ここの物件、価格のわりに、かなり良いよね。
我が家は検討してます。都内も検討したけど駅近は高すぎ。
ここをよそと比較するのに都内というのは明らかにミスマッチ。
矢向や平間、鶴見、新子安、大口あたりと比較するのが妥当。
販売も止まっていて、契約者もいない物件板でネガに反論してるのってが誰かは自明でしょ。
百歩譲って、ここに執着してる検討者だとしたら怖いよね。入居後、意見があわなくて攻撃の標的にされたら・・・。
ここを検討してます。本命です。
ただ、販売が延期になってしまったので、他の物件を含めいろいろ情報収集してます。
でも、今のところ、条件に合うのはここしかないですねぇ。なかなか他に良いのがない。
新川崎?
まさに矢向や平間、鶴見、新子安、大口と比較するのが妥当ですよ。
無理してがんばっても東戸塚くらい。
販売も止まっていて、契約者もいない物件板でネガしてるのってが誰なんだろうね。
なんにせよ気持ち悪い暇人だね。
みなさん、ネガ投稿は心優しく見守ってあげましょう。
ネガさんにも幸福が訪れることを祈っています。
ここの再販待ちです。
都内の小規模物件と湾岸とは比較しました。
川崎市内だと川崎駅西口中古は検討内ですが小杉は我が家には厳しいです。
小杉が買えたらベストだったんですけど、通勤的にはここでも充分そうです。
再販の際の価格はどうなりますかねぇ。
近隣の野村や三菱の価格を思うと、元の価格だと安く感じますね。
70平米で5000万代も結構ありましたからね。
わけありマンションとなったわけだから価格は相場次第ということになるのでは。
周辺の中古価格にまで下落する可能性があるとみています。
定価ではありませんよ。
実際の販売価格です。
値引き情報が錯綜することになりそうな予感がしますね。
とはいえ、値引きがいくらになるのかはなかなかわかりませんから、おいそれとは手を出せないですね。
また、値上げ論ですか。
鉄筋不足をやらかしちゃって、売主に三井も名を連ねていた市川のケースでは、そのままの価格で販売を続けたから売れ残った。あちらは、契約者の解約を防ぐために値下げはしませんって宣言しちゃったからね。
ここみたいな事件があると市川が引き合いに出されるでしょ。訳ありマンションってずっと言われ続ける。さらにここがひどいのはここは柱が折れてドスンといっちゃったのに下の階はそのまま。大丈夫と説明したところで、どこまで信用されるか。
値下げは、違和感あるけどラッキーって感じ。
値上げは、他物件の相場をみても仕方ないとは思うけど、ショボーンって感じ。
まぁ値上げされても不思議じゃないよね。
傷ものとなったわけだし風評もあるからラッキーと思えるかは値下げ額次第でしょ。
値上げなんてしたら大量売れ残りも考慮しないと。竣工時に未販売住戸があると、入居者にもデメリットが生じる。
消費者は安くていい物を求めるわけだから自然のことでしょ。
高値を望むのはどういう立場の人か・・・、分かりやすい。
>631
欠陥が見つかっただけでなくて、欠陥により柱が折れてドスンと落ちた。それで壊れたところだけ補修だからね。下の階のダメージを考えれば、相変わらず傷もの。それを値上げなんて滑稽でしょ。
欠陥に気付かずに上の階の建設を進めちゃってた。同じ施工会社が続けるわけだから・・・。
値下げ工作、うまく行くと良いですね。
我が家は上がっても下がっても買うつもりです。他にもそういう方々はいると思います。
>欠陥が見つかっただけでなくて、欠陥により柱が折れてドスンと落ちた。それで壊れたところだけ補修だからね。下の階のダ>メージを考えれば、相変わらず傷もの。それを値上げなんて滑稽でしょ。
下の階もダメージを受けているのですか?
素人ですみませんが、非破壊検査とかやってないんですか?
どういう検査をして、補修の判断したかは再販売開始してからモデルルームで確認でしょ。忘れずにね。
うわぁ!また始まりましたね!
値下げ運動!!
過去レス読めば解決した事を何度も何度も。お疲れ様です!
ここは人気高いので仕方ないです!
掲示板も、もうすぐPart10ですもんね!
再販でモデルルームを見るのも、工事が進んで歩道が整備されるのも楽しみです!
板が進んでるのは施工でトラぶったからでしょ。人気なんて面白すぎ。
値上げしてなんで印象を払拭できるの?
値上げ派ってトンでも理論が多い。まあ、合理的に考えたら無いわけだから無理がある。
ここで値下げしちゃったら欠陥が残ってるって言うようなものだものね。
>欠陥が見つかっただけでなくて、欠陥により柱が折れてドスンと落ちた。それで壊れたところだけ補修だからね。下の階のダ>メージを考えれば、相変わらず傷もの。それを値上げなんて滑稽でしょ。
下の階もダメージを受けているのですか?
素人ですみませんが、非破壊検査とかやってないんですか?
>どういう検査をして、補修の判断したかは再販売開始してからモデルルームで確認でしょ。
などという書き込みがありましたが、これはおかしな話です。
今の時点でそんな重要なことも確認できないのに、どうして値上げなどと言えるのですか?
どうして真剣に検討しているなどと言えるのですか?
建物の下を支える重要な部分の検査の有無もわからないのに価格が適正なものかどうかなどわかるはずはないのではありませんか?
もう一度うかがいますが、どなたかご存知の方があればお願いします。
下の階もダメージを受けているのですか?
素人ですみませんが、非破壊検査とかやってないんですか?
事故とその後の対応については契約者に対しては説明があったみたいだけど、事故の直後にモデルルームはクローズしたから、知っているのは関係者だけ。契約者は全員、一旦解約だし。
それもふくめて値上げ論って滑稽なんだけどね。
一般社団法人建築研究振興協会に解体工事期間中ならびに解体工事作業終了後現地確認を行っていただき、解体・撤去工事が適切に完了した旨の評価がなされております。
また、同協会にに3階床上から下の部分の建物の躯体の健全性に関して、施工管理記録や現地施工情況をもとに検証・評価いただき、「施工が適切になされており、設計どおりの構造性能、耐久性であること 」「不具合発生による建物の躯体への影響がないこと」が確認されております。
と報告きてます。
下の階は書類検査と現場確認だけのお墨付きですか。ってことは非破壊検査して無いんだね。
建築研究振興協会ですか。地所の南青山のトラブルのときもここが検証するって話題を提供してくれたけど、ここってゼネコンが理事に名を連ねてる団体。清水もしっかり名を連ねてる。自分達に都合の悪い報告は出さないよな。
非破壊検査の実施は不明ですね。
ここまできたらついでにやってほしいですね。(素人なんでよくわかりませんが)
計算上と、施工記録と、現場調査の結果大丈夫と いう説明です。
協会についてはどうでしょうね。
検査結果を操作していたら、今回の騒ぎどころじゃないでしょうね。
計算についてはこんな説明がありました。
・三階床上から下の部分への荷重の影響
仮に自由落下したという仮説のもとで、3階の床 上から下の部分におよんだ衝撃力を算出しまし た。
さらに、余裕をみて、その2倍の衝撃がかかった と仮設して計算したとしても、47階まで完成した ときの重量に対して、その2割以下ほどの力であるめ、4階以上の柱や梁が下がったことによる 影響は、3階の床上から下の部分にはおよんでいないという結果が得られています。
スレが進んでますね!
ポジもネガも気になる物件なんですね!
再販が楽しみですー
まったく想定外のことが起きたわけなんでしょう。
それも欠陥と言われても反論できないような大きなことが起きたようですね。
そのリカバリーのやり方が現時点では評価のしようがないわけですね。
どなたかも言っていらしたとおり、MRが再オープンしてから詳細をデベに聞かないと判断のしようがないのでしょう。
それなのにどうして値上げだとか人気があるとか気に入ったとか、どう考えたらそういうことになるんでしょうね。
衝撃力は動的エネルギーであり、重量は静的なものであります。コンクリート材の安全性は動的エネルギーに対して動的な許容応力度にたいして行う必要があります。
また、上階からの衝撃力の影響は当然下階へ及んでますがそれが安全かっどうかを評価しないといけませんね。
杭、上下方向の衝撃力に弱いことは神戸の地震でも話題になってます。衝撃力で杭がきれることがあります。
一応荷重計算をしたんだね。
ただ自由落下だと単純に上から下に力が加わってるという仮定。崩れたわけだから斜めに力が加わったということもありうる。そういう意味では今のところ単なる机上計算にすぎないかもしれない。やはり非破壊検査とかがないと安心ではないかも。
きちんと直っているという仮定の上であれば、需要有という考えというだけでしょう。
再販開始まで価格の件はやきもきしますね。
再契約率次第と想像します。
トラぶったわけだからそれがきちっと改善されているかどうかって重要なのに、そこが仮定のままで値上げ連呼って異常としか思えない。
全く想定外のことと言ってるが同じことを竹中が大阪千里でしている。
この現場が二例目です。
とりあえず契約者には改善されましたっていう連絡きてるんでしょ。
信じる信じないは各自の判断として。
だから言ったじゃない、基礎からやり直せばイイと。
清水って市川で鉄筋不足やらかしちゃってるし、ここの直前には武蔵小杉でクラックの入ったプレキャストコンクリート使って騒ぎを起してる。ここもまたってことが無いとは言えない。
47階建ての4階の柱が衝撃荷重で割れたのではなかったのですか?それも高強度コンクリートのプレキャストですよ。
3階以下の現場施工の柱に影響が出ないはずがないでしょう。
やはりいったん更地にしてゼロからやり直すべきだったと思いますよ。
そうでなければ心配でとても住めないですよ。
そういう事情があるので解約に応じざるを得なかったということなんでしょうね。
ネガはしつこいにもほどがあるが頭大丈夫か?
壊れてるかもしれませんけどチャチャっと作り直しますよ~ってクオリティがまかり通るなら値下げもあるだろうが、出来上がってから高層タワーの厳しい建築基準をパスしないリスクを考えればしっかり作るだろ?
それが今回選択した四階から作り直しなんだよ。
品質に自信がある前提でしか建築はしないから値上げはあっても値下げは有り得ない。
そして三井が信用できなきゃそこいらの中堅以下のデベなんぞハナから信用できない。
3階以下の現場施工の柱に影響が出ないはずがないでしょう。
杭がきれることがあります。
このような事を忘れるのは素人騙し以外の何物でもありません。
欠陥を認めざるを得なかったのですから価格を下げるしかないでしょう。
リスクを取る人でなければ買えないのなら、その分、価格に反映させるしかない。
とはいえ、簡単に値下げするわけにはいかないから、実際には水面下での個別値引きになるのではないかと思いますね。
だから、疑問があるなら、ここはやめた方がいいよ。
ここで、ブツブツ言っても、誰も答えてくれないよ。
全て納得してる方が、購入すべきでしょ。
私は、総合的に考えて、ここを購入検討しています。
>私は、総合的に考えて、ここを購入検討しています。
なるほど。
「総合的」の中には3階以下の柱のリスクは入っていないということか。
高い買い物だからよく考えた方がいいと思うよ。
「「デベを信用」」して契約したら欠陥が見つかった。
3階から下はそのままで、その上に乗せていくのだそうな。
そんなので大丈夫かと思うのが普通だと思うのだが、それでもここに決めた理由はというとやっぱり「「デベを信用」」しているから、ということらしい。
この物件に関しては完全に回復するという前提で前向きに検討します。
しかしながら先々までの不安感をこんな風に知らない野郎から煽られる苦痛は並大抵ではない。
プラウドタワー武蔵小杉のクラックと立て続けにこのあたりでやらかした清水建設には当面タワー建設の認可は出さないでいただきたい。
削除覚悟でこれが本音です。
>>676
再契約予定者です。検討者675の方の心情は理解できますが、その方に対して何を反省をと言っているのか意味わかりませんし、あなたがそんな事言える立場でないのは明白ですね。おやすみなさい。
667が言う「大幅な値下げがあった時に考えます」は、
どの程度の値下げがあったら購入する気になるのか教えておくれ。
言うとおり3F以下に問題を抱えているんだとしても値引きしてくれれば買うのかね。
>>683
本来は検討するため意見交換する掲示板のはずなのに、意見からして明らかに検討外の人が執着してネガ書き込み続けているのは不思議ですね。この業界に限らず他の業界の掲示板もでもそうなんでしょうか。
何があったのか詳細をよく知らない周辺住民からしたら、ここは何か柱に問題があって建設が延期されてるマンションのようです。イメージを気にする人は買わなければいいし、気にしないしとは買えばいい。
今日の雨の影響はどうなんでしょうか?
新川崎、鹿島田辺りは、過去に冠水とか経験ありますか?
冠水は30年くらい住んでいて一度もないですよ。7月20日?に川﨑駅周辺が冠水した時も新川崎の近く、古市場の雨量計が凄い値になっていましたが、なんともなかったです。
連投すいません。
これから、たぶん明日から既存の歩道工事があるみたいなので、それに期待します。
上で挙げた危険性ですが、デッキを通れば自転車や車と無縁なので、住民はあまり問題ないです。
オフィスの方にはデッキを通るテナントさんを限定するとか何かしら今後対策をとらないと厳しそうなデッキ幅です。
おいおいデッキはマンション住人専用ではないぞ!
オフィスは元より一般人も通行すの為に造られているのだから勘違いするなよ
>>690
周辺住民の書き込みですが…あの幅を考えるとラッシュ時は気楽に通れない気がします。
加えて、デッキを使う一般人は徒歩圏の人だけなので、毎日利用するのはオフィス通勤者と鹿島田商店街界隈の住民、それと3つのマンションに限定される気がします。
「自転車通行不可」なのはほんと良かったです。
実際に歩いてみれば少しは書き込みの意味がわかるのではと思います。
日吉小学校に通われているお子様達もこのデッキ使いそうですかね?加瀬側の歩道は子供が4列になって歩いていて通りにくいことが日常なので。。
予想以上に狭くてびっくりですね。タワーも完成して、鹿島田方面からも通るようになると朝はパンクですね。オフィスの人はデッキからタワーと商業施設の間通ってエスカレーター降りると入口という最高の動線のはずですが。
>>693
電車のドアの幅が2.6mでここの幅の狭いところで2.5m(最長4m)。
子供でも4人並んでの通行はギリギリではないでしょうか?
新川崎駅側ペデストリアンデッキ・エレベーターの供用開始について(お知らせ)川崎市pdf
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000061/...
市かオフィスが誘導2、3人雇ってカラーコーンで区切って渋滞しているのが想像できます…。
1、2年後問題が表面化して朝オフィスへ向かう方に規制がかかる可能性は充分ありえますね。
点字ブロックもありますし、色々と無理な仕様かな。
今日デッキを歩いてみました。
新川崎駅からは、「階段下りてスロープ上って階段下りる」ので楽なんですが、
駅に向かうには、「階段上ってスロープ下って階段上る」ので、腰痛持ちには少々きついんですよねぇ。
前後から挟み撃ちにされたら逃げられなそう。
なぜこんな中途半端なものに(-。-;
中途半端に壊して建てるマンションと同じでは