東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その1 【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
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  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その1 【GFT契約者限定】
匿名さん [更新日時] 2015-08-26 14:54:03

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしにはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/516473/

【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】


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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-07-26 01:39:12

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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 513 匿名さん

    >>512
    坪330の北向き20階台前半の部屋を購入しました。
    どこまであがりますかね?

  2. 514 匿名さん

    >>513
    北向きの高層階は割安でしたからいい買い物をされましたね。すぐ売りに出せば350-360では買い手がつくように思います。
    その後どうなるかは相場次第ですので判断が人によって分かれるでしょうが、個人的には今の芝浦の相場、すぐ隣の浜松町の再開発を加味した相場の上昇を見ても、港区の沿岸部の相場は今後上昇基調であるのは間違いなく、2-3年後で370-400のゾーンを越えてきてもそんなに驚きではないと考えています。

  3. 515 匿名さん

    >>514
    ありがとうございます。将来が楽しみなエリアですね。

  4. 516 匿名さん

    そんなうまく上がるかな…

  5. 517 契約済みさん

    今週、いよいよ上棟でしょうか。
    現場に行かれた方は写真をアップして頂けると嬉しいです。

  6. 518 契約済みさん [男性 50代]

    ひな祭りのGFTの状況です。
    東京タワーより
    34階までいっているのでしょうか?

    1. ひな祭りのGFTの状況です。東京タワーよ...
  7. 519 匿名さん

    先週の土曜日の画像です。
    34階の柱を組み立てていました。
    多分、その上の屋上の飾り?を取り付けると上棟になるのではと思います。

    1. 先週の土曜日の画像です。34階の柱を組み...
  8. 520 匿名さん

    >>519

    写真ありがとうございます。
    階数を数えたのですが33階に見えます。
    今週末には34階まで到達してそうですね。

  9. 521 匿名さん

    >>520
    土曜日に作っていたのは34階の内側の柱でした。
    外側はまだ取り掛かってなかったので、画像では33階までしか見えてないです。

  10. 522 匿名さん

    南方向からGFT見ると、でかいって思いますよね。横幅が半端ない。

  11. 523 匿名さん

    >>520

    そうだったんですね。
    今週末に久しぶりに現地に行ってみようと思います。

  12. 524 契約済みさん

    ヤナセの前の運河沿い遊歩道がこれからどう変わるかも楽しみですね〜

  13. 525 匿名さん

    >>524
    ヤナセの側からはスムーズに入れそうですが、北側のフットサルコートの方は、樹木がどこの所有なのかよく分からない場所に生えてて、そこがどうなるのかが気になります。
    国道から入りにくければ、それはそれで公開空地にむやみに通行人が入るのをおさえてくれるのかも知れません。

  14. 526 匿名さん

    >>525

    国道130号側からは、変電所とフットサルの間の通路を通って公開空地に入れるようになっていますよ。

  15. 527 匿名さん

    確かにフットサルコート横がどうなるのかイメージがよく分かりませんね。
    南浜橋も綺麗になるといいのですが、耐震補強工事のみで当分はそのままになりそうですね。

  16. 528 匿名さん

    面白い記事見つけたので紹介します。

    東京ポートボウルに入っているビルの中のテナントが
    凄いスタイリッシュなんでビックリです。
    皆さん知っていました?

    http://tamatch.com/140908juliana.html/

  17. 529 匿名さん

    >>527

    併設の水管橋が汚らしくてかなり見苦しいんですよねぇ。新芝運河は他の橋もそうなんですが。見栄え的になんとかならないものか。

  18. 530 匿名さん

    >>529

    緑色の管って水道管なんですか?
    港南とか天王洲辺りでは見かけませんが、芝浦には至るところにありますね。
    私も現地に行った時に気になりました。

  19. 531 匿名さん

    敷地配置完成予想CGを見ると遊歩道は橋の手前で行き止まりになるようです。

    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2fmnz1fz2kkkz...

  20. 532 契約済みさん

    水管(?)があるおかげで、遊歩道は南浜橋側にはつながらないですね。

  21. 533 匿名さん

    ファミリーマートとユニーの統合交渉のニュースがありました。来年の入居時には、もしかしたらコンビニの名前が変わっているかもしれませんね。

  22. 534 匿名さん

    昨日、現地に行ってきました。
    34Fを建設中でした。
    33Fまでは1フロア1週間で建設が進捗していたようですが、34Fは時間が掛かっていますね。

    1. 昨日、現地に行ってきました。34Fを建設...
  23. 535 匿名さん

    現在最上階を建設中ですから二週間以内には上棟ですかね!湾岸からみた都心部方面でのGFTは存在感ありますね。高さはないけれど、これだけ横太のタワマンも珍しいです。再開発も順調に建築されているようですし、数年後の芝浦1丁目が楽しみです。出来上がった街もいいけれど、これから変わる街に住めるというのはエキサイティングなことですね。また、既に完成した港区の中で数少ない不完全な芝浦。開発余地が少ない港区での官民一体の開発はもしかしたら最後かもしれません。街の成長にまけないよう、素敵な住民がいるマンションになれたらいいなと思います。

  24. 536 匿名さん

    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/372974/

    国内でははしご車の限界を想定し、高さ31メートル以上の建物は建築基準法や消防法が厳しくなり、非常用エレベーターの設置や燃えにくい建材の使用などが義務付けられている。このため高層マンションは「燃えない」「火災に強い」などとうたわれる。しかし、金子氏は「建物そのものは燃えないかもしれないが、部屋の中に燃える家具や物があれば、そこから今回のように燃え移る」と“安全神話”でしかないという。

     怖いのは大地震などで火災が同時に多発した際だ。

    「治療の優先順位を決めるトリアージ(緊急度判定)と同じように同時火災が起きれば、消防車や消防士も限界があるために病院や学校などの消火が優先される。高層マンションやビルは被害が拡大すれば、木造密集地帯と同じで、手がつけられなくなる。“放任火災”といって、消火活動が後回しにされる可能性がある」(金子氏)

  25. 537 匿名さん

    >>536
    東スポをご愛読とは、ずいぶん知的な方ですね。

  26. 538 匿名さん

    タワーマンションを買えない人でも、東スポなら買えますからね。

  27. 539 匿名さん

    ちょっと前にドバイの超高層マンションでも大きな火災がありましたよね。
    周辺住戸と運命共同体なので、お互いに日頃から気を付けていきたいものです。防災訓練も大事。

  28. 540 匿名さん

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6152887
    東洋ゴム工業はタイヤメーカーとして知られ、免震ゴムの市場占有率(シェア)は3~4%程度という。

  29. 541 匿名さん

    70C(riva) その1

    1. 70C(riva) その1
  30. 542 匿名さん

    70C(riva) その2

    1. 70C(riva) その2
  31. 543 匿名さん

    70C(riva) その3

    1. 70C(riva) その3
  32. 544 匿名さん

    70C(riva) その4

    1. 70C(riva) その4
  33. 545 匿名さん

    70C(riva) その5

    1. 70C(riva) その5
  34. 546 匿名さん

    先日、モデルルームを訪問した際、70Cで撮った写真を幾つかUPしました。
    参考にして頂ければ幸いです。

  35. 547 契約済みさん

    本日3月14日時点の様子です。

    1. 本日3月14日時点の様子です。
  36. 548 契約済みさん

    歩行者デッキの終点から見た様子です。

    1. 歩行者デッキの終点から見た様子です。
  37. 549 匿名さん

    シーバンスの向かいの運河沿いの桜が早くも満開でした。
    陽当たりが良いからなのか、それとも早咲きの品種なのでしょうか?

    1. シーバンスの向かいの運河沿いの桜が早くも...
  38. 551 契約済みさん

    東洋ゴム関係ないですよね?

  39. 552 匿名さん

    >>551
    検討スレの方に、ブリジストンとのコメントがありました。不安であれば、三井の営業か東洋ゴムの問い合わせ窓口に問い合わせてみては?

  40. 553 匿名さん

    >>551
    三井さんに確認しました。ブリジストン製で間違いないです。

  41. 554 匿名さん

    ピアゴが出来たOASE芝浦の残り二つのビルのテナントが決まったようです。
    まず、旧海岸通り沿いのオフィスビルの1階は「芝浦バル」というお店です。

    1. ピアゴが出来たOASE芝浦の残り二つのビ...
  42. 555 匿名さん

    もう1つの賃貸マンションの1階は、近所にある「ビストロ・ア・ラ・ドゥマンド」というお店が移転するそうです。

    1. もう1つの賃貸マンションの1階は、近所に...
  43. 556 匿名さん

    現在のお店はビアゴの裏あたりにあります。
    新しいお店では、レストラン以外にもベーカリーカフェも併設されるようです。
    http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13108513/

    1. 現在のお店はビアゴの裏あたりにあります。...
  44. 557 匿名さん

    詳しくはお店のホームページに書いてあります。
    http://www.bistrotalademande.com/

    1. 詳しくはお店のホームページに書いてありま...
  45. 558 匿名さん

    「芝浦バル」も、3丁目にあるお店のようです。
    http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13137871/

  46. 559 契約済みさん

    プチネタですが、首都高品川線が開通したことで「都心環状線と1号羽田線が合流する浜崎橋JCT(港区)付近では、1日当たり平均で約9時間発生していた渋滞がほぼ解消。」なのだそうです。

    首都高の騒音・排ガスが懸念される東向きも、若干はマイナスが軽減されるかもしれませんね。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20150317/695111/

  47. 560 匿名さん

    港区のホームページに↓がありました。

    芝浦港南地区情報誌 べいあっぷ 第35号(2面みなとパーク芝浦特集)
    http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-kouchikusei/shibaura/koho/docume...

    来年の今頃には入居ですねー。待ち遠しいです!

  48. 561 契約済みさん

    >>530
    緑色の管、ありますよね。
    先日芝浦の運河の防災クルーズに参加したのですが、あの緑色の管は高圧ガスの管だそうです。
    なぎさ橋のあたりにも剥き出しでありますよね。あとは芝浦幼稚園のちかくにも。
    防災クルーズの主催の方が、震災などでこの高圧ガスの管が爆発したら恐ろしいと言ってました。そんなものが幼稚園のちかく、住宅の近くにあるとは恐ろしいです。

  49. 562 匿名

    >>561

    何か写真とかアップロードして頂くことは可能でしょうか。その高圧ガスの管はどこからどこまでってご存知でしょうか。本当に危なかったら区に意見書を出すという手もありますが。

  50. by 管理担当

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