横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

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武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

  1. 123 匿名さん

    家から見える花火はオマケ程度にしか思ってないよ。
    遠くの花火でも見えないより見えた方が楽しい。
    ただそれだけのことなのにね。

  2. 124 ☆神奈川区民☆

    ☆小杉在住の皆さ〜ん、明日はみなとみらいで神奈川新聞主催の横浜市民花火大会がありますよヾ(^▽^)ノ
    夜19時〜南南西方向の夜空に注目しましょう(☆▽☆ )

  3. 125 匿名さん

    >>120
    武蔵小杉のタワーマンションに住んだことない人の意見。
    タワーって、真下の景色より、遠くの景色しか見えないの知ってますか?
    真下は覗かないがぎり見えませんよ。
    川とか山で見晴らしがいいマンションは高さは関係ないですが、周囲が、建物だらけなのに、見晴らしがいいマンションって、首都圏ではかなりのプレミアですよ。
    武蔵小杉にお住まいの人か、お宅訪問した人なら意味わかりますよねー?

  4. 127 周辺住民さん

    >>124
    てか南南東だと思います。神奈川区民にしては初歩的なミスかと。しかも高島台で見えないんじゃないかな?

    ちなみに南南西に見えるのは千葉県民かな?

  5. 128 匿名

    みなとみらいはビル群が見えてますし、先日も音がしたので外見てみたら横浜方向で花火上がってました。

    花火、近すぎると灰が降ってくるので、多摩川の土手くらいの距離であがると嬉しい。

  6. 129 匿名さん

    南南東とか自信満々で誤りを指摘した気になっちゃって恥ずかしい人がいるな。
    これは124さんの言う通り明らかに南南西で正しい。
    神奈川県の形状が頭に入っていれば間違いようがない。
    地図を見て確認しなさい。

  7. 130 匿名さん

    つまりは、このスレには知ったかが多いってことだろ?
    とはいえ、屋上以外東西南北で住戸の向きがあるから、少しは仕方ないと思う。
    うちは東向きだから、舞浜やお台場しか見えない。
    スカイツリーも見えるけど、江戸川の花火は高層ビルの先みたいで見えない。

    小杉住民は、そういうどうでもいい話は、
    エリマネの集まりかなんかで雑談してくれ。

    このスレは、もっと有意義に使う場所だ。
    既成事実の花火の話なんぞ、他のネットワークで独自でやってくれ。

  8. 131 匿名さん

    東西南北が正確に言えても、実生活で全く役立たない。

  9. 132 匿名さん

    神奈川新聞の花火打ち上げ地点は真南なんじゃないの?
    小杉のタワマンは多くが、少しづつ東西南北が軸よりずれてるからタワーによって感覚が違うんだね。

    まさに住んでなければわからない話だね。

  10. 133 匿名さん

    タワマンでなくても、徒歩8分くらいで坪300万円位してますが、駅近じゃなくてもまだ上がりますか?

  11. 134 匿名さん

    上がる、というかまだまだ上げてくると思いますよ。
    ただ将来的にもその評価が持続する物件はタワー物件だと思うのですがそれにしてもスミフさんのタワーは次期もお高いご様子ですね。

  12. 135 匿名さん

    グランツリーができたら、もう天井なんじゃないの?
    あとは大した上がる要素ないでしょ。

  13. 136 匿名さん

    シティハウス裏の建物と富士通武蔵小杉ビルどうにかなんないかなー。
    あと、長津はなかなk動きませんね。

  14. 137 匿名さん

    同じ再開発エリアでも高度制限が解除されてない場所は動きが遅いです。
    今の日本ではタワー立地を上回る用途がないんですね。

  15. 138 匿名さん

    都落ち向けの街なのにみんな物好きだね(笑)
    しかも、東側の一等地は供用終了。
    シティタや三角や北側とか、死肉あさりのハイエナ並に残念な感じ。

    価値が低い立地を、立地がいい安かったとこより高く買うとか**(笑)

  16. 139 匿名さん

    これだけネガがウヨウヨ湧いてくるって武蔵小杉は矢張り日本で有数の人気地域なんですね。

  17. 140 匿名さん

    駅はどーにかならないの?
    再開発の予定とかないんですかね
    まさか一生あのままということは無いですよね?

  18. 141 匿名さん

    武蔵小杉の東側はすばらしいですね、でも西側のプラウドになると随分格落ちですね。

  19. 142 匿名さん

    プラウドやコスタになるとちょっと外れって感じがします、もうメインのところの開発は終了。

  20. 143 匿名さん

    請願駅だからなあ。
    JRとしては請願駅に関しては自分で金かけて何かやるということはないな。
    川崎市が何かやりたければ費用負担は川崎市になる。
    駅開設決定時の市長会見。

    http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000008/8724/050404....
    記者: 事業費ですが、請願駅である今回のケースは費用の分担、費用負担の割合は
    どのようなお話になっているんでしょうか。
    市長: 基本的には駅本体については請願駅ですので、川崎市で負担をするという考
    え方になるんですが、(以下略)

    ケチな川崎市がこれ以上金を出すわけないでしょ。

  21. 144 匿名さん

    駅については横須賀線と湘南新宿ライン使いは不便に感じている人が多そうだよね

    距離はしょうがないけど、もう少しまっすぐ作れなかったのかと小一時間・・・

    あと、朝人多すぎなんだよ・・・小杉の癖に(サーセンw)

    駅自体を1つの巨大商業施設になんていうのは無理だろうな~~

    改善すれば絶対にもっと発展するのに

    まぁ、一応便利なんだけどね

  22. 145 匿名さん

    新駅は小さいですね。横須賀線の本数も少ないですね。ホームで転落事故でもない限り行政は動かないのかな?

    正直なところ東横線があるのだから全部品川方面にして欲しいです。

  23. 146 匿名さん

    たしかに東京駅や品川駅周辺の大規模再開発や23区内の経済重心が
    西から東側にどんどん移行してる現状を考えると湘南新宿ラインは減便して
    東京、品川方面への便数を増やして欲しいね。
    新宿、渋谷方面は東横線があるわけだし。

  24. 147 匿名さん

    朝のあの改札口の混みようは早急にどうにかしてほしい。

  25. 148 ご近所さん

    東急は頑張ったのにJR東はいい加減だな横須賀駅の連絡と言い

  26. 149 匿名さん

    JR本社は新宿に移転したからね。
    湘南新宿ラインがないとJR社員が通勤に困る。

  27. 150 匿名さん

    今日主人とコレド日本橋へアクアリウム金魚見に行きました。
    朝テレビで話題になってたのでちょっと見に行こうかって感じです。
    横須賀線で新日本橋経由一本でした。
    ここは本当に便利です。
    何処でもほとんど一本でいける。
    こんなに素晴らしい立地条件の所って滅多にないですね。
    それに帰ってきたら美しい街並みに迎えられなんか武蔵小杉に住んでることに誇りと感謝の気持ちで一杯で一杯になりました。

  28. 151 匿名さん

    >>146
    小杉からの利用者目線では、副都心線で代用できる湘南新宿ラインよりも横須賀線が優先だよね。
    蛇窪平面交差の問題もしばらく解決しなさそうなので、湘南新宿ライン減便&横須賀線増便でお願いしたいところだが、JR的には東海道線東北本線直通化で増便できるなら、横須賀線こそ要らない子なのよね…。

    JRは大崎短絡線を一刻も早く実現しろ。あと20年くらいかかりそうだけど…。

  29. 152 匿名さん

    住んで分かったことはここって新宿行くのも場所によってどの線使うか違います。
    伊勢丹なら副都心線で高島屋なら湘南新宿ラインでいずれも正面玄関前。
    贅沢。
    でも最近ほとんど武蔵小杉で充分間に合う、これでグランツで来たらもう外行かないと思います。
    本当に便利。

  30. 153 匿名さん

    武蔵小杉に引っ越してきた新しい住民はここの便利さ享受してる、だからこそこのスレが伸びてるんじゃない。
    ここは首都圏の別天地です。
    別天地と言うより首都圏の東横線というセレブ路線に残された交通の要衝、特異点です。
    こんなとこもう将来絶対に開発されないですよ。

  31. 154 匿名さん

    そうですね、住み替えたらどうかなと思いあちこちの旬なマンションを見て回りましたが実際に訪問し確認して見て改めて武蔵小杉で正解だったと思いました。

    価格、利便性、東横線目黒線横須賀線という素性の良さ。
    滅多に使わない南武線川崎市アドレスをネガる皆さんのおかげでお得な買い物ができているんだと思います。
    ありがとうございます。

  32. 155 匿名さん

    今の不動産状況だとまだまだ値上がりしそうだね。
    復興とオリンピックで人手不足資材不足でで何もかも建設費がべらぼうにあがりここ10年はバブルだよ。
    首都圏の注目の的武蔵小杉なんかはあと1.5倍ぐらいは値上がりしますよ。

  33. 156 匿名さん

    虎ノ門通勤たけど、新駅できるまでは東横ー(日比谷線)霞が関か、東横ー(銀座線)虎ノ門だったけど、今は横須賀線で新橋から歩いてる。
    超混むけど圧倒的に早いんでやめられない。しかも渋谷の乗り換えが深くなったんで、銀座線は絶対使わなくなった。
    私鉄の通勤時ね遅さ、かったるさにはもう戻れないな。
    だけど、新駅はそのうちパンクするね。

  34. 157 匿名さん

    >>156
    新橋駅の汐留側から歩くより三田線の急行で内幸町を使った方がいいですよ。行きは目黒あたりから座れるかもしれませんし。
    武蔵小杉に住んでいて今まで気がつかなかったですか?

  35. 158 匿名さん

    プラス思考で考えるなら、横須賀線のホームはいずれNEC側に拡張され上り下り別のホームができるでしょう。地下通路にも商業施設ができ、アトレ・コリドー(仮称)ができるか。。

  36. 159 匿名さん

    >>156お願いします、
    横須賀線の混雑緩和のためにも目黒線三田線直通運転を使ってください。
    急行ですから確実に新橋駅の反対側から歩くより楽で速いです。
    南北線の溜池山王で乗り換えて銀座線でも構いません。


    てか今の武蔵小杉のポテンシャルってそのレベルまで来てるんでぜひ武蔵小杉に住んでください

  37. 160 匿名さん

    通勤はいろいろ研究したほうが良いですよ、行き方が複数ありますから、いずれにせよ都心まで20分かかるか30分かかるか、あるいは歩くのが50m余分か等わずかなものですが、ことほど左様に便利です。
    これも武蔵小杉ならでの贅沢な悩みです。
    都心でもバス利用の方々なんか結構雨の日なんて不便でしょう。それに比べると武蔵小杉は新しい型の都市生活がエンジョイできます。

  38. 161 匿名さん

    最近は都心近郊でも駅から10-15分ぐらい離れてる一軒家だとなかなか売れないです。
    日吉の常盤台(昔は結構高級住宅街)最近は空家ばかりです。
    私の友人の両親が住んでますが子供が不便がって寄り付かないみたい。
    いわんや下田町、高田町あたりは老齢化して大変見たい。
    世田谷の玉堤50坪の一軒家が売れないで最終的に4,500万で売り払ったのも知ってます。
    皆武蔵小杉みたいな便利なところに引っ越したいみたいですよ。
    なんか土地に対する考え方が最近若い人は変わってきたみたい。
    駅遠の一軒家は本当に人気ないです。

  39. 162 匿名さん

    150くらいからほとんどパークのおばちゃんの独り言ですね。お疲れ様です。

  40. 163 匿名さん

    >>161
    時期にもよりますが玉堤だとそんなものだったでしょうね。
    多摩川って以前はもう少し北側を流れていたのですが堤防を築き流れを変えて用水路と玉堤あたりの土地を作ったんですね。
    今は駅近信仰が強いので仕方ないです。

  41. 164 匿名さん

    162
    残念な人も性懲りなく張り付いてるのね。

  42. 165 匿名さん

    >157
    >159

    おいおい大丈夫かよ。
    虎ノ門だったら横須賀線使った方が圧倒的に早いですよ。

    私は内幸町勤務ですが、目黒線三田線の急行使って行くより、
    横須賀線使って、新橋から歩く方が20分程早く着きます。

    初めは目黒線使っていましたが、横須賀線の早さに気づいてからは
    滅多なことがない限り目黒線は使いません。

    止まる駅の数が全然違いますからね。
    156さんの気持ちがよく分かります。

  43. 166 匿名さん

    >161

    日吉に常磐台なんて町名ない。

    でたらめ書くなよ。

  44. 167 匿名

    >>161さん

    "日吉の常盤台"(高級住宅街)→気になったので神奈川県の地図で調べましたが、港北区にはやはりそのような町名は存在しませんでしたよ(^^;)
    保土ヶ谷区に常盤台(横浜国大のあるところ)ならありますが!?
    何処から出てきたのか、かなり謎ですね(-_☆)

  45. 168 匿名さん

    >>165
    同感です。横須賀線は早くてべんり。

  46. 169 匿名さん

    >161
    日吉の常盤台は日吉一丁目にあるバス停の名前ですよね。駅からは徒歩12分といったところ。日吉もあの辺りまでいくと道が細かったり、古い家屋が多く、少し廃れた雰囲気のエリアになりますね。たしかに今後、駅遠の戸建は受難の時代になるでしょうが、同じ東横線の神奈川でも妙蓮寺などは一種低層の戸建て地域ですが人口は増え続けているようですね。日吉よりもエリアがコンパクトなのでそれだけ駅近となる場所が多いからなのでしょうか。日吉一丁目でも仰るような状態だと、たしかに下田や高田、さらには久末、蟹ヶ谷といった駅遠の地域は将来どうなってしまうのでしょうねえ。。。

  47. 170 周辺住民さん

    やたー
    羽田が近くなるー!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00082645-kana-l14

  48. 171 周辺住民さん

    >>165
    >>168
    おいおい、ネットの路線検索かなんかだけで語ってるでしょ?虎ノ門だよ?
    乗車時間は新橋まで17分だが普通は歩かずに銀座線に乗り換えて25分でこれが一番速い。

    ただ歩くとなれば新橋駅のいちばん遠い反対側の地下にホームがあるため10ー15分近くはかかる。
    ポイントはご本人がめちゃくちゃ混むと言ってた混雑時の新駅。
    ホームに上がるまでに5ー10分の行列。
    少なく見積もっても30ー40分かかるから他のルートの方が楽なのね。

  49. 172 周辺住民さん

    ちなみに内幸町勤務だとたいして新橋から遠くないうえに銀座線だと行き過ぎるので帰りを考えると横須賀線と言うのは理解できる。ただ代替案のない品川勤務の私からすると激混みなので他使って欲しい。

  50. by 管理担当

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