横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
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武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

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[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

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武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

  1. 161 匿名さん

    最近は都心近郊でも駅から10-15分ぐらい離れてる一軒家だとなかなか売れないです。
    日吉の常盤台(昔は結構高級住宅街)最近は空家ばかりです。
    私の友人の両親が住んでますが子供が不便がって寄り付かないみたい。
    いわんや下田町、高田町あたりは老齢化して大変見たい。
    世田谷の玉堤50坪の一軒家が売れないで最終的に4,500万で売り払ったのも知ってます。
    皆武蔵小杉みたいな便利なところに引っ越したいみたいですよ。
    なんか土地に対する考え方が最近若い人は変わってきたみたい。
    駅遠の一軒家は本当に人気ないです。

  2. 162 匿名さん

    150くらいからほとんどパークのおばちゃんの独り言ですね。お疲れ様です。

  3. 163 匿名さん

    >>161
    時期にもよりますが玉堤だとそんなものだったでしょうね。
    多摩川って以前はもう少し北側を流れていたのですが堤防を築き流れを変えて用水路と玉堤あたりの土地を作ったんですね。
    今は駅近信仰が強いので仕方ないです。

  4. 164 匿名さん

    162
    残念な人も性懲りなく張り付いてるのね。

  5. 165 匿名さん

    >157
    >159

    おいおい大丈夫かよ。
    虎ノ門だったら横須賀線使った方が圧倒的に早いですよ。

    私は内幸町勤務ですが、目黒線三田線の急行使って行くより、
    横須賀線使って、新橋から歩く方が20分程早く着きます。

    初めは目黒線使っていましたが、横須賀線の早さに気づいてからは
    滅多なことがない限り目黒線は使いません。

    止まる駅の数が全然違いますからね。
    156さんの気持ちがよく分かります。

  6. 166 匿名さん

    >161

    日吉に常磐台なんて町名ない。

    でたらめ書くなよ。

  7. 167 匿名

    >>161さん

    "日吉の常盤台"(高級住宅街)→気になったので神奈川県の地図で調べましたが、港北区にはやはりそのような町名は存在しませんでしたよ(^^;)
    保土ヶ谷区に常盤台(横浜国大のあるところ)ならありますが!?
    何処から出てきたのか、かなり謎ですね(-_☆)

  8. 168 匿名さん

    >>165
    同感です。横須賀線は早くてべんり。

  9. 169 匿名さん

    >161
    日吉の常盤台は日吉一丁目にあるバス停の名前ですよね。駅からは徒歩12分といったところ。日吉もあの辺りまでいくと道が細かったり、古い家屋が多く、少し廃れた雰囲気のエリアになりますね。たしかに今後、駅遠の戸建は受難の時代になるでしょうが、同じ東横線の神奈川でも妙蓮寺などは一種低層の戸建て地域ですが人口は増え続けているようですね。日吉よりもエリアがコンパクトなのでそれだけ駅近となる場所が多いからなのでしょうか。日吉一丁目でも仰るような状態だと、たしかに下田や高田、さらには久末、蟹ヶ谷といった駅遠の地域は将来どうなってしまうのでしょうねえ。。。

  10. 170 周辺住民さん

    やたー
    羽田が近くなるー!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00082645-kana-l14

  11. 171 周辺住民さん

    >>165
    >>168
    おいおい、ネットの路線検索かなんかだけで語ってるでしょ?虎ノ門だよ?
    乗車時間は新橋まで17分だが普通は歩かずに銀座線に乗り換えて25分でこれが一番速い。

    ただ歩くとなれば新橋駅のいちばん遠い反対側の地下にホームがあるため10ー15分近くはかかる。
    ポイントはご本人がめちゃくちゃ混むと言ってた混雑時の新駅。
    ホームに上がるまでに5ー10分の行列。
    少なく見積もっても30ー40分かかるから他のルートの方が楽なのね。

  12. 172 周辺住民さん

    ちなみに内幸町勤務だとたいして新橋から遠くないうえに銀座線だと行き過ぎるので帰りを考えると横須賀線と言うのは理解できる。ただ代替案のない品川勤務の私からすると激混みなので他使って欲しい。

  13. 173 匿名さん

    大崎や勝どきなら、こんな事で悩まないのにね。武蔵小杉は便利に思えて、実は不便です。所詮、多摩川超えた川崎市ですから。

  14. 174 匿名さん

    虎ノ門といっても広いから場所によるよ。
    1丁目勤務で虎ノ門駅から3分のところだけど、今は東横線日比谷線霞ヶ関(ちなみに自宅は東急の駅近)。
    自営業なんで、横須賀線をはじめ全てのルートを試した(一時は定期を持っていなかった)。

    横須賀線…行きの混雑は勘弁して欲しいし乗り心地が良くない。地上まで時間がかかる。新橋→虎ノ門の銀座線も混む。
          ただ、天気の良い日には新橋-虎ノ門を歩いても大したことはないし、新橋で飲んだ時には重宝する。

    目黒線→溜池→虎ノ門…目黒線の速度の遅さと遅延にはストレスが溜まる。溜池まで殆ど人が降りないことも輪をかける。
        →高輪→内幸町…高輪までは同上。また運賃が高い。職場からはちょっと遠い。

    東横線→渋谷→虎ノ門…ご存じのとおり乗り換え不便。銀座線行きは座れるが、帰りは混むし渋谷まで結構時間がかかる。

    東横線→中目黒→霞ヶ関…日比谷線直通がなくなったから中目黒で待てば座れる。各停に乗れば中目黒まで大して混まない。
                帰りは神谷町まで歩いても大して距離はないが、マッカーサー道路ができたので、ちょっと不便。

    なお、家内は、新宿三丁目勤務なので、何も悩まないw

  15. 175 匿名さん

    166
    167
    常盤台知らないって日吉の住人じゃないですね、昭和20年代から30年代にかけて開発された日吉では有名な開発区ですよ。
    常盤台は正確には日吉本町と下田町の境目の丘の上の開発区です。
    慶応のラグビー場、サッカー場の上あたりの一角から井田病院に至るまでの地域です。

  16. 176 匿名さん

    あー御免日吉町でした。

  17. 177 匿名さん

    日吉は興味なし

    残念

    早く新線繋がるといいですね。

  18. 178 匿名さん

    >>170
    記事が古いですね。

    その後話しが出てきてないということは、予算的に後回しな案件かもしれないですね。

  19. 179 周辺住民さん

    >178
    いや、今日の産経ビジネスアイで記事になってましたよ。
    20年までに実現は間違いなさそうです。

  20. 180 匿名さん

    >>175
    あのあたりのカーブでご老人が痛ましい事故にあい運転していた人が有名人で話題になってしまいました。
    日吉の住宅地は高齢化が深刻、というかこの話題昭和40年代ぐらいの話では?
    古すぎるし高田町はともかくなんちゃって日吉の下田町が混じってるのはかなり違和感あり。

  21. by 管理担当

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