横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

  1. 141 匿名さん

    武蔵小杉の東側はすばらしいですね、でも西側のプラウドになると随分格落ちですね。

  2. 142 匿名さん

    プラウドやコスタになるとちょっと外れって感じがします、もうメインのところの開発は終了。

  3. 143 匿名さん

    請願駅だからなあ。
    JRとしては請願駅に関しては自分で金かけて何かやるということはないな。
    川崎市が何かやりたければ費用負担は川崎市になる。
    駅開設決定時の市長会見。

    http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000008/8724/050404....
    記者: 事業費ですが、請願駅である今回のケースは費用の分担、費用負担の割合は
    どのようなお話になっているんでしょうか。
    市長: 基本的には駅本体については請願駅ですので、川崎市で負担をするという考
    え方になるんですが、(以下略)

    ケチな川崎市がこれ以上金を出すわけないでしょ。

  4. 144 匿名さん

    駅については横須賀線と湘南新宿ライン使いは不便に感じている人が多そうだよね

    距離はしょうがないけど、もう少しまっすぐ作れなかったのかと小一時間・・・

    あと、朝人多すぎなんだよ・・・小杉の癖に(サーセンw)

    駅自体を1つの巨大商業施設になんていうのは無理だろうな~~

    改善すれば絶対にもっと発展するのに

    まぁ、一応便利なんだけどね

  5. 145 匿名さん

    新駅は小さいですね。横須賀線の本数も少ないですね。ホームで転落事故でもない限り行政は動かないのかな?

    正直なところ東横線があるのだから全部品川方面にして欲しいです。

  6. 146 匿名さん

    たしかに東京駅や品川駅周辺の大規模再開発や23区内の経済重心が
    西から東側にどんどん移行してる現状を考えると湘南新宿ラインは減便して
    東京、品川方面への便数を増やして欲しいね。
    新宿、渋谷方面は東横線があるわけだし。

  7. 147 匿名さん

    朝のあの改札口の混みようは早急にどうにかしてほしい。

  8. 148 ご近所さん

    東急は頑張ったのにJR東はいい加減だな横須賀駅の連絡と言い

  9. 149 匿名さん

    JR本社は新宿に移転したからね。
    湘南新宿ラインがないとJR社員が通勤に困る。

  10. 150 匿名さん

    今日主人とコレド日本橋へアクアリウム金魚見に行きました。
    朝テレビで話題になってたのでちょっと見に行こうかって感じです。
    横須賀線で新日本橋経由一本でした。
    ここは本当に便利です。
    何処でもほとんど一本でいける。
    こんなに素晴らしい立地条件の所って滅多にないですね。
    それに帰ってきたら美しい街並みに迎えられなんか武蔵小杉に住んでることに誇りと感謝の気持ちで一杯で一杯になりました。

  11. 151 匿名さん

    >>146
    小杉からの利用者目線では、副都心線で代用できる湘南新宿ラインよりも横須賀線が優先だよね。
    蛇窪平面交差の問題もしばらく解決しなさそうなので、湘南新宿ライン減便&横須賀線増便でお願いしたいところだが、JR的には東海道線東北本線直通化で増便できるなら、横須賀線こそ要らない子なのよね…。

    JRは大崎短絡線を一刻も早く実現しろ。あと20年くらいかかりそうだけど…。

  12. 152 匿名さん

    住んで分かったことはここって新宿行くのも場所によってどの線使うか違います。
    伊勢丹なら副都心線で高島屋なら湘南新宿ラインでいずれも正面玄関前。
    贅沢。
    でも最近ほとんど武蔵小杉で充分間に合う、これでグランツで来たらもう外行かないと思います。
    本当に便利。

  13. 153 匿名さん

    武蔵小杉に引っ越してきた新しい住民はここの便利さ享受してる、だからこそこのスレが伸びてるんじゃない。
    ここは首都圏の別天地です。
    別天地と言うより首都圏の東横線というセレブ路線に残された交通の要衝、特異点です。
    こんなとこもう将来絶対に開発されないですよ。

  14. 154 匿名さん

    そうですね、住み替えたらどうかなと思いあちこちの旬なマンションを見て回りましたが実際に訪問し確認して見て改めて武蔵小杉で正解だったと思いました。

    価格、利便性、東横線目黒線横須賀線という素性の良さ。
    滅多に使わない南武線川崎市アドレスをネガる皆さんのおかげでお得な買い物ができているんだと思います。
    ありがとうございます。

  15. 155 匿名さん

    今の不動産状況だとまだまだ値上がりしそうだね。
    復興とオリンピックで人手不足資材不足でで何もかも建設費がべらぼうにあがりここ10年はバブルだよ。
    首都圏の注目の的武蔵小杉なんかはあと1.5倍ぐらいは値上がりしますよ。

  16. 156 匿名さん

    虎ノ門通勤たけど、新駅できるまでは東横ー(日比谷線)霞が関か、東横ー(銀座線)虎ノ門だったけど、今は横須賀線で新橋から歩いてる。
    超混むけど圧倒的に早いんでやめられない。しかも渋谷の乗り換えが深くなったんで、銀座線は絶対使わなくなった。
    私鉄の通勤時ね遅さ、かったるさにはもう戻れないな。
    だけど、新駅はそのうちパンクするね。

  17. 157 匿名さん

    >>156
    新橋駅の汐留側から歩くより三田線の急行で内幸町を使った方がいいですよ。行きは目黒あたりから座れるかもしれませんし。
    武蔵小杉に住んでいて今まで気がつかなかったですか?

  18. 158 匿名さん

    プラス思考で考えるなら、横須賀線のホームはいずれNEC側に拡張され上り下り別のホームができるでしょう。地下通路にも商業施設ができ、アトレ・コリドー(仮称)ができるか。。

  19. 159 匿名さん

    >>156お願いします、
    横須賀線の混雑緩和のためにも目黒線三田線直通運転を使ってください。
    急行ですから確実に新橋駅の反対側から歩くより楽で速いです。
    南北線の溜池山王で乗り換えて銀座線でも構いません。


    てか今の武蔵小杉のポテンシャルってそのレベルまで来てるんでぜひ武蔵小杉に住んでください

  20. 160 匿名さん

    通勤はいろいろ研究したほうが良いですよ、行き方が複数ありますから、いずれにせよ都心まで20分かかるか30分かかるか、あるいは歩くのが50m余分か等わずかなものですが、ことほど左様に便利です。
    これも武蔵小杉ならでの贅沢な悩みです。
    都心でもバス利用の方々なんか結構雨の日なんて不便でしょう。それに比べると武蔵小杉は新しい型の都市生活がエンジョイできます。

  21. 161 匿名さん

    最近は都心近郊でも駅から10-15分ぐらい離れてる一軒家だとなかなか売れないです。
    日吉の常盤台(昔は結構高級住宅街)最近は空家ばかりです。
    私の友人の両親が住んでますが子供が不便がって寄り付かないみたい。
    いわんや下田町、高田町あたりは老齢化して大変見たい。
    世田谷の玉堤50坪の一軒家が売れないで最終的に4,500万で売り払ったのも知ってます。
    皆武蔵小杉みたいな便利なところに引っ越したいみたいですよ。
    なんか土地に対する考え方が最近若い人は変わってきたみたい。
    駅遠の一軒家は本当に人気ないです。

  22. 162 匿名さん

    150くらいからほとんどパークのおばちゃんの独り言ですね。お疲れ様です。

  23. 163 匿名さん

    >>161
    時期にもよりますが玉堤だとそんなものだったでしょうね。
    多摩川って以前はもう少し北側を流れていたのですが堤防を築き流れを変えて用水路と玉堤あたりの土地を作ったんですね。
    今は駅近信仰が強いので仕方ないです。

  24. 164 匿名さん

    162
    残念な人も性懲りなく張り付いてるのね。

  25. 165 匿名さん

    >157
    >159

    おいおい大丈夫かよ。
    虎ノ門だったら横須賀線使った方が圧倒的に早いですよ。

    私は内幸町勤務ですが、目黒線三田線の急行使って行くより、
    横須賀線使って、新橋から歩く方が20分程早く着きます。

    初めは目黒線使っていましたが、横須賀線の早さに気づいてからは
    滅多なことがない限り目黒線は使いません。

    止まる駅の数が全然違いますからね。
    156さんの気持ちがよく分かります。

  26. 166 匿名さん

    >161

    日吉に常磐台なんて町名ない。

    でたらめ書くなよ。

  27. 167 匿名

    >>161さん

    "日吉の常盤台"(高級住宅街)→気になったので神奈川県の地図で調べましたが、港北区にはやはりそのような町名は存在しませんでしたよ(^^;)
    保土ヶ谷区に常盤台(横浜国大のあるところ)ならありますが!?
    何処から出てきたのか、かなり謎ですね(-_☆)

  28. 168 匿名さん

    >>165
    同感です。横須賀線は早くてべんり。

  29. 169 匿名さん

    >161
    日吉の常盤台は日吉一丁目にあるバス停の名前ですよね。駅からは徒歩12分といったところ。日吉もあの辺りまでいくと道が細かったり、古い家屋が多く、少し廃れた雰囲気のエリアになりますね。たしかに今後、駅遠の戸建は受難の時代になるでしょうが、同じ東横線の神奈川でも妙蓮寺などは一種低層の戸建て地域ですが人口は増え続けているようですね。日吉よりもエリアがコンパクトなのでそれだけ駅近となる場所が多いからなのでしょうか。日吉一丁目でも仰るような状態だと、たしかに下田や高田、さらには久末、蟹ヶ谷といった駅遠の地域は将来どうなってしまうのでしょうねえ。。。

  30. 170 周辺住民さん

    やたー
    羽田が近くなるー!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00082645-kana-l14

  31. 171 周辺住民さん

    >>165
    >>168
    おいおい、ネットの路線検索かなんかだけで語ってるでしょ?虎ノ門だよ?
    乗車時間は新橋まで17分だが普通は歩かずに銀座線に乗り換えて25分でこれが一番速い。

    ただ歩くとなれば新橋駅のいちばん遠い反対側の地下にホームがあるため10ー15分近くはかかる。
    ポイントはご本人がめちゃくちゃ混むと言ってた混雑時の新駅。
    ホームに上がるまでに5ー10分の行列。
    少なく見積もっても30ー40分かかるから他のルートの方が楽なのね。

  32. 172 周辺住民さん

    ちなみに内幸町勤務だとたいして新橋から遠くないうえに銀座線だと行き過ぎるので帰りを考えると横須賀線と言うのは理解できる。ただ代替案のない品川勤務の私からすると激混みなので他使って欲しい。

  33. 173 匿名さん

    大崎や勝どきなら、こんな事で悩まないのにね。武蔵小杉は便利に思えて、実は不便です。所詮、多摩川超えた川崎市ですから。

  34. 174 匿名さん

    虎ノ門といっても広いから場所によるよ。
    1丁目勤務で虎ノ門駅から3分のところだけど、今は東横線日比谷線霞ヶ関(ちなみに自宅は東急の駅近)。
    自営業なんで、横須賀線をはじめ全てのルートを試した(一時は定期を持っていなかった)。

    横須賀線…行きの混雑は勘弁して欲しいし乗り心地が良くない。地上まで時間がかかる。新橋→虎ノ門の銀座線も混む。
          ただ、天気の良い日には新橋-虎ノ門を歩いても大したことはないし、新橋で飲んだ時には重宝する。

    目黒線→溜池→虎ノ門…目黒線の速度の遅さと遅延にはストレスが溜まる。溜池まで殆ど人が降りないことも輪をかける。
        →高輪→内幸町…高輪までは同上。また運賃が高い。職場からはちょっと遠い。

    東横線→渋谷→虎ノ門…ご存じのとおり乗り換え不便。銀座線行きは座れるが、帰りは混むし渋谷まで結構時間がかかる。

    東横線→中目黒→霞ヶ関…日比谷線直通がなくなったから中目黒で待てば座れる。各停に乗れば中目黒まで大して混まない。
                帰りは神谷町まで歩いても大して距離はないが、マッカーサー道路ができたので、ちょっと不便。

    なお、家内は、新宿三丁目勤務なので、何も悩まないw

  35. 175 匿名さん

    166
    167
    常盤台知らないって日吉の住人じゃないですね、昭和20年代から30年代にかけて開発された日吉では有名な開発区ですよ。
    常盤台は正確には日吉本町と下田町の境目の丘の上の開発区です。
    慶応のラグビー場、サッカー場の上あたりの一角から井田病院に至るまでの地域です。

  36. 176 匿名さん

    あー御免日吉町でした。

  37. 177 匿名さん

    日吉は興味なし

    残念

    早く新線繋がるといいですね。

  38. 178 匿名さん

    >>170
    記事が古いですね。

    その後話しが出てきてないということは、予算的に後回しな案件かもしれないですね。

  39. 179 周辺住民さん

    >178
    いや、今日の産経ビジネスアイで記事になってましたよ。
    20年までに実現は間違いなさそうです。

  40. 180 匿名さん

    >>175
    あのあたりのカーブでご老人が痛ましい事故にあい運転していた人が有名人で話題になってしまいました。
    日吉の住宅地は高齢化が深刻、というかこの話題昭和40年代ぐらいの話では?
    古すぎるし高田町はともかくなんちゃって日吉の下田町が混じってるのはかなり違和感あり。

  41. 181 匿名さん

    >>174
    そうですね、目黒線は確かに時間がかかりますよね。
    弟が日吉在住で丸の内北口に近い大手町勤務なのですが自転車で新駅まで来てます。
    私は会社が品川なのですが地下鉄のアクセスが悪いため出先から戻るときに時間があり陽気がよければあのあたりは歩くようにしています。
    神谷町や愛宕あたりから新橋や浜松町まで歩いたりもしますが暑い日は厳しいです。

  42. 182 匿名さん

    実は武蔵小杉の皆さんは、通勤に苦労されてるのですねー。
    こんな不便な川崎市なんかに住んじゃダメですね。東京都内でないと、仕事にも支障が出ます。

  43. 183 匿名さん

    武蔵小杉駅北口に、新しいパチンコ屋の開店が決まったようですね。
    でも、そんな場所あったかしら?

  44. 184 匿名さん

    >>182
    子供が栄光、聖光、フェリスに通学している親は我慢しなきゃね。
    あ、公立ですかw

  45. 185 匿名さん

    >182
    あなたも早く武蔵小杉に住めるといいですね。
    本当に便利ですから。住んでみて実感しますよ。

    あと、横須賀線の混雑がよく話題にあがりますが、混雑してるのはホームが狭いからで
    電車内は東横線の方が混んでいると思います。

  46. 186 匿名さん

    >>182
    なんだおまえ?(笑)

  47. 187 匿名さん

    子供が栄光なら大船に住んだ方が快適だろうな。
    子供は徒歩通学。親は始発電車で着席通勤。
    聖光やフェリスならやっぱり山手に住んだ方が。
    同様に子供は徒歩通学。親はみなとみらい線で着席通勤。

  48. 188 匿名

    >>184

    性交学院ヾ(^▽^)ノ

  49. 189 匿名さん

    >>187
    フェリス近くのフ○バ出身ですが、周りに山手町に家がある人なんてほとんどいませんでしたよ。
    小学生はスクールバスが桜木町からでてますし、中学からは石川町から徒歩です。
    生徒も色んな地域からきています。

  50. 190 匿名さん

    >>189
    横共や横フタは日吉台小からけっこうな人数行ってましたよね?
    これからは上丸子小も増えますかね?武蔵小杉は都内や洗足に分散しそう。

  51. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
ガーラ・レジデンス横濱富岡

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸