- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレが1000件になっていたので、次スレを立てました。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359968/
[スレ作成日時]2014-07-25 15:18:22
前スレが1000件になっていたので、次スレを立てました。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359968/
[スレ作成日時]2014-07-25 15:18:22
353、360
JR千早~香椎も西鉄と一応ダブルアクセスですがね。
西新、藤崎辺りは幹線道路を除くと小さな道路ばかりで歩く歩道も狭いって、そんな場所ばかりじゃないですし…
転勤族の方たちはその辺りが無知だから、口コミで評価が高い空港線沿線を選択されるのではないですかね?
東京から転勤されてきた方は、会社では空港線沿線に住むのが当たり前のようになってるって言われてましたよ。
西新、藤崎辺りはドームでなんかあると渋滞で話にならん。
東西の移動は地下鉄で便利だが、南北は最悪。
ホークスタウンがなくなって混雑が減ったと思ったら、また性懲りもなくつくるらしい。
周辺住民のこと考えろよ。
車無なら可。
空港線沿線は学生さんや自転車乗る人にはいいですが、
通勤には駅近でないと逆に不便。
計算できるのが地下鉄オンリー。
最低でも駅近5分以内のマンション探しましょう。
>別府から天神に歩いていくのは無謀!六本松でも厳しい。薬院、浄水辺りは既に高い。
薬院は買うなら西新や高取より寧ろ安いかも。浄水はやや高いが。
七隈線沿線も道路混雑してますよ。
>>362 ダウト!
明らかに周辺住民じゃないね
ホークスタウン自体で混雑起こすレベルではなかった。
だからこそ潰れたわけで。
ドームの催事で西新、藤崎が渋滞の影響受ける事はまずないね。特に藤崎。
あるとして、よかとぴあ通りの一部だけだろう。
当方仕事柄良く夕方に藤崎あたりからタクシーに乗り、
天神・博多方面に行く。21時過ぎくらいに逆方向で帰宅する。
シーホークから帰宅する時だけ、ナイター終了と鉢合わせするとちょっと混むかな?
くらいだが、渋滞でひどい目に遭ったことはない。
>>360
どこに住んでもいいんですが、学校・級友が異文化の転校生に慣れている環境がいいです。それを満たす学校として空港線沿線が無難だとは思います。
県外の者ですが、姪浜という場所はどうでしょうか?
地下鉄空港線の終着駅で、イオンモールも有り、海岸へも行けます。
中心部まで徒歩圏内でないならば、姪浜くらい離れても西新・藤崎あたりと
実生活上大差ないように思うのですが、どう思われますか?
姪浜にイオンモールなんてあったっけ?
赤坂、大濠くらいじゃね?
やはり地下鉄沿線なら空港線だね。
七隈線を過剰に推していた人たちの責任は重いな。
延伸に期待して契約しちゃった方たちが可哀想過ぎるよ。
七隈線、工期ものびるでしょうね。
博多延伸は、もう無理かもな。
六本松と唐人町つなげようぜ!
だから、鉄道や地下鉄沿線近くの物件を絶対買ってはいけません。たとえ建物自身丈夫に作っても、地盤のリスクを甘く考えてはいけない。同じ、アイランドもそうです。いつか液体化問題起きでもおかしくない、地盤リスクにもたらした資産価値の不安さが軽減のため、最初から地下鉄や鉄道沿線、および埋立地の物件を外すべきです。
博多駅が混乱して、全国的に福岡の地盤の脆弱性が露呈してしまった。
福岡自体の資産価値に影響しそう。
埋立地や北部湾岸地域もとばっちり受けそうな勢い。
結局地盤が緩いのが原因なので、消費者はより神経質になりそう。
七隈線の工法に問題があったのか、構造自体に問題があるのかで資産価値に大きく影響しそうですね。
これで福岡のマンションバブルはじけた
逆に値下がりして買いやすいかもね
東京では埋立地、砂地は論外と盛り上がってる。
風評被害が怖いね。
ちょっとマンション買えないね。
そういう意味では浄水の閑静な場所に戸建て豪邸一択ってこった。
浄水、桜坂、城南区、、、他に安全なところある?
七隈線離れで空港線がさらに高騰するのでは?
結局福岡でマンションを購入する人は、福岡の中で住まいを探さないといけない人が大多数を占めてるのだから。
空港線延線も地盤が悪いとこ多いので風評被害ありそう。
空港線〉七隈線
2年前にもあったらしいな。再発かよ。
七隈線ヤバくないか?
福岡のマンション自体しばらく買わない方がいいよ。
>>392 マンション検討中さん
それは無理ですよ。転職して移住しない限りは生活していかないといけませんから。
ただ博多へのアクセスが期待はずれに終わった七隈線は選択肢から外れましたけどね。
埋立地や砂地もないよ。
七隈線の延伸工事が原因なんでしょ?
空港線は何十年もこんな大きな惨事は起きてないんでしょ?
いい加減七隈線信者は現実受け入れようよ。
七隈線は延伸に期待してた人もいただろうからこんなことになってしまって、他を巻き込みたくなる気持ちはわからんでもないけど…
だけど、結局長い間何も起こっていない所とここ何年かの工事で大惨事が起きた所を同じように語ることは無理がありすぎる。
七隈線残念
福岡の不動産バブルがこれで弾ける事が確定!特に七隈線や埋立エリア!ドンマイで〜す!
空港線の需要がさらに上がるよ
供給が追いつくのかね
七隈線は何度かやってたみたいですね。
空港線よりも歴史は全然浅いのに・・・
やべえな。
六本松のところ大丈夫かな?
裁判所や検察庁が崩落するなんてことはないよね?
七隈線の資産価値は暴落。
やはり空港沿線にすればよかった‥