物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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917
匿名さん
完売するなりコンビニ閉めて、ここが売り主もたぬきだろ。
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918
住民でない人さん
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920
入居済みさん
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921
918
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922
マンション住民さん
自転車、本当に不便ですよね。
普通の自転車に挟まれても大変ですが、幼稚園が近いのに子供乗せ自転車が多いことは想定しなかったのでしょうか?
今更自転車を停める器具を設置し直すことは無理でしょうし。。
上段を指定されるのは下の段の空きがないからではないですか?
とめてなくても契約されてるのかもしれませんね。
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923
マンション住民さん
自転車置き場が不便と称して共用廊下に自転車を24時間ずっと置いている方がいます。そういう方は本来払うべき自転車置き場費用を払っていないわけであり、張り紙だけでなく懲罰代金を徴収するべきでしょう。子供がいればなにしてもいいという考え方は好きじゃない。
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924
マンション住民さん
騒音で悩んでいます。以前に響く足音で悩んでいた方に質問です。その後どうなりましたか?教えてください。
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925
住民さんD
違う話題ですみませんが、皆さん、昨夜のNHK総合クローズアップ現代、観ましたか?
増加の一途を辿る外国人観光客を見込んで「民泊」宿が増えており、中には、マンションの自分の部屋を民泊用に利用して利益をあげている人もいるとか。結果、騒音やゴミ、セキュリティへの不安から、他の入居者達とトラブルになるケースも多いそうです。
その様な事態を防ぐため マンション規約に「民泊のために部屋を使用することを禁止する」という条項を加えた、という、ブリリアMARE有明の例が取り上げられていました。
ここは磯子ではありますが、駅からも近く、横浜関内桜木町や鎌倉に出るにも比較的便利で、投資用に部屋を所有している方や 複数の部屋を所有している方の中から その様な使い方をする人が出てこないとも限りません。
このマンションも、規約にはっきりと、「民泊用の部屋の使用は禁止する」と明記する条項を加えておいた方が良くはないでしょうか?
問題が起こってからだと面倒なので、起こる前に予防しておいた方が賢明だと思うのですが。
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926
マンション住民さん
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927
マンション住民さん
一年ぐらい前ですが、民泊している中国人がいましたよ。
マルエツで大量に買い込んだビールを仲間内で部屋に運びいれるのをみましたから。
女性もいたかな。男との密着具合が普通ではなかったので印象に残ってます。
また中国人名と思われる表札があるところも知ってますが、ここは電気がまったくつきません。
投資用か別荘なんでしょう。きっと
欧米人も住んでますよね。
まあ外国人の買い支えがあるのは一概に悪いことではないけれど、嘘をついた営業にはあきれてしまいました。
「民泊のために部屋を使用することを禁止する」という条項を加えたとしても
今の認証方法(鍵)では、実際には民泊かどうか
判定不可能かと思うのですが・・・。
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928
マンション住民さん
>>927
確かに、「民泊のために部屋を使用することを禁止する」と規約に定めたところで、やる人はおかまいなくやるだろうし、実際にどこかの部屋で営利目的の民泊が行われているかどうかなんて、管理レベルでは なかなか判定できないかもしれません。でも、いつも同じ部屋に 大きなキャリーケースを引きずった人達(多くは外国人)が取っ替え引っ換え出入りすることが頻発すれば、同じ棟の隣近所の住民には、あれはおかしいと自然と判るものではないでしょうか? その時にあらかじめ規約ができていれば、即座にNGを出すことができますが、何の準備もしていないと、対策に手間取ることになるのではないでしょうか。。。
また、普通の住民の方々にも「民泊などに部屋を使うと、マンションの皆さんに迷惑をかけるからダメですよ!」ということを改めて認識していただく、良い機会になると思います。
ですから私は、「民泊禁止」を規約に明記することに賛成したいと思います。
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929
住民さんA [男性 30代]
前に話題になっていた傾いたマンションに関連した話なのですが、マンションの棟が違っても、管理組合がひとつだと、一部の棟で施工不良があっても修繕できないことがあるみたいです。
http://www.mag2.com/p/news/121071
具体的には、他の棟の住人には影響がないから管理組合の総会で修繕が反対多数で却下されてしまうとか。
確かに、自分には関係のないところでお金が出て行くのは納得しづらいですからね、その気持ちもわからないでもないです。
我々のマンションも、13棟もあって管理組合はひとつしかないので、同じような問題が起こるかもしれません。
なので、棟ごとに管理組合を作って、マンション全体の事項については、棟ごとの管理組合の代表者が集まる組合を作って話し合う、、、みたいな感じにできないかな、と思ったんですけど、
管理費用の2重払いとか、ぱっと思いつく問題もたくさんありますが、現状でも住人が多過ぎてなかなかきめ細かい運営はできないので、何かいい方法はないでしょうかね。
いや、いまの管理組合のひとたちは凄く頑張っていると思うので、いまの運営が悪いと思ってるわけじゃないですけど。
せっかくの良いマンションなので、変なことにならないうちに何かできないかなと思ってます。
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930
マンション住民さん
外国人(特に気になるのは、中国の人)が特に多い棟って、あるのですか?
だいぶ以前このサイトで、「うちの棟は ゴミステーションに中国語や韓国語の貼り紙(分別の仕方か何かについての注意書き?)がしてある」という書き込みがありました。うちの棟の貼り紙は、日本語だけです。ブリリア全体として、外国人はどのくらいいるのでしょうね?
927さん、「嘘をついた営業にはあきれてしまいました」とありますが、販売の時、営業さんが何か言っていた ということなのでしょうか? ここは外国人の入居者があまりいないです、とでも?
それから、話題が外れてしまったので、924さんの質問にも どなたか答えてあげて下さい。
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931
住民さんB [男性 20代]
I棟の者ですが、こちらのゴミステーションには外国語の記載がありますし、他国の住民の方とすれ違う事もあります。
この掲示板は、色々な方が見られてるかと思いますので勘違いをされぬような発言が宜しいかと思います。
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932
住民さんC
ルールをきちんと守って住んでもらえさえすれば、日本人であろうと外国の方であろうと、気になることはほとんどないのでしょうが...
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933
匿名さん
ここって完売してますよね?
磯子駅の広告はいつになったら撤去されるのでしょうか?
いつまでもずっと貼ってあると不人気マンションみたいでみっともないように思うのですが。
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934
マンション住民さん
>>924
同情します。
管理組合には、相談されましたか?
注意しても効果ない**であれば裁判をおすすめします。相手に与えるダメージが大きいですよ。わたし過去に裁判したことあるのですが、その際には、上層の方は結果自主的に退去されていきました。最初は逆ギレする等調子にのっていましたので当然の報いを受けたなと思っています。
ここでは書きませんが裁判に勝つにはノウハウが結構ありますよ。
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935
マンション住民さん
>933
私も駅の広告には気づいていました。
ベンチのところですよね?
きっと、期間で広告契約しているからじゃないですか?
契約時はいつ完売するなんてわからないですから、1年間とかで。
その契約途中で撤去しても支払った広告料は変わらないですし、
撤去するにしても経費がかかるでしょうし。
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936
入居済みさん
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937
住民です
裁判いいですね。そのぐらいしなければ、相手は分からないと思います。やってみては、いかがです。その際ぜひご教授ください。
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938
マンション住民さん
>>934
その裁判は、結局どうなったのでしょう?
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939
入居済みさん
杭打ちの件。
これだけ連日ニュースになっているのに組合から住民を安心させるような通達は一個もきていませんね。。。
ひどいと思います。
杭打ち不安になったのでちょっと調べてみました。
HP見る限り長谷工は自社で杭打ちをするようですね。
ただ自社でやる場合チェックが機能するのか疑問に思いました。
・長谷工をよく使う野村不動産等ノーコメント
・長谷工の株価をみる限り三井不動産を大きく上回る下落率
・外廊下やベランダを施工不良する会社が、杭打ちだけは真面目にこなしているというのは客観的にみて考えられない
状態でこれらがなにを意味するのか
とっても不安です。。。
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940
マンション住民さん
>>939
この件に関しては、問題が特定の現場責任者や特定の会社に限定される訳ではなく 恐らく日本の建設業界全体の体質なのだろう、と おおかたの国民が予想した通りの展開になりつつあります。
問題が公けに報道され始めてから20日ほど経ちました。いまだ事態が日ごとに拡大している状況であり、一般他物件の住民は、まだ様子見の段階を抜けていないのかもしれません。しかし、住民の関心が極めて高いこの件に関して、ブリリア磯子の管理組合から住民に対し、とりあえず現在の時点での何らかの発信は、あって然るべきかと思います。10月24日に理事会があったそうで、それを受けた理事会インフォメーションがそろそろ住民に配布される頃だと思いますが、そこに何と書いてあるか、とりあえずは注目したいと思います。
マンション販売時にもらった各種書類から、ブリリア磯子の売主、販売代理、設計監理、施工の各会社の名前は知ることができますが、やはり住民としては、管理組合から何らかの情報が欲しいところです。皆さん、当然それを期待していると思います。
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941
マンション住民さん
>>939
管理組合からのアナウンス、掲示されていましたね。
私は何かあった場合は東京建物がすべての責任を負いますとの言質を取ってくれたと理解しました。
管理組合からはなんらかのアナウンスなりがあって然るべきとは思いますが、10月下旬に旭化成建材の調査結果が出たばかりの状態にも関わらず、なにも通達がないのはひどいですってどうなんでしょうね。
こうしてほしいと要望を出して無視されたと言う訳でもないのに…。
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942
入居済みさん
昨日各棟掲示板に貼り出してあった 杭打ち問題に関する管理組合からの書面は、今日も各戸のポストに入っていませんでしたが、各戸コピーを頂けるのではないのですか?
住民にとっては、とても重要な書面ですよね?
あんなに細かい字で、難しい内容が書いてあるのですから、掲示板の前で斜め読みしてきちんと理解できる内容ではありません。クラウドに掲示されるのだとしても、全ての住民がクラウドを見る訳でもないでしょう。
あの様な書面こそ 各戸配布をして下さるよう、管理組合にお願い致します。
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943
マンション住民さん
>>942
写真撮ってゆっくり見るでよいかと。1,000枚以上の印刷、配布は大変ですし無駄なコストかと思います。
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944
入居済みさん
>>943
昨日紙で配布された「消防訓練実施内容」よりは、杭打ち関連の書面は、はるかに重要度は上かと。
何でもかんでも紙で配布してくれ、と言っているのではありません。内容を考えて判断して下さい、と申し上げているのです。
カメラで撮ることもできますが、業者から来た書面は文字が小さく 印刷が薄くて、あまりよく撮影できません。
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945
マンション住民さん
確かにこの件は重要ですし、いつ発表されるか皆さん待ち望んでたのではないでしょうか。
封書でポストに投函されものと期待していましたが、掲示板に貼りだして終わりとは意外
でした。 気づかずにいる方もいるのではないでしょうか。
永久保存しておきたい内容だと思いますよね。
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946
住民さんA
住民にとっては、当然、「永久保存」級の文書です。
各戸配布なく掲示だけで終わりだとしたら、常識的にみてどうなのか。。。
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947
住民さんB
昼間コンシェルジュに この文書の各戸配布がないのか問い合わせたところ、各戸配布は考えていないが、もし文書が必要であれば、コンシェルジュでコピーが貰えるのでそうして下さい、とのことでした。
必要、に決まってますよね?
おかしいと思っている皆さんは、コンシェルジュにコピー貰いに行って、ついでにひとこと苦言を呈されてはいかがですか?
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948
マンション住民さん
ポストしか確認しないかみたことないけどどういうこと書かれてるの?
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949
マンション住民さん
>>948
住民の人以外には分からない場所に貼ってありますよ
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950
マンション住民さん
各戸に配る自身のない(裏付けのない)内容てことなの?かな
配ってしまって後から問題発覚というのは一番やってはいけないパターンだからしょうがないんじゃない。
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951
マンション住民さん
そんな風なかんぐりも、してみたくなりますね。
ともかくは至急手に入れて、じっくり読んでみたいと思います。
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952
マンション住民さん
やはり、管理会社がデベの子会社だというのは、問題も多いかも。
マンションをよく知っているという意味では便利なことも多いけど、いざという時には必ず、デベの利害を忖度して動くだろうし。
管理会社の選定も、考えものかもしれないですね
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953
マンション住民さん
住民目線が感じられない。
管理組合の主体って、誰なんでしょうね。
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954
マンション住民さん
たくさんのパトカーが汐見台の山上にいる。
なんかあった?
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955
マンション住民さん
先日の理事会インフォに、「スイカパスモチャージ機の設置検討」がされ、却下された、とありますが...???
近隣住民の方々にはチャージ機があれば便利かもしれないけど、そもそもブリリア住民には、あそこにチャージ機なんて必要ありませんよね?? しかも、ブリリアの負担で???
住民からそんな要望が出たとしたら、ちょっと不可解。もちろん却下になりましたが、一応検討対象になり、費用の見積もりまでしてもらったんですね。
却下されたからどうでもいいことですが、経緯がよくわからなくて良く理解できませんでした...。
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956
マンション住民
>>955
セブンイレブンでチャージできたから、要望があったのかもしれませんね。
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957
マンション住民さん
>>956
セブンでスイカが使えるのは知っていましたが、チャージもできたんですね。
その関係かもしれませんね。
教えていただいて、有難うございました。
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958
住民さんB [男性 20代]
>>957さん
どちらにせよ、必要ありませんょね?
以前投稿のご意見に同意します。
何故に住民が負担する必要があるのか、理解しかねます。
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959
マンション住民さん
私も今の所必要性が薄いと思いますが、近隣や下からマルエツなどに来る人からの要望があれば、費用負担はともかく、検討は必要だと思います。建てた時の経緯もありますので、むやみに拒絶する風は良くないと思います。
958の人は前からよくあちこち書いていますね。自分で自分のマンションの評判を下げて楽しいですか?
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960
住民さんB [男性 20代]
>>959さん
私の不動産知識が乏しくてすみません。評判を下げるとは何を持って下げるのでしょうか?今後の為に、勉強させて頂きたいので、是非ご教示下さい。
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961
マンション住民さん
建てた時の経緯、どんな事があったのでしょうか?
近隣住民の要望を受け入れていく約束でもあるのでしょうか?
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962
マンション住民さん
理事会インフォを何回読んでみても、このチャージ機の件が検討されるに至った経緯が判然としません。
よけいな憶測?や誤解?を生まないためにも、もう少し分かりやすい書き方をして下されば良かったな、と思います。
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963
マンション住民さん
ブリリアを建てる時の経緯は、この掲示板の古いレスでも横浜市のHPでもあちこちに書いてありますから、関心のある方は知っておいた方が良いですよ。
もらった重説に書いてあったと思いますが、要するにうちのマンションは近隣住民等の通行を確保する負担がついていて、絶対避けられないということです。
まあ私も962さんと同じ印象で、Suicaのチャージに関してはあまり関係ないと思いますがね。チャージといわず個人的にはいっそ閉鎖すればスッキリしますね。
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964
マンション住民さん
チャージ機の設置するのであればその代金を通行料に上乗せするのが妥当な解決法ですね。
その場合回収の見込みないから設置せずはいい判断だったのでは。
設置して近隣の通行者が減るのであればそれでもいいと思ったけど(笑)
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965
入居済みさん
近隣住民のためにカメラ設置とかやってますし、いい感じでたかられてますね。
近隣マンション住民によりタバコが捨てられているのに、そのためにうちの金でカメラ設置です。
いくらかかってるんだよ。笑っちゃいます。。
こんなことが続くのであれば、度がすぎる近隣住民は排除するのが普通の考え方。
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966
マンション住民さん
過激な発言は、良くないと思います。
近隣からの要望と、はっきり分かっている訳でもありませんし。
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