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わかりました
海外投資家の対象物件になる事は大きなリスクがありますよ。
日本の富裕層の10倍以上が今、日本の不動産には目を光らせている現況です。
デベにとっては一括現金購入だから超上客。
5年、10年前の都内高級物件市場と今の市場とでは全く購入層が違います。オリンピックがあり且つ円安なのですから当然です。
駅前タワーは高く売れるかもしれませんがリスクを孕んでいるのは不動産詳しい方ならご存知のはずです。
巻き込まれたくない方は低価格帯で出来る限り良い物件を探されるのが懸命と思います。
人の事を疑ったりする前にまずは皆さんご自身の意見を述べて議論しましょう。
人の否定ばかりで自分の意見出せない方はただこのスレが荒れるだけなので閲覧のみでお願いします。
海外投資家の物件はリスクだろうが、海外投資家もわざわざ北区の王子の安っぽいタワーマンションなんて買わないだろ。
8,000万からみたいなやつを買うんじゃない。
まぁあそこのリスクは賃貸にする人が多そうな点かな。
狭い間取りは全部賃貸じゃないか
王子タワーなら比較的都心から離れているから大丈夫だろうね。
ただ買うなら調査は必要って事かな。周りが海外の人ばかりが住むのは気が引けるし...結果は住んでみないと分からないんだけど。
なぜ急にタワー話に?
スーモで見ると、ルーフバルコニー付きの4LDKとLタイプ、一階を中心に残っているんですね。
間取りや坪単価ではお買い得なのですが、やはり総価格が5500万を超えると地域的にも手が出ないご家庭が多いのでしょうかね
まあそれも建築費高騰が続けば、王子5丁目プロジェクトが売り出す頃には安かったと感じそうですが。
ルーフバルコニー付き4件、庭付き1階3件、2階以上3件ですかね。
ルーバル付きは上階ないですし、この価格帯で買えるところは都内では殆ど無いので買いたかったですが我が家は予算オーバーでした...。
契約後も色々物件見たけどやっぱりこの物件は安いね。
改めて見ても設備は高級仕様じゃないけど(汗)
2〜4人の世帯で長く住みたい人にとってはそれ以外のネガティブ要素が他より少ないと思う。
高ければ幾らでも良い立地の所はあるけど、坪200ちょっと4000万円台で3L、都内、京浜東北・南北線徒歩7分以内、三菱物件はもう買えないだろうね。
増税あるからオリンピック後の価格下落も特にこの地域、価格帯は心配しなくていいと思うな。
あとここは三菱だけじゃなくてJRの看板もあるから何かと安心だね。第三者の目が光ってるのって建築業では重要だから。
高いルーバルとかも価値はあるから時間の問題だろうね。
周りの建物は戸建が多いし、低めのルーバルでもかなり抜けてるからね。
三菱の人の話だと5月頃には完売になるみたいだから検討物件に入れてる人は早目に動いた方が良いよ。
5月頃に完売になるって、完売にしたいってだけじゃ。。。
要はオプションとかどんどんサービスで付けて完売させるってことでしょ。
>>773
私は1月に契約したので値引きは皆無でしたが、今の時期なら追加サービス期待出来るかもしれませんね。
ただ、三菱の近隣物件と比較しても順調なのであまり売り急いではいないと思います。
個人的にはとても良い物件だと思ってるので共感出来る方にサクッと買って頂き、一緒に入居を待ちたいなと思います。
駐輪場の少なすぎが懸案だね。
たらなさすぎでその辺にチャリが溢れそう
>>775
確かに駐輪場は少ないですね。
ただポーチ付きの物件多いので、管理規約に折りたたみと子供用自転車は置けるようになると書いてあったと思います。
車も平置きのみなので私のように車を持たずカーシェア、レンタル利用の方にとっては機械式で駐車場余らせるよりは管理費安くメリットがあります。
土地柄ご年配の方も多く自転車不要の方も住まわれますので大きな懸念はないと思います。
自転車沢山、車持ちたい方は4月下旬に駐輪場、駐車場の抽選ありますのでそれも踏まえて検討される事をおすすめします。
駐輪場問題がこのマンションの議題に常に上がるだろうから役員なると大変だよな
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
外壁の色ちょっと安っぽくですね...
これから外壁工事ですよね。きっと。
この値段で、このくらいの外壁はとても満足!
いや、いまのままだとパースとも違うでない?
パースはタイルっぽいし。
788
マンションのタイルというのは 1枚ずつ貼るのではなく、タイルパネルを張り付けます。1階の外壁に貼ったのも
タイルパネルです。1枚ずつ貼ることはまずないです。1階の部分は貼ったばかりので、1枚ずつ貼ったように見えるんですが、乾燥後は上階と同じようになります。
よかった。ちゃんとタイルこれからはられるんですね。
ここってファミリー向かないですよね。自転車ファミリーで置けないでじゃないですか。
まあ、足りなければ緑地か駐車場つぶして外に駐輪場増設するのでは
そういうマンションもたまにありますよね
それに限らず住み始めると想定外の課題が出る場合があります
ここは入居者の生活レベルがあまり大きく違わなそうなので、話し合いがしやすそうです
>>793
私も同意見です。一緒に入居させて頂く予定ですので宜しくお願い致します。
この物件選ぶ方は比較的長期入居考えている方が多いと感じているので話し合いで上手く課題解決していけると思います。
例えばですが、駐車場1つ潰してレンタルサイクル5台設置するだけでもかなりの世帯が保有自転車減らせるのではないでしょうか?管理費へのはね返りは微々たるものだと思いますし。
またポーチに停めるのも含めて、住民が話し合いで納得していれば気持ち良く生活出来ますからね。
どんなマンションにも課題って出ると思います。入居者で助け合ってそれを解決していけたら良いですね。
なかなかそう簡単に増設できないから困るんじゃないのかなってところだと思いますよ。
だからマンションは最初の設計がモノを言うわけです。戸建なら別ですけど
そうですね。増設の話は実際にやろうと思っても時間のかかる話です。ただ都心のマンションに比べてフレシアは空き地多いですし、本当に駐輪場足らなくて不便な方が大半であれば対応策は見つかるんではないでしょうか。
これも4月に行われる抽選会次第ですかね。
うちは2台あれば充分なので駐輪場2台目難しければポーチに折りたたみ自転車を置こうと思っています。
この物件は駐車場も少ないので、そう簡単にはいかないのでしょうね。
来客用もそれがある前提で購入したひともいるでしょうし。
自転車派、自動車派、どちらもいらない派、平和に議論できるか?考えるとゾッとします。
だから796さんの言うとおりなのでしょうね。
平和なのは現状維持と。
北側の某宗教施設が土地を売ってくれていれば。。。
宗教施設があるんですか?
それにしても契約者の方なのか無理にポジに進ませようという人は
なんなんですかね。
駐輪場にしろ駐車場にしろ足らなければ増設とか不要であれば緑地とか
そんな簡単に右へ左へと動けたらどこのマンションだって問題なんて起きませんよ。
それだけ意思合意形成は困難なんだから。
駐車場や駐車場も、問題の本質は実は枯渇問題だけの話に集約できないところが
集合住宅の難しいところ。
駐輪場が少ないからこそ、きっと毎年の駐輪場抽選や方法についていろいろと不満も
出ることが予測あれるしポーチ等に停めまくる人だって出てくる。
契約者は納得して買ってるんだから放っておけばいいんゃない。
自転車1.5の物件なんていくらでもあるし嫌なら買わなければいいし。
都心よりは空き地あるんだから、組合で場所指定して管理すれば自転車くらいどうにでもなるよ。
むしろ問題は車の方だね。平置きにしたのは良いけどかなり少ないから乗りたいなら近隣の駐車場しかないね。
確かに、緑地つぶして、とか、駐車場1台分つぶして、なんて、サクッと言われても。。緑多い環境が好きな方もいるだろうし。自動車所有者にとっては、駐車場は出来たら敷地内に停めたいし。。
まあ、まだ抽選もしてない状況ですから、現時点では何とも言いようがないですね。
住みやすいマンションにしたいという思いは、入居予定の皆さんと同じですが。
ここ 完成前に完売は無理
残ってるのは、1階と6500万円の部屋だけだよ
>>806
そうなんですね。5,000万円以下だと1階のみですか...。
まだウェブに3つくらい普通の3LDKあったのですが売れてしまったんですかね。
最近の新築マンションは販売前の完売とか当たり前なんでしょうか。
北区はそれほど人気のない地域だと思っていたのですがorz
どんなに頑張っても、王子のタワーには勝てないよ!
今日更新の販売概要だとまだ10戸のこってるから、残り10でしょ。
良い物件だとは思うけど、他の物件に需要が分散されてそうですね。
よく言えば悪いところがない、悪く言えばずば抜けた特徴のない物件として見られている感じですかね。
駅徒歩三分とかなら全然違ったんでしょうが。
自転車はどういう抽選するのか気になる。
二駅アクセスが同じ距離よりも、片方にグッと近い方が良いってよく聞きますね。
マンションだから駅徒歩5分とかでフィルターする人がおおいのかな。
三菱なら安心感もあるし、永住なら悪くないと思いますけどね。