世帯数が多い方が、私は安心です。
世帯数少ないと、管理費や修繕費の未納の方がいると、負担が大きくなります。
>64
前の書き込みにも出てたけど、管理の内容と維持する施設のグレードが違い過ぎますよ。
共用施設も充実していて、警備員は365日24時間体制、コンシェルジュは月〜日9時〜21時、管理スタッフは月〜日9時〜17時半
それで、管理費&修繕費合わせて、月額数千円か1万円しか変わらないんですよ。
こちらは三井&清水、シンカと比べるのはグレードが違うと思いますが。
コンシェルジュ9~21時だと2交代のはずだけど、それだと一人の勤務時間は6時間。朝でがけに対応してもらえるように、もう少し早くからでもいいのにね。
まぁ、欲を言えばきりがないですが、夜の21時までいてくれるのは、我が家は助かります。
朝の早い時間より、子供たちの帰宅時間にいてくれた方が、安心です。
63の言うコスト差って、
イニシャルコスト=物件価格の差ならそのくらい納得して払うけど、
ランニングコストの差だと感覚的に高い!と思う人は結構いると思う。
だからどうだという結論は無いんだけど。
トータルコストで考えるのって結構難易度高めなんだよね。
周辺のブランドマンションが思いの外管理修繕費が安いから、中古で売る時に比べられるかも。あっちも管理は24時間体制みたいだし。それからコンシェルジュとか無駄なサービスいらないから管理費安くして欲しいとか思う人はシンカの方を選ぶだろうね。武蔵小杉みたいな人気の駅でもないから、中古マンションを購入する層は比較的保守的な家庭な気がする。
管理費修繕費を今後どうするかは入居後管理組合で議論されるのは必須かな。駐車場を外部に貸したり、無駄なところをカットしてやりくりしていかないとね。
周辺のブランドマンションってどこを指してます?
>70
他の方みたいに、あなたの例にあげたマンションの管理費&修繕費の数字を教えてください。
我が家にとってコンシェルジュ、スカイデッキ、ペデストリアンデッキ駅直結は、魅力的です。
修繕費&管理費も、タワーマンションとしては、普通だと思います。
賃貸だったらパークタワーが圧勝じゃない?シンカと同価格の家賃プラス管理費だったら、設備も良くて新しいパークタワーでしょ。家賃いくらぐらい取れるかな?
なんか、シンカ推しがいるね。
中古で物件みて、なおシンカ選ぶんなら、自己責任だから、いいんしゃない。
シンカは無いよ 悲惨なマンションオブザイヤーだしあの外観に耐えられる人は
よっぽど他人からの評価とかを気にしない人なんだと思う
かといって地域から期待されていたパークタワーもこの有様だし
結局、新川崎-鹿島田という街の評価自体が再開発してるにも関わらず
凋落の一途ということなんじゃないの 不動産市況の上昇で(資産価値的に)救われているだけで
シンカ中古と比べる気持ち、とても分かります。我が家も比較検討いたしました。
共用施設やグレード感は確かに全く違いますが、同じ駅直結、スーパー直結です。鹿島田側のほうが様々な点で利便性も高いですが、同じ平米数で物件価格は1000万円程度安く、月々のランニングコストも1万円ほどお安いです。駐車場も契約するのであれば、さらに1万円の差が出ます。
差額のお金を子供の教育費や家族での娯楽教養費にあてることは有意義であるように感じ、本当に悩みました。
新川崎周辺で探すなら、シンカはコスパが良いと思います。今後も、パークタワーと比較検討されるのは、プラウドや三菱ではなく、シンカではないでしょうか。
結局ここもシンカと比較されるような程度のマンションってことか
やっぱり新川崎に住むのはリスクしかないね
いろんな考えがあって当たり前ですよね。
私は、パークタワー新川崎の物件が価格的にも内容的にも気に入り、新川崎に引越しを決めました。
なので、他の物件なら、新川崎には住まないと思います。
ここのマンション買った人は過去の因縁からシンカなんかと
比べられるのは我慢ならない、という人が多いと思うよ。
でも起きたことが起きたことだから、そういう評価になってしまうのは致し方ないね。
結局シンカをバカにしていたら自分達にも同じようなことが降りかかってきたということ。
ある意味自業自得。
他の何処のマンションも馬鹿にしていません。
検討外のマンションには、あまり興味がないので。
マンションを選ぶ価値観は人それぞれですしね。
自分のお金で買うのですから、人の噂話に左右されずに、自分の住みたいマンションを選ぶだけですよ。
>>81
ここのスレでは他物件の文句言ってここのマンションの価値を上げようとする人ばかりだよ。マンションコミュニティーでは普通のことだけど、ここのスレは特に酷い。だから嫌われるんだよ。
他物件の文句言ってる人っていんの?
悲惨マンションがどーのと言ってるマンコミュオタクが地域全体を貶める発言してるだけでしょーに。
まあ~、それでもいいという甘い購入者がいるから、いつまでたっても体質が変わらないのでは?
やはり太田道灌のアレかなあ、世が世なら江戸城が建っていたという誰の目にも素晴らしい場所なのにね。
城を建てると夢見が悪いんだね。
夢見ヶ崎の伝説ですね
ひとくくりに悲惨と言うけど、シンカの方は歩道橋やテナントがどうのという話であり、現在では満足とは言えないまでもそこそこ解決している。
まあ住人の対応にも問題はあったかもしれないが。
かたやこちらはコンクリートの問題だから何年たってもすっかり解決というわけにはいかないだろう。
隣の商業施設も、かなり出来上がってきましたね。
歩道も整備されてきて、ペデストリアンデッキもかなり進んでいます。
全体像が見えてきてワクワクします。
早くパークタワー新川崎の再販がはじまらないかな。
タワーの解体も3階まで終わったのではないでしょうか?
いろいろあってもゆるゆる整って行くのが新川崎です。
再販楽しみですね。
駅のホームで職人さんが全部壊してやり直さなければ意味危ないと話ていました
清水は市川で鉄筋不足やらかしたし、去年も武蔵小杉でクラックの入ったプレキャストコンクリート使って物議を醸し出してる。やり直しも同じ清水だから、またって懸念は払拭できない。
問題を起したからちゃんとやるはずってのは甘い期待でしかない。ちゃんとやろうとしてもてゃんと出来ない訳でしょ。
問題の柱が原因で崩れたわけだから下の階にもそれなりの衝撃は加わったはず。下の階の影響をてゃんと調べたのかな。あまり時間をかけずに対策が決まったように思えるけど。
その武蔵小杉で問題起したときも、補修したから大丈夫って対応。
根本原因をちゃんと調査してたら、ここの問題は起きてなかったのかも。ミスしたので対応しますじゃなくて、何故ミスに至ったのかが重要なんだけど。
三菱は南青山で問題おこしたあとに、販売中の他物件の契約者には自社基準のチェックアイズに沿ってきちんと検査してますって連絡だけ。南青山で問題が発覚したのはこの掲示板での内部告発で、チェックアイズによる検査が機能してなかったというのが露見したわけなのに。案の定、同じように施工図のまちがいに起因する施工ミスを新子安でも起してる。
問題を起したんだから三井は販売中の全物件で再確認するくらいのことはすべきなんだけど、何も手を打ってない。また、起きるよ。
部外者だから憶測の範囲を出ないけど、新川崎だからと言って手は抜かないですよ。
清水さんは中原区役所、プラウドタワー武蔵小杉一体開発、パークタワー新川崎と三連チャンで受注してるからここだけ意図的に手を抜くよりまとめて発注した方がコストカットになると思うよ。
>ここだけ意図的に手を抜くよりまとめて発注した方がコストカットになると思うよ。
しかし、仮にだが、どれかひとつだけレベルを緩めざるを得ないとすれば新川崎でそうするだろう。
工事が重なってしまうとそういう面はないのかね。
>>107
明らかに段取り組んでましたよ。プラタ建ててる間は基礎やってましたし、プラタが立ち上がり設備が始まってからプレキャス組み立て始めてましたから。
ここだけ質を落とさざるを得ないとすればむしろこれからだと思いますがこんな状況ではむしろ一番手堅くやってくれると思います。