物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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781
契約済みさん
『インテリア相談会』
実物は、カーテン類、エアコン数台、表札見本20種類ほど、照明ほんの数点などが展示されていました。
希望していたので、エコカラットの小さな見本と、洗面所とトイレのサイド壁に貼るパネル見本3種、そしてフロアコーティングしたものとしていない板の見本を見せてもらいました。
事前に希望したものと、目に映ったものだけですので、もしかすると希望者にはもっと見本的なものはあるのかもしれません。
通された商談テーブルに、それぞれの商品の担当者が入れ替わり立ち代わり来て、商品の説明をしてくれましたが、インテリアコーディネーターではないです。
コピーをした図面(間取り図)を持って来て説明を受けるもので、バーチャル映像など凝ったものではなかったです。
見積もり金額は、帰る前に一括していただけました。
実は、私の場合、そう期待していませんでしたので、こんなものかと思いますが、期待していくと、がっかりされるかもしれませんね。
入居前に、出来上がっていることを除くと、値段も含め、コチラでの購入のメリットは少ないように思いました。
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782
契約済みさん
>>781さま
早々にお返事ありがとうございました!
とても参考になりました。
また追加で質問させていただくかもしれません。
とりあえず今日は夜遅くなってしまったので寝ます・・
すみません。
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783
匿名さん
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784
匿名さん
>783
これは凄い情報ですね。同じ芝浦1丁目アドレスの徒歩4-5分の浜松町ビルを国家戦略特区の案件として再開発するようですね。写真から判断するに東芝ビルも一緒に建て替えする可能性が高そう。今まではビルのオフィス勤務者しか使えなかったビルを低層階を商業店舗にして公開空地とともに目の前の新芝浦運河護岸も整備して水上バスステーションを作ることを想定しているようなので利用価値は十分ありそうですね。これに後押しされて新芝浦運河をすべて整備したりGFT前にも水上バスステーションなどの可能性も出てくるかもしれませんね。
田町駅再開発だけでも十分だと思っていたのに、徒歩圏に浜松町ビル再開発、竹芝再開発、浜松町西口再開発、田町駅西口再開発(三田3・4丁目)がある。自転車やタクシーワンメーターので行けるGFTから2キロ圏まで伸ばせば、虎ノ門再開発、JR新駅再開発、新橋駅再開発まである。
資産価値上がり過ぎて固定資産税があがりそうでちょっと怖いですが、GFT購入者には追い風だらけで嬉しいですね。羽田の新航路も関係ないのもラッキーだし。
7-8年後とかこのあたりの都心の風景はかなり変わっているんでしょうね。再開発が多すぎて想像が難しくなってきました。街の成長が約束されているというのはいずれにしろいいことですね。
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785
匿名さん
>>781
「インテリア相談会」に行ってきました。
たぶん高めだろうと想像していましたが、エアコンを見積もってもらいました。
帰宅後通販と価格比較したら、予想外にあまり変わらないのでビックリ!!
参考までに、GFTは塩害防止の特別仕様が必要。
通販商品は一般仕様しかなく、在庫を持たない塩害仕様は特別発注になるので、却って割高になる可能性があるかも…!?
機種によるが、メーカー標準価格の半額くらいで、早めに申し込めば更に10% OFFになっていました。
なお設置工事費は通販とほぼ同じくらい、従って入居前に設置完了できるのは手間かからずメリット大だと思った。
あまり先入観をもたず、先ずは直接出向き、いろいろ情報収集すべきだと思いました。
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786
契約済みさん
塩害仕様のエアコンでないと設置できないのですか?
初めて聞き、ちょっと驚いています。
可能であれば、見積金額を教えていただけませんか?
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787
匿名さん
>>786
塩害防止仕様でなくても良いが、室外機は錆びにくい防止仕様の方がbetterらしい。
金額はメーカー・機種が様々なので、直接確認なさい。
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788
契約者さん
>>785
確かにエアコンはデザインテック経由で購入しても良いかなと思いました。
塩害対策込みで価格も安かったですし、入居時にエアコンが設置済みなのが嬉しいですよね。
家具とか照明とかカーテン等は、価格以前に部屋との相性がイメージ出来ませんでした。
インテリアコーディネーターに相談した方が良さそうです。
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789
匿名さん
>>785
情報ありがとうございます!
もしよろしければ教えていただきたいのですが、塩害仕様は「重塩害仕様」か「軽塩害仕様」かの説明はありましたでしょうか。
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790
匿名さん
>>789
特に、「重」「軽」までは聞いていませんが、直接業者に確認しては如何…!!
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791
匿名さん
>>790
返信ありがとうございます。
まだ日程が先なのですが、あらかじめ相見積もりとっておこうと思いまして。
事前に調べてから行ってみます。
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792
契約済みさん
もう少し手を加えられたらなあ。。。と思う事も良くあり。
廊下や洗面室をタイルにしたり、コンセントやダウンライトの移設・増設、
ルーバー建具連続引き戸等々。。。
いや、そもそも設備は整っているものの、人間欲が出てくるもので(苦笑)。
エアコン。一度電器屋さんにも確認してみると良いかもしれませんね。
電器屋に聞くと「重塩害仕様」の室外機だとそもそも特注なので、40万くらいかかるとか。
なので、恐らく三井さんから紹介されているエアコンも「重」では無いと思います。
あと、エアコンの価格自体は電器屋と変わらない位かもしれませんが、
グレードが一段落ちる感じがしないでもない(特にダイキン)。
エコカラットは外部業者の方が安いかな。2-3割。
でも、内部業者を使う一番のメリットは引き渡し時にはもう出来上がっていると言う事。
外部業者を使うと引き渡し後に作業をしてもらう事になるから、手間を考えるとさてどうするかね、
というメリット・デメリットがありますね。
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793
匿名さん
現在の住まいは芝浦アイランドですが、塩害仕様ではないエアコンをずっと使ってます。特に問題はありません。
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794
匿名さん
>>792
情報ありがとうございます。
デザインテックから来ていたパンフレットの内容を確認してみましたが、いわゆるダイキンさんの「重塩害仕様(ウォーターフロント)」のようですね。
私も電気店で聞いてみましたが、メーカーに室外機を送って加工してもらうため、加工費数万円と納期1.5ヶ月くらいを見てくれとのことでした。
今住んでいるところは芝浦ではありませんが、湾岸地域で、海までの距離はGFTと似たようなレベルです。
賃貸物件ですが、(軽)塩害対策品の室外機が付いています。
重塩害仕様にするかは、各自の判断(安心料)ということですかね。
北西向きなので直接潮風を受けるわけでもないので、ちょっと考えてみます。
また7/4,5のインテリアフェアの案内も来てましたね。
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795
契約済みさん
7/4-5のインテリアフェアに行こうと思ってます。
ソファーやダイニングテーブル等の家具一式を買い換える予定なので、一箇所で色んなメーカの商品を見れるのが嬉しいです。
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796
契約済みさん
有料のインテリアコーディネート相談に申し込まれた方はいらっしゃいますか?
感想を教えて頂けると有り難いです。
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797
契約済みさん
そもそも、標準で付いているLDのエアコンは、
「重塩害対策仕様」「軽塩害対策仕様」「ノーマル」どれかご存知ですか?
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798
契約者さん
>>797
営業から塩害対策仕様とは聞いていたけど重or軽は知りません。
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799
契約済みさん
インテリア関連の話題ではないのですが、
国道130号の道路等の整備予定の有無などについて何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
電線地中化やシーバンスとの間にある運河周り(現在建材店の物置のようになっている)、鉄道高架下などが綺麗に整備されることに期待したいです。
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800
契約済みさん
>>799
子供が誤って重箱堀に落ちてしまわないか心配なので資材置き場の所には柵を付けて欲しいです。
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801
匿名さん
>799
港区内の道路の電線地中化に関しては、こちらが参考になると思います。
港区電線類地中化整備基本方針
http://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/kankyo-machi/dennsenruit...
国道130号線は緊急輸送道路に指定されていますが、これは例えば沿道の建物が大地震で壊れて道路の通行の支障にならないように必要な措置をするのが目的で、道路の環境美化とは直接関係ありません。
また、国が他の道路関連予算を押しのけて130号線の環境整備をするかどうかは不明です。
先日の自転車ロードレース大会のように、この道路がオリンピックで使用されれば整備されるかも知れませんが、残念ながら会場は調布や府中です。
次に、資材置き場はあくまでも民有地ですから、第三者がとやかく言えるものではない事はご理解いただけるかと思います。
例えば、ここにウォーターフロントのレストランをやりたいので土地を貸してくれたら今よりも儲かりますよ、なんて話があれば変わるかも知れませんね。
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802
匿名さん
>783
こちらの資料も参考になると思います。
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明資料
http://www.net-ir.ne.jp/presen/0002nre1412/material.pdf
この24ページ(PDFの25ページ目)に、
芝浦一丁目再開発(現・浜松町ビルディング=元・東芝ビルディング)が紹介されています。
右側の上空からの画像を見ると、浜松町駅からの歩行者デッキも青色に塗られているので、建物とあわせてデッキも再整備されるという事でしょうか。
その際には、恵比寿ガーデンプレイスみたいに動く歩道も作ってくれると嬉しいです。
さらにいうと、TGMMのB区域の事業主は東京ガスですから、東京ガスの本社をTGMMに引っ越してもらって、浜松町駅と浜松町ビルの間にある東京ガス本社ビルも再開発してもらえると、このエリアが更に魅力的になるので期待したいです。
そして、TGMMの低層部商業施設には、おなじ東京ガスの「新宿パークタワー」みたいな、ショウルームやコンランショップ、ハイアットホテルなどが出来てくれると、もう最高、完璧な再開発になるのですが。
ちょっと夢見すぎでしょうか?
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803
契約済みさん
>800
要望としては、自分も子供が生まれる予定なのでわからなくはないけれど、もともと
こういう所ということを分かって購入しているのだから、限界があるのでは?
そんな事をいうのであれば、子供向きの街・マンションはもっとあったでしょうに。
自分が住むから変えろでは・・さすがにちょっと勝手すぎかなと思いますけどね。
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804
契約済みさん
中央環状線が開通して国道130号の交通量は減ったかな。
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805
匿名さん
>>802
ホテル棟にどこが入るのかは注目ですよね。
改札からデッキ直結の最高立地ですから、テナント代は半端なく高いでしょう。超一流ランクホテルみたいに、客単価が高くないとペイできないのではないかと思われますが、アパ、東横インあたりになったらズッコケるなあ(笑)
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806
契約者さん
>>803
DINKSなので子供はいません。
私有地なのは承知していますが、ちょっと危険だなと思ったので。
事故が起こってからでは遅いですからね。
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807
契約済みさん
>800>803 さん
我が家にも落ちるような子供はいませんが、トラックが駐車してあるところは車止めがあるだけで
誰でも出入りできます。
酔ってふざけれていれば大人でも落ちかねないかと。
民有地なので口出しは勿論できませんが、誰かが落ちれば安全対策を怠っているのは明らかですから
困るのは持ち主の方ですよね。
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808
契約者さん
>>807
同意です。
至極、真っ当な意見を身勝手と切り捨てるのは、私は違和感を感じますね。
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809
匿名さん
>>802
資料ありがとうございます。
面積が4.3haとはびっくりです。
TGMM Ⅱ街区よりも巨大ですよ、これ。
国家戦略特区恐るべしですね。
ちなみに、横須賀線が計画地の真下を通過していますね。
これは完全な妄想ですが、ひょっとしたら横須賀線新駅も
同時開業なんてことになったりしませんかね(笑)。
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810
入居予定さん
>808
「至極、真っ当な意見」はちょっと言いすぎですね。
私有地に対して、こちらの都合を言っているわけですから。
それこそ違和感を覚えますよ。
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811
匿名さん
ホテル練はアパあたりが来るんじゃないかと思うようにしてます。9F建って高級ホテルがくるには低層すぎませんか?せっかく素晴らしいビューが望める立地なんですから、高級ホテルがくるならオフィスビルの上に入ると思うんですよね
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812
匿名さん
>>811
私も同じです。
汐留にあるような三井ガーデンあたりな気がしてます。事業主も三井でしょうし、、
外資系ラグジュアリーホテルが入ってくれるのが一番と嬉しいですけどね~
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813
契約済みさん
田町に出来るホテルですからラグジュアリーホテルはあり得ないので、私もビジネスホテルだと思います。
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814
匿名さん
>813
成り済まし契約者バレバレ。契約者スレまで来るなって話。
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815
匿名さん
いくら昔から住んでいようと私有地であろうと近隣の住民にリスクがあるような環境を放置していれば個人であろうが法人であろうが社会的責任が発生するのは当然ですよ。特に企業であれば社会的責任を負ってるわけですから。特に子供が増えていく中で明らかにリスクになるような環境を放置するとか欧米なんかじゃまずあり得ませんけどね。社会全体が子供を守るとか大切にすると言う意識が日本が低すぎ、大袈裟でなくこの部分においては中国とか韓国みたいな発展途上国と変わらない。これで出生率も1.3とか1.4じゃまあ未来は残念ながら我々の国に未来はない。
あんな柵もない状態で駐車場にするとか普通アウトでしょ。私有地だからとか関係ありません。普通にどうみても危なすぎ。
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816
匿名さん
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817
契約済みさん
>815
>816
ちょっと過激じゃないですか?
私有地なんて関係ないと自分の価値観で法律を無視すること自体、
後進国そのものの言い分では?
もちろん、事故が起きれば社会的な責任という点は当然出てくると思います。
でも、現時点では、こちらがお願いすることは出来ても、それ以上は
難しいのが現実でしょう?まだ予防的段階なわけですから。
現時点で、当然、あちらにはあちらの価値観があるわけで、一方的にあなたの
価値観で社会を通そうとするのは無理があると思いますけど。
まずは、当然こうだ!なんて価値観を押し付ける形ではなく、きちんと冷静に手続きを
踏むのが筋でしょ?
日本が、あなたのいう先進国なら。
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818
811
>814
私は契約者ですが、冷静に考えて外資のラグジュアリーホテルがくるようには思えませんよ。
もともと再開発の要件としてホテルか住居練を作らずを得なかったというのが実情ですから。
三井ガーデンホテルが最有力、ビジネスホテルでも高級感のあるヴィラフォンテーヌあたりがきてくれたら御の字じゃないでしょうか。
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819
匿名さん
>>817
815さんは、法律を無視とは言っていませんよ。
社会的責任があると言っていますよね。
いたって普通の意見ではないでしょうか。
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820
匿名さん
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821
匿名さん
あの程度で危ないとか言ってる連中はこの辺に住んだことの無い理想ばかり追い求めてる実態を知らない人達なんですよね。
ですから実際住んでみて本当に危険と感じてからクレームしたらいいですよ。
ここは歴史的に人が住んでたエリアではなく、元々工場倉庫しか無かった準工業地域です。
社会的責任じゃなくて自己責任です。子供にはしっかり教育しましょう。
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822
匿名さん
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823
契約者さん
>>821
検討版でも同じ内容の書き込みしてたよね。
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824
契約済みさん
私の会社の例で恐縮ですが、普通の企業の対応として少しだけ…
私が勤務している会社は自社ビルなんですが、自社ビルを建てた当初は
周囲に住民は少ない状態でした。
ところが、10年ほど前から周囲にマンションが建ち始め、
次第に苦情が来るようになりました。
苦情の大半は「朝の通勤時、御社の社員が邪魔で歩き難いから何とかしろ」
という物でした。
一般的には、住民の主張は理不尽と思いますが、普通の会社は
しっかりとした対応をします。
私の会社では、まず総務の社員が苦情を言っている住民一人一人を訪問し、
謝罪をしました。
次に会社の対応として、会社の敷地の一部を歩道として開放しました。
また、会社から最寄駅までの間には警備員を何名か配置し、社員が周辺住民の
歩行を妨げないよう交通整理まで行うようにしました。
当然、会社の敷地を歩道にする改修作業や、警備員の人件費は会社負担です。
まあ、このくらいのクレームでも普通の企業はこういった対応をします。
ましてや、今回の件は一歩間違えば大惨事になる事もあるので、
周辺住民として意見を言うのは当然かと思います。
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825
匿名さん
夕方でも明るいこの季節、平日の夕方に地下鉄三田駅から、という初めてのパターンで現地に行ってきました。
以前、三田駅からの歩行時間が話題になった事がありましたので、A9出口からストップウォッチで計測してみました。
運良く第一京浜の信号も芝浦一丁目の信号もほとんど待ち時間無しで渡れて、GFTのエントランス前までちょうど7分で行けました。
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826
匿名さん
わしもそう思う。まあ入居が近づいてきたらきちんと申し入れしましょう。
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827
契約済みさん
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828
匿名さん
確かに外資系一流が入るには眺望は必須だから難しいかもね。ただ駅からのアクセスが抜群だからテナント代はかなり高いんじゃない。さすがにアパの単価じゃビジネスにならないし、アパ自体立派が良すぎる場所には作らないから、やっぱり三井ガーデンホテルやパークホテルあたりかな。
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829
匿名さん
工事の状況は、エントランス前の道路沿いにも木が植えられていました。
いちばん驚いたのは、工事現場の塀の上から木が飛び出していて、見上げるほど背が高かった事です。
道路の反対側から見てみると、5階に届こうかという高さがある立派な木です。
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830
匿名さん
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831
契約済みさん
今回の件、事故を防ぐために会社側に一定の社会的な責任があるとしても、それはあくまでこちら側が
望むレベルまでしてくれる責任があるかどうかとは別。
一方で、ある程度以上は、子供の教育次第というのも確かでしょう。
子供の教育を棚上げして、周りにばかり要求するからモンスターと言われるわけで。
一定の社会的責任の範囲以上は、自己責任というのも正しいのでは?
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832
匿名さん
工事現場のゲートの所からエントランス方向を撮影してみると、あれ?なんか見た事があるような気がする。。。
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833
契約済みさん
>>830
自演ではないです。
コンプライアンスを重視している企業なので、多少普通とは違うかも知れませんが事実ですよ。
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834
契約済みさん
以前近くに住んでいた頃、浜松町からGFTに向かうあの一部分だけは確かにちょいと危ない感はあった。
田町側からのアクセスは歩道も確り整備されていますがね。
私有地だから「オラオラ」って訳にもいかないし、それは共存共栄だけど、
企業側にも後々から何かあって言われると面倒だからどうですか、と
場合によってはこちら側も幾許かお金も出して整理するってのが大人の解決?
暫くの間は、お子さんのいる家庭は「絶対危ないからダメだよ」と言いつけるしか無く。
まあ、子供はどこにいても飛び出したりするリスクはあるから、芝浦のここだろうと、
どこだろうと、注意しないといけないんだけど(笑)。
まあ、「後から来たやつはウダウダ言うのはおこがましい!」と自己責任オンリーってのもあれですし、
かといって、「あぶねーからすぐ直せ!」とガンガン言いまくるのもナンなんで、
上手い所落とし所見つけて気長にやるしかないでしょうね。
話は変わりますが先日、GFTから小学校まで歩いてみました。
大人の足でゆっくり歩いて17分。子供だと20分くらいかな。
時間は相応だけど、大きな歩道が整理されていて、信号も問題ないので、
子供が飛び出したりしない限り大抵は安全じゃないかなと。
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835
匿名さん
そうです、この完成予想図にそっくりなのです。
これまでに近所で見たマンションの植栽といったら、入居直前のギリギリに突貫工事で間に合わせたのは良いけれど、何これショボ過ぎ!っていう位のヒョロヒョロで、半月もしない内にもう枯れてるぞみたいな酷い代物だったので、この堂々とした存在感は素晴らしいですね。
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836
契約済みさん
>>829
写真ありがとうございます。
ステキな感じになってきましたね。
ところで街路樹はそのままなんですかね?
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837
匿名さん
その他の情報としては、元フットサル場が改装工事をしていて、外壁が青から白に変わっていました。
工事をしている人に聞いてみたところ、良くは知らないけど、クルマのショールームになるそうですとの事でした。
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838
匿名さん
植栽いいですね。かなり出来てきているんですね。ロンドンに半年ほど出張にきていて見に行けないので写真嬉しいです、ありがとうございます。8月に帰国するので見に行くのが楽しみだな。
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839
匿名さん
あ~スミマセン、連投中に議論が進んでいたようで、途切れ途切れになってしまい、たいへん失礼しました。
今後は連投は深夜の静かな時にするようにします。
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840
契約済みさん
>>837
車屋ですか。
車屋いっぱいあるんで、少しは別のお店でも良い気もする(苦笑)。
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841
契約済みさん
>>835
よくよく見ると完成予想図にも街路樹がそのまま残っていますね。
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842
匿名さん
>841
そうてすね、今の街路樹をわざわざ引っこ抜く必然性も植え替える必然性もないので、現状のままなのでしょうね。
ご指摘いただいて改めて完成予想図を良く見ると、歩道がGFTの舗装と同じ仕上げになっていますね。
GFTの費用負担で整備するのかも知れませんが、統一感のある景観になってくれるのは気持ち良い空間になるのではないかなと。
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843
契約済みさん
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844
契約済みさん
>>843
以前に現地で明かりが灯っているところを見ましたが、ちょっとパチンコ屋のネオンのように明るすぎで個人的にはいただけないなぁと思いました。
夜に明るいのは心強い面もありますが、公開空地が夜の溜まり場になりそうな気もします。
これこそ近所に配慮して自粛をお願いしたいところです。
つーか、閉店後にライトアップなんて効果ゼロだろうに。何を考えているのだか...
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845
匿名さん
たぶん正面の低層階の人から夜明るくて眠れないと苦情言われて終了とみた。
マンション目の前で夜間ライトアップはまず無理。
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846
匿名さん
でも防犯という意味ではかなりいい気もする。写真で見る限りだと綺麗だけどね。実際はまた違うのかな。ホンダ車好きだからお世話になるかも。
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847
契約済みさん
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848
契約済みさん
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849
契約済みさん
>844
>845
現地を見ていないのでわかりませんが、写真を見る限りマンション側は点灯していないようなので、その辺も予め配慮しての現状なのかも知れません。。。
と思うとあまり期待できなそうな気もしますが、あまりに残念な感じなので終了されることを願いたいですね。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
カーシェアは結局、いくらの料金別?車種はスマートの他は何になったの?運営はどこ?オリックス?
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852
匿名さん
きょうはたいへん素晴らしい夕焼けでした。
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853
匿名さん
が、気付くのが15分ほど遅すぎました。
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854
契約済みさん
元フットサル場を覗いてきました。
確かに >837 さんが言っていた通り、車のショールームになっていました。(まだ工事中)
記憶が曖昧ですが、確かボルクスワーゲンだったと思います。
これで完全に車屋に囲まれましたね(笑)
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855
契約済みさん
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856
匿名さん
芝浦情報~~♪
芝浦3丁目「道灌かがり」閉店。
お隣の「フットサル場」は、フォルクスワーゲンの販売店です。
すでに看板、掛かってますね。
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857
契約済みさん
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858
契約済みさん
>>856
このアングルから撮ったGFTってイマイチだね。
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859
匿名さん
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860
匿名さん
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861
匿名さん
先日、新聞折り込みで届いた「広報みなと」の最新版に「田町駅東口地区第一種市街地再開発事業」という案件の事業計画案を縦覧する旨の記事が掲載されていました。
芝浦でまた新しい再開発の計画だぞ!と驚いて、とりあえずこの記事を写メしておいたのですが、区役所に行ける時間ができたので縦覧とやらをしてまいりました。
再開発の窓口で区の担当の方に「田町駅前の再開発の計画を見せてください。」とお願いすると、住所と名前を書かされて紙ファイルの計画書を貸してもらえました。
しかし、見るだけで複写等は不可ですと念押しされたので、窓口の所で何度か繰り返しページをめくって眺めた後で担当者にいくつか質問して返却と相成りました。
さて、結論を先にご報告すると、TGMMの計画で「Ⅱ-1街区」と表記されていた、現在の駅前でお店が並んでいる所の再開発に関する計画でした。
>493さんが紹介された「商店街棟」の事です。
http://www1.r3.rosenet.jp/shibaura/news9.htm
建物は地上6階地下1階建で延べ床面積3,870㎡、そのうち1~5階が店舗になっており、各フロア500~600㎡位でそれぞれ2~3区画に分かれていました。
建物は現在の位置から約6m奥に引込んで建てられ、地上部分は歩道上空地となって通行スペースが広くなるそうです。
また、田町駅の改札から芝浦口に出ると左右にそれぞれ階段とエスカレーターがありますが、その真ん中辺りから新しく幅8mの歩行者デッキが伸びて途中で左に曲がり、商店街棟の3階レベルに繋がってそのままTGMMの2階の屋外デッキと地続きになるようです。
区の担当の方によると、この歩行者デッキについてはJRの方で整備する事になっているとのお話でした。
それ以外には、現在は駅のすぐ脇にある交番を、田町駅東口交差点の角の所に建て直して引っ越すみたいです。
最後に、工事期間は平成29年1月~平成30年3月となっていました。
3年後の春には、TGMMや歩行者デッキとあわせてグランドオープンという事になるのだと思います。
以上、ご報告でした。
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862
契約済みさん
>>861さん
詳しい情報どうもありがとうございます
変わっていく様を楽しみながら生活できそうです^^
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863
匿名さん
>>861
ご親切にありがとうございます。
最近契約した事を忘れてる感じなので、再開発の状況等が分かると、本当に嬉しくなります。
ちょっと盛り上がって来ました。
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864
契約済みさん
>>861
ありがとうございました。
大変詳しい説明で、何となく再開発後のイメージがつきました。
なるほど、歩行者デッキは芝裏口の中央から左に曲がる形でTGMMに接続されるのですね。
建物は現在の位置から約6m奥に移動となると、相当広い歩道になる(10m以上位?)ので
オープンカフェなど路上の店舗が許可されそうですね。
既に路上店舗許可が下りることを織り込んで開発されていそうです。
工事は一年半後開始ですか、待ち遠しいです。
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865
契約済みさん
私も契約したのを忘れかけていました。(笑
そう言えば、先日三井から建設状況に関するレポートが送られて来てましたね。
内覧会が待ち遠しいですねー
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866
匿名さん
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867
匿名さん
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868
匿名さん
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869
匿名さん
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870
匿名さん
8月花火に合わせレインボーラウンジの限定開放してくれないかな?
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871
匿名さん
カーシェアって結局どうなったんでしょうか。規約にないですが。
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872
契約済みさん
GFTの屋上の四隅に赤い航空灯が点灯しました。建物として認められた感じで嬉しいですね。写真では分かりにくいかな?
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873
匿名さん
>>872
う~ん、分かりませんでした~(涙)
でも、お写真ありがとうございます。
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874
契約済みさん
>>872
この角度だとGFTが入ってないような。
どこから撮った写真でしょうか?
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875
契約済みさん
GFTって、ここですか?
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876
契約済みさん
875さん
正解です。スマホで撮影したのでわかりにくくてすみません。今朝少しズームしてみました。でも分かりにくいですね。今夜も航空灯つくといいですね。
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877
契約済みさん
>>876
アイランドから撮影したんですか?
航空灯って毎日点灯してる訳じゃないんですね。
上棟後は、点灯させているものだと思ってました。
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878
契約済みさん
建物にかかっている青いカバー?も上の部分だけになりましたね。
花火の再開がオリンピック後だそうですが、選手村の建物も出来たりして打ち上げ場所も変わるのでしょうか。
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879
匿名さん
>876
きょう19時半頃に出張帰りのモノレールから確認しましたが、航空障害灯は消えてました。
どうやら試験点灯だったようですね。
完成後には毎晩点灯になると思いますが。
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880
契約済みさん
>>880
ホンダは点灯中ですね。
周りが暗いからインパクトありますね。
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