本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。
住民スレをつくりました
[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58
本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。
住民スレをつくりました
[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58
アルバイトの件のNHK放送の内容が知りたいです。
以前ここでは他の住人さんに聞かれたらとのことでしたが、残念ながら回りに観た方がいません。
よろしくお願い致します。
>>397 匿名さん
会社側は今回の件を把握していますから
直におききになられたらと思います。
住人からの質問に拒否するようでしたら
この会社の質が問われると思います。
私は今まで疑問に思ったことは直に聞いてきました。
この掲示板はスマコミの会社の人たちは「もう、毎日、毎日、見ている」
時にはスマコミに対しての苦情投稿満載の時も過去にあった。
それならこんな苦情があるのだから改善したらーーーと思うが幹部たちはその問題点の案件については会議していないのかと思う。
そこは????である。
とかく掲示板の投稿の内容は全てが事実とはいわないが
比較的この板の投稿内容には真実性があるように思う。
他の掲示板と比較してである。
最近老人ホームの掲示板が多くなってきた。
早速会社の誰かが『匿名」で398投稿をしてきたね。
勿論こんな内容のことは住人たちは承知している。
一部の住人に目のあまる行動があるだけで
これについてどうこう批判しているわけではない。
会社側は
ここでどうだ、あ~~だと言うより
スマコミ住人に直接対応してほしものだ。
最近スマコミでコロナ感染者がでたので
その人の人権を守ろうという事だと理解する。
スマコミの住人達の中でコロナ感染者がでてしまったが
私の知る限り誰もその人に対してこころない言葉を発している人たちはいない。
(自身は結構このスマコミでは友達、知り合いは多い)
現在その感染者は入院中。
一にも早く回復されることを住人達は祈っている。
幸い、千葉県はまだ、入院枠があったから安心。東京での入院は大変と報道されているから。
自宅療養なんてもう、孤独と不安しかない。
感染者が出たことは大変残念だが、
こればかりはどんなに気をつけていても
明日は我が身とみんな思っている。
感染者はでたけど
その後が問題。
会社側の対応はパーフェクトだったことに
住人の一人として感謝申し上げたい。
このスマコミでクラスターが発生したらそれこそ、クラブ出入り禁止。
弁当配給どころか、住民全員自炊してください。言われるかもしれない。
現在、クラブで食事が提供されている。
有り難い事だ。
会社への苦言
年末年始のゲストハウスの予約だけは今回中止したらよかったと思った。
サロンの受付のスタッフたちも
『住人以外の人たちが出入れする恐怖があるとぼやいていましたよ」
それは正直な言動と思う。
スタッフさんたちの健康も守ってくだされと叫びたい。
(ゲストハウスでの収入はそんなたいした金額でもないのにそんなに会社として
利益あげたかったですか
昨年の弁当配給でたっぷり利益あったはず。)
>>398 匿名さん
396さんだけに気を付けましょう。-----と言う投稿内容に見えますが
スマコミの会社としての投稿と思います。
この内容は396さんだけの問題ではなく
スマコミ住人全員に見てほしい内容です。
これをプリントアウト(850名分)して
住人のポストにいれたらどうですか。
都合悪い投稿は全て会社ですか?
私は善意ある住民です。そういう住民もいるんだということを理解してください。
398より
401投稿の訂正。
ポストではなく
住民のメールボックス。
申し訳ありません。
???私は善意ある住人です。????
違和感あるなあ。
善意あるーーーーの反対語は悪意。
「私は悪意ある住人です」と言うことばもこのスマコミ住人達には通じるのかなあ。
何を基準に自分は「善意ある」と言えるのか。疑問。疑問。
住人より
投稿者が会社のスタッフか。
住民か。
スマコミの退職者か。
スマコミのバイト者か。
スマコミを円満退去できなかった人か。(会社とあることでトラブルになり退去した人)
ただ、ただ、このスマコミに興味がある人。
今後このスマコミに入居したい人。
SMSの時代。
いずれにしろ身元がはっきりしていない人たちばかりの投稿者の集まりである。
都合悪い投稿は全て会社ですか?
と言っている人もいるが
誰が投稿したかの確認の裏がとれていないのに
この発言には無理があるような気がする。
以前の投稿だとスマコミのスタッフさんたちの投稿だと
明らかに判明できた内容のものあった。
私は住民です。
と言って投稿してもそれを証明するものはここには存在しない。
他のマンションのように住人たちにパスワードとIDを入力しないと
投稿できない板ならそれを証明することはできる。
この板を閲覧している人たちはつい、会社側に有利な投稿がされていると
たとえ住人であっても「いやこの投稿はスタッフだ」と思ってしまう人も存在して
当たり前。
以上の事を頭にいれながら閲覧すべきと思う。
405
SMS----SNSの誤り。
ここに投稿している人たちっていったい何人くらいいるのだろう
二人くらいですか
最近 周りで食事が美味しくなってきたと、聞かれる様になりましたね。
>>407 匿名さん
あなたは住民ですか。と質問をする人をせめてはいけないと思いますが
投稿内容をみても明らかに住人でないのに
私はここの住人でーーーす。
と思わせる投稿になっているからです。
『嘘投稿者」
住人しか返答できない質問しても
返答なし。
こんな投稿が過去に数回あります。(偽住人者投稿)
だからしつこく問いただす人の気持ちも理解できます。
住人であるならだれでもわかる返答なのに
返信もせず、ある時は匿名での投稿。ある時は○○○との名前で投稿してくる。
それらのやり方に違法はないのですが
気分のよいものではない。
きっと、何らかの理由でこのスマコミの住人になれない人だと予想しています。
だからスマコミ住人の一人として投稿したいのでしょうね。
ポジティブな見方をするならこのスマコミの暮らしがその人にとって
「憧れ?」なのかもしれませんね。笑
>>409 マンコミュファンさん
具体的にどのように食事が美味しくなってきたのですか。
どのメニューがどのように変化して美味しくなってきたのですか。
お手数ですがお聞かせ下さい。
私の友人たちからそのような発言をする人たちは誰一人いないので。
食事のコメントには個人差があるとは思いますが。
まだ、食していないメニューもありますから。
幕張ベイパークにできる三井の新施設に移ろうかと注目してる知人は結構います。
スマコミ社員さん、住民の声を聞いて改善できるところは改善していかないと、このままではダメな気がしますよ。
>>407 匿名さん
あたなは住人ですかと
しつこく問い~~~~をしていますがと批判しているが
自身はそう思わない。
当然と思いますよ。
敢えて住人ですかと質問されるには理由があるから。
その投稿者はいくどもいくども住人でもないのに住人のふりをして投稿してきていた。
警告の意味で何回も『住人ですか」と言っていたのではないだろうか。
それでもその投稿者は住人に成りすまして投稿してきているから。
ここは住民の情報交換の場としてこのサイトが開かれている。
有益な情報が得られたらうれしい。
それが一部の人には不利益であっても私にとって有益なこともある。
>>413 マンション住民さん
同意見です。
スマコミ社員さんへではなく
スマコミの幹部さんたちへと言いたい。
以前の幹部たちの時代はこんなに利益重視のスマコミではなかった。
住人目線の会社だった。
その時の食事は最高。
誰一人不満を言う人がはいなかった。
現在の食事はある人は「食事ではない、これはえさだ」と言っていた。
餌ほどはひどくないが現在の食事は月ごとに冷凍食と安価な中国製のものが多くなった。
朝のポテトサラダなんてひどすぎる。業務用のサラダ。
価格をリサーチすると1キログラムで○○○円のものを提供している。
最近、食事が美味しくなってきたと投稿している人がいるが
とんでもないデマ。
何をもって美味しくなってきたのか
詳細を述べてほしいもんだ。
三井に真剣に転居してもいいと思っているが
問わ合わせてみると問題点も見えてきて迷っている。