物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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761
マンション住民さん
うちの住人ですよ。
すぐ後ろにいるのに閉められて、挟まりそうになりました。
なのに、すみませんも言わないで・・・。
同じ棟の人でした。
すぐに隣のマンションのせいにする書き込み止めませんか?
同じ住人として恥ずかしいです。
まずは自分たちのマナーを直さないと。
あと、いい加減値上げとか非現実的な話も止めませんか?
気持ちはわかりますが、できないことはできないですから。
それより内側を改善しましょうよ。
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762
マンション住民さん
>>761
一番に乗る人のリスク大きいですね。見えなかっただけかもしれないのに。怖いですね。
内側を改善するのであればまずは761のような考え方では?
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763
マンション住民さん
>>762のような余裕のない心の貧しい人が周りを不快にさせるんだよ…
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764
マンション住民さん
エレベータの一番に乗った人が扉を開けることが多いと一般的には思います。
でもこの人って出る時も開けておくことが多いので実は、一番遅くにエレベータでたりするわけです。
本当にありがたい行為ですよね。
扉の操作していただける人にいつも感謝してのっています。
心に余裕があるのなら次の一本にのるのが余裕をもった行為だと思いました。
そもそも同じ棟の人なら直接面と向かって意見をのべればいいのでは?
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765
マンション住民さん
761です。
何か論点がずれていませんか。
気持ちに余裕がないのは760や763ではないでしょうか?
一応言い訳しますが、決して駆け込み乗車のような乗り方では無いですよ。普通に歩いていたら閉められただけです・・・。
あと、764さんはたったそんなことでいちいち面とむかって注意するのですか?それこそ気持ちに余裕が無いのでは??
ちゃんと一連の書き込みの流れを理解して書いてほしいですね。
私はEVで挟まれそうになった時の人を非難していません。760のように、なんだか変なプライドを持って安易に周りのマンションのせいにすることを、おかしいと考え意見したまでです。
私はとなりのマンションが高くて買えずにここに入りました。めずらしいパターンですかね?
だからかもしれませんが、EVについては、となりのマンションを始めとするうち以外の利用者の料金で運営の一部をまかなっています。だから感謝してます。
ここが一番だと思われるのはいいですが、言葉の節々に出すのは品がないです。
残念です。
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766
マンション住民さん [男性]
>>765
ゴメンなさい。となりが高くてっていう表現がわかりません…
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767
マンション住民さん [男性]
部外者の投稿(クレーマー) ですね
早くマンション専用サイト立ち上げましょう、皆んなの力て!
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768
入居済みさん
>>767
どうやったらできますかね?
やはり、要望書をみんなで書くことですか?
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769
マンション住民さん
初めて要望書を投函してきました
コンシェルジュのカウンターに用紙と箱がありました。
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770
マンション住民さん
まあ、今日もうちの住民は5人連続でエレベーター乗り込んでも開けるボタンを押さず奥に入り、後から入った外部の方がボタン押して開けて待っていただいてたわけだが
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771
マンション住民さん
>>770
あなたは、どういう状況だったのでしょうか?
ボタンを押さなかった5人のうちの一人?
それともエレベータに乗らず客観的に見ていた?
すぐにわかる稚拙な書き込みで迷惑です。
スレ違いですので御自身の住んでいるマンション掲示板で発言されたらどうですか?
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772
契約済みさん
なんか、小うるさくめんどくさそうなマンションですね。
これだけ住人が多いとマナー違反者も多いようで・・・
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773
マンション住民さん
>>770
5人とも住民だって何でわかったんですか?
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774
マンション住民さん [男性]
>>769
いるいるこーゆー人。
陰でしか言えない、典型的日本人。
何も言えない、言わないなら全部アグリーだから。
ブリリアブロガーにでもなれば?笑
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775
マンション住民さん
また荒らしっぽいのが増えましたね。
本当に隣のマンションの方が書いているようにも思えませんが、いずれにしても、確証もないのに隣のせいする書き込みをしても、近隣関係が悪くなるだけでうちには何のメリットもありません。
マンション専用サイト、早くほしいですね。
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776
マンション住民さん
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777
マンション住民さん
エレベーター、住人専用と近隣専用に分ければよかっのになって
思いますよねー。
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778
住民さんA
>>774
要望書は部屋番号と名前が必須って知らないんですか?
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779
マンション住民さん [男性]
>>776
あ、そうです。
間違えてましたね(^^;;
769さん、不快にさせてしまってすみません。
よって、778さんにもすみません。
要望書はもちろん記入して、投稿した経験もありますょ♪
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780
入居済みさん
スカイラウンジのベランダから下へ、カップラーメンの食べ残しをバラ撒いた奴がいます。
もう、いい加減にして欲しいです。
スカイラウンジでの飲食禁止と、出入りする人の部屋番号と氏名を把握できる様なやり方 への変更を、もうそろそろ考える時期なのではないでしょうか?
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781
働くママさん
>>780
そういう情報ってどうやって入手するんですか?
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782
住民Y
>>781
集合ポストの掲示板のところに今週頭くらい
から張ってありました!警察も調査中だとか。。
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783
マンション住民さん
>>780
ラウンジ内で食べた後、ベランダから捨てたのだろうから
部屋のカメラに映ってるはずですね、 早く捕まるといいけど。
タッチしたキーの情報は管理しているのですかね? 是非、履歴管理と飲食禁止してもらいたいものです。
それにしても、以前のソファ器物損壊少年は、その後どうなったんでしょうか。
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784
住民さんB
タッチしたキーの情報を後から調べるくらいなら、最初から、スカイラウンジへの入室を申請→許可された人だけが入室できるようなやり方に 変更すれば良いんじゃないですか?
スカイラウンジの問題は、大きなことだけでも これで何回目でしたっけ?
その他にも、食べ物による室内の汚れや騒音などは、日常茶飯事だと聞きましたが。
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785
マンション住民さん
だいたい、あんな場所に全住民フリーパスの共用スペースを作ること自体が、甘かったよね。眼が行き届かないから、何が起こっても十分想定内じゃん。
規約変えたらどうですか?
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786
マンション住民さん
どんなとこかと一度行ったことあるけど、想像してたのと違ってびっくりしました。
パーティルームとして作ったのですか?
たまたま誰もいなくて、連れの友達と座ってくつろいでたらいきなりドアが開いてびっくり
2組くらい続いて見学者が来て、落ち着かず退散してきました。
多分2度と行く事はないと思いました。
それにしても、あの空間で子供だけで遊ぶってヤバいんじゃないかな。
個人的には無駄な空間かと。
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787
マンション住民さん
大人が長居しようとは思わないですね。
どんな所かと覗きに来て、ふーん と言ってすぐ帰るだけ。花火だって、遠くに小さく見えるだけだし。
子供の溜まり場には、ちょうどいいですね。コミュニティールームのA?と同じです。
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788
入居済み住民さん
正しい使い方ができないのであれば、スカイルームは、宿泊用のオーナーズスイートに変更していただきたいです。
その方が、抽選に当たる可能性が少し増えるのではないでしょうか?
リフォームにお金がかかるかもしれませんが…
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789
マンション住民さん
どういう目的で設けたのでしょうか。
管理費用も掛かってるわけだし。
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790
マンション住民さん
おそらく、子供でしょう。
マルエツでお湯入れしていれば、入口他で映っていますので
すぐにわかりますし、
そうでなければ普通に考えて同棟の可能性が高いと思います。
こういう問題のあるお子さんは、親も問題あるケースが非常に多いですね。
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791
マンション住民さん
>>790
「そうでなければ普通に考えて同棟の可能性が高いと思います。」
?? 何が言いたいのか、意味がよく分からないのですが。
カップ麺をマルエツで購入したのでなければ、犯人はK棟の人じゃないか、ってことですか?
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792
マンション住民さん
その様な事をするのは、これまでも問題を起こしてきた、例の中学生達だと思います。何度かコンシェルジュにも伝えてきたのですが、進展がない事に疑問を感じています。情報を公開しない事にも疑問を感じます。
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793
マンション住民さん
補導されるといいですね。
野放しにしてるとエアガンの打ち合い始めたり、水入りペツトホドル落としたりすると思いますから。
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794
マンション住民さん
確か、最初にスカイラウンジを荒らした時も、夏休みのこの時期だったと思います。
彼らだとすれば、反省はしないと思います。完全に楽しんでいます。
最初にスカイラウンジを荒らした件はご両親に請求がいっているとの事でしたが、その後払われたのでしょうか?
コンシェルジュに話を聞きに行く度に、詳しい事は話せないと言われます。
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795
マンション住民さん
あの部屋をゲストルームに改造してはどうか、という788さんのご意見に賛成です。せっかく眺望が良いのだから、大人はちょっと見て帰るだけで あとは子供の溜まり場になって荒らされる、なんて使い方は勿体ない。泊まれる部屋になれば、お客さんも一晩ゆっくり夜景を楽しめますね。改修費も、5000円のルームチャージで少しずつでも回収できるだろうし。
あとは、バスルームを作るスペースがあるかどうかですが…
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796
マンション住民さん
扱いが違いますね。二部屋もっていると。
ここに限らず、学校でもモンスターペアレントですか?
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797
マンション住民さん
少年のご両親ですよね?話の分かる方ではないと推測します。
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798
[男性 20代]
以前、スカイラウンジ行ったのですが、中学生が複数人でカップラーメンを食べながら、ゲームしたり話したりしてました。
異様な臭いと、我が物顏で使ってるのを目撃しました。
今回も、未成年者によるものではないかと推測しています。
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799
入居済みさん
私は、カップ麺の食べかけが床にブチ撒けてあるのを 見たことがあります。管理に連絡しましたが。
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800
マンション住民さん
「例の中学生」って、特定された後、共用ルームには出禁になってるんじゃないんですか?
もっとも、スカイラウンジにいつも見張りが居る訳ではないのだから、出禁にされても無視して出入りすりゃいいだけの話ですか。その家の鍵だけ通れないような設定にはしなかったんでしょうか?
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801
匿名さん
これだけ戸数が多いと、人への迷惑を考えないのが出てきますね。
それに対する住人の反応は『何とか改善せねば』と『我関せず』に
分かれますね。
最終的には部屋の用途を変更するにも、何をするにも総会での
決議が必要で、そのためには理事会での提案採択が必要なのでしょう。
ご苦労察します。
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802
入居済みさん
総会での決議が必要なのは、小規模マンションでも大規模マンションでも変わりませんよね。
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803
マンション住民さん
この掲示板、複数の住民から閉鎖の希望が出ているのに、どういう立場で完売後も掲示板の管理を続けているのでしょうか。
荒らしの温床で、建設的な展開になることもないので、この掲示板の閉鎖を強く希望します。
匿名で言いたい放題、書いているのが住民だろうがそうでなかろうが、見ている方は気持ちのいいものではありません。
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804
マンション住民さん
匿名で書かれた真偽も定かでない自分の住居の情報が、全世界に発信されているなんて、おかしいですよね。
普通に住んでいる人間には、迷惑だと思います。やはり板の閉鎖希望です。
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805
マンション住民さん
閉鎖に同感です。
ただ、明らかに内部の人しか分からない情報ばかりなんだから、マンション内の問題だと思います。
例えば、774=779は以前から繰り返し書きこんでいますが、明らかにブリリア内の人でしょう。内部だけの掲示板を作っても、本質は変わらないと思います。
ここ最近だけでも、シニアの会、ペットの会、隣のマンション、理事会、タウンマネジメント事務局、と攻撃対象は変わっても、ひたすら人のせいばかり。
恥ずかしいです。
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806
マンション住民さん
いい、悪いはさておき。。
最近は改善方向に変わってきていると思いますが、組合がうまく機能してないことが、ここでの匿名のいいたい放題投稿につながっているのかもしれませんね。住民のみなさん不満をかかえていらっしゃるのでは?
わたしは、ここでの情報がなければ普通にスカイラウンジ行ってて不快な思いをしてたと思うので、なくなるのはどうかなと思います。
火の無いところに煙はたたないといいます。当たらずも遠からずぐらいの感覚で読ませて頂いています。
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807
入居済みさん
私も、この掲示板が今すぐなくなるのは反対です。替わりの情報入手手段や意見の交換手段も確保していない状態で この板を廃止してしまっては、住民はホントに困ると思いますが。皆が力を合わせてマンションを改善しようと思っても、ほとんど何もできなくなりますよ。(管理会社はホッとするかもしれませんが)
この板の即時廃止を希望される方は、現時点で替わりにどんな手段や方法があるとお考えですか? 情報も意見交換の場も、何もなくても良いとお考えですか? そうとしたら、この板を何故ご覧になっているのでしょう?
とにかく、替わりの手段を確保するのが先だと思いますが。良い知恵がありましたらお貸し下さい。私も、ネットの掲示板がベストだと思っている訳ではありませんので。
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808
マンション住民さん
先日の、ジオラマとティアラの有償引き取りの件に関しては、アンケート提出前にこの板を見た方は 他の方々の意見を見ていろいろ考えてからアンケートを出すことができたのでは? 意見欄に自分の意見を書いた人も、多かったみたいですね。この板を見ている方々がどの位の数かは分かりませんが、アンケートの結果を見て、この板も少しは役に立ってるような気がしました。
その前のポストの時は、ここでそのことが話題に上ったのが総会前日くらいだったので、ここでの議論が委任状に反映されなかった、と私は勝手に見立てています。
情報がなくなってしまうのも困りますし、他の人の意見も聞いてみたいです。ネット掲示板にいろいろ欠点があるのも分かっていますが。
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809
住民さんA
さっさとオフィシャルな住民板を立ち上げて、部外者をシャットアウトしたいですね。
賛同される方は、一人でも多くの要望書提出をお願い致します。
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810
匿名さん
こちらの購入を考えましたが、
共用施設の多さ(販売には見栄えが良いが管理には苦労する)と
戸数の多さ、いろいろな人がいて意見が集約しにくい・・・と思いました。
ここのやり取りを見ていると、「やっぱり」との感じです。
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