パークタワーは東小倉小だし、日吉小の子どもたちはローソン側から来るので、デッキは通らないと思いますよ。
>688.689.692
ご返信ありがとうございます。
ニュースで見た川崎駅前の冠水が凄かったので、心配だったのですが、安心致しました。
ペデストリアンデッキは、雨の日など便利そうですね。ただ幅が狭いのが残念ですが、まあでもデッキがあって良かったです。
暴走自転車がいるんですね!歩道や自転車レーンの整備も進むと嬉しいのですが。
現地へなかなか行けないので、写真はとても嬉しかったです。ありがとうございます。
新川崎駅周辺に住んでいます。
ここを買おうと思っているので、日吉小校区ですが、
東小倉に越境させようと思っていました。
最近は新川崎周辺で不審人物の情報が飛び交っているので
デッキを歩かせて東小倉に通わせたら安心!と思っていましたが
こんなに狭いと迷惑になりそうですね…
えっ不審者情報があるんですか? 小学生がいるご家庭じゃないと情報回ってこないんでしょうか。新川崎のどっちサイドですか?
この地域の場合、幅広く検討した方がいいでしょうね。
当然、シンカの中古価格も調べておくべきでしょう。
個人的にはソラシアも見ておきたいですね。
パークタワー新川崎の学区は、東小倉じゃないんですか?
真面目な貴重な意見が多く削除されているよ、管理者は理由を言わないといけませんね。
あまりにも業者よりの意見だけのせるのであれば、デべのPRの場になってしまっている。
パークタワーは東小倉小ですよ。703さんが、現在は日吉小学区に住んでいるという意味でしょう。
それほど読みにくい文章には感じませんけど。
真面目で貴重な意見って、どんなのが削除されてんの?
675~686の間、削除が多い。デべに気を使っての削除のようだ。(広告代かな)
なんじゃこりゃ、ペデデッキというよりただの歩道橋だな。
屋根いらないから幅を2倍にしとけばよかったのに。
再販価格はいくらでしょう?
昨今の材工の値上がりを考えるといくら清水のミスでのやり直しとはいえ、そのぶんを清水が全て被るとは考えにくい。また、三井も周りの値上がりを見ながらみすみす同価格で売るのは歯軋りをする思いでしょう。この物件での利益は諦めて批判を交わしにいくのか見ものですね
普通に考えれば値上げ再販。
価格は@260~@280と予想
後は三井の良心次第
>>714
駅距離考えれば300でしょうね…
先約者への優位性を確保するでしょうし、このエリアでNO.1物件であるのは変わりませんし。
市況はがらっと変わりました。三井に風が吹いたね。
先約者の優位性とは?
当時の価格で契約出来るってこと?
トラブルもあったし、資材や労賃が以前より値上がりしていればその分原価が増えるから、
売り手からすれば売れる見込みがあるかに関わらず単純に利益を出すためには値上げせざるを
得ないでしょうね。
短期間で完売しても損してしまう価格にするのであればそもそもこの物件の開発自体白紙に戻してしまうでしょう。
そう考えると値上げの可能性がありそうですが、それで売れるかどうかは別問題だと思う。
高値でつかんで、後で中古で売ろうとしたら困るだろうし、三井の営業マンでなければ値上げを期待する人々も
よく考えた方がいいと思う。
値上げしたら、工事原価だろうがデベの利益だろうが、同じものを高く買わされることには違いない。
新規検討者はざまぁみろですね。
>>717
多分値上げしても、ここは間違いなく売れます。
大手らしくミスを公表し施工をし直してる上で、前回同様の価格を出すような弱気な態度は見せないでしょうし、ましてや契約を破棄せず待っていた契約者を尊重するのがデベとして正しい姿勢じゃないでしょうか?
変な値付けをしたら、それこそ大騒ぎでしょう。
今思えば立地、仕様だけ見ればお値打ちでしたし。
今の市況なら坪300でも完売すると思いますよ。
武蔵小杉を検討してた人間にとっちゃ安く感じるでしょうね。
購買層が変わってくるんですよこれが。
>718
>新規検討者はざまぁみろですね。
なぜ新規にこの物件の購入を検討する方を恨んでるんですか?購入すればご近所さんになるであろう方を悪し様に言って何の得にもならないと思いますが。
726さんは高いんですね。
パークタワーに住むならほとんどの方が新住民なのであまり地域が…とはならないように思います。
建物が傾いて問題になっていた三ツ沢のパークスクエア(2003年分譲)ですが10/5に発表があったようですね。
『またB南棟とB東棟に加えて、A棟住民の希望者にも買い取り(契約解除)に応じることを決定した。支払い内容は現在、管理組合理事会と協議中だが、住友不動産は購入価格の返還や登記費用などの損害賠償、100万円の慰謝料などを提案している。』(10/9日経アーキテクチュアから)
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXMZO78144980Y4A001C1000000/
条件は悪くないかも?
三井だったらどうなのかは分かりませんが・・・
URLがリンクにならないので元記事見たい人はコピペでどうぞ。
確かに中小でトラブルの話聞かないですね。
大手で竣工後何年もたってからトラブルが発生する事例もあるし、竣工前に発覚してきちんと対応してもらえる方がましかも。
トラブル物件を他人事のように揶揄する人がいるけど、自分が住んでいる物件に100%瑕疵がないなんて言いきれない。
一生賃貸で身軽な人の方が勝ち組かも。
何がおかしいの?
738
私も貴方に違和感を感じるけど…。
悪いけど大多数が736と同じ意見だと思います。
それじゃあ、隠せるミスだったかどうか考えてみたら?
おかしい人が多いね。
確かに隠し通せなくなったから公表して対応したのでしょう。
大手だって購入者から指摘されても「瑕疵があってデベに対応させたなんてことになったら
資産価値が下がるから。」と言いくるめることもあるらしいし。
住友不動産の物件の新築分譲価格がよっぽど安くなければ大幅に値下がりして
いるだろうから、購入者はむしろ得したかも。
このスレ読んでる人は、皆さん隠さないで修繕したってわかってるでしょう。
隠せなかったのかもしれないけど。
言いたいのはそんなことじゃなくて、何でいちいち過去のスレにかみつくのかってこと。
流れに関係なく。
単に悪口言いたいだけなら検討でも何でもないでしょ。
ただの暇人みたいだよ。
哀れな人なんだから、
ほっときましょ。
大手にだけ施工ミスがあって中堅以下にはない、というのは論理が破綻している。
実際、準大手である川崎駅東口のモリモト物件でも掘っていたら何か出てきたとやらで1ヶ月作業が停止しドッカンドッカンやっていたが問題なしの一言で何事もなかったかのように済ませている。納期が遅れているにもかかわらず。
綱島の伊藤忠物件でも隣接した既存マンションの敷地か陥没したりクレーン車が壁にぶつかって壊したりしているが問題なしとなっている。
これが中小になると驚くほど全く施工ミスの話が出てこない。
普通思うのは中小はミスったら突貫で帳尻を合わせて素知らぬ顔、何年かして明らかな瑕疵が露見しても保障期間外、そもそも会社が存続しているかだって怪しいのに何十年も品質を担保するわけがない。
ただでさえ工事が遅れていたのに、取り壊さなければどうしようもない致命的なミスをおかしたのですから、中堅だろうとなんだろうとやり直します。
モリモトだって契約者に通知して工期を伸ばして対応していたではないですか。
帳尻合わせられるミスなら大手でもしていて帳尻をあわせてます
雨ざらしで長期間放置されて劣化してませんか?
大手以外がチンピラブラック企業というわけでもないのに
これらのスレこそ削除!!!だ。
まあ、何言ってもダメだね。この人には。
中傷が趣味に見えるし。
>>748
①準大手ってどこのこと?
②1ヶ月間作業停止って何処の物件の話?
③ほってたら何が出てきたの?
想像の話ばかりで自分の無知を晒しすぎ^^
間違った情報を平然と羅列しちゃって、はずかしいね。
なにが実際ですかー・・・?
鹿島田駅からのデッキ工事がはじまりました。15年の2月末までかかるらしいので、春には
いよいよ新川崎駅まで通行できるようになりそうですね。
タワー完成するまでは通行できないはずです。
悲惨の極みですね。
内部告発で自浄能力というのもどうだろう。
その社員が残ってそのまま仕事を続けられればいいけど、辞める予定で内部告発ということもあるだろうし。
自浄能力といっても組織的な良さではなくて偶然そういう社員が1人いただけのことだと思う。
南青山の内部告発って、売主や施工会社の社員じゃなくて、出入りの業者だよ。売主である地所はそれまで知らなかったなんてお粗末振り。
内部告発なんてなくても隠し通せるものではなかったと思いますが。
内部告発があった時点でも、引渡に間に合わせるには手遅れだった。隠し通せずに露見ってことだっら会社存亡にかかわってたかも。
それ言ったらここは致命的な施行ミスをする前から引き渡しに間に合わせるには手遅れだったように見えてたね。
ここも気がつかずにドスンとなってから発覚でしょ。再販開始しても事故物件を誰が買うんだろう。お終いだと思うんだけどな。
本当にドスンという音がしたのですか?
しかし、途中できづいて
あ、モルタル忘れてた、注入、注入
ってならなくて、よかったね
販売再開が楽しみですね。
価格が早く知りたい。
注入するのは充填剤だけど、それ怖いよね。充填剤注入するの忘れて柱に変な力がかかって折れたんだけど、その前に気がついて充填剤注入されたら、内部が損傷していても気付かずにってこともありえた。
まあ、同じ清水が施工続けるから、またありうるけど。市川の鉄筋不足、小杉のクラックの入ったプレキャストコンクリート使用とここの前から繰り返しトラブル起してる訳だし。
雨の降ってる日は、やはり駅からペデストリアンデッキで、傘なしで帰宅出来るのは良いですね。
荷物が多いので、本当に楽そうです。
再販を心待ちにしています。
話の流れもなにも関係なく、中身のない同じ話の繰り返し。
776は粘着ネガと同じ行動パターンですね。
ここは新川崎駅に直結ではなく駅前に直結ですから多少濡れてしまうのは仕方ないのでは
何度か確認したのですが、そんなに濡れるほど、屋根のない部分ありましたっけ?殆ど繋がってるように見えたのですが。
小雨ならOK
大雨なら
確かに、台風など大雨&風だと、びしょ濡れですね。
屋根だけですもんね。
要するに歩道橋ですよ。
新川崎名物ですね、歩道橋。
歩道に屋根がついてる分、便利になったよ。
ベビーカーもエレベーターは凄く助かるしさ。
>ここも気がつかずにドスンとなってから発覚でしょ。再販開始しても事故物件を誰が買うんだろう。お終いだと思うんだけどな。
お終いは言いすぎだと思うけど、でも確かに知っていたら買わないよね。
結局は知らない人が買うんだよ。
そこはデベもうまくやるよ。
新川崎さいわいふるさと公園グランド横の大きな敷地が工事に入りましたが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか??
新川崎小学校ができる場所とは違います。
>788
新川崎のスレで見つけました。
ユニキャリア、川崎に研究開発拠点 80億円投資
2014/6/23 1:00
情報元
日本経済新聞 電子版
フォークリフト国内大手のユニキャリア(東京・品川)は新製品や生産技術の研究開発拠点を川崎市内に新設する。投資額は約80億円で2015年8月に完成予定。エンジン実験設備の拡充など試作車の前段階のシミュレーションや解析を増やして開発効率を高め、製品開発期間を4割短縮する。
神奈川県座間市の「グローバルR&Dセンター」を移転し機能を強化する。約1万1千平方メートルの敷地内にフォークリフトの試走コースや、7階建てのオフィス棟と4階建ての実験棟を設ける。
エンジン単体で車両に搭載した時の稼働状況をシミュレーションできる設備を導入。車体に掛かる負荷をCAD(コンピューターによる設計)を用いてあらかじめ解析するなど、試作車段階での開発過程をできる限り減らす。現状32カ月の製品開発期間を18カ月に短縮する。
組み立て工程の模擬ラインなども設置する。製品開発部門と生産技術部門の一体運営により、効率的な研究開発と製品の品質向上にもつなげる。
ユニキャリアは昨年4月に日立建機系のTCMと日産フォークリフトが合併して発足。研究開発拠点は日産自動車の座間事業所内に置いていた。
あの付近には白衣の研究員っぽいのがたむろしているような印象。
白衣の天使
白衣の研究員ではなくて作業服の工員さんですよ。
新川崎といえば町工場でしょう。
大きな工場もありますけどね。
もくもく煙を出すような工場ではないので心配いりませんよ。
作業服の工員がたむろですか?
見たことないなぁ。
研究開発拠点が集積してるので研究員が通勤して来るんでしょ。
新川崎は駅周辺に飲み屋がないから工員がたむろする場所もないと思いますよ。
研究開発拠点ってものづくりの試作工場かそんなのが主力じゃなかったっけ?
だとすれば中小企業の町工場と変わらないと思いますが。
飲み屋の心配なら鹿島田があるから大丈夫ですよ。
試作工場じゃないでしょ。
新川崎 創造のもりで、ググると出て来ますよ。
産学公民の連携により、21世紀を支える新しい科学技術や産業を創造する研究開発拠点の形成と次代を担う子どもたちが科学・技術への夢を育む場づくりを推進しています。
当地区においては、2000年度(平成12年度)以降、第1期事業として、慶應義塾大学の先導的研究施設「K2(ケイスクエア)タウンキャンパス」、第2期事業として、ベンチャービジネス創出支援施設「かわさき新産業創造センター(KBIC)」を開設しました。
抜粋ですが、詳しく記載されてました。
研究や開発事業部ですね。
読みました。
要するに町工場ということのようですね。
はい。はい。