/時になりますから、10両編成で定員1,500人とすれば毎時21,000人となります。
通勤電車なので座席数は600くらいしかありませんから普段乗るのは600人くらいですが、京急やモノレールが事故などで止まったときは、つり革にはなってしまいますが乗客全員を詰め込めますのでバックアップになります。JR東日本の資料に書いてあった「リダンダンシー」とはそういう意味だと思います。
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284
匿名さん
なるほど、
通常の大量輸送はりんかい線の新宿方面からと新木場方面からで
残りは東京方面からの特急等が隙間に入るという考えなのですね。
そういう構想であれば確かにモノレールの存続の目はあるかも。
ただ、個人的には、JR東も言っていたようにモノレールは地域路線で
生き残るしかないとは思います。
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285
匿名さん
284
個人的に、ったって、現実問題として東京駅と新宿駅方面は、1時間に1本か2本ぐらいのキャパシティーしかないから、東京モノレールに頼るしかないじゃん。
新橋、銀座、有楽町、丸の内、八重洲、六本木、田町、浜松町、にオフィスがある人は、どうするの?
JR羽田空港駅で快速(各停)がくるまで、30分、40分、50分も、高崎行き(宇都宮行き、水戸行き)がくるまで待てっていうの?
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286
匿名さん
個人的にはそのキャパというのを信用してない。
東京-羽田が1時間に1本とかはあり得ないと思ってる。
まあ、30分くらいで地元まで乗換無しなら許容できると思うけど。
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287
匿名さん
ネガが煽りで書いてるつもりの
JR駅化で天王洲の資産倍増って、リアルにあるかも。
既にモノレールがある天王洲にとっては、
羽田アクセス線はどうでも良くて、
名前がJR駅になる価値は冗談抜きででかい。
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288
匿名さん
284
湘南の各駅(小田原、平塚、藤沢、大船)や横浜、川崎、武蔵小杉から都心に通っている人は、どうするの?
品川(大崎)で降りて山手線で新橋、有楽町、東京(渋谷、新宿、池袋)に行けっていうの?
やっぱり、神奈川から都心への通勤客を優先しなきゃさ!
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289
匿名さん
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290
匿名
なんだか天王洲アイルが、さりげなくJR東日本や羽田国際ハブ化など国策の恩恵にあるね、たしかに。 天王洲の界隈の何処かで中古のタワーでも仕込んどこかな。
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291
匿名さん
>240
たとえば上野泊の観光客が、羽田まで1本で行ける新線と、
浜松町で乗換えが1回増えるモノレールと、どっちを選ぶ?
海外旅行用の重いスーツケースを持って、子供連れで。
乗り換えを増やしてまで浜松町で降りたら、お父さんにガッカリだよ(苦笑)
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292
匿名さん
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293
ご近所さん
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294
匿名さん
>>291
モノレールだったら浜松町でスーツケースゴロゴロで乗り換えになりますが、
新線だったら羽田で乗るまでにスーツケースゴロゴロで地下深くまで行かなければなりません。
スーツケースゴロゴロの大変さはあまり変わらなそうですね。
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295
匿名さん
今回の羽田への一連の情報などで本当にバリューアップするのはどの地域や駅なんでしょね?
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296
匿名さん
>294
新線は新木場方面は五輪前で「おおてなし仕様」。
浜松町の狭い上り下りと段違いに良くなって、動く歩道と大きなEVじゃないか?
それが好評なら、五輪後の東京駅も同じ仕様で。
考えればわかること。先を見通す力を。
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297
匿名さん
現段階ではオリンピック前に整備する可能性のある
お台場、有明、東雲、京葉線沿線方面がバリューアップかな。
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298
匿名さん
>>291
なんで羽田発着なのに上野に泊まるんだよ…お父さん
羽田に近くて都内有数のホテル群がある品川にお泊まりください
「ワンストップ」を標榜するサウスゲートエリアは商業・アミューズメントも充実ですよ
交通は京急でも定額タクシーでもホテル直通リムジンでもお好きなモノをどうぞ
1時間に1本の羽田新線を待つこともありません
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299
匿名さん
上野や浅草界隈は外国人観光客ですごいからね。
一定の説得力はあると思うけど。
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300
匿名さん
きっとお父さんは貧乏なので品川に泊まるお金はないのでしょう。お父さんにガッカリだよ(苦笑)
>>296
おおてなし仕様?何ですかそれは?
羽田新線が開通するころには浜松町駅の改良も終わってますよ。
しかも利便性はホテルの場所が上野の近くならまだ比較対象になりますが、
もし御徒町の近くだったらモノレールが優位ですね。
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301
匿名さん
海外旅行客は、どこの国の都市にありがちな風景の品川なんて泊まりたくないだろ。
浅草寺が近い上野や秋葉原に泊まるほうがよっぽど喜ぶぞ。せっかく日本国に来たんだから。
考えればわかること。もっと考察力を。
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302
匿名さん
>>299
浅草に行かれるのでしたら直通の京急をご利用ください。
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303
匿名さん
>羽田新線が開通するころには浜松町駅の改良も終わってますよ。
羽田-新木場は2020年に間に合わせるから、観戦客おもてなし五輪仕様でしょ。背伸びしてでも。
で、浜松駅は何年に完成するんだい?すぐ答えられないと、また情報弱者とか言われちゃうよ。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
>浅草に行かれるのでしたら直通の京急をご利用ください。
了解です。モノレールいらない理由がまた1つ
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306
匿名さん
>>295
オリンピックまでは臨海副都心
だた一時の祭りが終わった後に価値を維持できるかは不明
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307
匿名さん
東京モノレールがもし上場会社だったら、株は大暴落してるよね。
利益率1割なんだから、売上が1割減ったら赤字転落。
新線の完成と共に客が半減したら不採算でJR東のお荷物に。
JR東役員の英断で廃線がベスト。国交省も路線バスで充分と判断だね。
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308
匿名
天王洲アイルかな…
お台場が1駅でお隣で対岸に立地してて、高層階からはレインボーブリッチやゲートシティーなども絶景も一望でき、オリンピックの競技場でもある台場や、ましてやカジノや国際会議場も開設されるのならばなおのことで、更に、りんかい線"はJRとなり、京葉線にも直通となりディズニーランドへも乗り換え無し、りんかい線"は、渋谷、新宿、池袋へも乗り出し無しで、凄く利便性が高いですし、また観光地としても人気ですね!
つまり、天王洲アイルからは、ディズニーランド、お台場、渋谷、新宿、池袋などへも乗り換え無しでアクセスでき、そして羽田空港からも利便が良いことです。
そして東京モノレールからの羽田空港アクセスも、国際線チェックインカウンターのスグ目の前に下車でき、これはアドバンテージが大きいですね!
更には、東京駅への延伸は、してもしなくても、どっちでも良いかと思いますが、延伸されるぶんには良いことですね(^^)
そして、品川駅へはタクシーで1メーターの徒歩圏距離で、天王洲アイル在職のサラリーマンの多くが品川から徒歩で出勤しており、なんといっても品川はリニアの始発駅になり、そして新幹線や成田エキスプレスも発着してて、その品川駅から徒歩圏というのは、今後も優位性が高まってくるかと思うし、世間的にもそんな感じになってきましたね!
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309
匿名さん
>>301
>どこの国の都市にありがちな風景の品川
都心に10分なのに森と歴史ある寺に囲まれた高輪
少し歩けば品川浦から屋形船、その先は旧東海道
リニアや新幹線で長距離移動もらくらく
…で、どこがありがちだって?
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310
匿名さん
天王洲が中心との前提で語ればそういう理屈なんでしょうけど、
オリンピック前までに台場地区は天王洲アイルの乗換はもはや不要という
視点は思いつかないのかな。
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311
匿名さん
>>308
天王洲なぁ…フランフランどころかマックまで潰れる悲惨な街だろ、いま
これ以上落ちようがないという意味では、上がるかもしれないよね
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312
匿名さん
>>308
>京葉線にも直通となりディズニーランドへも乗り換え無し
あの…なんか盛り上がってるのにゴメンだけど、そうはならないんだ
羽田-東京貨物ターミナル-りんかい回送線-東京テレポートなので
天 王 洲 は 通 ら な い の
あと羽田-新宿方面も新短絡線を作るので、こっちも天王洲はスルー
ごめんね、悲しいお知らせで
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313
匿名さん
308は天王洲アイルを起点に移動すればという前提なんだよ。
でも乗換駅としての用途も無くなり、列車本数も羽田方向にとられて
街自体が今以上にシュリンプしていく可能性は高いよな。
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314
匿名さん
モノレール東京駅延伸なら五輪に間に合うとすれば、2020年に向けてはこっちが本命なのか?
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