匿名さん
[更新日時] 2014-11-10 14:53:10
パークタワー新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス
こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-07-30 13:52:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上47階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:2017年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判
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521
匿名さ
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522
匿名さん
その3 PC柱の継手の穴、ここに鉄筋が入ります。が鉄筋と柱には上下にも左右にも隙間があります。
その2 柱の側面の小さな穴が固化液の注入用の穴です。隙間を詰めるのが目的です。
今回の事故は、この穴から固化液の注入を忘れたのが原因で、上下の隙間が上階の重さでドスンと下がってしまった。
今回紹介された現場の写真も、この様な目で見ると理解できるのではないでしょうか。
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523
匿名さん
鉄筋は固化剤を介して繋がっていて、鉄筋同士が繋がってはいないことがお分かりでしょう。
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524
匿名さん
要するに、飛び出た鉄筋が短く見えるのはもともと短いものだからであり、切ってしまったから継ぎ足すことなるというわけではないということか。
一般にコンクリートは圧縮力に強く、引っ張り力に弱い。
そのため、引っ張り力に強い鉄筋が必要になると理解している。
それなのに今回は鉄筋を固定するための固化剤の注入もれで圧縮力に耐えられなくなったと説明されているようで、どうも腑に落ちない。
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525
匿名さん
PCの柱は仮の高さ調整治具(ボルトなど)で所定の高さで借受されており、鉄筋はPCの柱とは上下には数センチの空間があります。
この空間を固化材で埋めて固めて上階へ進むことになります。要は高さを仮に決めたまま、上に重量がかかったため、鉄筋とスリーブ(穴の金具)の上下数センチの空間に柱が下がったものです。数階コンクリートが進んでから、重さに耐えられなくなって、全体の柱が一気に数センチ下がったということです。人間がする作業はいかにマニュアルがあっても忘れるとこのようになります。傾斜マンションの杭も建築工事用の仕様書通りに、掘削土を確認して支持層を確認、人のするところには「ごまかし、見なくても見たことにチエック」などで高くつくことになります。
鹿島の設備用のスリーブ、白金の鉄筋忘れ、などなど、きりがありません。
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526
匿名さん
こういう物件に限らないけど、営業に質問するとは相手を間違えていると思う。
会社のマニュアル通りに問題ないという答えしか返ってこないのでは。
こういう人は騙されやすい人なのかと思う。
自分なりに考えてみるしかないと思うよ。
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527
匿名さん
ここの物件は確かに良いかもね。
新川崎は、いろいろと新しいマンションが出てるけど、他と比べて、ここはお得なんだと実感したよ。
再販は、いくらで出してくるんだろうね。
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528
匿名さん
>>525
ご説明ありがとうございます。
PC間は固化剤や鉄筋が建物の重量を支えるという理解でよろしいでしょうか?
コンクリートで支えるものと思っていたものですから、ちょっと意外でした。
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529
匿名さん
プレキャストの話が出てますが、今回3階部分の柱は鉄筋を継ぎ足して長く伸ばしていることから、プレキャストではなく現場施工(コンクリート流し込み)にするみたいですね。
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530
匿名さん
>>528
床とPC柱の底および鉄筋とPC柱の隙間は固化材で固めますので柱の荷重(重さ)は、おっしゃる通り固化材で支えることになります。この部分でのミス、施工不良は致命的なものになります。
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532
匿名さん
>531
確かに、このランキングに入ってない、お安い今が買い時なのかもしれませんね。
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533
匿名さん
>>529
不具合の是正計画説明(4月)では、「3階の床上の部分は新たにコンクリートを建設現場で打設、その後は工場で製造された柱を組み立て施工」とのことでした。
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534
周辺住民さん
ペデストリアンデッキが10/6から供用開始になりました。
歩道部分が結構細いので、朝のラッシュ時が心配です。
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535
匿名さん
>534
情報、ありがとうございます。
新川崎の駅から鹿島田駅まで、デッキで傘なしで歩けそうですか?
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536
周辺住民さん
まだそこまでは繋がりません。
駅から商業施設の端(T字路の信号)までです。
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537
周辺住民さん
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538
匿名さん
>536
お返信ありがとうございます。
休みの日に、見に行ってきます!
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539
周辺住民さん
交通整理のおじさんからの情報です。商業棟1Fがマルエツ、2Fが駐車場だそうです。建物のパークシティ寄りが
駐車場の入り口となっていました。
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540
匿名さん
>>539
3階が横浜銀行、保育園、飲食店など、
4階、5階がジェクサーでしょ。
以前から情報出てます。
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541
ち
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542
匿名さん
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543
周辺住民さん
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544
匿名さん
>528
充填剤を埋めないと、つないだ部分が点接触になってそこに応力が集中したりする。充填剤を埋めると面接触になるから応力が分散して支えることができる。充填剤の注入もれって致命的だから、重要なチェックポイントのはず。それがすり抜けたわけだから、またあるかもよ。
地所も南青山のあと、新子安で同じミスを繰り返している。
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545
匿名さん
清水はミス繰り返してるけどね。施工は引き続き清水でしょ。
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546
匿名さん
三井はここの後、西葛西で人身事故。施工管理なってないんでしょ。
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547
匿名さん
商業棟は、マルエツ、保育園、ジェクサー、美容院、りそな銀行、飲食店、これだけしか入らないのでしょうか?
パークタワー新川崎の足もとの店舗は、何が入るのでしょうか?
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548
匿名さん
テナントは入居直前までアナウンスされないケースが多い。商業施設は嫌悪施設にもなりうから、リスク要因。
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549
匿名さん
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550
ご近所さん
マルエツって、鹿島田駅挟んで、2個所にできるってこと?
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551
匿名さん
身の丈ってのがあるからね。背伸びしても、商業施設は利益が出なかったらすぐに撤退ってこともありうる。
小杉のグランツリーのテナントでもそう囁かれてるし。
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552
匿名さん
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553
匿名さん
ギリギリまで、発表されないんですね・・。
まぁ、利便性は最高に良いので、そこは仕方ないんですかね。
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554
匿名さん
本来であれば小杉より新川崎の方が良好な
住宅街で文教地区です。
商業施設グランツリー以上よ店舗が入ってもおかしくない。
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555
匿名さん
>>554
文教地区だから生活に必要な最小限の店しか入らないし
それがいいと思って買った人がほとんどでしょうよ 釣りはやめましょう
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556
匿名さん
新川崎のような線路街は商業が発展しづらいと思います。
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557
匿名さん
そうですね、静かな週宅街な感じですよね。
あまり、必要以上に商業施設が出来ても、人でごちゃごちゃしちゃいますもんね。
パークタワー新川崎が出来ることによって、道路の整備などは、今以上進むのですよね。
鹿島田の駅も、踏切もなくなるそうですし。
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558
契約済みさん
>557
ソースはの提示をお願いします。
踏切無くしてしまったら、車と自転車はどう行き来するのでしょうか…
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559
周辺住民さん
>558さん
今年度の始めに川崎市から尻手~武蔵小杉間
連続立体交差事業のお知らせが出てますよ。
まぁ工事が始まるのは2020年頃からなので
できるのは大分先ですけどね…。
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560
匿名さん
まだまだ先ですが、魔の踏切がなくなるのは、嬉しいですよね。道も駅も綺麗になるだろうし。
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561
匿名さん
>>11
中層マンションでも最近は修繕積立金の見積もりが高めになってきている。
平均37000円も行かないかもしれないが、2万弱は甘い見積もりかも。
管理レベルやサービスを落とせば管理費は安くなるが、違うものを比べて高いも安いもないよね。
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562
匿名さん
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563
匿名さん
>>559
それ、川崎市が事業化に向けた調査に着手するだけで、事業化するかどうかも決まってないでしょ。
途中に横浜市を通るのもネックだったりして。
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564
匿名さん
>>563
事業化出来たとしても、用地取得がスムーズに行かないこともあるだろう。
仮にすべてがうまくいったとしも、完成は15~20年後と言われているから、今から期待してもねぇ。
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565
周辺住民さん
>563、564
559です。
とは言え川崎市から横浜市へも検討の依頼が出ているし、
現状を知っている市がそのまま放置するのも考えづらいので
事業実施は規定路線じゃないですか?
(不足の事態を除いて)
完成するのはまだまだ先なので期待するのが
時期尚早と言うのは否定しません。
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566
匿名さん
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567
周辺住民さん
さんざんもめたT字路の横断歩道は残すそうです。デッキの完成後、歩道の整備のために一時的に使用不可になるそうですが。工事のおじさんからの情報です。横浜よりから駅に向かっての道路は右折レーンができるそう。
その工事も同時進行。T字路すこしだけ道路幅が広くなります。
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568
匿名さん
>>559
立体交差にするぐらいなら地下鉄にしてほしい。
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569
周辺住民さん
>568さん
地下鉄のほうが地上を有効活用できていいような気もしますが
多摩川と鶴見川にはさまれたこの地域では難しいんじゃないですかね。
土木は素人なので実際どうなのかわかりませんが。。。
でもそうできるなら私も大歓迎です。
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570
ご近所さん
高架化だと鹿島田駅もデッキもどうなるの?ですよね。…ま、何れにしろ当分先の話ですね。
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