>>683
本来は検討するため意見交換する掲示板のはずなのに、意見からして明らかに検討外の人が執着してネガ書き込み続けているのは不思議ですね。この業界に限らず他の業界の掲示板もでもそうなんでしょうか。
何があったのか詳細をよく知らない周辺住民からしたら、ここは何か柱に問題があって建設が延期されてるマンションのようです。イメージを気にする人は買わなければいいし、気にしないしとは買えばいい。
今日の雨の影響はどうなんでしょうか?
新川崎、鹿島田辺りは、過去に冠水とか経験ありますか?
冠水は30年くらい住んでいて一度もないですよ。7月20日?に川﨑駅周辺が冠水した時も新川崎の近く、古市場の雨量計が凄い値になっていましたが、なんともなかったです。
連投すいません。
これから、たぶん明日から既存の歩道工事があるみたいなので、それに期待します。
上で挙げた危険性ですが、デッキを通れば自転車や車と無縁なので、住民はあまり問題ないです。
オフィスの方にはデッキを通るテナントさんを限定するとか何かしら今後対策をとらないと厳しそうなデッキ幅です。
おいおいデッキはマンション住人専用ではないぞ!
オフィスは元より一般人も通行すの為に造られているのだから勘違いするなよ
>>690
周辺住民の書き込みですが…あの幅を考えるとラッシュ時は気楽に通れない気がします。
加えて、デッキを使う一般人は徒歩圏の人だけなので、毎日利用するのはオフィス通勤者と鹿島田商店街界隈の住民、それと3つのマンションに限定される気がします。
「自転車通行不可」なのはほんと良かったです。
実際に歩いてみれば少しは書き込みの意味がわかるのではと思います。
日吉小学校に通われているお子様達もこのデッキ使いそうですかね?加瀬側の歩道は子供が4列になって歩いていて通りにくいことが日常なので。。
予想以上に狭くてびっくりですね。タワーも完成して、鹿島田方面からも通るようになると朝はパンクですね。オフィスの人はデッキからタワーと商業施設の間通ってエスカレーター降りると入口という最高の動線のはずですが。
>>693
電車のドアの幅が2.6mでここの幅の狭いところで2.5m(最長4m)。
子供でも4人並んでの通行はギリギリではないでしょうか?
新川崎駅側ペデストリアンデッキ・エレベーターの供用開始について(お知らせ)川崎市pdf
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000061/...
市かオフィスが誘導2、3人雇ってカラーコーンで区切って渋滞しているのが想像できます…。
1、2年後問題が表面化して朝オフィスへ向かう方に規制がかかる可能性は充分ありえますね。
点字ブロックもありますし、色々と無理な仕様かな。
今日デッキを歩いてみました。
新川崎駅からは、「階段下りてスロープ上って階段下りる」ので楽なんですが、
駅に向かうには、「階段上ってスロープ下って階段上る」ので、腰痛持ちには少々きついんですよねぇ。
前後から挟み撃ちにされたら逃げられなそう。
なぜこんな中途半端なものに(-。-;
中途半端に壊して建てるマンションと同じでは
パークタワーは東小倉小だし、日吉小の子どもたちはローソン側から来るので、デッキは通らないと思いますよ。
>688.689.692
ご返信ありがとうございます。
ニュースで見た川崎駅前の冠水が凄かったので、心配だったのですが、安心致しました。
ペデストリアンデッキは、雨の日など便利そうですね。ただ幅が狭いのが残念ですが、まあでもデッキがあって良かったです。
暴走自転車がいるんですね!歩道や自転車レーンの整備も進むと嬉しいのですが。
現地へなかなか行けないので、写真はとても嬉しかったです。ありがとうございます。
新川崎駅周辺に住んでいます。
ここを買おうと思っているので、日吉小校区ですが、
東小倉に越境させようと思っていました。
最近は新川崎周辺で不審人物の情報が飛び交っているので
デッキを歩かせて東小倉に通わせたら安心!と思っていましたが
こんなに狭いと迷惑になりそうですね…
えっ不審者情報があるんですか? 小学生がいるご家庭じゃないと情報回ってこないんでしょうか。新川崎のどっちサイドですか?
この地域の場合、幅広く検討した方がいいでしょうね。
当然、シンカの中古価格も調べておくべきでしょう。
個人的にはソラシアも見ておきたいですね。
パークタワー新川崎の学区は、東小倉じゃないんですか?
真面目な貴重な意見が多く削除されているよ、管理者は理由を言わないといけませんね。
あまりにも業者よりの意見だけのせるのであれば、デべのPRの場になってしまっている。
パークタワーは東小倉小ですよ。703さんが、現在は日吉小学区に住んでいるという意味でしょう。
それほど読みにくい文章には感じませんけど。
真面目で貴重な意見って、どんなのが削除されてんの?
675~686の間、削除が多い。デべに気を使っての削除のようだ。(広告代かな)
なんじゃこりゃ、ペデデッキというよりただの歩道橋だな。
屋根いらないから幅を2倍にしとけばよかったのに。
再販価格はいくらでしょう?
昨今の材工の値上がりを考えるといくら清水のミスでのやり直しとはいえ、そのぶんを清水が全て被るとは考えにくい。また、三井も周りの値上がりを見ながらみすみす同価格で売るのは歯軋りをする思いでしょう。この物件での利益は諦めて批判を交わしにいくのか見ものですね
普通に考えれば値上げ再販。
価格は@260~@280と予想
後は三井の良心次第
>>714
駅距離考えれば300でしょうね…
先約者への優位性を確保するでしょうし、このエリアでNO.1物件であるのは変わりませんし。
市況はがらっと変わりました。三井に風が吹いたね。
先約者の優位性とは?
当時の価格で契約出来るってこと?
トラブルもあったし、資材や労賃が以前より値上がりしていればその分原価が増えるから、
売り手からすれば売れる見込みがあるかに関わらず単純に利益を出すためには値上げせざるを
得ないでしょうね。
短期間で完売しても損してしまう価格にするのであればそもそもこの物件の開発自体白紙に戻してしまうでしょう。
そう考えると値上げの可能性がありそうですが、それで売れるかどうかは別問題だと思う。
高値でつかんで、後で中古で売ろうとしたら困るだろうし、三井の営業マンでなければ値上げを期待する人々も
よく考えた方がいいと思う。
値上げしたら、工事原価だろうがデベの利益だろうが、同じものを高く買わされることには違いない。
新規検討者はざまぁみろですね。
>>717
多分値上げしても、ここは間違いなく売れます。
大手らしくミスを公表し施工をし直してる上で、前回同様の価格を出すような弱気な態度は見せないでしょうし、ましてや契約を破棄せず待っていた契約者を尊重するのがデベとして正しい姿勢じゃないでしょうか?
変な値付けをしたら、それこそ大騒ぎでしょう。
今思えば立地、仕様だけ見ればお値打ちでしたし。
今の市況なら坪300でも完売すると思いますよ。
武蔵小杉を検討してた人間にとっちゃ安く感じるでしょうね。
購買層が変わってくるんですよこれが。
>718
>新規検討者はざまぁみろですね。
なぜ新規にこの物件の購入を検討する方を恨んでるんですか?購入すればご近所さんになるであろう方を悪し様に言って何の得にもならないと思いますが。
726さんは高いんですね。
パークタワーに住むならほとんどの方が新住民なのであまり地域が…とはならないように思います。
建物が傾いて問題になっていた三ツ沢のパークスクエア(2003年分譲)ですが10/5に発表があったようですね。
『またB南棟とB東棟に加えて、A棟住民の希望者にも買い取り(契約解除)に応じることを決定した。支払い内容は現在、管理組合理事会と協議中だが、住友不動産は購入価格の返還や登記費用などの損害賠償、100万円の慰謝料などを提案している。』(10/9日経アーキテクチュアから)
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXMZO78144980Y4A001C1000000/
条件は悪くないかも?
三井だったらどうなのかは分かりませんが・・・
URLがリンクにならないので元記事見たい人はコピペでどうぞ。
確かに中小でトラブルの話聞かないですね。
大手で竣工後何年もたってからトラブルが発生する事例もあるし、竣工前に発覚してきちんと対応してもらえる方がましかも。
トラブル物件を他人事のように揶揄する人がいるけど、自分が住んでいる物件に100%瑕疵がないなんて言いきれない。
一生賃貸で身軽な人の方が勝ち組かも。
何がおかしいの?
738
私も貴方に違和感を感じるけど…。
悪いけど大多数が736と同じ意見だと思います。
それじゃあ、隠せるミスだったかどうか考えてみたら?
おかしい人が多いね。
確かに隠し通せなくなったから公表して対応したのでしょう。
大手だって購入者から指摘されても「瑕疵があってデベに対応させたなんてことになったら
資産価値が下がるから。」と言いくるめることもあるらしいし。
住友不動産の物件の新築分譲価格がよっぽど安くなければ大幅に値下がりして
いるだろうから、購入者はむしろ得したかも。
このスレ読んでる人は、皆さん隠さないで修繕したってわかってるでしょう。
隠せなかったのかもしれないけど。
言いたいのはそんなことじゃなくて、何でいちいち過去のスレにかみつくのかってこと。
流れに関係なく。
単に悪口言いたいだけなら検討でも何でもないでしょ。
ただの暇人みたいだよ。
哀れな人なんだから、
ほっときましょ。
大手にだけ施工ミスがあって中堅以下にはない、というのは論理が破綻している。
実際、準大手である川崎駅東口のモリモト物件でも掘っていたら何か出てきたとやらで1ヶ月作業が停止しドッカンドッカンやっていたが問題なしの一言で何事もなかったかのように済ませている。納期が遅れているにもかかわらず。
綱島の伊藤忠物件でも隣接した既存マンションの敷地か陥没したりクレーン車が壁にぶつかって壊したりしているが問題なしとなっている。
これが中小になると驚くほど全く施工ミスの話が出てこない。
普通思うのは中小はミスったら突貫で帳尻を合わせて素知らぬ顔、何年かして明らかな瑕疵が露見しても保障期間外、そもそも会社が存続しているかだって怪しいのに何十年も品質を担保するわけがない。
ただでさえ工事が遅れていたのに、取り壊さなければどうしようもない致命的なミスをおかしたのですから、中堅だろうとなんだろうとやり直します。
モリモトだって契約者に通知して工期を伸ばして対応していたではないですか。
帳尻合わせられるミスなら大手でもしていて帳尻をあわせてます
雨ざらしで長期間放置されて劣化してませんか?
大手以外がチンピラブラック企業というわけでもないのに
これらのスレこそ削除!!!だ。
まあ、何言ってもダメだね。この人には。
中傷が趣味に見えるし。
>>748
①準大手ってどこのこと?
②1ヶ月間作業停止って何処の物件の話?
③ほってたら何が出てきたの?
想像の話ばかりで自分の無知を晒しすぎ^^
間違った情報を平然と羅列しちゃって、はずかしいね。
なにが実際ですかー・・・?
鹿島田駅からのデッキ工事がはじまりました。15年の2月末までかかるらしいので、春には
いよいよ新川崎駅まで通行できるようになりそうですね。
タワー完成するまでは通行できないはずです。
悲惨の極みですね。
内部告発で自浄能力というのもどうだろう。
その社員が残ってそのまま仕事を続けられればいいけど、辞める予定で内部告発ということもあるだろうし。
自浄能力といっても組織的な良さではなくて偶然そういう社員が1人いただけのことだと思う。
南青山の内部告発って、売主や施工会社の社員じゃなくて、出入りの業者だよ。売主である地所はそれまで知らなかったなんてお粗末振り。
内部告発なんてなくても隠し通せるものではなかったと思いますが。
内部告発があった時点でも、引渡に間に合わせるには手遅れだった。隠し通せずに露見ってことだっら会社存亡にかかわってたかも。
それ言ったらここは致命的な施行ミスをする前から引き渡しに間に合わせるには手遅れだったように見えてたね。
ここも気がつかずにドスンとなってから発覚でしょ。再販開始しても事故物件を誰が買うんだろう。お終いだと思うんだけどな。
本当にドスンという音がしたのですか?
しかし、途中できづいて
あ、モルタル忘れてた、注入、注入
ってならなくて、よかったね
販売再開が楽しみですね。
価格が早く知りたい。
注入するのは充填剤だけど、それ怖いよね。充填剤注入するの忘れて柱に変な力がかかって折れたんだけど、その前に気がついて充填剤注入されたら、内部が損傷していても気付かずにってこともありえた。
まあ、同じ清水が施工続けるから、またありうるけど。市川の鉄筋不足、小杉のクラックの入ったプレキャストコンクリート使用とここの前から繰り返しトラブル起してる訳だし。
雨の降ってる日は、やはり駅からペデストリアンデッキで、傘なしで帰宅出来るのは良いですね。
荷物が多いので、本当に楽そうです。
再販を心待ちにしています。
話の流れもなにも関係なく、中身のない同じ話の繰り返し。
776は粘着ネガと同じ行動パターンですね。
ここは新川崎駅に直結ではなく駅前に直結ですから多少濡れてしまうのは仕方ないのでは
何度か確認したのですが、そんなに濡れるほど、屋根のない部分ありましたっけ?殆ど繋がってるように見えたのですが。
小雨ならOK
大雨なら