まったく想定外のことが起きたわけなんでしょう。
それも欠陥と言われても反論できないような大きなことが起きたようですね。
そのリカバリーのやり方が現時点では評価のしようがないわけですね。
どなたかも言っていらしたとおり、MRが再オープンしてから詳細をデベに聞かないと判断のしようがないのでしょう。
それなのにどうして値上げだとか人気があるとか気に入ったとか、どう考えたらそういうことになるんでしょうね。
衝撃力は動的エネルギーであり、重量は静的なものであります。コンクリート材の安全性は動的エネルギーに対して動的な許容応力度にたいして行う必要があります。
また、上階からの衝撃力の影響は当然下階へ及んでますがそれが安全かっどうかを評価しないといけませんね。
杭、上下方向の衝撃力に弱いことは神戸の地震でも話題になってます。衝撃力で杭がきれることがあります。
一応荷重計算をしたんだね。
ただ自由落下だと単純に上から下に力が加わってるという仮定。崩れたわけだから斜めに力が加わったということもありうる。そういう意味では今のところ単なる机上計算にすぎないかもしれない。やはり非破壊検査とかがないと安心ではないかも。
きちんと直っているという仮定の上であれば、需要有という考えというだけでしょう。
再販開始まで価格の件はやきもきしますね。
再契約率次第と想像します。
トラぶったわけだからそれがきちっと改善されているかどうかって重要なのに、そこが仮定のままで値上げ連呼って異常としか思えない。
全く想定外のことと言ってるが同じことを竹中が大阪千里でしている。
この現場が二例目です。
とりあえず契約者には改善されましたっていう連絡きてるんでしょ。
信じる信じないは各自の判断として。
だから言ったじゃない、基礎からやり直せばイイと。
清水って市川で鉄筋不足やらかしちゃってるし、ここの直前には武蔵小杉でクラックの入ったプレキャストコンクリート使って騒ぎを起してる。ここもまたってことが無いとは言えない。
47階建ての4階の柱が衝撃荷重で割れたのではなかったのですか?それも高強度コンクリートのプレキャストですよ。
3階以下の現場施工の柱に影響が出ないはずがないでしょう。
やはりいったん更地にしてゼロからやり直すべきだったと思いますよ。
そうでなければ心配でとても住めないですよ。
そういう事情があるので解約に応じざるを得なかったということなんでしょうね。
ネガはしつこいにもほどがあるが頭大丈夫か?
壊れてるかもしれませんけどチャチャっと作り直しますよ~ってクオリティがまかり通るなら値下げもあるだろうが、出来上がってから高層タワーの厳しい建築基準をパスしないリスクを考えればしっかり作るだろ?
それが今回選択した四階から作り直しなんだよ。
品質に自信がある前提でしか建築はしないから値上げはあっても値下げは有り得ない。
そして三井が信用できなきゃそこいらの中堅以下のデベなんぞハナから信用できない。
3階以下の現場施工の柱に影響が出ないはずがないでしょう。
杭がきれることがあります。
このような事を忘れるのは素人騙し以外の何物でもありません。
欠陥を認めざるを得なかったのですから価格を下げるしかないでしょう。
リスクを取る人でなければ買えないのなら、その分、価格に反映させるしかない。
とはいえ、簡単に値下げするわけにはいかないから、実際には水面下での個別値引きになるのではないかと思いますね。
だから、疑問があるなら、ここはやめた方がいいよ。
ここで、ブツブツ言っても、誰も答えてくれないよ。
全て納得してる方が、購入すべきでしょ。
私は、総合的に考えて、ここを購入検討しています。
>私は、総合的に考えて、ここを購入検討しています。
なるほど。
「総合的」の中には3階以下の柱のリスクは入っていないということか。
高い買い物だからよく考えた方がいいと思うよ。
「「デベを信用」」して契約したら欠陥が見つかった。
3階から下はそのままで、その上に乗せていくのだそうな。
そんなので大丈夫かと思うのが普通だと思うのだが、それでもここに決めた理由はというとやっぱり「「デベを信用」」しているから、ということらしい。
この物件に関しては完全に回復するという前提で前向きに検討します。
しかしながら先々までの不安感をこんな風に知らない野郎から煽られる苦痛は並大抵ではない。
プラウドタワー武蔵小杉のクラックと立て続けにこのあたりでやらかした清水建設には当面タワー建設の認可は出さないでいただきたい。
削除覚悟でこれが本音です。
>>676
再契約予定者です。検討者675の方の心情は理解できますが、その方に対して何を反省をと言っているのか意味わかりませんし、あなたがそんな事言える立場でないのは明白ですね。おやすみなさい。
667が言う「大幅な値下げがあった時に考えます」は、
どの程度の値下げがあったら購入する気になるのか教えておくれ。
言うとおり3F以下に問題を抱えているんだとしても値引きしてくれれば買うのかね。
>>683
本来は検討するため意見交換する掲示板のはずなのに、意見からして明らかに検討外の人が執着してネガ書き込み続けているのは不思議ですね。この業界に限らず他の業界の掲示板もでもそうなんでしょうか。
何があったのか詳細をよく知らない周辺住民からしたら、ここは何か柱に問題があって建設が延期されてるマンションのようです。イメージを気にする人は買わなければいいし、気にしないしとは買えばいい。
今日の雨の影響はどうなんでしょうか?
新川崎、鹿島田辺りは、過去に冠水とか経験ありますか?
冠水は30年くらい住んでいて一度もないですよ。7月20日?に川﨑駅周辺が冠水した時も新川崎の近く、古市場の雨量計が凄い値になっていましたが、なんともなかったです。
連投すいません。
これから、たぶん明日から既存の歩道工事があるみたいなので、それに期待します。
上で挙げた危険性ですが、デッキを通れば自転車や車と無縁なので、住民はあまり問題ないです。
オフィスの方にはデッキを通るテナントさんを限定するとか何かしら今後対策をとらないと厳しそうなデッキ幅です。
おいおいデッキはマンション住人専用ではないぞ!
オフィスは元より一般人も通行すの為に造られているのだから勘違いするなよ
>>690
周辺住民の書き込みですが…あの幅を考えるとラッシュ時は気楽に通れない気がします。
加えて、デッキを使う一般人は徒歩圏の人だけなので、毎日利用するのはオフィス通勤者と鹿島田商店街界隈の住民、それと3つのマンションに限定される気がします。
「自転車通行不可」なのはほんと良かったです。
実際に歩いてみれば少しは書き込みの意味がわかるのではと思います。
日吉小学校に通われているお子様達もこのデッキ使いそうですかね?加瀬側の歩道は子供が4列になって歩いていて通りにくいことが日常なので。。
予想以上に狭くてびっくりですね。タワーも完成して、鹿島田方面からも通るようになると朝はパンクですね。オフィスの人はデッキからタワーと商業施設の間通ってエスカレーター降りると入口という最高の動線のはずですが。
>>693
電車のドアの幅が2.6mでここの幅の狭いところで2.5m(最長4m)。
子供でも4人並んでの通行はギリギリではないでしょうか?
新川崎駅側ペデストリアンデッキ・エレベーターの供用開始について(お知らせ)川崎市pdf
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000061/...
市かオフィスが誘導2、3人雇ってカラーコーンで区切って渋滞しているのが想像できます…。
1、2年後問題が表面化して朝オフィスへ向かう方に規制がかかる可能性は充分ありえますね。
点字ブロックもありますし、色々と無理な仕様かな。
今日デッキを歩いてみました。
新川崎駅からは、「階段下りてスロープ上って階段下りる」ので楽なんですが、
駅に向かうには、「階段上ってスロープ下って階段上る」ので、腰痛持ちには少々きついんですよねぇ。
前後から挟み撃ちにされたら逃げられなそう。
なぜこんな中途半端なものに(-。-;
中途半端に壊して建てるマンションと同じでは