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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
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670
匿名さん
>>600
横須賀の武蔵小杉駅って、
商業施設も併設してない駅。
その駅使わないよ。
やはり、武蔵小杉は東横線だよ。
あなたは、コスタかリエトだね。
安く買えてラッキーだね。
これから住む武蔵小杉のタワマン民は、
あなたより金持ちだよ。
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671
匿名さん
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672
匿名さん
>>601
でも建てるでしょっ!!
まぁ、お洒落な商業施設のほうがいいけどね。
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673
匿名さん
>>671
はい。
やはり、まず、駅が街の顔ですからね。
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674
匿名さん
>>664
武蔵小杉の「む」の字も出なくなりましたね(笑)。武蔵小杉駅はシティタワー&グランツリー完成で開発は終わりですから、当たり前と言えば当たり前ですが。
オリンピックですっかり流れが変わりましたね~。最近、ムサコのタワマンを契約しちゃった人は、後悔してるでしょうね・・・。
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675
匿名さん
>>668
それでも浦和レッズの半分だからな。レベルが低い。
等々力なんて交通の便がかなり悪いから、行きたがらないよ。溝ノ口駅前か新川崎駅前あたりに新スタジアムを作って、移転すべきだね。
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676
入居済み住民さん
>>670
世界一の高さを誇るMSTですがなにか?
選ばれた人だけが住める素敵な住環境です。そういうあなたはどちら?ライオンズマンションですか?
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677
匿名さん
二子って思い出一杯です、主人と高島屋行って兵庫島から多摩川辺歩いて桜並木のカフェでお茶がデートコース。
結婚して久しぶりに二子行ったけど昔の面影全くなくなってました。
あの思い出の川縁のカフェまでの小道もスーパー堤防と鉄柵で多摩川の川面も見えず桜並木も伐採され見る影もありませんでした、川面も見えないジリジリと照り返すアスファルト舗装の上を我慢して歩いていきましたが結局あの思い出のカフェもつぶれてました。
コンクリートで固めたスパー堤防の階段を上がりいかにも区営の公園みたいなところ見て主人とガッカリ。
あの頃の河辺の砂利の小道、赤トンボ、川もを渡るそよ風、揺れるすすき。
てのひらにそっとすくい上げたくなるような二子玉川の自然ってもう完全に無くなってしまった。
有るのは淡い思いでだけ、こんな人が結構40、50台の人多いんじゃないでしょうか。
この辺の二子に対する感覚って若い人に幾ら説明しても分からないと思います。
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678
匿名さん
>>673
あなたとは意見あわなそう。私の駅の最優先事項は交通利便性です。
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679
匿名さん
>>672
無理だよ。川崎市長が住民に対して見直すと言ってるから。もともと革新系(反自民)の市長で、北口の左翼系住民とはしっかり繋がってるからね。
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680
匿名さん
>>677
そもそも武蔵小杉のスレに書き込む内容じゃないと思うよ。
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681
匿名さん
>>672
プラウドの下あたり。
イメージパースではいかにもおしゃれなショッピングモールが出来上がる雰囲気でした。しかし先日openしたのは、「セントア武蔵小杉」。
ここまでショボイ単なる雑居ビルができるなんて、思いもしませんでした。
武蔵小杉の再開発センスって、こんなもんです。おしゃれとはかけ離れています。
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682
匿名さん
>>676
MSTですか?
安い物件でしたね。
グランツリーやららテラスがオシャレになり、
価値が上がりよかったですね。
私は、エクラスです。
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683
匿名さん
エクラスって所詮東急でしょう。
どんなにいきんでも見た感じで分かる。
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684
匿名さん
>>678
電車の利便性なんてどうでもよいよ。都心近郊ならそんなにどこでも変わらないしね。
なにかするたびに、暑苦しくて、デブのワキガが臭い電車なんかに乗りたくない。
家の近く(駅前)に、映画館や商業施設や公園等、あるほうが良いに決まってる。
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685
匿名さん
>>683
はい。ですが駅も東急のため、真の直結を
楽しめてます。
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686
匿名さん
東急はタワマンってライズとエクラスがやっと始めでまだ無理無理。
大成や西松じゃ無理無理。
ライズにしろエクラスにしろまだまだ箱しか無理。
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687
匿名さん
>>684
しかしライズは駅から遠すぎます。
残念。
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688
匿名さん
>>686
東急はたまプラーザしかり、
街づくりは素晴らしい。
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689
匿名さん
>>686
箱が良けりゃそれでいいじゃない。
中身は自分で作りましょう。
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690
匿名さん
三井との一番の差は三井は流石に歴史と実績があるためきめ細かい。
特に秀逸なのが住人の目線。
この角度で玄関はどう見えるか、そのとき住人たちはどのように思うか。
庭にしろちょっとした隠し処と遊びを加えてその効果を心得てる感じ。
東急の長けてるところは地上げと土地開発だけ。
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691
匿名さん
>>664
川口にエルザタワー(高さ185m)が竣工した時のニュースリリース(2001年)
http://www.daikyo.co.jp/news/2001/20010502b.html
「埼玉高速鉄道の開通により都心までダイレクト(永田町まで29分、都心まで13km圏)
エルザ区から徒歩7分、最寄りの「川口元郷」駅からは、営団地下鉄南北線乗り入れの
埼玉高速鉄道で主要各駅へのダイレクトアクセス。さらに南北線は都心のほとんどのJR線や
地下鉄の各線にも直結。軽快なフットワークが、暮らしをもっと自由にします。」
→横須賀線駅新設で都心のほとんどの主要都市にダイレクトアクセス。どこかで聞いたフレーズですね。
「1039家族が暮らすタワー生活都市、そこを東京23区+1区として「エルザ区」と呼びます。」
→東京23区+1区。どこかで聞いたフレーズですね。
歴史は繰り返すんですね。
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692
匿名さん
681さん
だから三井が東側開発したのは武蔵小杉にとっても大正解。
これが東急や野村あたりだとパークの敷地に後一本はタワマン余分に建ててたはず。
武蔵野の森作りなんて発想ははなっからしない体質だから。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
>>691
川口と小杉を同列に語りたい勘違いなお方いるんですね。
自分の無知さを露呈するだけなので、書き込みやめたほうがいいですよ。
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695
匿名さん
東急スクエアががんばったから、
三井のららテラスが頑張れたのです。
東急スクエアがなかったら、ららテラスは、
南千住のようになってたよ。
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696
匿名さん
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697
匿名さん
でもエクラスの一階の正面玄関って入り口とか白線で書いてるけど、あそこの玄関使う人居ないんじゃない。
設計ミスじゃないの。
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698
匿名さん
来客でもあの玄関見た途端のけぞちゃいそう。
なんか可哀想って感じがこみ上げてくる。
それに一階の青山フラワー寄りの通用門の柱の脇を俺よく通るんだけど、そのたびにオートドアーがあくんだよね。
最近人が通らないよおに赤色テープで通行止めにしてるけどあれも設計ミスですよ。
なんかやることすべて泥縄式行き当たりばったりって感じ。
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699
匿名さん
そこ行くと三井のGWTは狭い外回りをしぜんの大岩なんかそれとなく配して過不足なく植樹しロビーがそれとなく優雅に垣間見える様にしてる、おまけに玄関先は縦庭まで配して憎い。
エクラスなんか白線の玄関と
曇りガラスの目隠し。
この辺がもう見た目だけで勘弁して欲しい、
って感じ。
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700
匿名さん
武蔵小杉を叩いている方々は何か勘違いをしてないかい?
あなた方は小杉住民以上に武蔵小杉の未来像を何でも揃う理想的な街になることを想像して、そこに満たない部分は徹底的に叩こうとする。
もしあなた方の想像通りの街になる計画であれば駅近物件が坪300万台で買える訳が無いのです。
それでも武蔵小杉は電車交通網や駅周辺の公共機関、グランツリーなど、価格相応の利便性は揃いつつあります。
公平かつ客観的な視点で考えられないのですかね?
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701
匿名さん
>>700
その売り文句が当時の川口とほぼ全て同じ。
時代や多少の違えあれど行き着く結末は似たようなものになるよね。
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702
匿名さん
内輪同士や他の町との対立構図をつくろうと躍起になっている人がいますが、
こういう悪意のある人たちに乗っかりさえしなければ、
この街の今後は順風満帆です。
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703
匿名さん
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704
匿名さん
>701
何を仰っているのかさっぱりわかりませんな。
デベの売り文句に引っ掛かって高い買い物するなんて極少数ですよ。
再開発に過度の期待をせずに現状で実利をシミュレーションしてみれば分かることです。
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705
匿名さん
>702
その通りですね。
悪意ってなぜか文章に表れますよね。
分りやすい。
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706
匿名さん
株価が上昇し始めた2年前が分岐点であることは明らかで、徐々に人件費や資材高騰、そして消費税アップと購入者にとっては厳しい状況になってきており、苦しいのはデベも同じだろう。
今後ますますあの手この手な物件が登場してくるはずで、他人事ながら大変だなあと感じてしまう。
もちろんそれを上回る所得、資産増があれば何の問題も無いのだが。
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707
匿名さん
確かに2年前から不動産の環境がガラッと変わりましたね。
今はちょっと不動産は手を出さないほうがよ良さそう。
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708
匿名さん
アベノミクスとオリンピック決まったあたりのタイミングから流れ変わった。
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709
匿名さん
武蔵小杉もほぼ開発が終わってたからよかった。
ちょっと遅れてたらグランツリーも開発無理だったかも。
北側はしばらく無理。
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710
匿名さん
これからはめちゃめちゃインフレになりそう。
消費税20%か超インフレかいずれにしてもマイホームには最悪。
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711
匿名さん
新川崎の三井のタワマンだって立て直しすると建設費暴騰で20-30%値上げしないと無理みたい。
今の武蔵小杉なみになりそう。
武蔵小杉なんて坪400万近くに今後はなって来るでしょうね。
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712
ご近所さん
しかしアベノミクスって実体のない好景気だから何時はじけるか分からんね
建設費の高騰も不況の買い叩きに耐え切れず中小建築が撤退、縮小したところに
降ってわいたように東京周辺の工事ばかり増えたんだよな
エクラスなんて酷い仕上がりだった。引渡し時に中古かと思ったよ
西松なんか関西のゼネコンじゃ手間がなくマトモな工事すら出来てないのかと勘ぐってしまう
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713
匿名さん
>>711
ほんきでそんなこと思ってる人いるんですね。
いまは一時的(オリンピックまで)の建設バブルなだけで、オリンピック頃からマンションは売れにくくなって、2030年の人口大減少時代になると、かなりマンション余って、今からオリンピックまでに高値で掴まされた人は、大幅に損をする構図になることは、マンション業界に勤めてる人は誰もが知ってること。
ただ今や武蔵小杉は横浜を抜いて、神奈川No.1の駅になってると個人的に思うので、金があるなら多少の損は覚悟で買ってしまっても良いかも。
他の地域でいまの価格で買うのは、確実に高値掴みになるっていう話は、ここの人たちは理解できないのかな?
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714
周辺住民さん
>>712
給料だって毎年下がってるからね。
貯金だってゼロだし。
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715
ご近所さん
自分も給料が毎年下がってるので、将来が不安です。
将来のために貯金したくても給料が低いので、日々の生活をしてるだけで精一杯で貯金ができませんし。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
榊さんってジャーナリストは信頼できるの?マンションコミュニティでもスレッドあるけど、いいこと書かれていない。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
このご時世に給料下がってるの?
うちの会社はボーナスだけでなく、10数年ぶりにベースアップしたよ。
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