>>683
本来は検討するため意見交換する掲示板のはずなのに、意見からして明らかに検討外の人が執着してネガ書き込み続けているのは不思議ですね。この業界に限らず他の業界の掲示板もでもそうなんでしょうか。
何があったのか詳細をよく知らない周辺住民からしたら、ここは何か柱に問題があって建設が延期されてるマンションのようです。イメージを気にする人は買わなければいいし、気にしないしとは買えばいい。
今日の雨の影響はどうなんでしょうか?
新川崎、鹿島田辺りは、過去に冠水とか経験ありますか?
冠水は30年くらい住んでいて一度もないですよ。7月20日?に川﨑駅周辺が冠水した時も新川崎の近く、古市場の雨量計が凄い値になっていましたが、なんともなかったです。
連投すいません。
これから、たぶん明日から既存の歩道工事があるみたいなので、それに期待します。
上で挙げた危険性ですが、デッキを通れば自転車や車と無縁なので、住民はあまり問題ないです。
オフィスの方にはデッキを通るテナントさんを限定するとか何かしら今後対策をとらないと厳しそうなデッキ幅です。
おいおいデッキはマンション住人専用ではないぞ!
オフィスは元より一般人も通行すの為に造られているのだから勘違いするなよ
>>690
周辺住民の書き込みですが…あの幅を考えるとラッシュ時は気楽に通れない気がします。
加えて、デッキを使う一般人は徒歩圏の人だけなので、毎日利用するのはオフィス通勤者と鹿島田商店街界隈の住民、それと3つのマンションに限定される気がします。
「自転車通行不可」なのはほんと良かったです。
実際に歩いてみれば少しは書き込みの意味がわかるのではと思います。
日吉小学校に通われているお子様達もこのデッキ使いそうですかね?加瀬側の歩道は子供が4列になって歩いていて通りにくいことが日常なので。。
予想以上に狭くてびっくりですね。タワーも完成して、鹿島田方面からも通るようになると朝はパンクですね。オフィスの人はデッキからタワーと商業施設の間通ってエスカレーター降りると入口という最高の動線のはずですが。
>>693
電車のドアの幅が2.6mでここの幅の狭いところで2.5m(最長4m)。
子供でも4人並んでの通行はギリギリではないでしょうか?
新川崎駅側ペデストリアンデッキ・エレベーターの供用開始について(お知らせ)川崎市pdf
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000061/...
市かオフィスが誘導2、3人雇ってカラーコーンで区切って渋滞しているのが想像できます…。
1、2年後問題が表面化して朝オフィスへ向かう方に規制がかかる可能性は充分ありえますね。
点字ブロックもありますし、色々と無理な仕様かな。
今日デッキを歩いてみました。
新川崎駅からは、「階段下りてスロープ上って階段下りる」ので楽なんですが、
駅に向かうには、「階段上ってスロープ下って階段上る」ので、腰痛持ちには少々きついんですよねぇ。
前後から挟み撃ちにされたら逃げられなそう。
なぜこんな中途半端なものに(-。-;
中途半端に壊して建てるマンションと同じでは