地下水による影響・・・ 杭先端部が設計図通りに形に出来ていない事と合わせて杭先端地盤(支持地盤)が緩んでる可能性が強い。横浜の某マンションのように建物が杭の沈下によって傾斜することが考えられる。施工結果が今からでは確認できないので裁判になっても勝つことが難しい。・・・ゼネコンが認めていないのは当然ですが何か証拠があればいいのですが。
杭の位置(場所)を間違えた影響・・・位置の間違いを隠して基礎梁を施工したのであれば大問題です。普通は確認審査機関で設計変更として検討し、基礎梁などの鉄筋を増やすなどの措置をとります。三流業者や一流業者が闇から闇へ隠しきったのなら、なにおかイワンという事です。
差支えなければ、でなくても詳しく書き込んでほしい。
ここのネガはホント笑えますよ。
涙ぐましい努力です。
どう考えても、ここは新川崎ではNo.1の物件ですよ。
杭が悪けりゃ工事のやり直しですよ、再再販売が現実味を持ってきたようだ。
南青山以上、杭からやり直しだ!!!
こんな不具合でも新川崎No1物件ですか?立地が良いのは認めるがこの先安心して住めるかどうかいまいち信頼できん。気にする人は買わんだろうけど。
あれ、ガーデンズ西葛西スレから戻ってきたんだ。。
( ´_ゝ`)フーン
強敵ってなんだ?
匹敵?
競合?
他のマンションに失礼です。
いろんなマンションと比べて検討するわけだから、それぞれの意見があって当たり前でしょ。
ここのポジは品がないね。
新川崎No.1って、どうしても新川崎にこだわる必要あるの?
そんなにブランド力のある街?
別の街の物件を探せばよいのでは、と思うけど…。
新川崎にこだわる必要?
ないよ。
こだわらずに探していい物件だと思ったけど。
No.1かどーかはどーでもいいけどこだわってる人いるの?
価格が安いだけでしょ?
新川崎へのこだわりない人はサヨナラしてると思います。うちも最初は再販前向きだったけどダメな人達が作った基礎残したことと、財務体力以外に何の取り柄もないデベが信用出来ないから今ではサヨナラ濃厚です。
同じような値段で駅遠、直床、240天井は選ぶ気になりませんでした。
地縁があってここしかない人には辛いですよね。どーせ新川崎で選ぶなら一番立地が良いと思うのは当然でマイナー駅を加味したとしても一応主要路線の駅近で、この内装仕様の高さで、この安さは他にないです。他を探しまくった結果その点は再認識しました。
ほんとにちゃんと作ってくれていればと残念でなりません。
新川崎というより、東横線で探しいていました。
職場は新宿です。妻は横浜です。
武蔵小杉は高騰で予算外でした。
子供もいるので、駅からペデストリアンデッキなのも気に入り、この物件を次期に購入予定です。
新川崎にこだわったわけじゃなく、利便性と予算、後は駅まで車や夜道の心配がなく帰宅できる安全性が、気に入ったところが、新川崎のパークタワーだったのです。
今まで沢山物件を見て気したが、100点はなかなかないですよ。どこを妥協するかです。ここは合格点でした。
436のコメント、前半と後半で言ってることが違う気がする。
検討からほぼ外してはいますが、だからと言って良いところまで否定する気はないというだけです。
436さんが評価できるデベってどこですか?確かに、最近三井は不祥事続きですが、何の取り柄もない三井以上に、素晴らしい取り柄のあるデベってどこになるのか、参考までにお伺いしたいですね。
現地では3階の新しい柱作りに入っている模様です。
プレコンを使うものと思ってましたが、元の柱の根元から突き出た短い鉄筋に長い鉄筋を継ぎ足して型枠を作っているようなので、今回は現場打ちにするのかもしれません。
やっと始まりましたね!
商業棟がどんどん進んでいます。歩道橋が」先に通行できるようにするのでしょうかね?
ただ、朝の通勤通学の時間帯に線路側を歩いている人がの多さに辟易。上って降りてが
面倒な人が多そうで、果たして利用する人がどのくらいいるかが疑問。
やっと進みそうですね。
商業棟やペデストリアンデッキが出来上がってきたので、全体像が見えてきましたね。なんかいい感じです。
パークタワーも竣工したら、なかなかな凄そうです。
楽しみですね。
免震装置のすぐ上の大事な鉄筋が継ぎ足しで大丈夫?
電柱の地中化って、パークタワー側だけなのでしょうか?反対側の八百屋さんのほうも地中化されたほうが綺麗だなぁと思うのですが、電柱が残ったまま、歩道が舗装されてしまいました。
あと、南武線の高架化の記事が昨日の新聞に載っていたので、鹿島田駅側のペデストリアンデッキがどうなるのか、気になります。個人的には、ペデストリアンデッキはそのままにして、高架を3階部分にしてくれたほうが、サウザンドシティにフラットに通り抜けができて、便利だと思うのですが…。
ツインタワーのお行儀があまりに悪いと周辺マンションから申し入れがなされる(はずな)ので、ペデストリアンデッキは実際に運用が始まってみないと何とも言えないですが、確かにちょっと不安...。
全くの想像ですが立ち飲み屋や中華料理屋へ行くのに道をどんどん渡るからじゃないでしょうか?
モノの見方は人それぞれです。
歩道いっぱいに広がって、譲らない、ってことかな?
歩道を譲らないなど、失礼な方が多かったら、どうなるのですか?
失礼な方が多い町になってしまうのです
448さんの書かれている、周辺マンションから申し入れがなされると、どうなるのですか?
朝礼で叱ってくれるとか(笑)。
平日朝晩のラッシュ時間帯の歩行者が結構多くて問題になってるってことですかね。
ペディストリアンデッキ自体が混雑緩和を目的にしてるので完成後の効果に期待ですね。
あのデッキの幅で、効果あるでしょうか?
朝のラッシュ時は、駅へ向かう方が多いのですか?
駅から降りて、ツインタワーへ向かう方が多いのですか?
時間帯で違うと思います。8時頃はツインタワー方向のマックスだと思います。駅に向かう人は鹿島田駅の向こうの方もみんな使うとなると…やっぱりあの幅では心配です。
下の歩道も拡張されて整備されるので、下を使うかな。
「お行儀が悪い」とは443さんや452さんのおっしゃるとおりです。
対応は、ビル管理会社からテナントに注意が周知されたり歩道にセンターラインが引かれたり進行方向が描かれたり、でしょうか。
元の歩道が無くなる訳でなくデッキが追加されるのだから今より悪くなることはないでしょう。
ぺデッキのつまらん道でも歩きなはれ
今までどおり下を歩くことも出来るし、雨が降ってたらデッキでもいいし、そんなに心配しなくても大丈夫でしょ。